« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

ドッグカフェでの休日

こんばんわ。

今日はお店がお休みなので久しぶりに

お出かけとなりました。

ボクもチロベー兄ちゃんもテンションが上がりました。

Photo

Photo_2

動物病院以外でお車に乗るのは久しぶり・・・・

Photo_3

着いたのはドッグカフェでした。

注文の品を待っています。まだかなぁ。

Photo_4

やったケーキhappy02

Photo_5

チロベー兄ちゃんフライングはずるい・・・・・・

Photo_6

おいしいものを食べて楽しかった1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

挑戦

こんばんわ。

チロベーは音の鳴るおもちゃが大の苦手・・・・

チョビタンが遊んでるのを羨ましそうに見ててますが

いざ、自分が遊ぼうとすると・・・・

Photo_4

うーん、ちょっと、とまどう・・・・

Photo_5

遊んでみようか・・・・考え中

Photo_6

やっぱり怖い・・・・

Photo_7

そして最後は遊ばないまま寝るチロベーなのでした。

下のボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日

こんばんわ。

本日2度目の登場ですscissors

実は今日はチロベー兄ちゃんの誕生日good

7歳になりました。

チロベー兄ちゃんは譲渡会でパパとママがもらってきたそうです。

姫路で譲渡会があり大阪から姫路まで朝早くから行ってきたそうです。

当時チロベー兄ちゃんは手のひらサイズだったそうです。

そんなチロベー兄ちゃんは今やすっかり7歳です。

Photo_3

今日は大好きなおやつでお祝いしました。

ボクもおこぼれにありつけたのでラッキーですhappy02

Photo_4

いつまでも元気で仲良くしてね。

下のボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

おもちゃに名前?

こんにちは。

ゴールデンウィーク間近ですね。

皆さんはどこにお出かけしますかsign02

ボクはお店が5日・6日と連休になるのでどこか行けるかなぁって

わくわくしています。happy02

だけどゴールデンウィーク前はお店が大変なので

なかなか遊んでもらえず残念です。crying

以前に買ってもらったおもちゃを相手に一人遊びです。

ママがこれは「チョビタンの弟分よ」って・・・・

しかも名前がつきました。コチョビって・・・・・

Photo

コチョビは押すとピューって鳴るので面白い・・・・

だけどすぐ飽きてしまうボク・・・・

Photo_2

そして寝るボク・・・・

コチョビに乗られてる・・・ボクより強いsign02

早く連休が来て表で思いっきり遊びたいです。

下のボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猪突猛進

皆さんこんばんわ。

今晩からまたrainですね。

お散歩大好きなボクとしては明日の朝は「行けるのかな」って

気になります。

Photo

今朝も元気にお散歩です。

決して後ろを振り返らずにただ前進あるのみです。

Photo_2

正面から全然撮影できず・・・・・

Photo_3

Photo_4

唯一立ち止まるのは信号待ちだけ・・・・・

ママもパパもボクとのお散歩は疲れるみたいです。

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おもちゃ

こんばんわ。

今日はママが先日、展示会で買ってきてくれたおもちゃが届きました。

Photo

よーし。早速遊んでみようっと

Photo_2

オッなかなか面白い。

Photo_3

無我夢中で遊ぶボク・・・・

Photo_4

押すとピューっと音が鳴るので必死になります。

Photo_5

チロベー兄ちゃんがボクのおもちゃを狙ってる・・・・

Photo_6

でも・・・・もう飽きてきた。

いつもすぐ飽きてしまうのでママは「もう買わない」って言います。

Photo_7

そして遊び疲れて眠るボクなのです。

ブログランキングに参加する事にしました。

下のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひたすら眠る

こんにちは。

ポカポカ陽気で気持ちいいですね。

こんな昼下がりはよく眠れます。

Photo

ボクの家ではまだコタツをしまってないので・・・・・・

コタツ布団でお昼寝

Photo_2

物音で目が覚めた

Photo_4

おやつの時間かな・・・・

Photo_5

でもやっぱり眠いです。

この時期はよく眠れますね。

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

目の毒

皆さんこんばんわ。

お見合いが終わって、ボクはお友達のお母さん達から「どうやった」って

聞かれる1日でした。

まあこれからゆっくり時間をかけてって感じですかねぇlovely

しかしボクは色気より食い気の方が強いのかな。

この時期はお店にたくさんの商品が納品される時なので

おやつの山を見たときはもうそわそわしてます。

「売り物だからダメ」っていつも叱られます。

Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お見合い2

おはようございます。

昨日はボクのお見合いでした。

モモちゃんの「飼い主さんも仲良くなれそうで良かった」ってhappy02

Photo

モモちゃん。とても可愛いです。

Photo_2

なにやら他に気をとられてる様子・・・・

Photo_3

緊張しすぎで・・・・うつむき気味でした。

Photo_4

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

かくしてボクのお見合いはスタートしたばかりです。

今後の展開をまた報告させていただきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お見合い1

皆さんこんばんわ。

今日ボクはお見合いをしました。

かねてからお話があったチワワのモモちゃんとのお見合いです。happy02

以前に別のチワワちゃんとのお見合い話があったのですが・・・・

その時はあえなく撃沈・・・・crying

Photo

少しぎごちない初対面です。

Photo_2

まだ少し恥ずかしい・・・・

Photo_3

少し頑張ってアプローチ

Photo_4

オーっボクって積極的だったのね。heart02

最後は何とか仲良くなれたかなsign02

モモちゃんこれからも仲良くしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花より団子

皆さんこんばんわ。

昨日から降り続いたrainもやっとあがりました。

ようやくお散歩に行けてボクはご機嫌ですhappy02

でも公園は水溜りだらけで入る事が出来ず残念weep

Photo

桜は見事に散ってたので、せめてお花見気分でもと飾りつけ・・・・

Photo_2

この後一瞬にしてお花をとってしまい・・・・

Photo_3

トリマーさんが手に持ってるおやつをめがけて一直線

やっぱりボクは花より団子ですhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トリミング

こんばんわ。

今日トリミングしてもらいました。

春先から夏場はボクはスムースチワワに変身します。

この時期はよく毛が抜けるのでマメにお手入れしなきゃね。

Photo

ボクってずっとバンダナ付けっぱなしです(お気に入り)

Photo_2

チロベー兄ちゃんもカットしました。年中サマーカットです。

Photo_3

同じ写真をまたアップしちゃいました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

店内にて

こんばんわ。

今日もお店にお友達が遊びに来てくれました。

でもトリミングしてるのをボクはじっと眺めてるだけです。

そろそろボクもシャンプーかなぁ。

Photo_4

チロベー兄ちゃんとお店で遊びました。

Photo_5

少しは看板犬として活躍できてるかなぁ・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

体重計で盛り上がる

こんにちは。

昨日といい今日といいsunに恵まれた週末となりましたね。

予報では今晩からrainみたいですが・・・・

今、ボクのお店では体重計を利用するお友達が増えて

会話がはずんでる毎日です。

「何キロ太ったとか痩せたとか」で皆さん楽しそうです。

Photo

Photo_2

ダックスのメリーちゃんもマメに体重を計りにきてます。

Photo_3

特にチワワは関節が弱いので体重には気をつけましょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お友達でいっぱいでした

昨日は狂犬病予防注射に行ってきました。

お店に来てくれているdogや公園で会うdogでいっぱい

怖いはずの注射が楽しい憩いの場になりました。happy02

注射が終わってお友達と一緒に帰ることもできたので

嬉しかったです。

今日はお店でお友達と遊べたらいいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は注射の日

皆さんおはようございます。

今日はお昼から狂犬病予防注射に行ってきます。

心配なお天気もcloudなのでびしょ濡れにならずに済みそうです。

チロべー兄ちゃんと一緒なので怖さもマシかなぁ・・・・

2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっぱり寝るしかなかった

皆さんこんばんわ。

今日は1日雨となりやっぱり寝るしかなかったです。

Photo_2

2_2

3

今日はボクの寝顔ばっかりですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝るしかない?

おはようございます。

昨夜から降り続くrainで今朝はお散歩にいけずbearing

夕方はいけたらいいなぁって思います。

rainがやんでも道が濡れていたら跳ね上げてお腹がビショビショに・・・・・

ボクのようにチワワちゃんにとっては深刻ですね。

もう寝てます。

Photo

2

4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜散る

皆さんこんばんわ。

昨日1日続いたrainで桜も散ってしまったでしょうね。

ボクも大好きなお散歩に行けなくて残念です。

今週は狂犬病予防注射を受けにいってきます。

皆さんもきちんとうけましょうね。

Photo

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新しい家族

皆さんこんばんわ。

今日はいつもの公園で新しいお友達ができました。

Photo

キャバリアのコニーちゃん。

まだ2ヶ月なんです。

コニーちゃんの飼い主さんは以前飼っていたキャバリアちゃんがお亡くなりになって

しまいまして・・・・・・

ペットロスにかかっていたそうです。

ボクのお父さんとお母さんもボクが来る前に飼っていたパピヨン君とお別れして

ずっと悲しんでいたところにボクがやってきたみたいです。

お別れってすごく悲しい事ですけど、

新しい家族とともにその子の分まで幸せになれたらって思います。

Photo_2

ボクが来たことでお父さんもお母さんも元気になってくれました。

ボクはやんちゃなので困らせてばかりですけど・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チワワ同好会

こんばんわ。

色々ネットを見てたらチワワの同好会って多いですね。

一度うちのチョビタンを連れて参加してみたいと思います。

今年もお花見はチョビと一緒に近所の公園になりそうかな。

Photo

ボクのパパとママです。

トリミング後に撮影しました。

Photo_2

これがボクのママ ヴィヴィ

Photo_3

ボクのパパです。チョコタン

Photo_4

まだ幼いころのボクと弟のマロンです。

思い出アルバムみたいになりました。

明日はお花見行く人が多いでしょうね。

ボクも近所のお花見てきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

体重計

こんばんわ。

ボクのお店に体重計が設置されました。

ボクも早速のってみたら2.5kgでした。そんなに太ってないかなぁ。

みんなも一度体重計りにきてね。

Photo

小型犬のお友達ならじゅうぶんに計れるよ。

Photo_2

今日も公園でお友達ができました。

Photo_3

Photo_4

たくさんお友達と遊べて嬉しいな。

お店にも遊びにきてね。

待ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう4月

皆さんこんばんわ。

まだまだ寒いですね。

ボクのお店に新しいトリマーさんがきてくれました。

チワワ3匹も飼ってるみたいで・・・すごいですね。

ボクもお友達になりたいな。

チワワの集いみたいなのがあれば参加してみたいなぁって思う今日この頃です。

気がつけばもう4月ですね。

ワンちゃん同士の交流が大好きなボクです。

Photo

Photo_2

それではまたお会いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »