« 飼い犬税??? | トップページ | 3段腹と3段首 »

珍名???

チョビタンですdog

今日はとっても暑かったですね~sun真夏?と思うような日差しでした。

でも、あさってはもう7月なんですよね。もう夏です。はいpaper

さてさて、今日は「名前」のお話をします。

僕のお兄ちゃんは、名前を言うと必ず間違えられる&聞き直されますcoldsweats01

「チロベーですsign01」と言うと、

5割は「つるべえ?」←「べー」が印象に残り有名人の「つるべえ」になるようです。

4割は「しろべー?」←この場合は訂正しても「しろべー」で覚えられてしまいます。なので、訂正は1回しかしませんcoldsweats01

1割は「え???」←この場合は2回までは言いますが、それ以上は先方が聞きなおすのをあきらめるので、ずっと名前は不明のままのようですcoldsweats01

僕の名前「チョビタン」は、よく覚えにくいって言われますが、

チロベー兄ちゃんの名前は、覚えると記憶に残るようですhappy02

080109_211003

僕、珍名ですか?(どうだろね~sweat01

名前って、ママやパパが一生懸命考えてつけるから、いろんな意味や思いがあるんですよね、きっとhappy01 (「チロベー」もそういうことにしておこうcoldsweats01

そして、いよいよ明後日ですよ~happy01

フリマ&譲渡会のお知らせ

日時: 7月1日(日)

時間: 10:00~17:00

場所: イオン箕面店横

     ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

     雨天中止です


詳しくは わんLOVE ホームページを見て下さいね。

ランキングに参加していますので、ポチッとお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

|

« 飼い犬税??? | トップページ | 3段腹と3段首 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154771/46008732

この記事へのトラックバック一覧です: 珍名???:

« 飼い犬税??? | トップページ | 3段腹と3段首 »