« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

愛に生きた犬 ~ちび&まるこ~

チョビタンですdog

お盆が近くなってきましたね。

今年、愛犬を亡くされて初盆の方も多いと思います。

ワンちゃんの命は人間に比べると短いので、毎年数件の訃報があります。

亡くなったというお知らせをいただくたびに、とても悲しくて、悔しくて。。。

でも、飼主さんはもっともっとツライ。。。

今年1番つらかったのは、マルチーズのちび君と、まるこちゃん。

初来店の時に、飼主さんが「2匹あわせて『ちびまるこ』や。」とおっしゃったのが、とても印象的でした。

それから何年もトリミングに来てくださってました。

ちび君は、まるこちゃんが大好きで、大好きで、送迎車に乗せる時も、まるこちゃんが少しでも離れると泣いて泣いて。。。だから、いつも「まるちゃんも一緒だよ」ってさとして、車に乗せていました。

ちび君は、まるこちゃんに「好き好き」といくのですが、いつも、まるこちゃんに怒られてました。。。

だから、トリミング後の記念撮影も、ちび君が「好き好き」するのでお顔が正面向かず、なかなか撮れなかった。。。たった1枚、唯一成功した記念写真がコレです。

080608_112502

どちらがちび君か、すぐわかりますよね。

ちび君、まるこちゃんと一緒で嬉しそう。最高の笑顔です!

まるこちゃんは、もともと体も弱かったのですが、ここ1~2年で目も見えなくなり、足も弱ってきていました。ちび君は、まるこちゃんと同じ年でしたが元気いっぱいでした。

とうとう、まるこちゃんが動けなくなてしまい1回だけ、ちび君だけでトリミングに来てくれましたが、その時のちび君は元気がなくとっても寂しげで見ててツラかった。。。

「ちび君、寂しいね。お家でまるちゃんが待ってるよ。」と言って送りとどけたのが、ちび君と会った最後でした。。。

その後しばらくして、飼主さんから「ちびも亡くなりました。今まで有難うございました。」と連絡をいただいた時は、もう涙で声になりませんでした。。。

ちび君は、まるこちゃんの後をおうように逝ってしまいました。

ちび君、大好きなまるこちゃんと離ればなれはイヤだったんだね。

でも、お父さんとお母さんは、とっても悲しんでたよ。

お母さん、まるこちゃんが逝ってしまって、「もうアカンわ。。。」って言ってたのに・・・

ちび君まで逝ってしまったらかわいそうだよ・・・。

この写真、お母さんに渡したらとっても喜んでくれました。

ちび君、まるこちゃん、お盆は仲良くお家に帰ってくるのかな?

「愛犬の死」はなかなか立ち直れないと思います。

「死んだ時がかわいそうでツライから、もう犬は飼わない」とよく耳にしますが、

その悲しみをうめてくれるのは、やはりワンちゃんだと思います。

愛犬を亡くされた方は、落ち着かれたら、ぜひまたワンちゃんを飼ってください。

そして、その選択肢の1つに、「保護犬」から迎えることも検討していただければと思います。

もう、これを書きながらママが号泣してるので、このへんで。。。

あ、応援のクリック宜しくお願いしますshine

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ポメラニアンの本格的ライオンカットでワイルドだぜ~!

チョビタンですdog

オリンピックの開会式は謎の女性が出没?してビックリでしたね。また目立つ色の洋服で・・・coldsweats01無事に開会式が終わって良かったですhappy01

さてさて、今日はカットのお話だよ。

毎日猛暑だから、ワンちゃんも皆「短く!」というオーダーが多いんだけど、尾は「ライオンで!」というオーダーも多いんだ。

でも、全身「ライオンカット」は珍しいね。

Photo

アタシ、決まってるかしら?

120715_183902

ワイルドだね~happy02 カッコいい女の子もいいなぁheart04

そして、今日の里親様募集のワンちゃんたちだよ。

20120712_12521971

ちゃちゃ君だよ。車に乗るのが大好きなんだって。ボクといっしょだね。早く本当の家族とドライブにいけるようになるといいねrvcar

20120714_12555751

ショコラちゃんだよ。つぶらな瞳がキュートだねheart04

ちゃちゃ君、ショコラちゃんのお問い合わせは、わんLOVEへお願いします。

里親募集のワンちゃんたちが多くの方の目にとまるよう、応援のポチっとボタンを押してくださいね。宜しくお願いしますhappy01

ここだよ↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう!とシェパードの里親募集

チョビタンですdog

「かもメール」が届く時期ですねhappy01暑中見舞いも、ボクにとって「夏sun」を感じる「風物詩?」の1つです。

さてさて、今日はママのお友達からボクたちにってオヤツとオモチャを頂いたんだよ。

120728_184103

あま~い香りの「りんごパイ」 こんなオヤツ初めて食べたよshine

120728_184201

はなママさん、ありがとうhappy01 とっても美味しかったよheart04

そしてオモチャ、

120728_184301

Kちゃんママさん、ありがとうshine カラカラ鈴がなってコロコロ転がって面白かったよ。くわえて走って遊んだよhappy01

120728_161001

でも、チロベー兄ちゃんが取りあいしに来なくてさー、面白さ半減coldsweats01

はなママさん、Kちゃんママさん、ありがとーdog

そして、今日の里親募集はシェパードのアーサーくんだよ。

Ts3y13481

Ts3y13041

かっこいい~shineでも、とっても甘えん坊さんなんだって。

アーサーくんのお問い合わせは、ココちゃまんのブログにお願いします。

里親募集のワンちゃんたちが、より多くの方の目にとまるようランキングに参加していますので、応援のボタンをポチっと押してくださいねhappy01

   ↓このボタンだよ~shine宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぜったい渡さない!

チョビタンですdog

いよいよオリンピックが始まりますねshine

開会式は5時からですが、皆さんは寝ないで起きてる人? 5時前に起きる人? どっちかなぁ?ボクはニュースで見ることにしてcoldsweats01寝ることにしますsleepy

しかし・・・さっきから視線を感じるんだよねcatface

081202_204201

見られてるsign02 やな予感がするぞdespair

081202_204302

このボールはボクのだぞsign01

081202_204301

しつこいなーbearing ボクのボールだからねsign03

081202_204304

ぜーったい渡さないぞsign03

そう!「もう、ぜーったい誰にも渡さない」と言ってくれる里親様募集中のワンコを、今日も紹介するよhappy01

「メープルちゃん」 2才 詳しくは、み~とWANと♪を見てね。可愛いメープルちゃんがいっぱいだよ。

そして、

犬の里親募集~はぴねすDOG~ 関西・大阪で幸せを待つ犬達の記録です。

「ハニーちゃん」

犬の里親募集~はぴねすDOG~ 関西・大阪で幸せを待つ犬達の記録です。

チワワの「ピケくん」

ハニーちゃん、ピケくんは、

はぴねすDOGさんにお問い合わせくださいね。

今日も、里親募集のワンコたちが多くの人の目にとまるように応援のポチッとお願いしますshine押してねーhappy01

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まぎらわしい奴がいるんだよね。。。

チョビタンですdog

今日も猛暑日sun暑かったですねwobbly

夏風邪がはやってるようです。

皆さん、うがい&手荒いをマメにして気をつけてくださいねhappy01

今日は「まぎらわしい奴」のお話だよ。

120511_195601

こいつ。

120622_192901

いつもボクは、おもちゃ置き場からコイツをひっぱり出して、遊んだあとはこんな状態で放置coldsweats01 すると、パパもママも「チョビタンが寝てると思ったーsweat01」って言うんだ。

120508_210801_2

ぜんぜん違うのにな~bearing

120622_192902

似てるかな?catface

そして、今日の里親募集のワンコはシェパードの「アーサーくん」だよhappy02

TS3Y1295.jpg

大きいなーsign01ボクの何十倍sign02 とっても甘えん坊でお利口さんなんだってscissors

アーサーくんのお問い合わせは、ココちゃまんのブログまでお願いします。

それから、ポメラニアンの3匹だよ。

愛之助くん。

ジェイくん。

ケニーくん。

この3匹のお問い合わせは、「わんLOVE」までお願いします。

みんな、家族と一緒に楽しい夏休みが過ごせるよう、応援のポチっとボタンを押してくださいねheart04押してねーsweat01

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏のリボンとバンダナと、今日のボク。今日は天神祭りだよー!

チョビタンですdog

今日は大阪では「天神祭り」で花火があがるんだよshine

みんな天神祭りに行って、ボクのブログ読んでくれないかもsweat01

帰ってきてからでも読んでくれるといいなぁ~って思いながら書いてますhappy01

今日は、一応「看板犬」なので、たまには「看板犬らしいこと」を書いてみようかなcoldsweats01

まずは、リボンのこと。リボンは季節に応じて色々あるんだよ。今の季節は「ひまわり」のお店が多いと思うんだけど、ボクのお店では今はコレ!

120708_140202

じゃーんsign01「海」「夏」って感じで可愛いでしょscissors

そして、バンダナ!

120506_124801

じゃじゃ~んsign01水玉模様にリボンのついたバンダナ、これも可愛いでしょscissors

バンダナは全部、手作りのオリジナルなんだよ。イニシャル付きあり、レース付きありの色々なデザインがあって、ボクも見てて楽しいんだhappy01

そして、今日のボクはというと・・・

暑いしsunつまんなかったのでお家で寝てましたcoldsweats01

120713_193101

チロベー兄ちゃん、店番よろしくねbleah

120714_175701

いらっしゃ~い。そこのワンちゃん散髪しませんか~?オヤツもあるよ~happy01

そして、今日の里親募集のワンちゃんです。

m2

かぶりものOKのダックスの「ちゃちゃ君」です。

楽しいちゃちゃ君がもっと見たい方は、わんこのちから(by貧乏家の王子様)を見てね。

犬の里親募集~はぴねすDOG~ 関西・大阪で幸せを待つ犬達の記録です。

チワワの「ピケくん」です。

photo:01

MIXの「ラブちゃん」です。

ピケくんとラブちゃんのお問い合わせは、はぴねすDOGさんへお願いします。

みんなに早く家族が見つかるよう、応援のポチッと押してくださ~い。宜しくお願いします。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

可愛くてカッコいいカットだぜ~!ワイルドだろ~!里親募集もあるんだぜ~。

チョビタンですdog

朝、お散歩でセミさんがミンミンないてて、「夏だ~!」って思ったよsun

セミさんがなくと暑く感じるのは気のせいだろうか・・・?coldsweats01

さて、今日は「可愛くてカッコいいカット」のシュナウザーのシェフくんを紹介するよ。

シェフくんは、いつも「タテガミ」や「長いまつ毛」でカッコいいんだけど、

最近はマズルまわりを丸くして可愛らしさをプラスしてるんだ。

120721_151702

ね、可愛いカッコいいでしょscissors 

シェフくん、もう10歳こえてるんだけど、このスタイルにしてから若く見られるようになったんだってhappy01

120607_202601

僕にはマネできないスタイルだけどcoldsweats01僕はこれでワイルドだろ~wink

そして、今日の里親募集のワンコは、

120715_162302

一番手前の「メープルちゃん」だよ。仮宿の先住犬ティナちゃん(まん中)とレオくん(奥)と仲良く過ごしてるんだって。先住ワンコがいるお家でも大丈夫だねflair

もっとメープルちゃんを見たい方はみ~とWANと♪を見てね。可愛いメープルちゃんがいっぱいだよshine

お次は、

$犬の里親募集~はぴねすDOG~ 関西・大阪で幸せを待つ犬達の記録です。

僕と同じチワワの「ほたて君」だよ。このまえ海に連れてってもらったんだって。いいな~。

そして、

犬の里親募集~はぴねすDOG~ 関西・大阪で幸せを待つ犬達の記録です。

しじみちゃん。カワユイ~heart04

ほたて君、しじみちゃんははぴねすDOGさんにお問い合わせくださいね。

みんな、本当の家族と一緒に楽しい夏休みが過ごせるといいねwink

ランキングに参加していますので、1人でも多くの方の目にとまるように応援のポチッと押してくださいねheart04

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンコにもクセ毛?寝ぐせかも?そして子犬の里親募集だよ!

チョビタンですdog

朝のお散歩は涼しくて気持ちよかったけど、夕方のお散歩は暑くてバテバテだったよwobbly 

今日はチロベー兄ちゃんの「くせ毛?」を紹介するよ。

120616_074803

わかりますかぁ?毛がたってるのflair

120616_074802

いつもこのあたりの毛がたってるんだよ。寝ぐせかなぁ?

120620_202001

不思議だねhappy02 僕にはたつ毛がないからわかんないやcoldsweats01

そして今日は、可愛い子犬ちゃんたちの里親募集だよscissors

IMG_5270.jpg

IMG_5263.jpg

IMG_5250.jpg

みんな可愛い~lovely

Hooちゃんだけが女の子で、Booくん、Wooくんは男の子。

みんな「チロベーカット」だよbleah

まだ3ヶ月なのにトイレもちゃんとシートでできるんだって。お利口~shine

Boo,Hoo,Wooちゃんたちのお問い合わせは

わんLOVEまでお願いします。他にも里親募集中のワンコがたくさんいますので、

是非覗いてみてくださいね。

子犬ちゃんたちが多くの方の目にとまるよう、応援のポチッとお願いしますheart04

   ↓

ペット | | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンパしたら・・・

チョビタンですdog

今日、「子供みこし」を見たよ。

夏は、お祭りや花火、盆踊りがあって楽しいよね~shine

さてと、

今日は、僕好みのワンコが来たから気になって声かけてみたんだ。

4

そこの彼女~heart04

2

僕、チョビタンです。僕とお散歩行きませんか~?heart04

Ts2d0294

ゲゲッ!ママsweat01 ママ来てたんだcoldsweats01

僕好みのはずsweat01(←マザコン?catface)ママのヴィヴィだったんだwobbly

この後、ママにガウッと一カツされ・・・shock 

あ~あ・・・shock でもママだったから、ふられた回数には入らないぞcoldsweats01(←そういう問題?coldsweats01

★ランキングに参加していますので、こんな積極的な僕に応援のポチッとお願いします★

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

さて、今日の里親募集のワンコは「甘~い名前」の可愛いこちゃんだよscissors

犬の里親募集~はぴねすDOG~ 関西・大阪で幸せを待つ犬達の記録です。

ハニーちゃん (はぴねすDOG所属)

ハニーちゃんのお問い合わせは、はぴねすDOGさんまでお願いします。

そして、

120428_124602

メープルちゃん (わんLOVE所属)

メープルちゃんの日々の仮宿生活はみ~とWANと♪を見てくださいね。

可愛いメープルちゃんがいっぱいheart04

ハニーちゃん、メープルに早く本当の家族ができるといいなhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

扇風機をつける犬

チョビタンですdog

午後からのゲリラ豪雨thunderrainスゴかったですねshock

今年は梅雨がシトシト雨じゃなく、豪雨で梅雨っぽくなかったなぁthink

豪雨続きで、九州方面の方、大丈夫だったかな・・・。

午後からの雨で、少し涼しい夕方ですが、

でも昼間は今日も暑~い1日でしたcoldsweats01

暑い日は、ママたちが出かけてしまうと扇風機も止まるから超暑いんだよねshock

でも、僕にはチロベー兄ちゃんがついてるから大丈夫sign03

だって、チロベー兄ちゃんは扇風機がつけられるんだもんflair

ママたちが出かけると・・・

070819_111301

ムムム、扇風機が止まったな。暑いsweat01

「カチッ」←扇風機のスイッチを押した音ですsweat01 犯行(?)現場の写真がないので想像してくださいcoldsweats01

070819_111401_2

チロベー兄ちゃん、さすがだね~heart04あ~、涼しいね~happy01

080517_074902

扇風機のスイッチくらい朝飯前さ~happy02

あ、ママたちが帰ってきたよshock

070819_111302

ママ、扇風機、消し忘れてましたよsmile

こんな特技(?)のあるチロベー兄ちゃんに応援のポチッとお願いしますhappy01

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

そして、今日の里親募集中のワンコは、ポメちゃんズsign01写真は2匹ですが3匹いますhappy01

a4d30d1bebfab79e78addcb340cce89b.jpg

3ポメ預かり日記で可愛い3ポメちゃんが見れますよ。

詳しくは わんLOVE までお問い合わせくださいね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

時代とともに呼び方も変わる!MIX犬

チョビタンですdog

同じものなのに・・・

「ウエストポーチ」って、今は斜めにかけて「ボディバッグ?」coldsweats01

「ヒップハング?」「ローライズ?」どっちの言い方が新しい?wobbly

「ベスト」のことを「ちょっき」なんて言おうもんなら笑われちゃうーcoldsweats01

ワンコも昔は「雑種」、今は「MIX」happy01

120507_064702

時代の流れについていかなくちゃね、ママ。「ちょっき」って言っちゃダメだよーhappy02

今日は昔は「雑種」、今は「MIX」のワンコたちを紹介するよscissors

みんな里親様募集中なので、宜しくお願いします。

犬の里親募集~はぴねすDOG~ 関西・大阪で幸せを待つ犬達の記録です。

カンジくん (ハピネスDOGさん所属) 

photo:01

ラブちゃん (ハピネスDOGさん所属) 

お問い合わせはハピネスDOGさんまでお願いします。

メープル2

メープルちゃん (わんLOVE所属)

日々のメープルちゃんはこちらから見れますよnote

里親募集中のワンコ達のために、ランキングに参加しています。応援のポチっとお願いしますshine

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛しのメリーとダックス祭り

チョビタンですdog

学生さんはもう夏休みかなぁ?いいな~happy01でも、お母さんたちは「学校に行ってほしい~」って思ってるみたいcoldsweats01 そんなことないですか~?

さてさて、今日はチロベー兄ちゃんがお店の前で誰かを待ってたよshine

120714_175301

メリーちゃん、まだかな~happy01

120714_175101

あ、きたきた~heart04

120714_174701

メリーちゃんのお父さ~んheart04オヤツちょうだ~いhappy02早く、早く~happy02

待ってたのは、メリーちゃんのお父さんcoldsweats01

いつもたくさんオヤツくれるんだよhappy01

メリーちゃんのお父さん、いつも有難うheart04

いつも、オヤツうちのお店で買ってくれて、そのほとんどを僕達が食べてしまって・・・まるで鹿せんべい状態?coldsweats01なのでいつも悪いなぁ~って思いながらも、いっぱいいただいちゃうんだよねsweat01

120714_175002

僕の愛しのメリーちゃんですlovely

そして、今日はダックス祭りだよscissors

ちゃちゃ君 ~里親様募集中~ (わんLOVE所属)

ショコラちゃん ~里親様募集中~ (わんLOVE所属)

詳しくは わんLOVE までお問い合わせくださいね

エコくん&チョコンちゃん(Kちゃんママ所属wink)こちらは里親様の募集はしておりませんcoldsweats01

そして、ダックスじゃないけど特別出演

メープルちゃん ~里親様募集中~ (わんLOVE所属)

詳しくは わんLOVE までお問い合わせくださいね

保護犬たちが多くの方の目にとまるよう、ランキングに参加していますので応援のポチッとお願いしますheart04

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チワワのガールフレンドたちは皆?

チョビタンですdog

今日も暑くてsunお散歩の後は舌がしばらく出っぱなしだったよbearing

今日は僕のたくさんのbleahガールフレンドの中から

共通点のあるチワワちゃんたちを紹介しますscissors共通点、わかるかな~?happy01

トップは

080419_100601

ももちゃんですlovely ツーショット、僕のほうが緊張しちゃったよsweat01

お次は

Ts2d0505_2

ゆめちゃんですlovely 僕と似てるでしょwink

そして

120714_162501

しゅしゅちゃんですlovely 萌え~heart04

皆さん!共通点、わかりましたか~?

共通点は、みんな僕のことが大好き!なワケないかcoldsweats01

正解は、「みんな舌が長くてクルンってなるんだhappy01」可愛いでしょshine

そして、もう1人。舌はクルンってなってないけど、こちらのべっぴんさんは

甘えんぼでもいいですか?

しじみちゃんですlovely 僕は会ったことがないんだけどママが言うには、とってもお利口で可愛いんだってhappy02

しじみちゃんは「はぴねすDOGさん」の保護犬なんです。

里親さん募集中なんだってshine早く家族が出来るといいねdog

しじみちゃんのお問い合わせは「はぴねすDOGさん」までお願いしますshine

そしてそして!チワワちゃんじゃないけど「わんLOVE」代表のこのお方!

メープルちゃんlovelyも、里親様募集中です~scissors

とってもお利口で、手のかからないお嬢さんですshine

メープルちゃんのお問い合わせはわんLOVE  までお願いしますhappy01

120715_183901

僕はみんな好き好きなんだけどな~・・・モテない僕catface

ランキングに参加していますので、応援のポチっとお願いしますheart04

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

わんこ用品のお買いものの際は、是非こちらを覗いてみてくださいね。利益の一部が犬の保護活動に使われます。

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

| | コメント (4) | トラックバック (0)

次はドッグカフェだよ~

チョビタンですdog

近畿地方は梅雨明け~shineいよいよ夏本番ですねsun

さてさて、昨日、公園の次に向かったのは「ドッグカフェ」だよ~note

120716_112701

ドッグカフェに向かってレッツゴーdash

120716_110902

ドッグカフェ「Bigわん」さんに到着~good

お姉さん、早くー。おやつ持ってきてーhappy02

120716_110001

お姉さーん、「わんパン」くださいな~paper

120716_110501

早く、早く~sweat01

120716_105901

まだか、まだか・・・

120716_110701

きたーhappy02

120716_110201

「わんパン」がきたよーhappy02大きいな~。僕の頭より大きいよ~heart04 

ママー、早く食べさせてーhappy02

120716_110801

あ~んheart04

120716_110503

僕も~heart04

120716_105801

お姉さん、もっとくださいshine

チロベー兄ちゃんは「ドッグカフェ」が大好きsign01お店の人=「おやつをくれる人」と思ってるから、いつもお店の人に向かって甘えた声で「ちょーだい」って言うんだよ。

ずっと言ってるから、ママは恥ずかしいって。。。coldsweats01

120716_110901

美味しかった~happy01ママ、また連れてきてねheart04

080516_221402

よく遊んで、よく食べた1日だったよsleepy

ランキングに参加していますので、応援のポチッとお願いしますhappy01

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

わんこ用品のお買い物の際は、是非覗いてみてくださいね。利益の一部が犬の保護活動に使われます。

   ↓

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出発~!

チョビタンですdog

今日は各地でこの夏最高気温になって猛暑wobbly 皆さん大丈夫ですか?

熱中症を心配しながらも、お出かけしたい僕はもう朝からソワソワcoldsweats01

パパとママの動きをジーっとeye見てました。

すると何やら動きがsign02 水筒が出た~note 

120715_182602

やったーsign01お出かけだ~happy02

車にのりこめ~good

チロベー兄ちゃん、のったね~?

120716_094401

のったよー。スタンバイOKscissors

120716_094402

ママ、早く早くー。車だしてーnote出発~happy02

120716_094903

120716_094904

120716_094905

到着~sign01緑がいっぱいだよーnote

120716_101701

わ~い!緑だ~!広~い!

120716_102101

ロングリードだし~dash

120716_101801

楽しいね~happy01

120716_102201

でも暑いからすぐバテちゃうねcoldsweats01

120716_095202

ママ、次に行こうよ。早く、早く~happy01またまた出発~dash

そして、次の目的地へと移動だよ~rvcar 

続きは明日happy01さてさて次はどこに行ったでしょうか?

明日も見てねwink

応援のポチッ↓と宜しくお願いしますheart04 押してくださいね~happy01

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↓わんこ用品のお買いものの際は是非覗いてみてくださいね。利益の一部が犬の保護活動に使われます。こちらもどうぞ宜しくお願いします。

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

| | コメント (6) | トラックバック (0)

わくわく、そわそわ

チョビタンですdog

パパが朝から洗車ナウhappy02

もしかして?もしかして!

110804_072701

お出かけかも~happy02

ママ、「暑いからな~・・・」なんて言ってるけど・・・

お出かけしたいよ~heart04

お出かけできたかどうかは、夜の更新でhappy01

ランキングに参加しています。わくわくしてる僕に応援のポチお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の中で

チョビタンですdog

今日は真夏のような暑さsun猛暑日でしたね。お散歩から帰ったら舌が出たままで、なかなかひっこまなかったですwobbly

これから夏本番sign01皆さん熱中症に気をつけてくださいねhappy01

今日はほんと暑い・・・あれsign02

120506_201501

何食べてるですか?

120616_180502_2

あーsign03アイスだーlovelyちょーだいっ!

120616_180504

僕にもちょうだいsweat01

120616_180503

ちょうだい!ちょうだい!ねーってばっsad

でも、もらえませんでした。。。

120619_215201

ふて寝。。。

120619_215202

夢の中で僕もアイス食べるんだもんbearing

ランキングに参加していますhappy01応援のポチッとお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↓ワンコ用品のお買い物の際は是非覗いてみてくださいね。利益の一部が犬の保護活動の使われます。

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

| | コメント (2) | トラックバック (0)

想いをつなげるために

チョビタンですdog

朝、お散歩の時、車に荷物積み込んでお出かけ準備している家族を何組か見ました。

今日から3連休の人、多いんだろなぁ~。いいな~happy02

僕は看板犬だから今日も明日もお仕事なんです(パパとママがcoldsweats01

でもね、あさってはお店がお休みだから、どこか遊びに連れてってもらえるかな~?って期待してるんだhappy01  晴れるといいなsun

080502_224401

しかし、このブログも再開してから毎日かかさずママ頑張ってるよね。

ママが言うには、「きっと毎日楽しみに見てくれる人がいるはず!(←うぬぼれsweat01)そしてブログを通して、毎日を通して、多くの人に想いが伝わるように頑張ってるんだ」ってshine

ママの想いは、最初は、チロベー兄ちゃんを保健所の譲渡会から引き取ったところから始まって、トリミングサロンの経営に繫がり、里親募集のお手伝いに繫がってるんだ。

そして、ワンコとの生活での色々な想いを、よりたくさんの人と語りあえるといいなってhappy01

そんなママが、個人で保護活動をされている保護主さんを、少しでも、長~く応援していけたらと、サロンを経営するパパを巻き込んでいろいろ考えています。

その1つがコレ↓ココからの「利益の一部を寄付していきたい」と考えています。

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

是非!覗いてみてくださいねhappy01

ランキングに参加していますので、応援のポチッとお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

心のスイッチ

チョビタンですdog

今日もガッツリ雨rainしかも「大雨に警戒」thunder。最近「大雨に警戒」が多すぎshock

でも、「大雨警報」がでた地域の方はとくに気をつけてくださいね。雨の後も要注意ですよsign01

僕は、雨でお散歩に行けないとダダこねてやるんだ~pout だって、たとえ台風でもチロべー兄ちゃんはお散歩に連れてってもらえるんだもん。

雨だと「チョビタンはお家でトイレできるからお留守番しててね」って、チロベー兄ちゃんだけお散歩に行っちゃうんだ。ズルイよangry

だから、ママたちがお散歩から帰ってきたら、チロベー兄ちゃんに「やつあたり」してやるんだ。でも、そしたら怒られちゃうsad

僕は怒られるとシュンdownとなって、すぐには立ち直れないんだけど、チロベー兄ちゃんはちょっとくらい怒られても全然平気coldsweats01 怒られ慣れてる?のかなcoldsweats01 しかも少しくらい凹んでも、立ち直り早っcoldsweats01

070715_084101

チロベー兄ちゃん、ママのお説教聞いてるとこ。(たぶんsweat01

070805_084502

でも、ぜんぜんこたえてない様子coldsweats01(空気よめてるんだか、よめてないんだか・・・sweat01

チロベー兄ちゃんは「心のスイッチ」の切り替えが早いな。

070701_161801_2

僕はこんなに凹むのに・・・羨ましいよbearing

「心のスイッチ」の切り替えが早くなれば落ち込むことなんてなくなるんだろうなぁhappy01

気持ちの切り替えって大切ですねshine 目指せポジティブnote

ランキングに参加していますので、ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「飼い犬税」その後?

チョビタンですdog

今朝のお散歩の時間は大雨rainで、お散歩に行けなかったんだdown夕方は雨があがったから、朝の分まで歩いてきたよdashupお家の中でいくら走りまわってても、お散歩はまた別だもんねshine

Ts2d0439

ところで、先日の大阪泉佐野市で「飼い犬税」を検討している話、2年後に向けて賛否両論の中すすんでるようです。「賛否両論」かぁ~・・・と、ネットで「賛成・反対」のアンケートを見つけて覗いてみてビックリsign01

なんとsign03僕の予想と反して「賛成」が多いshock僕はてっきり「反対」が多いと思ったのにcoldsweats01

犬を飼っていない人は賛成なのかなsweat01

2年後、どうなってるかなぁ?

「どうなってるかなぁ」と思うことがもう1つ。

「わんLOVE」で保護されている3匹の子豚じゃなくてsweat01「子犬」dog

みんな大きくなったかなぁ?右にあるスライドショーにいる子犬たち「Boo」「Hoo」「Woo」は、みんな「おりこうさん」なんだって。早く本当の家族が見つかりますようにhappy01

詳しくは わんLOVE までお問い合わせくださいね

ランキングに参加していますので、保護犬たちがたくさんの方に見ていただけるよう応援のポチッとお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

命の尊さ

チョビタンですdog

天気予報では雨rainが降るって言ってたけど、朝はめちゃんこいいお天気sunだったので傘持たずに出かけたら、けっこう降りましたrain。天気予報って、やっぱり当たりますねcoldsweats01

今日はニュース見てビックリshock

パンダの赤ちゃん、残念でした・・・crying 

パンダの赤ちゃんは、みんなに残念だとおしまれて亡くなりました。

命あるもの全て、「命」は尊いものです。

でも、人知れず保健所で殺処分されていくワンちゃんたちがたくさんいるんですsign03

たくさんの尊い命が・・・。

そんなワンちゃん達の命を、1頭でも多く救おうとボランティアで頑張ってる人達がいます。

僕もママもパパも、あ、チロベー兄ちゃんもsweat01その人達を応援し、ちょっぴりだけどお手伝いしてるんだhappy01

保護されたワンちゃん達は、みんな新しい家族ができて、幸せになっていくんだよshine

120526_145001

やん坊くんも、今すご~く幸せなんだよheart04羨ましいよhappy02(やん坊ママさん、可愛い写真なくてすみませ~ん。次回フリマの時は可愛い写真頑張って撮りますのでcoldsweats01

120526_145102

そして、メープルちゃん(奥)と、ちゃちゃ君(手前)は赤い糸探し中happy01

メープルちゃんは賢くて、ひかえめな大和撫子さんなんだよheart04リンクにある「み~とWANと♪」で可愛いメープルちゃんを見てねlovely

ちゃちゃ君もとってもお茶目で可愛いんだよ。

詳しくは わんLOVE までお問い合わせくださいね

120614_183201

ランキングに参加していますので、応援のポチッとお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お知らせですよ~

チョビタンですdog

今日はいいお天気sunで、そろそろ梅雨明けかも?なんて思ったら、また明日から下り坂rainみたいshockお散歩いけますようにsweat01

080425_211103

今日は「お知らせ」ですよ~sign03

もう気付いてた?「わんLOVE」で里親募集中のワンちゃん達が僕のブログでスライドショーで見れるようになったんだよscissors見て見てeye右側runrunrun みんな可愛いでしょheart04

ママはパソコン超弱いから、パパが頑張って貼り付けたんだよ。1人でも多くの人に見てもらいたくてhappy01

お友達に「犬を飼おうかな~?」と思ってる人がいたら、ぜひ紹介してねwink

詳しくは わんLOVE のHPを見てくだいね

ランキングに参加していますので、応援のポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お待たせしました!

チョビタンですdog

今朝は涼しくてお散歩中、舌が出なかったよhappy01 毎朝こんな爽やかだといいのになぁshine

さて、昨日の「なぞなぞ」わかった人どのくらいいたかなぁ?

僕もママもさっぱりわかんなかったよcoldsweats01だからママは誰かに出題したくてウズウズしてたみたいsweat01

昨日のブログを見てない人のために、もう1度「問題」から言いますよ~happy01

口は「3」、目は「4」、では、鼻はsign02 という「なぞなぞ」です。わかりましたか?

ではsign01お待たせしましたsign03答えは・・・

答えは・・・鼻は「9」でしたflair

なぜかというと、、、

口は3(=み)⇒「味(み)覚」

目は4(=し)⇒「視(し)覚」

そして、

鼻は「嗅(きゅう)覚」⇒(きゅう)=「9」でした~wink

ちょっぴり頭の体操sign02になったかなぁhappy02

お付き合いくださった皆さん、ありがとうございます。

080709_104201

明日、お友達に出題してる人いそうだねhappy02 早く言いたくてウズウズしてるよ、きっとwink

ランキングに参加していますので、応援のポチッとお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どや顔できる「なぞなぞ」だよ。わかるかな~?

チョビタンですdog

今日は時々「夏空?」と思うような空になったりsun曇ったりcloudのお天気で暑い1日でしたが、皆さんのところはどうでしたか?

暑さが増してくると「電気予報」が気になりますcoldsweats01

さてさて今日は、ママが仕入れてきた「なぞなぞ」の紹介だよwink

これがなかなか、難しいんだ・・・wobbly

120506_201901

【では問題ですpaper

口は「3」、目は「4」、ではsign01鼻はsign02

わかるかな~happy02

120513_174701

答えは明日sweat01 明日も見にきてねwink

ランキングに参加していますので、応援のポチッとお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

現場検証

チョビタンですdog

パンダの赤ちゃん、男の子だったんですねhappy01 僕といっしょnote

でも、パンダママは赤ちゃんを抱っこしなくなっちゃったみたいで・・・心配ですshock

僕のママは、僕をすぐ抱っこしたがるけど、僕は抱っこは好きじゃないんだよね。

僕、赤ちゃんじゃないし、男だもんup

さてさて、今日の僕のママはというと、

「現場検証」してたんだよcoldsweats01

僕の昨日の「粗相sweat01」の原因を究明するんだとか言って・・・困るな~shock

120610_200701

ママー、いいってばー。もう忘れてよー。もうcatface寝たふり、寝たふりsleepy

そして遂に粗相の原因が明らかにsign02

120616_180501_2

この敷物sign01うすい水色。この色はsweat01そうなんですsign01「ぺットシート」と同じ色なんですwobbly

きっと「水色の敷物=トイレになったんだ~flair」とママはナットクscissorsしたようですcoldsweats01

僕自身、なんで粗相しちゃんたのかわかんないんだけど、そういうことにしとこbleah

無事「現場検証」が終わってホッとした僕ですhappy02

ランキングに参加していますので、応援のポチッとお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だよね、だよね~!

チョビタンですdog

ニュースで見たパンダの赤ちゃん、キューキュー泣いてて可愛かった~happy02 キューキュー泣いたらママがよしよしするんだってheart04 優しいママだなぁhappy01

今朝の僕はちょっとマズイことしちゃって・・・ママに怒られたんだよねcoldsweats01(何のこと?と思った人は1つ前のブログを見てね。実は僕としたことが、あんな事を・・・wobbly

080417_211301

ママ、まだ怒ってるかな~down

120608_205801

ママもう怒ってないよね?(後方のチョビタンに注目sweat01)ママ、怒ってないって。チョビタン、良かったなhappy01

070927_212002

だよね、だよね~up ママは優しくなくっちゃhappy02

なんてゲンキンな僕bleah

ランキングに参加していますので応援のポチッとお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばいよ、やばいよ。やっちまった。。。

チョビタンですdog

今日は朝からやっちゃいました。

久々の「粗相」sweat01しかも大量に・・・敷物がー、壁がーsweat01

ママ、掃除しながら顔が怒ってるよーshock

071007_213301

寝たふりsweat01

ランキングに参加していますので、こんな僕にポチッとお願いしますcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

方角が悪い?!

チョビタンですdog

今日もrainでしたが、なんとか朝も夕方もお散歩に行けましたhappy01

チロベー兄ちゃんは濡れることが大嫌いだから水溜りをよけて歩くんだけど、僕はへっちゃらbleahだから、水溜りもバシャバシャはいっていくからママが・・・shock

雨でもお散歩は楽しいんだも~んnote

お散歩に出るとテンションあがっちゃうんだよねhappy01

この前もね、ママが僕だけお散歩に連れてってくれたんだscissors

120617_181401

わ~いsign01僕だけ特別~dash

でも・・・いつもとコースが違うflair

120507_185801

この方角は・・・dangerdangerdanger 僕、テコでも動かないぞsweat01

ママ、こっちは「方角が悪いですよbearing」 引き返そうよsweat01

ふんばって抵抗したけど僕はママに抱っこされ、強引に悪い方角へと連れて行かれましたshock

着いたところは、やっぱり病院sad

120507_190301

待合室で固まる僕sweat02

120507_190401

目が泳ぐ僕sweat02

怖かったよーsweat01(健康診断だけだったのにcoldsweats01

Ts2d0184_2

僕だけお散歩なんて、おかしいと思ったんだよねbearing

ランキングに参加していますので、ポチッとお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若く見えるカット

チョビタンですdog

ガソリン代が安くなっきて、送迎のある僕のお店には嬉しい限りです。

もっと安くなれ~happy02

今日は朝いいお天気だったのに、雨が降ってきて・・・明日からまた雨みたいrain

明日はお散歩行けるかなぁsweat01

さてさて、少し前にママが美容院に行った時のお話ですが、

年配のお客さんが「若く見える髪型にしてー」とオーダーしてたそうですhappy01

ワンコのカットのオーダーでは聞かない言葉だけど、

ワンコも「若く見えるカット」ってあると思うんです。だって、チロべー兄ちゃんも「仔やぎカット」だと、よく「子犬?」って聞かれるもん。もう11歳なのにcoldsweats01

ワンコは短い方が若く見えるのかもshine

0001

モデルはコロンちゃん。ビフォー。可愛いなぁwink

Ts2d0360

アフター。子犬sign02幼くなってさらにキュートflair

やっぱ若くなるなる~shineコロンちゃんも女の子だから若く見えたほうが嬉しいよねscissors

080517_074901

僕も、短くカットして「若作り?」頑張ってますhappy02

昨日の続きになっちゃうけどsweat01エコで若く見えて一石二鳥sign02

ランキングに参加していますのでポチッとお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おすすめ!エコで可愛い?「仔ヤギカット」

チョビタンですdog

今日は午前中は大雨でrainお散歩に行けなかったけど、夕方には雨がやんでお散歩に行けましたup朝も夕方もお散歩に行けないとcrying悲しいです。

梅雨とはいえ、もう7月!お散歩で会うワンちゃんの多くは「サマーカット」になってますねhappy01

僕もそうだけど、ボウズcoldsweats01はとってもエコなんですよ。シャンプーは少量で泡立ちいいし、早く乾くし。ボウズはエコスタイルなんですsign01トリミングサロンの看板犬の僕としては、この夏一押しですhappy01

なかでもおススメなのが「仔やぎカット」またの名を「チロベーカット」coldsweats01

080429_113002

お顔の毛が伸びるワンちゃんにおススメですsign01特にお口の周りの汚れを気にされる方にsign01目が引き立って、すっきりhappy01まるで仔やぎちゃんhappy02もちろん体もバリカンで短くスッキリ。涼しく、清潔!省エネ&エコスタイルですscissors

女の子の場合は、もう少しお顔を丸めに作ると可愛いと思いますhappy01

あ、お散歩で「何犬ですか?」と聞かれるかも知れませんがcoldsweats01その時は「エコ犬です」とか「仔やぎです」と答えてくださいcoldsweats01

もちろん僕も、つるつるボウズですhappy01「マルコ○カット」またの名を「チョビタンカット」coldsweats01

120507_064901

ロングコートの僕も、夏は胸の毛も耳の毛もスッキリsign01体も超サマーカットですhappy01

夏は「スムース?」って聞かれることもあるけど、「単なるボウズです」happy01

今年も僕たちはボウズで夏を乗り切るぞーscissors

あ、でもチロベー兄ちゃんは1年中「チロベーカット」ですcoldsweats01

080429_111202

ランキングに参加していますので、ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

計画停電のお知らせがキター!!

チョビタンですdog

ついに僕のお家にも計画停電のお知らせがきましたbearing

僕のお家もそうだけど、商売や企業にはホント厳しいですshock

看板犬の僕としては、頭が痛いですbearing

夏はこれから!僕たちワンコは暑さに弱いから節電しながら

暑さ対策考えなくちゃですsign03

070819_110202

まだ今のところはヒンヤリ床でごろ~んhappy01

070819_111503

計画停電にならないように、節電しなくちゃ!ね、チロベー兄ちゃんhappy01

ランキングに参加していますので、頑張るチョビタンにポチッと応援お願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大きいほうが小さい用?

チョビタンですdog

今日は朝から雨でrain楽しみにしていたフリマ&譲渡会が中止になってしまい残念でしたsweat02

フリマのお手伝いに張り切っていたママは予定がなくなって1日ヒマでゴロゴロしてましたcoldsweats01

次回はいつになるのかなぁ?

今日は降ったりやんだりの梅雨らしい雨でしたが、湿気が多くてムシ暑い・・・bearing

暑くても食欲旺盛の僕たちの今日のお楽しみはコレsign01

120527_072401

じゃーんsign01フィラリアのお薬で~すshineこのビスケット美味しいんだ~heart04

でもね、僕用とチロベー兄ちゃん用は違う病院から購入したので種類が違うんです。

だから大きさもずいぶん違ってて・・・coldsweats01

120527_072301

左がチロベー兄ちゃん(体重6、3kg)用、右が僕(体重2、7kg)用。

間違えそうでしょ?

120527_072701

あっというまに完食happy02

120607_192201

もっと欲しいですheart04(また来月ねhappy01

ランキングに参加していますのでポチッとお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

チョビタンですdog

雨・・・rain残念ながら

今日の「フリマ&譲渡会」は中止になりました。

ショック~shock

次回はいつかなぁ~dog

決まったらまたお知らせしますねhappy01

ランキングに参加していますのでポチッとお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »