« どや顔できる「なぞなぞ」だよ。わかるかな~? | トップページ | お知らせですよ~ »

お待たせしました!

チョビタンですdog

今朝は涼しくてお散歩中、舌が出なかったよhappy01 毎朝こんな爽やかだといいのになぁshine

さて、昨日の「なぞなぞ」わかった人どのくらいいたかなぁ?

僕もママもさっぱりわかんなかったよcoldsweats01だからママは誰かに出題したくてウズウズしてたみたいsweat01

昨日のブログを見てない人のために、もう1度「問題」から言いますよ~happy01

口は「3」、目は「4」、では、鼻はsign02 という「なぞなぞ」です。わかりましたか?

ではsign01お待たせしましたsign03答えは・・・

答えは・・・鼻は「9」でしたflair

なぜかというと、、、

口は3(=み)⇒「味(み)覚」

目は4(=し)⇒「視(し)覚」

そして、

鼻は「嗅(きゅう)覚」⇒(きゅう)=「9」でした~wink

ちょっぴり頭の体操sign02になったかなぁhappy02

お付き合いくださった皆さん、ありがとうございます。

080709_104201

明日、お友達に出題してる人いそうだねhappy02 早く言いたくてウズウズしてるよ、きっとwink

ランキングに参加していますので、応援のポチッとお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

|

« どや顔できる「なぞなぞ」だよ。わかるかな~? | トップページ | お知らせですよ~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お~!!
なるほどhappy02なんだか妙にスッキリshine
こりゃ誰かに教えたくなりますね~bleah

投稿: やん坊ママ | 2012年7月10日 (火) 14時34分

やん坊ママさま

でしょ?でしょ?winkな~るほどsign01って感じでしょ?happy01

是非お試しくだされhappy01

投稿: ベーママ | 2012年7月10日 (火) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154771/46263391

この記事へのトラックバック一覧です: お待たせしました!:

« どや顔できる「なぞなぞ」だよ。わかるかな~? | トップページ | お知らせですよ~ »