« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

苦しかったね、きっと心細かったよね、ボクは悔しいよ。

チョビタンですdog

ある日、センターの前に犬が置いていかれてたんだ。

推定18才の老犬ちゃん

O02000283121572698691

とっても優しいお顔だね。

でも、状態がかなり悪く身体中あちこち穴が開いてて

ウ〇がわいていたと思われ、生きているのがやっとでした。

ボランティアさんが、すぐにでも引き出して治療をしたいと申し出たんだけど

もう治療できるとかの段階ではなくて・・・

余命は多分あと数日、このままでは苦しいだけなのでと

麻酔による 「安楽死」 の決定が出ました。


そしてその日

その日の朝に

職員さんが見に行ったら

その子は一人で


亡くなっていました。

実行される前にその子は一人で

逝ってしまっていたのです。

誰にも看取られず、寂しかったよね、悲しかったよね。

知らない、寂しい場所で、たった1人で・・・

こんな状態で、痛かったよね、苦しかったよね・・・

せめて最後は看取ってあげてほしかった。そばについていてあげてほしかった。

ワンコにとって、飼主さんが1番なのだから。

天国に逝く前に、きっといっぱい甘えたかったよね。

安らかに。。。

ボクは悔しいです。

このワンちゃんの命は救えなかったけど、同じようにセンターに持ち込まれたり、捨てられたりで殺処分されるワンちゃん達の命を救うために、たくさんのボランティアさんが日々活動されています。

ボクは、微力ながらそんなボランティアさんの活動を応援しています。そして、こんな現実が日々おこっていることを多くの人に知ってもらいたい、「命」を、「心」を見つめてもらいたい、そんな思いでブログをはじめました。

この記事がたくさんの方に見てもらえるように応援の1クリックを宜しくお願いします。

↓↓↓下のボタンをおしてくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ボクが守ってるのに・・・

チョビタンですdog

いつもボクは気にいったものは誰にも取られないように守ってるんだよ。

120730_211101

これはボクのガムだよ。誰かに狙われてないかなeye 視線を感じるような気がする・・・sweat01

120730_211201

これはボクのだからね。取っちゃダメだよ。

120801_232601

寝る時だって、守らなきゃsweat01明日食べるんだからねbearing

sleepy sleepy sleepy あれ???

080714_214201

ボクのガム、どこにいったですか?

食べないガムも守って、隠して、また守って・・・と落ち着かないチョビタンです。

ランキングに参加していますので、毎日更新がんばってるチョビタンに明日も頑張れ!の応援のポチをお願いします。

↓↓↓このボタンをポチッと押してくださいね。

ペット | | コメント (0) | トラックバック (0)

親子?には見えないと思うけど・・・^^;

チョビタンですdog

この前、お散歩してたらね

120614_182501

「親子?」って、聞かれたんだよ。

Ts2d0650

どう見ても親子には見えないと思うんだけどcoldsweats01

071010_171701

でも、やっぱ似てるかなhappy02

ランキングが下がってきて凹んでるボクに、チョビタン頑張れ!の応援の1クリックをお願いしますsweat01

↓↓↓ここを押してくださ~い。宜しくお願いしま~すdog

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まだまだ暑いから「涼」をお届け~

チョビタンですdog

まだまだ暑いから、今日は「涼」をお届けするよ~happy02 少しでも涼を感じてもらえたらいいなhappy01

120418_123301

120418_123401

うひょ~happy02

早くほんとに涼しくならないかなぁ。

と、ボクと同じ思いの皆さん!

↓↓↓ここを押して、ボクを応援お願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

さてせて、今日の里親募集のワンコだよ。3ポメちゃんたちだよ。

愛之助くん。

ケニーくん。

ジェイくん。

みんな可愛いね。お問い合わせは、わんLOVEまでお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

波乗りチワワ、かっこいいね~!

チョビタンですdog

今日はサーファーチワワくんの紹介だよ。

O05640376120895689631

かっこいい~happy02

O04900653121299521681

泳ぎだって上手いもんだよ。

O05640376120895689611

彼の名は「ほたて君」。里親募集中だよ。お問い合わせは、はぴねすDOGさんまでお願いします。

Snowy

そして、マルチーズのSNOWY君。SNOWY君のお問い合わせは、わんLOVEまでお願いします。

里親募集中のワンコたちが、たくさんの方の目にとまるようランキングに参加していますので、応援の1クリックをお願いします。

↓↓↓ここを押してくださいね。皆さんの1クリックに感謝ですheart04

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

火事のその後とその後のこむぎちゃん

チョビタンですdog

昨日は火事で駅からの道が封鎖されて、帰宅にすごく時間がかかった人が多かったと思います。

今朝は今朝で、またまた商店街も裏道も封鎖shock 現場検証してたのかな?またまた駅が遠くなり・・・遅刻した人いたんじゃないかなsweat01

封鎖解除になると今度は野次馬eye ママも見に行ってたけどcoldsweats01

何もかもなくなってしまう、思い出の品とか、大切にしていたものとか・・・

自分のだけでなく、ご近所の方のものまで・・・

1人1人が気をつけなきゃだよね。

そして、お盆の間に騒動になった「こむぎちゃん」のその後はというと、

O04000300121410650681

何事もなかったように過ごしてるようですhappy01

O04000300121369342831

天真爛漫?な「こむぎちゃん」里親さん募集中ですsign01お問い合わせは、はぴねすDOGさんまでお願いします。

そして、こちらのおちゃめな「ちゃちゃ君」は、わんLOVEまでお願いします。

81031

みんなに早く里親さんが見つかるように応援の1クリックをお願いします。

↓↓↓ここを押してくださいね。宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

消防車が50台!びっくりしたよ。

チョビタンですdog

今日はビックリしたよ。煙と臭いがしてきて「火事?」「どこ?」と思ったら、近くの商店街の裏通りが火事だったんだ。

裏通りは道幅が狭いから、商店街に消防車が入り封鎖されたんだよ。

120823_192901

立入り禁止の黄色いテープがはられ、商店街が封鎖されたんだ。

みんな、商店街も裏道も封鎖されたから、めちゃんこ遠回りして帰ってたよ。

消防車50台が出動したんだって。商店街のまわりにもたくさん消防車が止まってたよ。

みんな無事でありますように。。。

さてさて今日の里親募集のワンコだよ。

IMG_5365_20120823154649.jpg

ショコラちゃん。とっても良い子だよ。

Snowy

SNOWY君。人も犬も大好きだよ。

ショコラちゃん、SNOWY君のお問い合わせは、わんLOVEまでお願いします。

里親募集のワンコたちが多くの方の目にとまるよう、ランキングに参加していますので、応援の1クリックをお願いします。

ここをポチッと押してくださいね。宜しくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボクも「めんどうな奴」?

チョビタンですdog

昼間は太陽ギラギラ真夏sunな感じだけど、少し暗くなるのが早くなってきて秋に向かってるのかな~?なんて思ってます。早く涼しくならないかな~eye

さてさて、昨日は「おとり捜査」でやっかいなチロベー兄ちゃんを紹介したんだけど、ママに言わせると、ボクもたいがい「めんどうな奴」らしいsweat01そうかなぁ?coldsweats01

120619_184901

チロベー兄ちゃん、取れるものなら取ってみなよ。ボクのオモチャだぞ。

080422_211401

これも、これも、ボクのだぞ。取れないだろー。

120720_222201

う~む。。。取りにこないな、チロベー兄ちゃん。つまんないcatface

チロベー兄ちゃんは、音が鳴るオモチャは好きじゃないんだよ。だから、音が鳴るオモチャは奪いにこないんだ。面白くないよsadきっと怖いんだねsmile楽しいのになぁ。

「取り合いっこ」が楽しいんだよねhappy02 こんなボクは「めんどうな奴」なのかな?coldsweats01

そして、今日の里親募集ワンコは3ポメくんたちだよ。3匹で「取り合いっこ」したら楽しいだろうなhappy01

左から、ケニー、ジェイ、愛之助くん お問い合わせは。わんLOVEまでお願いします。

みんなに早く里親さんが見つかるように、この記事をたくさんの方に見ていただけるように、応援の1クリックを押してください。宜しくお願いしますsign01

↓↓↓ここを押してくださいねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おとり捜査官!チロベー刑事?

チョビタンですdog

うちのチロベー兄ちゃんは「おとり捜査官」なんだよhappy02

チロベー兄ちゃんはね、大好きなオモチャを取られたくないけど、取りにきて欲しいんだ。取られそうで取られないのが楽しいんだって。やっかいな奴だよねcoldsweats01

だから、いつもこうやってお気に入りのボールを「おとり」にしてボクやママが取りにくるのを待ってるんだ。

120723_192902

ボクが取りに行くと、ガウガウって言って得意げにボールをくわえて遊びだすんだよ。やな性格~bearing

誰も取りに来てくれないとつまんないようで・・・

120619_215302

だから、ボクはいつも「おとり」と知りつつも遊びに付き合ってあげてるんだよ。

チロベー兄ちゃん、ほんと、やっかいな奴ですhappy02

そして、今日も里親募集のワンコの紹介だよ。

Ts3y13821

シェパードのアーサー君。大きくて甘えん坊だから存在感たっぷり!人も犬も大好きだよ。お問い合わせは、ココちゃまんのブログまでお願いします。

Snowy

マルチーズのSNOWY君も、人も犬も大好きなんだ。お問い合わせは、わんLOVEまでお願いします。

O04800643121132601621

ゴールデンのゴルゴ君。まったりワンコだよ。お問い合わせは、はぴねすDOGさんまでお願いします。

里親さんが早く見つかるよう、たくさんの方に見ていただきたいのでランキングに参加しています。応援の1クリックを宜しくお願いします。

↓↓↓ここを押してくださいねheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のみ屋敷にいたの?可愛いチワワのお嬢さん。

チョビタンですdog

今日は近々里親募集になる可愛いチワワちゃんの紹介だよ。

IMG_5409.jpg

仮の名は 『ひまわり』 ちゃん!可愛い~heart04

犬種 チワワ

性別 メス

年齢 3歳くらい

体重 2.2kg

8種混合ワクチン接種済み

近日中に避妊手術と血液検査・フィラリア検査の予定です。

ところが!ひまわりちゃん、こんなことになってたんです!shock

2012-07-25_17_48_01.jpg

原因は「ノミ」。病院で診察している間も
身体のあちこちをノミが走って飛び跳ねてたんだってbearing

どんなお家にいたんだろsweat01

シャンプーしてフロントラインをして、、、

今はうっすら毛も生えてきているので、
2~3ヶ月できれいに生え揃ってるはず。。。

秋には家族ができるといいねhappy01

ひまわりちゃん、まだ募集はしてないけど、お問い合わせは、わんLOVEまでお願いします。

そして、同じチワワの男の子。「ほたて君」だよ。

O0490065312129952168

トイプードルのカノン君。

T02200293_0368049012143974993

ほたて君、カノン君は、はぴねすDOGさんまでお願いします。

みんなに早く家族ができるように、たくさんの人に見てもらいたい、そんな思いでランキングに参加していますので、応援の1クリックを、どうぞ宜しくお願いします。

このボタンを押してください。宜しくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おかまチック?

チョビタンですdog

今日も突然大雨が降った大阪ですが、皆さんの地域はどうでしたか?今年は雨が多すぎて「水不足」の心配がないのはいいけれど・・・災害が心配です。

さてさて、今日はママがボクの写真を見て「チョビタン、おかまチック~」って言うんだよ。その写真がコレ。

120727_211701

失礼しちゃうよね。「美男子」って言ってほしいよ。

120728_192501

フッ・・・。色男はツライよ。(何言ってんだかsweat01byママ)

そして、里親募集中のワンコだよ。

TS3Y14050001.jpg

シェパードのアーサー君だよ。賢くて、甘えん坊さんなんだって。

お問い合わせは、ココちゃまんブログまでお願いします。

そして、

Snowy

マルチーズのSNOWY君。可愛いね。

SNOWY君のお問い合わせは、わんLOVEまでお願いします。

みんなに早く家族が見つかるように、応援の1クリックをお願いします!

↓↓↓このボタンを押してくださいねshine

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メープルちゃん、本当の家族ができてこんなに変わりました^^

チョビタンですdog

ずっと応援してたメープルちゃんに本当の家族ができました~scissors

超びびりんちょのメープルちゃんだったけど、仮母み~さんのおかげで、ボクのお店にトリミングに来てくれた時には笑顔をいっぱい見せてくれるようになってたよ。

120428_124602

春の譲渡会の時のメープルちゃん。まだ表情が固いね。このころは、知らない人からのオヤツは食べなかったね。ボクがいたら代わりに食べてあげたのにhappy02

5

9

120803_121901

そして、トリミングに来てくれた時のメープルちゃん。トリミング中も後も、ほらこんなに笑顔だったよ。偶然にもこの翌日からトライアルだったんだけど、初めて来たお店ですぐにこの笑顔になったから「トライアルは大丈夫!きっとうまくいく!」って思ったよhappy01

そうして、やっぱりトライアルはうまくいって、メープルちゃんは「M家メルちゃん」になりましたscissors

今のメルちゃんだよ。自分のお家だってわかるんだね。安心しきった寝顔happy01可愛いheart04

家族で海に行ったんだって。いいなー。ボク、海いったことないよ。

メルちゃん、おめでとーshine これからは家族みんなの愛情独り占めだね。羨ましいよ。

仮母み~さん、半年間お疲れ様でしたhappy01

そして、M家の皆さま、メルちゃんを末永く宜しくお願いします!

メープル(メル)ちゃん、おめでとーshine

120803_134001

メープルちゃんがお店に来てくれた日に出張に行ってたパパが買ってきたお土産coldsweats01中身は「からめる焼き」でした。

メープルちゃんおめでとう!そして、他の里親さんを待っているワンコたちにも幸せがくるように応援の1クリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一夜あけての、こむぎちゃん。

チョビタンですdog

昨日は嬉しいニュースでしたhappy01

今朝は一夜あけての、こむぎちゃんの姿ですよ~。

こんなに何事もなかったようcoldsweats01もうムチャしちゃダメだよ。

photo:02

photo:03

無事で良かったねhappy01

無事もどったこむぎちゃんに、これから頑張れの応援の1クリックをお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいニュース!【65頭のSOS最後の2頭がテレビ出演しました!】&【こむぎちゃん、無事見つかりました!】

チョビタンですdog

今日は嬉しいニュースが2つだよhappy01

あの65頭のSOS最後の2頭(ご存知ない方はボクの前の記事を見てね)が、テレビ出演したそうです!

本日 8月17日(金) 18:00~ 

NHK 愛媛のニュースに、里親さんと一緒に出演shine

ああ、見たかった~。大阪では見れなくて残念。。。

こんな様子だったようです。可愛いね~。里親さんも優しそうhappy01

ブリーダー放棄・最後の2頭 取材を受ける

ほんと、幸せになって良かったねhappy01

そして!

行方不明になっていた「こむぎちゃん」が無事見つかりました!

大阪市北区豊崎で、近所の方がつかまえて、ネットで探してくださってご連絡を頂いたそうです。遠くに行ってなかったんですね。

特にケガもなく、汚れてもおらず、今はフードをのんびりぽりぽり食べてゆっくりしているそうです。

預かりさんも、まさか3階のベランダからいなくなるなんて、思ってもみなかったですよね。

保護主さんも預かりさんもホッとしたと思います。

ご協力いただいた皆さん、本当に有難うございました。

改めて「みんなの力」の大きさを感じましたhappy01

こむぎちゃん、今度お家を出て行く時は、本当のお家に行くときだよhappy01

こむぎちゃんと同じように、本当の家族を待っているワンコがたくさんいます。

8131.jpg

ちゃちゃ君。可愛いお顔の男の子だよ。

IMG_5329.jpg

ショコラちゃん。キュートな女の子だよ。

IMG_5371.jpg

HANABIちゃん。可愛いね。

みんな、わんLOVEでお問い合わせを待ってます。

里親さんを待っているワンコたちに応援の1クリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【65頭のSOSの最後の2頭】里親さん決まりました!

チョビタンですdog

今日は嬉しいお知らせだよhappy01

あのブリーダー放棄の65頭(ご存知ない方はボクの少し前の記事を読んでね)で残っていた最後の2頭の里親さんが決まりました!

高齢で病気もあったので心配していましたが、幸せを掴むことができましたhappy01

その後も県外からもたくさんのお問い合わせがあったそうです。あらためて、皆さんの大きな力を感じました。ボクもますます頑張ろうと思いましたshine

前置きはこのくらいにしてcoldsweats01早く2頭の幸せな姿を見たいですよねhappy01

じゃ~んshine

認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

可愛い~heart042頭いっしょのお家だよ。寂しくないね。

あのセンターにいたワンコと思えない~happy02

これからは第2の犬生を、思っきり幸せにsign03

そして、この子たちのように里親さんを待っているワンコがたくさんいるんだよ。

e6930449173ceec7515d058c6f652e6c.jpg

3ポメちゃんズ。愛之助くん、ジェイくん、ケニーくん。みんな可愛いよ。

IMG_5345.jpg

ダックスのHANABIちゃん。人懐こくて甘えたさんだよ。

IMG_5327_20120811135239.jpg

ダックスのショコラちゃん。ショコラちゃんも人懐こくて甘えたさんだよ。

3ポメくんたち、HANABIちゃん、ショコラちゃんのお問い合わせは、わんLOVEまでお願いします。この子たちの他にも里親さんを待っているワンコがたくさんいますので宜しくお願いします。

そして、里親さんを待っている預かりさんのお家から行方不明のワンコがまだ見つかっていません。目撃情報がありましたら、はぴねすDOGさんにお願いします。

時間がたっているので心配です。遠くに行ってるかもしれません。

犬の里親募集~はぴねすDOG~ 関西・大阪で幸せを待つ犬達の記録です。

8月14日 朝3:00~4:00


大阪市北区菅原近郊で 雑種メス 中型犬が迷子になりました!

名前 こむぎ
性別 メス
体重 7㌔くらい(ガリガリです)
年齢 2~3歳
中型犬茶色系のワンコ
首輪はデニム生地で骨のイラストとBoneの文字

ビビリでこわごわしていますが、噛んだり吠えたりはしないです。


こむぎちゃんが早く見つかるよう、たくさんの方にこの記事を見てもらえるように、応援の1クリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【情報提供お願いします】こむぎちゃんの写真追加掲載です。

チョビタンですdog

昨日、預かりさんのお家から行方不明になった保護犬の「こむぎちゃん」ですが、まだ見つかっていません。ずいぶん時間がたっていますので、遠くに行っているかもしれません。

情報がありましたら、はぴねすDOGさんにコメントでもメッセージでもお願いします。

犬の里親募集~はぴねすDOG~ 関西・大阪で幸せを待つ犬達の記録です。

犬の里親募集~はぴねすDOG~ 関西・大阪で幸せを待つ犬達の記録です。

8月14日 朝3:00~4:00

大阪市北区菅原近郊から行方不明になりました。

雑種メス 中型犬

名前 こむぎ
性別 メス
体重 7㌔くらい(ガリガリです)
年齢 2~3歳
中型犬茶色系のワンコ

凄く大人しいです、噛んだり吠えたりはしないです。
ビビリでこわごわしていますが、
慣れてしまえば人に凄く甘えて来る子です。

恐がりなので優しく接してあげて下さい。

首輪はデニム生地で骨のイラストとBoneの文字

立ち耳ですが、横に広いです。
シッポは垂れています、丸まってはいません。

暴れたり等は無く、
なれるがままの子です。

もし、見つけた場合、ぐいぐい追いつめるのではなく、
おやつや食べ物を持っていらっしゃるなら

触らず、声をかけずにゆっくり近寄って下さい。

立っているよりも座ったりしゃがんだりしてもらったほうが
こむぎが寄ってき易いと思います。

よろしくお願いします。

こむぎちゃんが早く見つかるように、この記事を多くの方に見てもらえるように、皆さんの1クリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【緊急】捜索のお願いです!

チョビタンです。

今日も、朝すごい雨でビックリしたよ。大阪は100ミリ越える超大雨shock皆さんの地域は大丈夫でしたか?明日にかけてもまた凄い大雨みたいなので警戒しなくちゃですsign01

こんな天気の中、里親募集中のワンコが預かりさんのお家のベランダから飛び降りて、行方不明になっています。今朝のことなので、そんなに遠くには行ってないと思います。

行方不明になっているのは「こむぎ」ちゃんです。

o0480032012133620329.jpg

・年齢 2歳くらい
・性別 メス
・体重 7キロくらい(痩せてます)
・体 茶色系の毛は長めです


首輪は紺色ベースのBoneと骨のイラストが書いてあるもので、
リードはなし。

大阪市北区近郊からいなくなりました。

性格 ビビりなので、腰が引けてると思いますが、慣れるととても甘えたで寄ってきます。
吠えることも噛むこともないので、
ゆっくり接してください。

情報がありましたら、はぴねすDOGさんに、コメントでもメッセージでもいいので連絡お願いします。

この暑さと、大雨に警戒のお天気の中、心細さいっぱいでさまよっていると思います。

どうか、無事で早く見つかりますように。

皆さん、拡散、ご協力お願いします。

そして、この記事がたくさんの方の目にとまるよう、ご協力の1クリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

想定外な日

チョビタンですdog

今日は予報通り朝は大雨sweat01

せっかく今日はママが遊びに連れてってくれる予定だったのに・・・中止になって残念crying

1日雨だと思ったのに、お昼間ずっと晴れてて、お出かけしたかったなbearing

071010_171702_2

チロベー兄ちゃん、ヒマだねー。

そうだ!こんな日は、おばあちゃん孝行しよう!

おばあちゃ~ん、ボク達が遊んであげるよhappy01

公園行こうよ~。

120714_173901_3

おばあちゃん、オヤツ早くちょうだい~。早く、早くー。

120714_173903_2

もっとちょうだい~。

120714_173904_3

もうないの~?

そして、ボクのお家でもいっぱい遊んだよ。

今日は結局おばあちゃん孝行の1日になったよ。

120623_200801_2

今日はお昼寝なく遊んだから夜はバク睡sleepy

そして、今日の里親募集のワンコは、仮宿で海を楽しんだチワワの「ほたて君」だよ。泳ぎ上手だね。来年の夏は本当の家族と泳ぎに行けるといいね。

$犬の里親募集~はぴねすDOG~ 関西・大阪で幸せを待つ犬達の記録です。

ほたて君のお問い合わせははぴねすDOGさんにお願いします。

こちらはダックスのショコラちゃん。

IMG_5352.jpg

ショコラちゃんのお問い合わせは、わんLOVEにお願いします。

みんなに早く家族ができるように、応援の1クリックをお願いします。

↓↓↓押してくださいねheart02

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

皆が知らない「夏の夜の出来事」

チョビタンですdog

朝のお散歩は風があって、今日は少し涼しくなるかも?と思ったけど、やっぱり暑い1日でしたね。

でも、セミさんが落ちてるのを見ると、夏も終わりに向かってるのかなぁ?なんて思ったり。

でもでも、やっぱり夏まっ盛りだよ~bearing

こんな暑い夏、皆さんはどう過ごしてますか?

ボクのパパはね、夏になると「稲川淳二の怖いDVD」を買うんだよ。

そして、夜に1人で見るんだ。

ほんとは皆で見たいらしいんだけど、ママもボク達もそういうの苦手なんだよね。

だから、ママが寝てから見るように言われてるんだ。

120723_204802

パパ、皆が寝たのを確認してからだよ。

なので、ボク達はパパがいつ新作を見てるか知らないけど、パパの夏のお楽しみなんだね。

そして、今日の里親募集のワンコだよ。

TS3Y15300001.jpg

シェパードのアーサー君。出来る男っぽいね。

アーサー君のお問い合わせは、ココちゃまんのブログまでお願いします。

ポメラニアンの愛之助くん。

ジェイ君。

ケニー君。

3ポメ君たちのお問い合わせは、わんLOVEまでお願いします。

みんなに家族できるよう、応援の1クリックをお願いします。押してくださいねheart04

押しても怖いことないですよ~安心して押してくださいねhappy01

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

形成不全だって生きてるんだよ。処分されるために生まれてきたんじゃないんだよ。

チョビタンですdog

今日からお盆休みの人、多いんじゃないかなぁ?いいなぁ~。

今日はパパがボクのウンPを踏んで大騒ぎだったんだよcoldsweats01

さてさて、今日は「はぴねすDOGさん」が保護されているワンコのお話からだよ。

梅子ちゃんっていうパピーちゃんなんだけど、生まれつき肛門が奇形で、常にウンPが流れ出てる状態だったんだ。だから保護されなかったらきっと処分されてたと思う。。。

保護されてから、小さい体に何度も手術をして、それでもまだウンPがしたくなくても出てしまうらしいんだ。オムツが必要でもちゃんと生きてるんだよ。処分されるために生まれてきたんじゃないんだよ。

でも、そんな梅子ちゃんに幸せになるお話がきてるらしいんだ。まだどうなるかわからないらしいけど、きっと大丈夫!梅子ちゃん幸せになれるよ!

だって、こんなに可愛いい良いこちゃんだもん。

O0800107112115640509

そして、わんLOVEのワンコたち。家族募集中ですhappy01

IMG_5327_20120811135239.jpg

ショコラちゃん。Mダックス。メス。4歳くらい。体重 5.2kg。
8103.jpg

そしてこちらは、ちゃちゃ君。Mダックス。オス。体重5、4kg。

ショコラちゃん、ちゃちゃ君のお問い合わせは、わんLOVEまでお願いします。

里親募集のワンちゃんたちが、たくさんの人の目にとまるよう、応援の1クリックをお願いしますhappy01

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブリーダー放棄65頭のその後

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足裏チェック

チョビタンですdog

オリンピックで寝不足続きの人、多いんだろなぁcoldsweats01

金、銀、胴のメダルって、それぞれ大きさ違うのかな?と、ふと疑問に思った今日でしたhappy01

さてさて、今日は「足裏チェック」だよhappy02

ボクもチロベー兄ちゃんも、すぐ毛が伸びるから足の裏の毛もすぐ伸びるんだ。

足の裏の毛が伸びると滑りやすくなって危ないんだよ。

だからボクたちは定期的にカットしてるんだ。だからいつもほらscissors

071007_213701

チロベー兄ちゃんの足裏。超ドアップsmile

120727_220101

そして、ボクの足裏。爪のお手入れもバッチリだよshine

みなさんも、おうちのワンちゃんの足裏、時々チェックしてあげてくださいねhappy01

ボクのママは、ボクが寝てるとすぐ足裏を触るんだよsweat01

そして、今日の里親募集のワンコだよ。

ダックスのショコラちゃん。可愛い女の子だよ。

Snowy

マルチーズのSNOWY君。

ショコラちゃん、SNOWY君のお問い合わせは、わんLOVEまでお願いします。

photo:04

ゴールデンのゴルゴ君。ゴルゴ君のお問い合わせは、はぴねすDOGさんへお願いします。

今日も、里親募集のワンコたちが、たくさんの方の目にとまるよう応援の1クリックをお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火がい~っぱい!

チョビタンですdog

先週の土曜日は「淀川の花火」だったんだよshine

ボクの家からは近いんだけど、高層マンションやビルで音だけで花火が見えないんだshock

家から見れたらいいのになぁ~。

ボクたちは家でドンドンという音だけ聞いてたんだけど、ママは近くの「穴場」にdash

そして、た~くさん写真を撮ってきたよhappy01

現地じゃないから、ちょっと遠目で小さいけど、花火をお楽しみくださいhappy01

た~くさんあるよ~shine

どどーんshineいくよ~happy02

120804_203102

120804_203201

120804_203202

120804_203203

たまや~happy02

120804_203801

120804_203802

120804_203803

まだまだ~shineそれ~!どどーんhappy02

120804_195802

120804_200101

120804_200102

120804_200301

120804_200701

120804_200901

120804_201201

120804_201902

120804_202102

120804_202701

120804_202801

120804_202902

120804_202903

120804_203001

120804_203002

120804_203003

120804_203004

120804_203101

おしまいhappy01 「夏は夜」現代だと花火もいいですよねhappy01

花火、楽しんでもらえたかな~happy02

そして、今日の里親募集のワンコだよ。

シェパードのアーサー君だよ。大きいのに甘えん坊さんなんだってwink

アーサー君のお問い合わせは、ココちゃまんのブログまでお願いします。

里親募集のワンコ達が多くの方の目にとまるよう、応援の1クリックをお願いしますhappy01

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

旅立ち ~新しい犬生への第一歩&魅惑の変身~

チョビタンですdog

ブリーダー放棄の65頭の命が助かってホッとしています。

全頭が新しい犬生へ歩みだせたと信じています。

さてさて、わんLOVEの保護犬「メープルちゃん」も、先週の土曜日から「新しい犬生への第一歩」を踏み出していますhappy01

メープルちゃん、グッドタイミングでボクのお店にトリミングの予約をしてくれてたんだよ。

里親希望者様のお家にトライアルに行く前日、ボクのお店に来てくれましたrvcar

お店に着いた時は、いつもの固まったメープルちゃんでしたが、トリミングが終わるころにはすっかり慣れて、笑顔を見せてくれましたheart04

保護当時に比べると、その場の環境に馴染むのがスピードアップしていてとっても嬉しかったよhappy02

120428_124602

春の譲渡会でのメープルちゃんです。変身前ですhappy01

さあ!魅惑の変身~shine

120803_121501

メープルちゃん、近いよsweat01

120803_121801

笑顔がブレブレだよsweat01でも、メープルちゃんが固まってないってこと、嬉しいねhappy01

120803_121901

いい笑顔~happy01変身しましたよ~shineかわいい~heart04希望者様、「違うワンコがきた?」と思うかもhappy02

今頃メープルちゃん、どうしてるかな~?

「果報は寝て待て」で、ボクとチロベー兄ちゃんは寝て朗報を待ちたいと思いますhappy01

120803_181201

新しい犬生への第一歩を踏みだしたメープルちゃんに応援の1クリックをお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見てください!その後の2頭です!

チョビタンですdog

心配したブリーダー放棄の65頭の残り2頭ですが、病院で治療を受け、元気になってきているようです。そして!見てください!

こんなに綺麗になりました!とっても可愛いマルチーズとシーズーです。

ブリーダー放棄・65頭の小型犬 ~報告 No.4

ブリーダー放棄・65頭の小型犬 ~報告 No.4

健康とは言いがたい2頭ですが、

家族として残りの ”犬生” を一緒に暮らしていただける方は、

えひめイヌ・ネコの会、までご連絡お願いします。

そして、こちらも里親様を待っているダックスの「ちゃちゃ君」です。

m2

MIXの「トントン君」も里親募集中です。優しくて甘えん坊さんです。

IMG_5284.jpg

ちゃちゃ君、トントン君のお問い合わせは、わんLOVEまでお願いします。

そして、この子たちがたくさんの方の目にとまるよう、応援の1クリックを、どうぞよろしくお願いいたします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生きて!第二の犬生を!

チョビタンですdog

昨日の続報です。

$認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

$認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

2頭とも衰弱していますが、生きようと頑張っています。

生きて!そして、第二の幸せな犬生が待っていますように!

先に救われた63頭の仲間たちが皆、第二の幸せな犬生をおくれることを願い、信じたいと思います。

そして、今日の里親募集のワンコの紹介だよ。

TS3Y1476.jpg

シェパードのアーサー君。とっても甘えん坊なんだって。

お問い合わせは、ココちゃまんのブログまでお願いします。

里親募集のワンコたちが多くの方の目にとまるよう、応援の1クリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生きて!残された2つの命!

チョビタンですdog

昨日の続報です。

残された2匹の命

$認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

$認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

マルチーズとシーズーの2匹の衰弱が激しいため
急遽、保護団体の方が保護し病院へ運ぶことになったようです。

処分にはならなくなりましたが、命の危機にかわりありません。

生きて!残された2つの命!そして、今までの分、幸せになってほしい!そう願います。

今回の65頭以外に、スポットもあたらず
人知れず死んでいく子たちが管理棟の方にもたくさんいるそうです。

きっと、全国の動物愛護センターに、人知れず死んでいく子たちがたくさんいます。

ボクは、微力ながらボクにできることで応援してしていこうと思い、ブログを書いています。

たくさんの方の目にとまって、1頭でも助かるようにランキングに参加していますので、皆さんの応援の1クリックを宜しくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと2頭!命の期限がせまっています

チョビタンですdog

昨日のブログで転載した65頭のワンちゃんのうち、今日の夕方時点で残るはあと2頭だそうです。

皆さん、転載&ご協力ありがとうございました。「協力パワー?」ってスゴイと思いました。

でも、まだあと2頭が命の危機にあります。

シーズー

認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

年齢)510歳 

(性別)♀

(色) 白茶

(特徴)右斜頚・白内障有り

マルチーズ
認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

(年齢)10歳以上 

(性別)♀

(色) 白

(特徴)顔毛玉・乳腺腫有り

8月12日が命の期限です!

2頭の犬の里親ご希望の方は、こちらへご連絡をお願いします。


松山市生活衛生課 動物愛護担当(月曜日~金曜日)

 電話 : 089-911-1862

 FAX : 089-923-6627

 E-mail : hceisei@city.matsuyama.ehime.jp


愛媛県動物愛護センター(土曜日~日曜日)

 電話 : 089-977-9200


8月12日、処分0でありますように!

この記事が、たくさんの方の目にとまるよう応援の1クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

命の期限は8月12日!65頭の命のSOS

チョビタンですdog

今日は緊急のお知らせですsign03 チワワがいっぱいいるんだよ。1頭でも救えればと転載しました。詳しくは、こちらも見てください。

収容期限 2012812

里親さん 急募!!

*****************************************

松山市のブリーダーが生活困窮の為、犬のエサが買えない、飼育不可能と

松山市に犬の引取りを依頼し、730日 松山市が引き取りました。

松山市には保護施設がない為、愛媛県動物愛護センターに犬たちはいます。

通常、数日で殺処分ですが、今回は助けられる命があればと

812日まで預り期限をのばしてもらいました。

日にちがあまりありません。

当会は松山市から協力依頼があり、連携して里親探しを行います。

ブログを見た方は、出来るだけ多くの方に声を掛けていただいて、犬たちを助けてください!

65人の優しい方がいれば、犬たちは幸せになります。

*****************************************

小型犬の里親を緊急募集します!

譲渡時には以下の条件を満たすことが必要となります。

 ・原則として成人であること

 ・同居家族全員が犬の飼育に同意していること

 ・集合住宅及び賃貸住宅等においては、犬の飼育が承認されていること

 ・不妊去勢手術を受けさせられること

 ・営利目的につかわないこと

 ・犬を直接、愛媛県動物愛護センターに引き取りに来れる方

 ・その他

また、上記内容については誓約書をい提出していただきます。

なお、引渡しについては先着順になります。その際、運転免許証等で本人確認をさせていただきます。

お問い合わせについては、

 月曜日 ~ 金曜日 は、松山市生活衛生課 動物愛護担当  

 土曜日 ~ 日曜日 は、愛媛県動物愛護センター

まで、お願いいたします。

*****************************************

<お問い合わせ>

松山市生活衛生課 動物愛護担当

 電話 : 089-911-1862

 FAX : 089-923-6627

 E-mail : hceisei@city.matsuyama.ehime.jp

愛媛県動物愛護センター

 電話 : 089-977-9200

*****************************************

命の期限」なんて、おかしいよ。。。

1頭でも多くの命を救うため、たくさんの人の目にとまるよう、応援の1クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

皆さん、ご協力お願いします。

120715_101701

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさぎ犬

チョビタンですdog

一昨日は、ママが記事を書きながら号泣、読み返してはまた号泣・・・昨日もまた読み返しては号泣・・・で、ブログ再開してから初めて更新しない日だったよwobbly

???の方は1つ前の記事を読んでね。

ちび&まるこちゃん達はもちろん、他の亡くなったワンコちゃんたちも、会えなくなったけど、こうやっていつも心の中にいるんだねhappy01

さて、今日は「うさぎ犬」のお話だよ。うなぎ犬じゃないよcoldsweats01

うさぎだ~smile

120729_180501

ふふふ。うさぎみたいなんだよ、チロベー兄ちゃんhappy02

120714_173402

お散歩の時もよく「うさぎみたいねー。」って、よく言われるんだよsweat01

チロベー兄ちゃんの方が目立つんだよね。ちょっぴりジェラシーshock

そして、今日の里親募集中のワンコだよ。

TS3Y1382.jpg

いつ見てもカッコいい、シェパードのアーサーくんです。お利口で甘えん坊さんなんだよ。

アーサー君のお問い合わせは、ココちゃまんのブログまでお願いします。

O04000300121016692251

ハニーちゃん。譲渡会で一番人気だったんだって。お問い合わせはお早めにね。

O04800643120644488611_2

ラブちゃん。 コーギーMIXなんだよ。可愛いね。

ハニーちゃん、ラブちゃんは、はぴねすDOGさんへお問い合わせくださいね。

みんなが早く本当の家族のもとにたどりつけるよう、たくさんの方の目にとまるように、ボタンをクリックお願いしますshine皆さんの1クリックが、保護犬を応援しますsign01宜しくお願いしますheart04 ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »