« 14匹も!チワワが飼育放棄?! | トップページ | 「のみ屋敷からきた?お嬢さん」の今 »

【続編】14匹の心を閉ざしたチワワたち

チョビタンですdog

1つ前の記事の続編です。

レスキューされたチワワたちは、みな心を閉ざしていました。

吠えることも知らない。甘えることも知らない。

人が怖く、近寄ってきません。

飼い主ですら、抱っこしたこともないと言っていたそうです。

フードも人前では絶対食べず、夜中にこそこそ食べ、

床に直接置かれたフードを食べていた様子。。。

全身ノミだらけの体にフロントラインを落とし、シャンプーすると、

ドロドロの体、ノミの死骸で洗面器がまっ黒!

年齢は7ヶ月から3才ぐらいまでの若いチワワ達なのに、ほとんど動かない。。。

20120910140458cd31

2012091014045908e1

閉ざした心を開き、チワワの明るく元気な姿に戻るのは時間がかかりそうですが、

本当の家族のもとで第2の幸せな犬生がおくれるよう、応援していきたいと思います。

皆さんの応援の1クリックを宜しくお願いいたします。

↓↓↓ポチっと押して応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

|

« 14匹も!チワワが飼育放棄?! | トップページ | 「のみ屋敷からきた?お嬢さん」の今 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

心が痛みますね・・・
小さなわんちゃんは、抱っこ大好きでしょうに・・・
洗面器が真っ黒になる程の汚れとノミなんて
辛かったでしょうね。

これから笑顔でアヘアヘ顔になる生活が来ますように・・・
必ず皆んな幸せになれますよねheart04

我が家も毎日お留守番でもっと楽しいお家が
良かったよね。って思っちゃいますけど
帰宅を喜んで迎えてくてるんだから
幸せheart01愛情shine感じてくれてるかな (((o(*゚▽゚*)o)))

投稿: ゆら | 2012年9月13日 (木) 22時14分

本当に悲惨な有様で、心が痛みます。
愛されるために生まれてきたのに、
人のぬくもりも知らずに育ってきたのが
不憫です。
一日も早く、生きるって楽しい事なんだって
思わせてあげたい。

まだ若い仔ばかりで、これからの犬生
幸せいっぱいに過ごしてもらいたいです。

投稿: かりあらママ | 2012年9月13日 (木) 22時36分

ゆらさま

チワワ達、みんな笑顔で甘えられる日がきっときますshine

ゆりちゃん、らんちゃんは2匹よりそって、ゆらさんの帰りを待ってるんですね。喜びいっぱいで出迎えてくれると疲れがふっとびますよねhappy01

投稿: ベーママ | 2012年9月13日 (木) 23時10分

かりあらママさま

若い仔なのに動かないなんて・・・
床に直接フード、抱き上げたこともないなんて、なんで飼ったんだろう?と思いますよね。

元の飼主は家を出ないといけなくなり、処分ということになったようです。家を出なくてよかったら、このまま増え続けていたかと思いとゾッとしますよね。きっとこの仔たちに運が向いてきたんですよhappy01

投稿: ベーママ | 2012年9月13日 (木) 23時23分

チワワちゃんたち、つらい暮らしをしていたのですね。
これからはたくさん愛情をもらって、元気な笑顔を見せてくれるといいな。confident

投稿: まま | 2012年9月14日 (金) 22時02分

ままさま

これからは美味しいものいっぱい食べて、お散歩の楽しさを知って、笑顔の犬生になると信じていますhappy01

投稿: ベーママ | 2012年9月14日 (金) 23時42分

チワワちゃん、本来ならお膝に乗って、抱っこされてっていう姿がイメージ出来るのに、この子達も早く、人に慣れて、家族が見つかるといいですね。

投稿: はなママ | 2012年9月14日 (金) 23時55分

初めまして♪
ブログにご訪問頂きありがとうございます☆

私の実家にも15歳のチワワがいます。
同じ犬種とは思えないほど、この仔たちのお顔に表情がありませんね・・・
悲しげのお顔だけ(涙)
一日も早く笑顔を見られる日がくることを願っております!

レスキューされて本当に良かったです!
だからこそ、幸せになって欲しいです☆
応援しています。

投稿: ステラmama | 2012年9月15日 (土) 09時31分

はなママさま

チワワたち、飼主以外の人間を見た事がないので、人が怖いようです。

お膝・・・うちのチョビタンがお膝にのってくるのは私が何か食べている時だけ・・・despair
みんな幸せになってほしいです。

投稿: ベーママ | 2012年9月15日 (土) 09時37分

ステラmamaさま

応援ありがとうございますhappy01

この仔たち、人が怖いし外の世界も知らないので怯えているんでしょうね。。。

みんな、ステラちゃんみたいに可愛い笑顔で日々甘えることができる日が早くくるよう、こらからも応援宜しくお願いしますheart04

投稿: ベーママ | 2012年9月15日 (土) 09時44分

ベーママ様
初めまして 
ブログに訪問ありがとうございます。

悲惨な状態での子たちレスキュー出来て良かったです。

人間との暮らしだって楽しいってことを早く知ってくれるといいですね。

投稿: ローママ | 2012年9月15日 (土) 22時16分

お見舞いコメント、有難うございました。

チワワちゃん達の人間不信が解消する日が待ちどうしいですねthink

ベーママさんの近くに住んでたら何かお手伝いできるのにね。
どんくさいピンタワには無理かなcoldsweats01

投稿: ピンタワちゃん | 2012年9月16日 (日) 19時11分

ローママさま

こんばんはhappy01
チワワ達、時間はかかると思いますが、きっと心を開いてくれる日がくると信じていますshine

動物公園のフナ?私も餌をあげてみたいですhappy02娘さんといいお友達になれるかもhappy02

投稿: ベーママ | 2012年9月16日 (日) 20時24分

ピンタワちゃんさま

ちわわ達、怖い目にあってなければ心を開いてくれる日は早いと思います。

私もお手伝いといえるほどたいした事はできてないですよcoldsweats01ブログで保護犬達のことを紹介したり、フリマのお手伝いをしたりくらいです。ブログを応援していただけるだけで、お手伝いになってますよhappy01ありがとうございますheart04これからも宜しくお願いしますhappy01

投稿: ベーママ | 2012年9月16日 (日) 20時37分

寂しい目をしてます。
早く、毎日が楽しいと感じる家庭に行かれると良いのですが。
優しい人は大勢いるので、一人でも多くの人の目に止るよう応援してます。

投稿: マルタ | 2012年9月16日 (日) 21時22分

マルタさま

チワワたち、寂しい目で表情がないですよね。
レスキューされて希望の光がさしたと思います。
1日も早く、キラキラとした目で笑顔になる日がくるよう応援宜しくお願いしますhappy01

投稿: ベーママ | 2012年9月18日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154771/47063254

この記事へのトラックバック一覧です: 【続編】14匹の心を閉ざしたチワワたち:

« 14匹も!チワワが飼育放棄?! | トップページ | 「のみ屋敷からきた?お嬢さん」の今 »