« 形成不全のワンコ、すくすく育っています! | トップページ | 収容期限切れ目前の迷子犬がいます!飼主さんどこですかー? »

14匹のチワワたち、いよいよ里親募集です!

チョビタンですdog

飼育放棄からレスキューされた14匹のチワワたちの里親募集が始まりましたよ~happy01

全身ノミだらけで最悪な状態だったチワワちゃんたちは、少しずつ心を開き始めました。

最初は人の手が怖く、抱こうとするとあっちへ、こっちへ 逃げる 逃げるsweat01

ドッグフードも食べないお水も飲まない日が1週間、病院に少しの間貧血と脱水のため入院もしました。

やっと最近、膝にピョンとのってきたり、時々小さな声で吠えたり。

もうここまで、来ればあとは日にちの問題です。

この仔達は今、新しい環境になれようと、必死で頑張っています。

ただ、今まで外に出たことがない、飼い主以外の人に会ったことがない、
可愛がってもらったことがない。

甘え方も知りません。
でも本当に少しずつですが、手からおやつも食べれるようになりました。

愛嬌もなく、固まっているチワワ達ですが、
今まで育ってきた、暮らしてきた状況もすべて受け入れて
じっくりこの子達と向き合ってくださる里親さんを募集します。

Marry11

マリーちゃん  女の子2才ぐらい

Rio11

リオちゃん   女の子4才ぐらい

Kota21

コータくん 2才から3才ぐらい(左) ヨータくん 1才から1才半ぐらい(右) 

よろしくお願いいたします。

この仔たちに早く里親さんが見つかるよう、多くの方の目にとまるよう、応援の1クリックをお願いします。皆さんの1クリックが大きな力になります。どうぞ宜しくお願いします。

↓↓↓応援の1クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

マリーちゃん、リオちゃん、コータくん、ヨータくんのお問い合わせは、GREEN LEAFさんまでお願いします。

|

« 形成不全のワンコ、すくすく育っています! | トップページ | 収容期限切れ目前の迷子犬がいます!飼主さんどこですかー? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

チワワちゃん達可愛い表情ですね happy01
幸せなお家がもう目の前ですね♪
安心して生活できる優しい家族に早く巡り会えますようにheart01shine

投稿: ゆら | 2012年9月22日 (土) 00時05分

ワンコは、素直でいいですね~。
こんなに、素直でまっすぐな瞳をしている
ワンコ達にどうしてこんな酷い事ができるんでしょうannoy
動物や幼児を大切に出来ない人は、生まれ変わって同じ目にあえばいいと思う。
自分の、ストレスや感情を弱いものに向ける
のは最低の人間だと思う。
この子達は、我慢した分数倍幸せが待ってるといいな~。
いや、絶対幸せになれる。
いっぱい甘えさせてくれる、里親さんが早く見つかりますようにshine

投稿: しょこら | 2012年9月22日 (土) 01時34分

チワワちゃん達、前回の記事からずっと気になっていました。随分元気になってきたんですね〜shine(なんか涙がでましたweep
こちらで保護犬ちゃんの記事を読むようになってから、ボランティアで保護活動されている方々の犬達への愛情の深さに感動と尊敬を感じてますheart04
心を閉ざしたワンちゃんなら、なおさら飼って、愛してあげたいのに、家の事情で今は2匹目は無理な状態です。ごめんなさいdespair
保護犬ちゃん達皆が、幸せな第二の人生をおくれるように祈っていますshine

投稿: さくらママ | 2012年9月22日 (土) 02時10分

お邪魔します。
里親募集に向けて 必死に頑張ってこられた皆様に感謝いたします。
わたしなんかは ただこうやってブログを見て捨てたヤツに文句をブツブツ言う事しかできなく、不甲斐なく思ってます。
このような活動をされている皆さんがいらっしゃる事で 1匹でも多くのわんちゃんが救われ 新しい家族と共に幸せな暮らしが出来るんですよね!
本当に頭が下る思いです。
ではまた見に来ますね~♪

投稿: あいすと小梅のかーちゃん | 2012年9月22日 (土) 10時59分

ゆらさま

チワワちゃんたち、少しずつ人に慣れてきているようです。女の子チワワちゃん、プリプリのお洋服で可愛いですよね~heart04
こんな可愛い仔たちだから、きっとすぐ家族ができるよ思っています。
これからも応援お願いします~heart04

投稿: ベーママ | 2012年9月22日 (土) 11時01分

ショコラさま

エサも床に直接、抱っこもしたことがない、ただ部屋に14匹放し飼い・・・なぜ犬を飼ったのかなぁ?と思います。

少しずつ人にも慣れてきているようなので、いっぱい甘えられる新しい犬生が早くくるよう、これからも応援宜しくお願いしますheart04

投稿: ベーママ | 2012年9月22日 (土) 11時06分

さくらママさま

私はブログで応援やフリマのお手伝いくらいしかしていませんが、保護活動はほんと大変だと思います。トラウマをかかえている仔も多いようです。(そらそうですよね、信頼していた飼主に捨てられるんですから・・・)

うちも2匹いるので、3匹めは無理・・・
その分、素敵な家族の元に迎えてもらえるようにブログで応援しています。
たくさんの方に、犬との生活の素晴しさを知ってもらえたらいいなーと思っています。
これからも応援の「ポチ」押しにきていただけると嬉しいですhappy01宜しくお願いしますheart04

投稿: ベーママ | 2012年9月22日 (土) 11時18分

あいすと小梅のかーちゃんさま

昔以上に、こういう活動が知られてきているので保護犬からワンコを迎えてくださる方が増えていて嬉しいですhappy01と言っても、私もお手伝いだけしかできてないんですがcoldsweats01自分にできることで、命を救うお手伝いを、と思ってブログを書いています。
また覗きにきてくださいね~。応援宜しくお願いしますheart04

投稿: ベーママ | 2012年9月22日 (土) 11時33分

皆、がんばっているんですね。
お顔を見ていると痛い気で涙が出ます。
まだまだ若い仔ばかりというのが救われます。
これからの犬生の方が長いんだから
たくさん幸せになってもらいたいです。
早くいいご縁がありますように。

投稿: かりあらママ | 2012年9月22日 (土) 21時15分

みんなかわいいですね〜lovely
素敵な家族に巡り合えなすように。confident

我が家も2匹目は里親わんちゃんに巡り合えたらと思っています。
でも、問題はふうちゃんですよね〜
一人目がいると難しいのかな?

投稿: まま | 2012年9月22日 (土) 23時49分

かりあらママさま

少しずつ外の世界になれてきているようです。
これからの犬生、いままで知らなかった普通で楽しい生活ができるよう応援していきいたいと思います。

投稿: ベーママ | 2012年9月23日 (日) 11時41分

ままさま

2匹めを里親で?!お気持ち嬉しいです~happy01
先住犬がおられるお家にいく仔は多いんですよ。
お見合い、トライアル期間があるので、その間に先住犬との相性をみて大丈夫だったら譲渡、あわなかったら断れます。

うちのチロベーは犬が苦手なので、チョビタンを迎えた初日は吠えてましたが、今ではチョビタンをとても可愛がっています。仲間意識ができるようです。

ワンちゃんによっては、2匹めがくることでストレスを感じる仔もいるので、相性をみることは大切だと思います。

相性をみるトライアル期間があるのは、ある意味2匹目を迎えるのにはいいかもですねhappy01

いつでも相談してください~。
うちも次は女の子が欲しいんですが、3匹は無理~coldsweats01

投稿: ベーママ | 2012年9月23日 (日) 12時00分

こんなに可愛い子達も 今まで
窮屈な思い 健康状態も悪化して
大変な生活乗り越え
里親さん募集の方々のお力で
新しい素敵な お家が見つかるように
祈ります
我が家の二匹も ブリーダーさんの所の
里親募集記事見て 空輸便で
我が家で生犬に なってから 引き受けたんですよ~
お散歩もしたこと無かったのか
階段一段 すら 降りれなかったんですよ
今では お散歩大好き 走るの大好きな
ジン君 人もワンコも大好きなティアラさんに 変わりました
チワワちゃんたちも きっと
素敵な 家が見つかって 幸せつかんで欲しいです
絶対 幸せになる権利ありますもん
頑張って下さる方々へ 感謝です

投稿: ジンママ | 2012年9月23日 (日) 15時24分

ジンママさま

ジン君、ティアラちゃんもそうだったんですね。
チワワちゃんたちも、ジンママ家のような素敵なお家に迎えてもらえるといいな~。
毎日ごちそうだしhappy02

投稿: ベーママ | 2012年9月23日 (日) 16時56分

おはようございます!

以前に記事をリツイートをさせて頂きました後、
ずっと拝見させて頂いておりました。

保護されている方のお優しいお気持ち、
みなさまのご協力がわかってか?
みんないい表情になって来ましたね!

素敵なご縁があります様に…
そしてこれからの犬生が幸せであります様、
新着の記事共々、願いを込めてリツイートさせて下さいね!

投稿: ぽんっ! | 2012年9月24日 (月) 08時01分

ぽんっ!さま

ありがとうございます☆

保護主さんや預かりさんはとても大変だと思います。私にできることで少しでも応援できればとブログ書いています。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: ベーママ | 2012年9月24日 (月) 23時06分

チワワのリオちゃんについて。リオちゃんかわいいですね。あなたは何県にお住まいなんですか?トイレのしつけとかできていますか?ケージはありますか?首輪はついていますか?散歩のときのリードはありますか?夜トイレをペットシーツにしますか?無駄吠えはしませんか?来月羽田空港で待ち合わせしましょうか?リオちゃんは、どんな性格ですか?

投稿: 飯塚てる子 | 2013年8月30日 (金) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154771/47164324

この記事へのトラックバック一覧です: 14匹のチワワたち、いよいよ里親募集です!:

« 形成不全のワンコ、すくすく育っています! | トップページ | 収容期限切れ目前の迷子犬がいます!飼主さんどこですかー? »