« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

残念~。

チョビタンですdog

台風がどんどん近付いてて、風雨が強くなってきたチョビタン地方です。

今日は、はぴねすDOGさんのフリマ&譲渡会の予定だったけど、

台風で延期・・・。残念weep

今朝は、かろうじてお散歩に行けたけど、夕方はお散歩行けるかなぁ?

お散歩大好きのボクには大問題だよ。台風はやくどっかにいってほしいな。

こんな日は、ボクたちもダラダラだよ。

120812_150601

つまんないな~sad

つまんないから、朝からダラダラしてます。

これは、今日の写真じゃないけど、、、朝からまた寝てますcoldsweats01

120817_225101

120817_225001

120814_110201

あれ?1匹多いぞ!気がつきましたか?

この続きは次回にhappy02

次回も頑張れるように応援の1クリックをお願いしますheart04

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

犬飼い税よりイエローカード作戦で!

チョビタンですdog

以前「犬飼い税」の記事を書きましたが、ご存知ない方のために「犬飼税」とは、

大阪の一部で、放置された犬の糞の掃除費用にあてるために、犬を飼っている人から税金をとろうという動きがあるんです。

放置する人は一部なのに!なっとくいかないなぁ。

と、思っていると、「イエローカード作戦」なるものを見つけたんだよhappy01

Yellowcardpicture1

これこれ!

これが、兵庫県の尼崎市で

不快なフンの放置を減少させる方法として、市民に紹介されている

「イエローカード作戦」だよ。

これは、放置されたフンの横に地域住民がイエローカード(上の写真です)

を置いていくことにより、「フンの放置は地域として許さない」という態度を

飼い主に認識させ、飼育マナーの向上を図ろうというものだそうです。

この活動を町内会や管理組合などの組織で、継続的に取り組んで

いただくことをすすめているそうです。

「フン放置パトロール」みたいな感じかな。

自分たちの街は自分たちで守る。素敵な取り組みだと思いました。

ボクは、犬飼い税より「イエローカード作戦」がいいな。

フンを放置する人がいなくなるのが1番だけどね。

地域によって色々あるんだね。 

皆さんの地域はどうですか?

120714_173701

ボクは放置なんかしないよhappy01

みんなもそうだよね。

「そうだ、そうだ!放置はダメだよ~!」と応援の1クリックお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

よろしくウィッシュ!(古い?^^;)

チョビタンですdog

今週末は、はぴねすDOGさんのフリマ&譲渡会だよ。

O05000300121790186821

お近くの方は、ワンコのお散歩がてら覗きに来てくださいねhappy01

ワンコ用品もあるよ~。

O04800643121755943671

よろしくウィッシュ!梅子ちゃん、うまいね~happy02 ちゃんとクロスできてるよ。

O02250400121759811461

来てくださいねウィッシュ!りん姉さんもなかなかだねwink 上品なウィッシュだね。

120713_193101

あれれsweat01 ボクできないやsweat02 気持ちはウィッシュcoldsweats01 みんな来てね~。

たくさんの方に来てもらえるよう応援の1クリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンのクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

梅子ちゃん、りんちゃんの他にも家族を待ってるワンコがたくさんいるよ。

詳しくは、はぴねすDOGさんまでお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

迷子ちゃんのその後と感動秘話!殺処分0の街

チョビタンですdog

今日は一昨日の記事で、飼主さんを呼びかけた収容期限目前の迷子ちゃんのその後と、

感動秘話だよ。

ボクが尊敬する「ワンズママさん」の記事からの転載です。

ボク、世の中にこんなスゴイ人がいるんだ!って、感動したから皆さんにもご紹介したくて。

まずはご報告

警察で保護されていたポメラニアンの子

センターには行ってません。



本来は警察での期限が切れるとセンターに行きますが

センターに入るともう無理と言っていいほど引き出しができません。


伊丹市での子は兵庫県の愛護センターに行きます。

そこに入ったら飼い主以外はまず引き出しは不可能です。


だから警察にいる間に元の飼い主の届け出の無い子は

まず、迷子だろうと思われる子

そして明らかに捨てられたであろう子といますが

ボランティアのスーさんがお一人で

センターに行かせまいとして捜してくれます。

捜す?

とは

まず迷子と思われる子は保護された地域に張り紙をして回り

チラシを持って聞き込み捜査をして情報を集めます。

これでかなりの子がお家に帰れることができています。

名探偵のスーさんです。

やっと見つけた飼い主さんはいつも必ず 「戻ってくると思ってた。」 と

わりとのんびりした返事が返ってくるそうです。

時に、こんな飼い主だったら探し出すんじゃなかった、返すんじゃなかったと

苦悩することもあって辛い経験もたくさんされています。


そして

捨てられたであろう子・・・

状態がかなり酷いです。

そんな一目でわかる子は

チラシを貼って里親探しをします。

動物病院、ペットショップ、地域の掲示板等、貼ってもらえる所は市内に限らず

広範囲に貼って回ります。

O07681024122065018411

このシュナちゃんも里親さんを見つけてあげています。

そして今回の子達

O06400480122015784491

O04800640122015786171

この子達もやはり動物病院に貼っていました。

ボケボケですが

O08001067122065025661

O08001067122065025671

スーさんのこの頑張りによって伊丹市の警察に保護された子は

センターに送られることなく命を助けられています。

こんな真似誰も出来ません。


しかもスーさんは尼崎のセンターに収容されている子のボランティアもされていて

スーさんたちボランティアさんがセンターに出入りできる許可が出てからもうすぐ1年

尼崎のセンターで殺処分になった子はこの間一匹もいません。

悲しいことに先だっては老犬の子が安楽死の前に自然死をしてしまい

みんなが辛い気持ちで落ち込んでしまいましたが

悲しみを引きずる暇もなくどんどん次から次へと入ってくるので

ボランティアさんたちの苦労は休み無しです。

そしてセンターの子もチラシを貼って回ります。

このチラシによって里親を希望されて引き出されている子もいます。

殺処分になった子がこの1年いなかったという実績の陰には

こういったボランティアさんの無償の活動によって支えられています。


ただただ「助けたい」と言う強い気持ち


スーさんはたくさんの命を繫いでいる天使のような方です。


あっそうそう

可愛いこの子、迷子って言ってたんですが、多分捨てられたという感じで

O06400480122015784461

若くもないようで乳腺腫瘍らしきものもあったのですが、


スーさんの張り紙によって宝塚の方から連絡があり、里親さんが決まりそうです。

腫瘍のことも承知の上で、病院に行って手術も必要ならしてくれるらしくて

こんな優しい方に出会える喜びもあって、スーさんたちは頑張れるんだと思います。

dogdogdog

スーさん、会ってみたいな。

感動した!応援するよ!とボクといっしょに応援の1クリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。応援宜しくお願いしますdog

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久々の登場?

チョビタンですdog

気のせいか?

ボクがブログに登場してなかったかも・・・・crying

ボクは元気ですlovely

看板犬としてお仕事もしてるんだよwink

Ca3j01200003

お客さんをお出迎え~happy01

Ca3j01240001

チロベー兄ちゃんも一緒だよlovely

Ca3j01250001

お友達まだかなぁ~wink

Ca3j01260001

チロベー兄ちゃんはボクよりも愛想いいかもheart04

Photo

時々トリマーのお姉さんが綺麗にトリミングしてくれるんだよheart04

おかげでボクもチロベー兄ちゃんも綺麗でいられて

感謝・感謝ですheart04

はぴねすDoGさんの譲渡会&フリマが9月30日(日)

12時~17時まで行われるのでお時間のある方は是非来てねhappy01

可愛い保護犬達が沢山だよheart04

1人でも多くの方に来てもらえるように

1クリックしてねheart04

       ↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お知らせ&幸せ報告だよ~

チョビタンですdog

今日は、まず幸せ報告からだよ~happy01

シェパードのアーサーくんに家族ができました~。

Ts3y20271

先住犬はシェパードくんだ~。

Cimg24591

大型犬がいっぱいのお家だね~。アーサーくん、兄弟がいっぱいできたね。

Ts3y13821

アーサーくん、おめでと~!

そして、

O04800643121510695801

しじみちゃんだ~。後ろの2匹が先住犬ちゃん。

すっかり家族になってて、保護主さんが訪ねて行くとめっちゃ吠えられたんだとかsweat01

しじみちゃん、おめでと~。

O04000300121565296161_3

しじみちゃんと同じ家から保護されたピケくんも、家族ができたよ。

ピケくん、おめでと~。

そしてそして!しじみちゃん、ピケくんと同じ家から保護されたもう1匹の「ほたて」くん。

ほたてくんも早く家族が見つかるといいね。

幸せの波にのってけ、のってけ~!

O05640376120895689631

O05710539121299521671

ほたてくん、家族募集中です!

お問い合わせは、はぴねすDOGさんまでお願いします。

そのはぴねすDOGさんの譲渡会&フリーマーケットのお知らせですよ~happy01

ワンコのお洋服など、色々ありますよ~。ワンコ連れて見にきてねheart04

譲渡会にたくさんの方に来ていただけるよう、応援の1クリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンをクリックしてくださいね。宜しくお願いしますdog

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

収容期限切れ目前の迷子犬がいます!飼主さんどこですかー?

チョビタンですdog

今日は、迷子で警察に保護されているワンコの飼主さん探しのお手伝いだよ。

飼主さん、探し方がわからないのかな? じき戻ってくると思ってるのかな?

でもね、週明けには警察の収容期限がきれちゃうんだよ。

飼主さん、早く迎えにきてあげてー!

伊丹警察(兵庫県)でお迎えを待っているワンコが2匹いるんだよ。

1匹は少しお年なポメラニアンちゃんの 女の子。

藻川とういう川の中州で溺れかけているところを保護されたようです。

O06400480122015784491 

O06400480122015784481

このポメちゃんは週明けに警察での収容期限が切れるんだ。

飼主さん!ポメちゃんはここだよー。ここにいるよー。

もう1匹は、柴ちゃん。

とてもおとなしくて素直な女の子。

O04800640122015786171

O06400480122015786191

青色首輪をしていてちぎれたリードが古くて10センチほどついています。

伊丹市堀池という場所で保護されたようです。


柴ちゃんのほうは遠くから来たかもしれません。

心当たりの方、捜しておられる方、ご近所のワンちゃんかも?という方に見ていただきたいので、たくさんの方の目にふれるよう、応援の1クリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

14匹のチワワたち、いよいよ里親募集です!

チョビタンですdog

飼育放棄からレスキューされた14匹のチワワたちの里親募集が始まりましたよ~happy01

全身ノミだらけで最悪な状態だったチワワちゃんたちは、少しずつ心を開き始めました。

最初は人の手が怖く、抱こうとするとあっちへ、こっちへ 逃げる 逃げるsweat01

ドッグフードも食べないお水も飲まない日が1週間、病院に少しの間貧血と脱水のため入院もしました。

やっと最近、膝にピョンとのってきたり、時々小さな声で吠えたり。

もうここまで、来ればあとは日にちの問題です。

この仔達は今、新しい環境になれようと、必死で頑張っています。

ただ、今まで外に出たことがない、飼い主以外の人に会ったことがない、
可愛がってもらったことがない。

甘え方も知りません。
でも本当に少しずつですが、手からおやつも食べれるようになりました。

愛嬌もなく、固まっているチワワ達ですが、
今まで育ってきた、暮らしてきた状況もすべて受け入れて
じっくりこの子達と向き合ってくださる里親さんを募集します。

Marry11

マリーちゃん  女の子2才ぐらい

Rio11

リオちゃん   女の子4才ぐらい

Kota21

コータくん 2才から3才ぐらい(左) ヨータくん 1才から1才半ぐらい(右) 

よろしくお願いいたします。

この仔たちに早く里親さんが見つかるよう、多くの方の目にとまるよう、応援の1クリックをお願いします。皆さんの1クリックが大きな力になります。どうぞ宜しくお願いします。

↓↓↓応援の1クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

マリーちゃん、リオちゃん、コータくん、ヨータくんのお問い合わせは、GREEN LEAFさんまでお願いします。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

形成不全のワンコ、すくすく育っています!

チョビタンですdog

以前紹介した形成不全で生まれた「梅子ちゃん」、小さな体で何度も手術を頑張って、すくすく育ってますよhappy01 

梅子ちゃんは、肛門が形成不全で生まれたためウンPが流れっぱなしだったんだ。だから施設で「処分」されるところだった。でも、はぴねすDOGさんが助けてくれたんだよ。

O04800643121755943711

こんなに小さかったんだねhappy02 

O0800107112115640509

まださらに手術をしないとオムツがとれないらしいんだけど、元気いっぱいだよhappy01

O02520448121763714581

今はもうこんなに育っちゃっててcoldsweats01 でもまだまだパピーだよhappy01

まだ手術が必要な梅子ちゃんだけど、里親募集中ですshine

お問い合わせは、はぴねすDOGさんまでお願いします。

そして、久々にボクも登場shine

120715_183602

梅子ちゃんに家族ができるように、応援に1クリックをお願いします!

↓↓↓下のボタンをクリックお願いします。毎日の1クリックに感謝ですheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「のみ屋敷からきた?お嬢さん」の今

チョビタンですdog

3連休だった方が多いのでは?

ボクはお店があるからどこにも行けなかったけど、みんなどこかに遊びに行ったのかなぁ?

さてさて今日は、少し前の記事で紹介したノミではげはげになって保護されたチワワちゃんのその後だよ。「里親募集」されてますよ~。

20120725_17_48_011

ノミでこんなになってたんだよ。痒くてツラかったよね。どんなお家にいたんだろうね。

090920120201

でも、今は(右のワンコが今の状態だよ。)毛がはえてきてるよ~。

フフフ、お顔見たい?ボクにちょっぴり似たカワイコちゃんだよhappy02

名前は「ひまわり」ちゃん。3歳くらいの女の子。2.2㎏。ボクよりちっちゃいね。

070920120121

かわいい~heart04

070920120131

070920120141

このお顔なんか、ボクと似てるよねhappy02

090920120341

11092012041

トイレもシートで完璧で、甘えん坊さんでとっても可愛いんだよ。

「ひまわり」ちゃんのお問い合わせは、わんLOVEまでお願いします。

こんな可愛い「ひまわり」ちゃんに早く家族ができるよう、応援の1クリックをお願いします。

↓↓↓皆さんの応援の1クリックに感謝です。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

【続編】14匹の心を閉ざしたチワワたち

チョビタンですdog

1つ前の記事の続編です。

レスキューされたチワワたちは、みな心を閉ざしていました。

吠えることも知らない。甘えることも知らない。

人が怖く、近寄ってきません。

飼い主ですら、抱っこしたこともないと言っていたそうです。

フードも人前では絶対食べず、夜中にこそこそ食べ、

床に直接置かれたフードを食べていた様子。。。

全身ノミだらけの体にフロントラインを落とし、シャンプーすると、

ドロドロの体、ノミの死骸で洗面器がまっ黒!

年齢は7ヶ月から3才ぐらいまでの若いチワワ達なのに、ほとんど動かない。。。

20120910140458cd31

2012091014045908e1

閉ざした心を開き、チワワの明るく元気な姿に戻るのは時間がかかりそうですが、

本当の家族のもとで第2の幸せな犬生がおくれるよう、応援していきたいと思います。

皆さんの応援の1クリックを宜しくお願いいたします。

↓↓↓ポチっと押して応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

14匹も!チワワが飼育放棄?!

チョビタンですdog

今日は、ボクの仲間dogチワワが14匹も飼育放棄という記事の転載だよ。

避妊、去勢手術もせずに飼っていたため、この数になってしまったそうです。

しかもノミだらけwobbly

小さなチワワの体に大量のノミshock のみは血をすって丸々太ってて・・・

どんなお家にいたんだろうsweat01

みんな比較的若い、1才から3才ぐらいのチワワだそうです。

近いうちに里親募集されると思いますので、また紹介したいと思います。

20120908090426fed1

201209080904255a21

201209080904266e81

14匹がみんな幸せになれるよう、たくさんの方の目にとまるよう、応援の1クリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。毎日の1クリックに感謝ですshine

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

大脱出犬スティーブ、里親決まるもまた大脱出!

チョビタンですdog

先日【緊急里親募集】を呼びかけた「大脱出犬のスティーブ君」、里親さんが決まりました~happy01

殺処分前日の大脱出で、保護されたスティーブ君ですが、

この保護先からも逃亡を企てたようで、額に大きな擦り傷と両目の脇に切り傷まで作ってたそうcoldsweats01

そのスティーブ君は居酒屋さんの仔になりました~!

O04480336121761958241

T02200165_04480336121761958231

T02200165_04480336121761961781

めでたし、めでたし、お・わ・りハート

とはいかなかったんだshock

・・・なんとっぎくっ

お届けの翌朝、スティーブ君が脱走しましたsweat01

えぇぇーーぎくっ なんでぇぇぇーーーぎくっ

屋根を壊して、逃げ出したそうです。

スティーブなんていう名前がいけなかったのかアセ

大脱走がつきまとう名前・・・アセ

早く探さないとっ!

・・・しかし有力情報なしアセ

・・・ところがっぎくっ

スティーブ君、里親様の家に帰って来たのですっ!!

良かったーーーホッ 

本当のお家はココだってわかってるんだね、きっとhappy01

” 大脱走犬・スティーブ”笑

すっかり有名犬sweat01

・・・もう脱走しちゃダメだよ。

O044803361217027611111

O044803361217027610911

緊急呼びかけ後、スティーブ君には数件の里親申し込みがあったそうです。

皆様、本当にありがとうございました。

みなさんの1クリックが大きな力になります。今回も「命」を救うことができました。これからも応援の1クリックを、どうぞ宜しくお願いいたします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。毎日の応援クリックに感謝ですheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そっくり!?

チョビタンですdog

120812_151601

今日はまだまだ暑いからサマーカットにしたんだよhappy01

へへへ、実はこの写真、ボクじゃないんだよ。気がついた?

この仔は「ゆめちゃん」可愛い女の子だよ。

120718_192301

本物のボクはこちらhappy02 似てるでしょ? 

世の中、自分と似た人が3人いるって言うけど、ホントだね。

ボクに似たワンちゃん、ご近所さんにもいるんだよ。

ボクを生んだママよりも似てるんだけど、写真がないんだよね、残念sweat02

身近に既に3人!ということはもっといそうだねcoldsweats01

120812_134901

ゆめちゃんは、いつもダックスの「そらちゃん」と一緒にトリミングにきてくれるんだよ。

そらちゃんの「そっくりさん」もいっぱいいるのかなぁhappy01

ちなみにチロベー兄ちゃんは、トリミングで顔が変わるから「そっくりさん」を見つけるのが難しいんだsweat01 ウェスティちゃんとマルチーズちゃんが「仔ヤギカット」(チロベーカット)にすると「そっくり」なんだけどねhappy02

ゆめちゃんとボク、似てるよ~、可愛いよ~と、応援の1クリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンをポチっと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【緊急】殺処分前日の大脱出!しかしまたもや命の危機が!

チョビタンですdog

転載です。

あと一日で、殺処分の運命を辿るワンコが、愛媛県動物愛護センターから必死の思いで逃げ、保護されました。

しかし、保護された方の事情もあり、

一週間だけという事で他の場所に保護してもらっている為、

一週間以内に里親を見つけなくてはなりません。

せっかく逃げ出したのに、また役場に返すと今度こそ殺処分です。

どうか助けてください!スティーブを救ってください!

O04480336121702761111

スティーブ 里親緊急募集!

大きさ:中型 15kg~20kg位

 色:白

 性 別:オス

 特 徴:耳が大きい

 首 輪:チェーン

O04480336121702761091

役場から脱走した勇気ある犬ということで、映画「大脱走」のスティーブ・マクイーンから、

”スティーブ” と名付けられました。

お願いします!”スティーブ”の里親さんになってください!!

スティーブくんの里親希望の方は、えひめ いぬ・ねこの会までお願いします。

猶予のないスティーブくんがたくさんの方の目にとまるよう、応援の1クリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生きててよかった

チョビタンですdog

以前、紹介したはぴねすDOGさんのゴルゴくん。

O04800643121602876981_2

ゴルゴくんは、

迷子で捕獲され、収容されていました。元の飼い主が迎えに来てくれるかも…
という期待は泡となり、収容される期間が終わってしまいました。

しかも、心雑音がして、6段階のレベルの中、レベル4という、しんどそうなレベル…

フィラリアも強陽性で、不整脈までみられました。

保護主さんは他にもたくさんの犬を保護されていて、中には手術を控えた仔もいます。心臓病の食事や薬は半端な値段でもない。この仔にかかる費用で他の仔が何頭救えるだろう・・・。

保護主さんは悩んだ末、連れて帰りました。

そして!そのゴルゴくんに家族ができます!

O04800643121602875531

ゴルゴくん、よかったね。これからは家族といっしょだよ。

第2の犬生、きっと楽しいこといっぱいだね。おめでとう!

ゴルゴくんに続けと、たくさんのワンコが家族を待っています。

O05000375121524205891

カノンくん。上手にお散歩できるんだよ。

O05710539121299521671

ほたて君。ボクと同じチワワだよ。波乗りできるスーパーチワワだよ。

カノン君、ほたてくんは、はぴねすDOGさんにお問い合わせくださいね。

みんなに早く家族ができるよう、応援の1クリックお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。宜しくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おっかない「ヤツ」がきた!

チョビタンですdog

最近うちに、やばい「ヤツ」がきたんだよ。

ある日、チロベー兄ちゃんが「チョビタン、逃げろー!」って言うからボクもビックリして逃げたんだ。

120731_203401

逃げろーdash

120731_203501

新参者!名を名乗れー!(・・・掃除機ですsweat01)

120731_203601

ムムムッ!それ以上近付くなよsweat01

120731_203502

ウ~!チョビタン!お兄ちゃんにまかせとけ!(と言ったかどうか・・・coldsweats01)

最近新しく我家にやってきた「掃除機」、スタンド型なので見た目が全然違うから怖いんだよね。前のやつは怖くなかったのに。

毎日出てくるんだよ。おっかないったらcatface

出てくるたびに、ボクたちは逃げまわってるんだよsweat01

120715_102601

チロベー兄ちゃん、いつになったら退治してくれるんだろcatface

チョビタン、チロベー、掃除機は怖くないよ。と応援の1クリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »