« 久々の登場? | トップページ | よろしくウィッシュ!(古い?^^;) »

迷子ちゃんのその後と感動秘話!殺処分0の街

チョビタンですdog

今日は一昨日の記事で、飼主さんを呼びかけた収容期限目前の迷子ちゃんのその後と、

感動秘話だよ。

ボクが尊敬する「ワンズママさん」の記事からの転載です。

ボク、世の中にこんなスゴイ人がいるんだ!って、感動したから皆さんにもご紹介したくて。

まずはご報告

警察で保護されていたポメラニアンの子

センターには行ってません。



本来は警察での期限が切れるとセンターに行きますが

センターに入るともう無理と言っていいほど引き出しができません。


伊丹市での子は兵庫県の愛護センターに行きます。

そこに入ったら飼い主以外はまず引き出しは不可能です。


だから警察にいる間に元の飼い主の届け出の無い子は

まず、迷子だろうと思われる子

そして明らかに捨てられたであろう子といますが

ボランティアのスーさんがお一人で

センターに行かせまいとして捜してくれます。

捜す?

とは

まず迷子と思われる子は保護された地域に張り紙をして回り

チラシを持って聞き込み捜査をして情報を集めます。

これでかなりの子がお家に帰れることができています。

名探偵のスーさんです。

やっと見つけた飼い主さんはいつも必ず 「戻ってくると思ってた。」 と

わりとのんびりした返事が返ってくるそうです。

時に、こんな飼い主だったら探し出すんじゃなかった、返すんじゃなかったと

苦悩することもあって辛い経験もたくさんされています。


そして

捨てられたであろう子・・・

状態がかなり酷いです。

そんな一目でわかる子は

チラシを貼って里親探しをします。

動物病院、ペットショップ、地域の掲示板等、貼ってもらえる所は市内に限らず

広範囲に貼って回ります。

O07681024122065018411

このシュナちゃんも里親さんを見つけてあげています。

そして今回の子達

O06400480122015784491

O04800640122015786171

この子達もやはり動物病院に貼っていました。

ボケボケですが

O08001067122065025661

O08001067122065025671

スーさんのこの頑張りによって伊丹市の警察に保護された子は

センターに送られることなく命を助けられています。

こんな真似誰も出来ません。


しかもスーさんは尼崎のセンターに収容されている子のボランティアもされていて

スーさんたちボランティアさんがセンターに出入りできる許可が出てからもうすぐ1年

尼崎のセンターで殺処分になった子はこの間一匹もいません。

悲しいことに先だっては老犬の子が安楽死の前に自然死をしてしまい

みんなが辛い気持ちで落ち込んでしまいましたが

悲しみを引きずる暇もなくどんどん次から次へと入ってくるので

ボランティアさんたちの苦労は休み無しです。

そしてセンターの子もチラシを貼って回ります。

このチラシによって里親を希望されて引き出されている子もいます。

殺処分になった子がこの1年いなかったという実績の陰には

こういったボランティアさんの無償の活動によって支えられています。


ただただ「助けたい」と言う強い気持ち


スーさんはたくさんの命を繫いでいる天使のような方です。


あっそうそう

可愛いこの子、迷子って言ってたんですが、多分捨てられたという感じで

O06400480122015784461

若くもないようで乳腺腫瘍らしきものもあったのですが、


スーさんの張り紙によって宝塚の方から連絡があり、里親さんが決まりそうです。

腫瘍のことも承知の上で、病院に行って手術も必要ならしてくれるらしくて

こんな優しい方に出会える喜びもあって、スーさんたちは頑張れるんだと思います。

dogdogdog

スーさん、会ってみたいな。

感動した!応援するよ!とボクといっしょに応援の1クリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。応援宜しくお願いしますdog

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

|

« 久々の登場? | トップページ | よろしくウィッシュ!(古い?^^;) »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

りっぱな活動をされているボランティアの
人達に頭が下がります。
殺処分ゼロの社会が実現すると良いですね。
センターに収容された後の事を考えると
辛いです。

投稿: りんちゃんパパ | 2012年9月26日 (水) 21時04分

名探偵のスーさん、私もお会いしたいです。
本当にボランティアの方々って頭が下がるというか、すごいなぁって言葉しか出なくてごめんなさい。
尼崎のセンターで殺処分ゼロってことも
皆さんの活動のおかげですね。
捨てるなら飼う資格はないと私は思っています。ウチの子が元☆捨て子だから余計に腹が立つのかもしれないけど・・・。
可愛いこの子も幸せになれるね。きっと。

投稿: まめすけ母さん | 2012年9月26日 (水) 21時51分

殺処分0なんて、すごいです。
スーさんたちの祈りが届いたのですね。
病気だから、うるさいから、子供ができたからと・・
おもちゃのように犬を捨てる人に
犬を飼うという事の責任を知ってもらいたいです。

投稿: かりあらママ | 2012年9月26日 (水) 23時14分

りんちゃんパパさま

こんばんは~happy01

私も少しですが保護活動のお手伝いをさせていただいていますが、スーさんみたいな方はホント凄いと思います。

投稿: ベーママ | 2012年9月27日 (木) 00時32分

まめすけ母さんさま

殺処分0って凄いですよね。
いつかスーさんに会ってみたいですhappy01
うちのチロベーも保健所の譲渡会から我が家にきました。1匹でも救えたらと思って譲渡会に行きましたが、残った仔たちのことを考えると胸が痛かったです。

投稿: ベーママ | 2012年9月27日 (木) 00時37分

かりあらママさま

殺処分0って、ほんと凄いですよね。
スーさんも凄いし。
私も頑張らなくちゃ!って思いました。

投稿: ベーママ | 2012年9月27日 (木) 00時42分

おはようございます!

名探偵スーさんさまのご活躍で、殺処分0!
なんて素晴らしい事でしょう!
朝から号泣してしまいました。
願わくば、お手伝い出来たらと思うのですが…
今はリツイートさせて頂く事くらいしかなくて、
申し訳ないです。

日々情報を発信してくれるベーママさま、
そして、スーさんさまを見習って…
頑張らなくちゃです!

投稿: ぽんっ! | 2012年9月27日 (木) 07時10分

ぽんっ!さま

ありがとうございますhappy01
応援してくださる方が増えると、頑張りがい倍増ですshine
保護主さんたちの少しでもお役にたてたら、そしてワンコたちの命を繋ぎたい!と思って頑張っています。ぽんっ!さま、これからも応援宜しくお願いしますheart04とっても心強いですhappy01

投稿: ベーママ | 2012年9月27日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154771/47220775

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子ちゃんのその後と感動秘話!殺処分0の街:

« 久々の登場? | トップページ | よろしくウィッシュ!(古い?^^;) »