« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

14匹のチワワの幸せあふれる第2の犬生

チョビタンですdog

飼育放棄の14匹のチワワから、幸せになったルーチェちゃん。

今、こんなに幸せになってるんだって~happy01

はしゃいでお転婆さんなんだってhappy02

Ruche91

Ruche81

みんな、ルーチェちゃんみたいに幸せになれるよう、応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

寒くなると

チョビタンですdog

だんだん寒くなってきたので、チロベー兄ちゃんがホットカーぺットのスィッチをいれてくれないかな~と思うんだけど、扇風機をつけられるチロベー兄ちゃんでも、ホットカーぺットは無理みたいsweat01

だから寒くなると、チロベー兄ちゃんにひっつき虫するんだよ。

120418_212301

そして、ママのボラ友さんが保護主のトイプーの「福くん」。

20121030_11153851

11月10日 箕面「かやの広場」にて「わんLOVE」さんのフリマ&譲渡会に、福くんも参加予定です。

福くんの他にも、「わんLOVE」さんの保護犬たちがたくさん参加予定です。

11月10日は「わんLOVE」さん、11日は「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会です。

是非保護犬たちに会いにきてくださいねheart04

たくさんの方が連日来ていただけるように、応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おちつく場所

チョビタンですdog

みんなそれぞれ「落ち着く場所」「お気に入りの場所」があるよねhappy01

チロベー兄ちゃんの落ち着く場所、大好きな場所かな?happy01は、

ここflair

120909_144001

120909_144002

120910_204001

家具調コタツshine

120910_204101

もうすぐコタツ布団がでて、チロベー兄ちゃんがもぐって出てこなくなるねcoldsweats01

そして、今日は猫ちゃんの里親募集だよ。

ボラ友のmisaさん家の保護猫ちゃんの「くららちゃん」。

子猫ちゃんだよ。可愛いね~。

Wophmntvvpw24tx11

くららちゃんのお問い合わせは、aplumricotまでお願いします。

くららちゃんに早く家族ができるよう、応援宜しくお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

【転載】命の期限がきています!

チョビタンですdog

地域によって動物管理センターの規定が違うんだね。

抑留期限が3日だったり、1週間だったり。1週間後には即殺処分だったり!

そんな短い期間で飼主さんが間に合わなかったらどうするんだよ~sad

そんな短い期間で里親さんにめぐりあえるワンコ少ないよ~crying

【佐賀からの転載記事です】↓

佐賀では抑留期限が1週間と定められています。

期限を過ぎると 佐賀県動物管理センターに移送され 殺処分になります。

一日も早く 飼い主さんお迎えに行ってあげて下さい!!!

お心当たりある方は 各保健所へご連絡下さい!!



   
保護犬情報です

  中部保健所

  鳥栖保健所
  唐津保健所
  伊万里保健所
飼主さんの元に帰れたか、里親さんが決まったか・・・殺処分されてしまったか・・・。
このワンコたちの命の期限は1週間です。
 もしわんちゃんが居なくなったら・・・

 すぐに 警察 保健所に問い合わせして下さい!

 これから 飼おうと思っていらっしゃる方へ・・・・・
 この子達を家族として迎えてもらえませんか
佐賀だけでなく、全国でたくさんのワンコが同じような状況にいると思います。
たくさんの方にこの記事を見てもらいたいので、応援の1クリックを宜しくお願いします。
↓↓↓下のボタンを押してくださいね。応援宜しくお願いします。
ここに掲載されているワンコたちは、1週間後にはこの画面からいなくなります。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

顔出しNGワンコ、遂に顔の一部を公開!

チョビタンですdog

今日は暖かかったから、みんなお出かけしてたのかな~happy01

里親さんを待ってるワンコたちも、早く家族とお出かけできる日がくるといいね。

ボクもお出かけしたいよ~happy02

さてさて、昨日は顔出しNGワンコの「トロくん」のリアル画だったけど、

遂にお顔の一部が公開されたよshine

一部だけどsweat01 こんなお顔のワンコだよ~happy02

O06400640122559957471

来月の譲渡会にトロくん、参加するのかな~?

O05000300122431230801

トロくんのお問い合わせは、はぴねすDOGさんまでお願いします。

11月11日のフリマ&譲渡会も「箕面の滝」の帰りにでも?お立ち寄りくださいねhappy01

そして、わんLOVEさんにも里親さんを待ってるワンコがたくさんいるんだよ。

ポメラニアンの愛之助くん。

5bf2c8e02d80eeef185cf6d024afbee11

ポメラニアンのジェイくん。

Cd6aa743e71e157385b0e51ff5bdcea31

ポメラニアンのケニーくん。(奥から覗いてるcoldsweats01

201210270240035571

ロコちゃん

201210270308570d91

黒柴の藤丸くん。

201210270250104c31

マルチーズのSNOWYくん。

20121022_1286471

ダックスのちゃちゃくん。

12102431

わんLOVEさんのワンコたちのお問い合わせは、こちらまでお願いします。

みんないい子で待ってますので、1日も早く家族がみつかるよう、応援の1クリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

必見!顔出しNGワンコのイメージ画続々

チョビタンですdog

必見!顔出しNGで里親募集のワンコ「トロくん」のイメージ画だよ~happy01

これが、顔出しNGならば!と描かれた初代イラスト(はぴねすDOGさん代表作)

O04800643122488380851

そして、よりリアルなイラストを!ということで、イメージ画がたくさん届いてるんだって。

O04800582122488380591

O03600269122505567821

リアル~。これ、すごく似てるんだって。可愛いね~happy01 

トロくん、来月の譲渡会に参加するのかな~? 

O05000300122431230801

来月11日、わんわんの日?だよ。

O03680653122545659531

チワワのホタテくん。

T02200165_04000300122482855681

脱走でお騒がせした(覚えてますか~?coldsweats01)こむぎちゃん。

他にもたくさんのワンコが家族を待っています。

是非、会いにきてくださいね。

トロくん、ホタテくん、こむぎちゃんのお問い合わせは、はぴねすDOGさんまでお願いします。

1日も早く、みんなに家族ができるよう、応援の1クリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本場のハロウィン?

チョビタンですdog

朝夕冷え込んで、お布団からなかなか出られない今日このごろsweat01

早くコタツでないかな~happy02

さてさて、もうすぐハロウィンhappy01

かぼちゃとかのディスプレイはよく見かけるけど、こんなディスプレイ珍しいよねcoldsweats01

121017_070002

121017_070001

英会話教室のあるビルのディスプレイなんだよ。さすが本場!って感じだねsweat01

120716_110902

ハロウィンて、クリスマスやお正月みたいに美味しいもの食べる日なのかなぁhappy02

そして、今日は「わんLOVE」さんの新入りくんの紹介だよ。

仮名は「藤丸くん」shine

Img_55881

【犬種】 黒柴

【性別】 オス

【年齢】 4~5歳

【体重】 10.2kg

お問い合わせは、わんLOVEまでお願いします。

元気いっぱいの甘えん坊さんの「藤丸くん」に早く家族が見つかるよう、応援の1クリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも有難うございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

続くよ~!14匹のチワワの幸せ報告

チョビタンですdog

14匹のチワワたちに、次々と家族ができていますよhappy01

マリーちゃん、ルーチェちゃん、リオちゃんに続き、コータ君も幸せになりました~heart04

Kota11

ノミだらけの体で暑い暗い部屋のすみっこにいたチワワたち14匹。

つぎつぎ里子に迎えられ、犬らしい幸せな生活を始められることが出来るようになりました。

まだ残っているチワワ達も、新しい年を家族で迎えられるよう、応援のクリックをよろしくお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね、いつもありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

14匹のチワワちゃんの幸せ報告だよ~

チョビタンですdog

14匹のチワワちゃん、また1匹幸せになりましたhappy01

Rio11

リオちゃん、幸せになりましたよ~。 おめでと~happy02

そしてsign01 はぴねすDOGさんの古株となりつつあるsweat01チワワのほたて君。

O03680555122501350901

O05640376122485816691

ほたて君の本当のお父さん、お母さん!ほたて君はここですよ~happy02

ほたて君が登場するかも?のはぴねすDOGさんのフリマ&譲渡会が

11月11日(日)にありますよ~happy01  

O05000300122431230801

ワンコグッズ色々らしいですよshine是非是非!お越しくださいね~happy01

ほたて君のお問い合わせは、はぴねすDOGさんまでお願いします。

古株ほたて君に早く家族ができるよう、応援の1クリックをお願いしますhappy01

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ドッグラン、リベンジ!そして偶然オフ会!

チョビタンですdog

昨日は朝からママがお出かけの準備をはじめたから、ボクは落ち着かなくてsweat01

そしたら、やっぱり sign03 やった~sign03 ドライブだ~rvcar

121021_090001

どこに連れて行ってくれるんだろ~。わくわく happy01 

121021_091501

ドライブ、最高~shine

着いた場所は、深北緑地flair この前あそびに来たドッグランのある公園だよshine

ママが「かりあらママさん」と待ち合わせしてたんだ。

早く着きすぎたので、ドッグランにリベンジsign03

121021_093001

ぺキニーズちゃんかな? ボクに遊ぼうって来てくれたんだけど、ボク、やっぱりガウガウ言っちゃってsweat01 すぐ退場coldsweats01

そして、ドッグランの前で待ってると、あれれ~!misaさんだ~happy01

121021_110401

misaさん家の李ちゃん。はじめまして~happy01 

121021_100801

ライトくん。ライトくんはmisaさんが預かりをされてたワンコなんだよ。

121021_101401

そして、やん坊くん登場~happy01

121021_104602

やん坊くんはいつもパパとママといっしょでいいねhappy01

やん坊くんもライトくんもmisaさんと待ち合わせしてたんだって。

そうこうしてるうちに、かりあらママさんとミルハルママさんと合流~happy02

121021_125102

かりあらママさん家のティアラちゃんと、かりん君。121021_125002

ミルハルママさん家のミルちゃんとハルちゃん。

みんな揃ったところで、ドッグランへ~。

121021_121201

ワンコわらわら~。あれ?知らないコーギーちゃんがいるsweat01

121021_120101

ミルちゃん、ハルちゃん、ティアラちゃん、可愛い~shine

121021_120003

やん坊くん、李ちゃん、かりんくん、みんな真剣だ~。

121021_120002

121021_114102

121021_114101

121021_120901

途中でアポちゃん登場~! 

ボクはガウガウなので、みんなの輪に入れず・・・ずっとママのお膝の上でしたsweat01

でも楽しい1日だったよhappy01 

かりあらママさん、ミルハルママさん、美味しいパンをご馳走さまでしたheart04

ワンコのオヤツまでいただいてheart04 ありがとうございますhappy01

帰りはママのお膝でウトウトsleepy

121021_153401

121021_161901

帰ったら、さっそくいただいたオヤツを食べました。

121021_162002

チロベー兄ちゃん、お土産もらったよ。いっしょに食べようね。

121021_162101

ママ、早くちょうだい~。

チロベー兄ちゃんは車酔いするし、ボク以上にワンワン犬なので、今回お留守番だったんだけど、ボクが出かける時すごく泣いてsweat01遠吠えまでしてsweat02次回はいっしょに行こうね。

ボクはずっとガルガルだったのでママが「ガルルマン」なんて言うんだ。

ガルルマンなボクに、

「今度はチロベー兄ちゃんと、みんなと仲良く遊べるように頑張れ!」と応援の1クリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ポンタくん、幸せになりました~!

チョビタンですdog

少し前の「動物愛護センターに長期滞在のワンコ」の記事、覚えてますか~?

そこで紹介した2匹のうち、ポンタくんが幸せになったんですよ~happy01

Photo_21

Img_04491

ポンタくん、新しい名前が決まってるんだってhappy01

新しい名前で、第二の犬生幸せになってね。おめでとう~happy02

そして、もう1匹の「ブチちゃん」。

Photo_31

ブチちゃんもポンタくんに続こうねwink

ブチちゃんのお問いあわせは、こちらまでお願いします。

ブチちゃんに赤い糸が早く繫がるように、応援の1クリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

涼しくなってきたので

チョビタンですdog

北国では初雪が降ったんだってsign03

これからだんだん寒くなっていくんだね。

ボクもチロベー兄ちゃんも寒がりなので、今日はお洋服を着せられました。

チロベー兄ちゃんは着替えが大嫌いだから、ママが格闘してましたsweat01

Ts2d0526

早くコタツでないかなぁ、ね、チロベー兄ちゃんhappy02

コタツの出番を心待ちにしているボクたちに「寒さに負けずに頑張れ!」の応援の1クリックをお願いしますheart04

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

待ちくたびれて

チョビタンですdog

今日はママがお友達と飲み会でなかなか帰ってこなかったんだ。

待ちくたびれて寝てしまいましたsleepy

120812_150501

そんなボクに「お利口で待ってたね」と応援の1クリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

保護主デビュー

チョビタンですdog

今日はママがデパ地下に行ったんだよ。

ハロウィン仕様のお菓子がいっぱいで楽しかったってhappy01

ハロウィンなんて、ママの子供のころにはなかったよねcoldsweats01

さてさて、今日は保護主デビューした、ママのボラ友さんの保護犬ちゃんの紹介だよ。

「福くん」ですshine 1歳のトイプードルでお利口さんだってhappy01

20121014_10878681

この「福くん」の保護主さんとして、今回保護主デビューしたのが、み~さん。

以前ここで紹介した、メープルちゃんの他たくさんのワンコの預かりさんをされてたんだけど、今回「保護主デビュー」されましたhappy01

福くんのお問い合わせは、み~とWANと♪までお願いします。

そして、ココちゃまんのブログのココママさんもボラ友さんで、最近保護主デビューされて頑張ってるんだよ。

チワワのマロンくん。

201210151015001c51

マルチーズの一期(いちご)くん。

Ts3y206400011

マロンくんと一期くんのお問い合わせは、ココちゃまんのブログまでお願いします。

そして、そして、もう1人!

最近保護主デビューされたボラ友さんのmisaさんが保護したのが、猫ちゃんsign03

まだ2ヶ月ほどのくららちゃん。

Ku3dkwlqfs6o1jsb1

くららちゃんのお問い合わせは、aplumricotまでお願いします。

ボクも応援がんばらなくっちゃshine

みんなに幸せの赤い糸が早く繫がるよう、応援の1クリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

顔出しNGのワンコ、一部分初公開!

チョビタンですdog

少し前の、顔出しNGのワンコの里親募集の記事を覚えてますか~?

元飼主から「顔出しNG」となっているため、イラストで里親募集をしていたんだけど、

このたび、一部公開OKとなったようで公開されました~shine

じゃ~んsign03

T02200293_04800640122324283701

しっぽだけsweat01 

先っぽは真っ白で 根元はベージュ。
ご機嫌な時はグリングリンと振ってて、一日の大半はぶんぶんと振っている感じだそうです。

O04800643122210690771

トロくんです。

イメージ画像も入手sweat01 この写真はイメージですよsweat01

T02200293_04800640122329242581

実物はどんなワンコだろうねhappy01

是非是非!面会に!はぴねすDOGさんまで、お問い合わせくださいね。

チワワの「さくちゃん」も、

O04800854122159915661

チワワの「ほたてくん」も、

O05710539121299521671

はぴねすDOGさんで、里親さんを待っています。

みんなに1日も早く家族ができるよう、たくさんの方の目にとまるよう、応援の1クリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも有難うございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

至福の足まくら

チョビタンですhappy01

気がつけば、暗くなるのが早くなってて、朝も明るくなるのが遅くなってて・・・もう秋?

あっというまに寒くなりそうだなぁcatface 寒いのは苦手なボクですsweat01

でも、ボク以上にチロベー兄ちゃんの方が寒がりかもcoldsweats01

そんなチロベー兄ちゃんは、人が横になると必ず足の間にはいって行くんだよ。

そして、、、

120813_124501

足まくらcoldsweats01 これは、お祖母ちゃんが遊びにきた時なんだけど、

お祖母ちゃんが、うつぶせになるとトコトコやってきてこの通りcoldsweats01

お祖母ちゃんの太ももの裏が「まくら」になってますsweat01

チロベー兄ちゃん、気持ちよさそうに寝てしまいますhappy01

至福の時だねheart04

120813_124502

お祖母ちゃん重いのに、これが可愛いみたいでcoldsweats01 長い時間この姿勢でいてくれるんだ。

ボクは毎日ママの腕まくらで寝てるんだよhappy01 

120715_183901

寒くなってきたら、ひっついて寝るとあったかいねhappy01

みんなもママやパパにひっついて寝てるのかな~?

寒くなってきたので風邪ひかないようにねwink

まくら好きなボクとチロベー兄ちゃんに「ブログ更新頑張れよ!」の応援の1クリックを宜しくお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも有難うございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

14匹のチワワ、親子で里親募集開始&幸せ報告

チョビタンですdog

先日、全頭レスキュー完了したチワワちゃんたちの中に子犬がいたんだよ。

子犬4匹とお母さん犬。

子犬4匹は元気にいたずらばかりしてるんだって。無邪気で可愛いねhappy01

既に2匹の子犬たち、女の子と男の子は兄弟で迎えていただくことになっているそうです。

お母さん犬は、推定年齢1歳から1歳半ぐらいで、

やはり、人が怖く、今までのチワワちゃん達同様 ドッグフードはまったく食べないそうです。

今まで楽しいこともなく、嬉しいこともなく、外にも出たこともなく、ずっと暗い家の中でまるで野犬状態だったんだよ。

母犬は、この夏、クーラーもない部屋、ひどい環境の中で自力で赤ちゃんを産み、自力でおっぱいで育て、ノミだらけの体で、自分の赤ちゃん達を守り生きていてくれたんだね。

残りの男の子2匹と、母犬の里親様募集中です!!

できれば、頑張った母犬のミモザちゃんと子犬と一緒に迎えてくださる里親様が現れたらいいのになぁ。

母犬のミモザちゃんです。

Mimoza21

そして子供達だよ。

Kodomo11

Kodomo21

Kodomo31

Kodomo41

可愛いなぁ~heart04

そして!先に保護された中のルーチェちゃんが幸せになったんだよ。おめでと~happy02

Ruche21

ルーチェちゃん、良かったね。

ミモザちゃんと男の子2匹のお問い合わせは、兵庫GREEN LEAFさんまでお願いします。

ミモザちゃんたち親子に、1日も早く幸せがくるよう、

この記事が、たくさんの方の目にとまるように応援の1クリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。毎日の1クリックに感謝です。宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

逃走子犬ちゃん無事保護されてました

チョビタンですdog

先日、箕面市より行方不明になった子犬ちゃんは、ママさんの必死の捜索により

無事に保護されていました。

すぐ近くの側溝の中の落ち葉にまぎれてかくれていたそうですsweat01

ご協力くださった皆様本当にありがとうございました。

よかった~。日にちがたってて心配してたんだよね。

子犬ちゃん、もう逃走しちゃダメだよhappy01

577359_284608944976674_641414175_nt

無事、お家に帰れて良かったねhappy02

そして!本当のお家を探してるワンコたちの紹介だよ。

まずは新入りさんのチワワちゃん。

201210122207228f91

そしてトイプードルちゃん

201210122206474031

そして、先輩になった?一期(いちご)くん。

Ts3y206400011

チワワちゃんと、トイプーちゃんは新入りホヤホヤなので、名前はまだないですが、

お問い合わせは、ココちゃまんのブログまでお願いします。

家族を待ってっるワンコたちが、よリ多くの方の目にとまるよう、応援の1クリックを宜しくお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

14匹のチワワたち全頭レスキュー完了!

チョビタンですdog

以前紹介した飼育放棄の14匹のチワワたちですが、

実はまだレスキューできていなかった仔たちがいたんです。

やっと飼主のOKが出て、残りの7匹を保護することが出来たそうです。

やはり、皆、表情がなく、尻尾をふるわけではなく、吠えるわけでもなく・・・・。

中には乳腺腫瘍がいくつもでき、そけいヘルニアの女の子や、

心臓が悪く今からの手術は命の危険があると診断された子もいたそうです。

C41

C71

状態のよい子から里親募集が開始されますので、気になっている方はもう少しお待ちくださいね。

先にレスキューしたマリーちゃん(現 こいちゃん)は幸せを掴み、

コータくん、ルーチェちゃんも、現在お話をいただいてるそうです。

Ruche21

この子がルーチェちゃん。可愛いね。

みんな、今では尻尾も振るようになり、とっても犬らしくなっているそうです。

この第2弾引取りの7匹のチワワちゃんたちの応援を、どうぞよろしくお願いいたします。

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

顔出しNGワンコの里親募集!どうやって?

チョビタンですdog

今日は元飼主さんが、顔出しNGというワンコの里親募集だよcoldsweats01

こんな募集、はじめてだよね。

はぴねすDOGさんの保護ワンコなんだけど、

顔出しして里親募集をしてほしくないという依頼らしく

顔を公開しないままでの里親さん募集なんだよ。

見てもらわないと、どんなコかわからない。

文章での説明と
画像での説明があって

初めてお問い合わせがあるのに。。。

ということで、はぴねすDOGさんは考えに考えて!

じゃ~んshine

O04800643122183362341

O04800643122183362231

絵での募集となりました~happy01

トロという名前になりました。

ペキニーズ×ダックス
7ヶ月のオス

体重6.5キロ。

ペキニーズの口元ふにんふにんと

ダックスの胴長を備えてて
病院でも可愛い可愛い!だったそうです。

想像力を膨らませて見てね~sweat01

トロくんのお問い合わせは、はぴねすDOGさんまでお願いします。

ボクも実物のトロくんに会ってみたいよhappy02

イラストと似てるかなぁ?happy01

顔出しNGトロくんの赤い糸が繫がるように、たくさんの方の目にとまるよう、応援の1クリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

10月10日だから

チョビタンですdog

今日は10月10日、旧体育の日sign01

なんだかね~、やっぱ10月10日が体育の日のイメージなんだよね~。

と、いうことで、

ボクたち走ります~dash

081124_100504

ボクとチロベー兄ちゃん、反対向きに走ったよhappy02

だいぶ前に高速道路のSAにあるドッグランで走った時の写真なんだけどねsweat01

この時は貸切状態だったから、思いっきり走ったよ。

081124_100601

やっぱ、走るって気持ちいい~happy02

チョビタン、かっこいいよ!って、応援の1クリックお願いしますhappy01

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

久々のおでかけ

チョビタンですdog

みんな3連休は楽しかったかなぁ?

3連休、いいなぁ~。ボクはお店があるから昨日だけがお休みだったんだよ。

その昨日、少し涼しくなってきたから、家族でお出かけしよう!ってことになり、

朝からワクワクだったんだhappy01

出発進行~dash

121008_095402_2

どこに行くんだろ~happy02 

チロベー兄ちゃん、まっ白けだよ~sweat01

じゃ~んsign02

121008_100601

着いた~!と、言ってもこれじゃどこかわかんないよねsweat01

カモさん?がいたんだけど、ぜんぜんわかんな~いcoldsweats01

ママ、写真へたっぴーだよcatface

そして、目的の場所へdash

121008_100501

引っぱる引っぱる「犬ぞり チロとチョビ」coldsweats01

121008_104301_2

???誰?

前を行くワンコはジョディくん。

急遽、チロ&チョビごいっこうさまに仲間入りしたシーズーのジョディくん。

みんなで向かった先の写真がないんだな~sweat01

121008_103801

向こうにドッグランがあるんだよhappy01

この写真、実はドッグランから出てきたところ。

みんなで入ったんだけど、ボクたちみんなワンコが苦手でcoldsweats01

すぐ出てきちゃったsweat01

大きなワンコがすごい勢いで走ってて、ちょっと怖かったしcoldsweats01

たくさんワンコがいたよ。

121008_103601

偶然ママのお友達と会えるかも~なんて思ったけど、

誰にも会わなかったや。

さて!この場所はどこでしょう?happy01

大阪の人なら知ってる人多いかも。

ドッグランのある大きな公園だよshine

121007_121901_2

ジョディくんもドライブ楽しかったかな?

ボクも久しぶりのドライブで楽しかったよhappy02

121008_113902

帰りはちょっぴり疲れてウトウトsleepyのボクでしたhappy01

めったにお出かけできないボクに、「お出かけできて良かったね!」の応援の1クリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

【緊急】逃走子犬を探しています

チョビタンですdog

今日はワンコ探しのお願いだよ。

10月5日AM7:00頃、外の環境に驚いて飼い主宅より逃走したワンちゃんを探しています。

577359_284608944976674_641414175_nt

箕面市粟生外院付近から逃走しました。

生後3.4ヶ月 体重5キロ弱 メス

20121005082120thumb400x53314491

*お腹に避妊の糸がついています

*かなりシャイなので自ら近寄ってくることはありません

*攻撃性はありません

*首輪・迷子札等一切ついていません

*体は白に近い薄いベージュ

リード・ハーネスを外して逃げたようですので首輪等一切していません


見かけられた方はお手数ですがご一報お願いいたします。

大阪はいま雨・・・心配です。   
この記事が、たくさんの方の目にとまるよう、応援の1クリックをお願いします。
↓↓↓下のボタンを押してくださいね。宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

似てるかな~?

チョビタンですdog

クリスマスケーキやおせち料理の予約が始まっててビックリ!

1年て早いなぁ~happy01

最近、ボクんちのトイレットペーパーホルダーが新しくなったんだよ。

前のはトイレットペーパーが3個ストックできたんだけど、

新しいのは1個だけ。う~ん・・・とママは迷ったらしいんだけど、

デザインがとっても気にいったからって。

気にいった理由、わかりますか~?

120905_084201

ボクたちなんだってhappy02 リサガスなんだけどねsweat01

080229_203602

似てるかな~?親ばか?coldsweats01

親ばかでいい、いい!って言ってくださる方、応援の1クリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

動物愛護センターに長期滞在のワンコ

チョビタンですdog

今日は岡山県動物愛護センターでボランティアをされているレオ爺さんのブログから、長期滞在となっているワンコの里親募集の転載だよ。

譲渡対象犬となりながら、大きくなりすぎたのか、成犬2頭がいまだに新しい家族を見つけられないまま長期滞在となっています。

Photo1

Photo_21

殺処分から譲渡に回される際に行われる審査はかなり厳しく、一般家庭で暮らしていくことができると“お墨付き”をもらった犬達です。

けれども他の犬達が次々と新しい家族に引き取られていくのを犬舎から見て、「僕も!」「私も出して!」と声をからして訴え続ける様子に、うるさい、よく鳴くとますます敬遠され続けています。

この子達に興味を持ってくださった方こちら、をクリックしてくださいね。

この子たちの赤い糸を捜すために、応援の1クリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハンディがあったって、そんなの関係ねー。

チョビタンですdog

少し前にシェパードのアーサー君が幸せになったの覚えてますか~?

そのアーサー君の保護主さんが、いま保護されているのが「一期(いちご)くん」。

Ts3y206400011

オス:マルチーズ 4歳  体重2.9キロ 可愛いね~。

障害があって、ちゃんと歩けないけど、手の掛かからない
とても飼いやすい子だそうです。
日に日に歩行距離も伸びてチョコチョコ歩く姿はとても可愛いいんだって。

一期くんのお問い合わせは、ココちゃまんのブログまで、お願いします。

そして、くららちゃん。

くららちゃんは子猫ちゃんだよ。

P92759431

くららちゃんは、1~2ヶ月の女の子だよ。

保護された時から、眼球が飛び出し変色(腐ってる?)し、表面はかさぶたのようなものがついていて見てくれは目ではありません。
もちろん、もう見えてはいません。
今は開いたままになっていますが、眼球が落ちた(萎んだ)後は閉じるそうです。
ウインクしたようになるそうです。

くららちゃんのお問い合わせは、aplumricot、までお願いします。

一期くんも、くららちゃんもハンディはあるけど「そんなの関係ねー」と言ってくださる

里親様の目にとまるよう、応援の1クリックをお願いします!

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

飼育放棄の14匹のチワワちゃんの幸せ報告だよ

チョビタンですhappy01

皆さん、覚えてますか~?

飼育放棄された14匹のチワワたち。

飼主以外の人間を見たことがなく、のみだらけで・・・。

その中のマリーちゃんに家族ができましたよhappy01

マリーちゃん、おめでと~。

Marry21

リオちゃんも、マリーちゃんに続こうね。

Rio11

Kota21

コータくんも、ヨータくんも。

リオちゃん、コータくん、ヨータくんのお問い合わせは

こちら、までお願いします。

そして、はぴねすDOGさんのピケくんも家族ができましたよ~。おめでと~。

O04000300121565296161

ほたて君の赤い糸、どこに繫がってるのかなぁ?待ち遠しいね、ほたて君。

O05710539121299521671

そして、咲ちゃん。咲ちゃんはギリギリセーフで命が助かったんだよ。

1日遅かったら・・・。はぴねすDOGさん、咲ちゃんを助けてくれてありがとう。

O04800854122159915661

ほたて君、咲ちゃんのお問い合わせは、

はぴねすDOGさんまでお願いします。

みんなの赤い糸が早く繫がるように応援の1クリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

合宿?

チョビタンですdog

昨日の続きだよhappy01 1番向こうに寝てるワンコはね、

120814_110201

じゃ~ん!

120814_102901

スムースチワワのプリンちゃんheart04

120814_174601

この前、お泊りにきたんだよ。

120814_103201

チョビタンくん、私を襲ってこないかしら・・・心配だわっ(by プリンちゃん)

プリンちゃん、朝だよー。起きて、起きてー。

120815_085602

プリンちゃんてばー!

120815_085601_2

まだ眠いのよ~。

120814_103001

あら、何事もなかったのね。

当たり前だよ~coldsweats01 ほら、お散歩に行くよ~dash

120815_073501

しぶしぶsweat01トコトコ。

120815_073901

走るよ~。わ~い!お散歩だ~!ひゃっほ~happy02びゅ~んdash

ひょえ~sweat01(by プリンちゃん)

120814_163701

待ってよ~。ここは合宿所なのっ? 「犬ぞりお散歩」はハードだわっsweat01(by プリンちゃん)

120723_193001

ボクは楽しかったよhappy01 またおいでねheart04

お散歩強化合宿に頑張ったプリンちゃんと、指導に頑張ったボクに応援の1クリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »