« ハンディがあったって、そんなの関係ねー。 | トップページ | 似てるかな~? »

動物愛護センターに長期滞在のワンコ

チョビタンですdog

今日は岡山県動物愛護センターでボランティアをされているレオ爺さんのブログから、長期滞在となっているワンコの里親募集の転載だよ。

譲渡対象犬となりながら、大きくなりすぎたのか、成犬2頭がいまだに新しい家族を見つけられないまま長期滞在となっています。

Photo1

Photo_21

殺処分から譲渡に回される際に行われる審査はかなり厳しく、一般家庭で暮らしていくことができると“お墨付き”をもらった犬達です。

けれども他の犬達が次々と新しい家族に引き取られていくのを犬舎から見て、「僕も!」「私も出して!」と声をからして訴え続ける様子に、うるさい、よく鳴くとますます敬遠され続けています。

この子達に興味を持ってくださった方こちら、をクリックしてくださいね。

この子たちの赤い糸を捜すために、応援の1クリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

|

« ハンディがあったって、そんなの関係ねー。 | トップページ | 似てるかな~? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

mailおはようございます。
ワンコちゃん達の顔を見に来ました^^

と思ったら・・・

>「僕も!」「私も出して!」と声をからして訴え続ける様子に、うるさい、よく鳴くとますます敬遠され続けています。


胸がしめつけられる思いです。
私を含めて人間ってなんて勝手なんだろうdespair

動物愛護センターのボランティアの方達にワンコに成り代わって感謝ですheart01

投稿: アン | 2012年10月 5日 (金) 08時14分

私の地元のセンターの子たちなんですね。せっかくお墨付きをもらったのに新しい家族がみつからないのはかわいそう・・・。
力になれなくて歯痒いですが、この子たちのことしっかり受け止めてくれる里親さんが現れれること願っています。think

投稿: まめすけ母さん | 2012年10月 5日 (金) 10時16分

アンさま

こんばんは~。
うちのチロベーも保健所の譲渡会出身なので、この子たちを見ると切なくなります。
良いご縁がきっとあると信じていますhappy01

投稿: ベーママ | 2012年10月 5日 (金) 19時53分

まめすけ母さんさま

個人のボランティアさんのところで里親さんを待つ子たちに比べると、センターの子たちは自由が少なく寂しいと思います。
かまってほしくて吠えるんだと思います。
長い間待った分、とびきりの幸せがこの子たちにきますように☆

投稿: ベーママ | 2012年10月 5日 (金) 19時59分

ベーママさんをはじめ、皆様応援してくださってありがとうございます。この子達に関心を持ってくださる方がいると思うだけで勇気づけられました。

投稿: レオ爺 | 2012年10月 5日 (金) 20時50分

レオ爺さま

ブチちゃんとポンタくん、お問い合わせがあるといいですね。
きっと、良いご縁があると思います!
2匹の幸せ報告、楽しみにしていますhappy01

投稿: ベーママ | 2012年10月 5日 (金) 23時01分

こんばんわ〜happy01

犬を飼ってて感じるのですが、吠えるのには理由がって「無駄吠え」なんてないんですよね。
「僕も!」「私も出して!」っていう心の声が未来の飼い主さんに届きますように・・・

投稿: さくらママ | 2012年10月 5日 (金) 23時08分

さくらママさま

厳しい審査で譲渡対象になった仔たちなので、お利口だと思います。
次々と他のワンコたちが譲渡されていくのを見送ってたら、私だったら暴れてそうですsweat01
赤い糸、早く繫がるといいな~。

投稿: ベーママ | 2012年10月 6日 (土) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154771/47313842

この記事へのトラックバック一覧です: 動物愛護センターに長期滞在のワンコ:

« ハンディがあったって、そんなの関係ねー。 | トップページ | 似てるかな~? »