« みんなどっちかなぁ? | トップページ | わ~い »

歯磨き

チョビタンですdog

ボクもチロべー兄ちゃんも歯磨きが大嫌いsweat01

121127_222101

ママ、ボクたちそれ嫌いですbearing

だからボクたちはお口あけないんだよdespair 

磨かせないんだよsweat01

困ったママは仕方ないので

120729_161701

じゃ~ん!歯磨きガムshine 食後はガムタイムなんだよhappy01

これならいくらでもOKだよhappy01 毎日食べるからライトだってcoldsweats01

磨いたほうがいいのはわかってるんだけど、イヤなものはイヤなんだよねbearing

120729_161601

早くくださいhappy02

みんなは歯磨きできるのかなぁ~?

ランキングに参加していますので、応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。応援宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

|

« みんなどっちかなぁ? | トップページ | わ~い »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

( ´艸`)歯磨き。。。
我が家のらんは、用意してる様子見て
隠れます  |ω・)
捕獲されてシブシブやられるんですけどね~sweat01
なにせ・・・ らんは、2枚歯なんです・・・ catface
ゆりは、なぜか?お手入れ好むんです♪
面白いでしょ ψ(`∇´)ψ

チョビタン チロベーちゃんもガム好きなのね♪
我が家も大好きで~す smile

投稿: ゆら | 2012年11月28日 (水) 00時02分

歯磨きは小太郎も苦手です~
歯ブラシ見せると耳垂れて逃げていきます。゜゜(´□`。)°゜。
グリニーズで完璧にケアできればなんて楽チンって思うんですけどね・・・(^-^;

投稿: 小太ママ | 2012年11月28日 (水) 08時26分

こんにちは
歯磨き偉いですね~。
うちは面倒なので、すっかりマウスクリーナーのお世話になっちゃってます。
グリニーズも併用しようかな。

投稿: あるこ | 2012年11月28日 (水) 11時08分

はーい。ウチも歯磨き大嫌いですcoldsweats01
やるときは気合いがいるもんで、飼い主も最近サボっておりましたsweat01反省で〜すdown
歯磨きガム。これに以前から憧れてますshine
パワフルなウチの子はおそらく数十秒で食べきってしまうので、効果が期待出来ないのであげてませんsweat02
もっと老犬になったら大丈夫でしょうか?
チョビタンとチロべーちゃんはしっかり噛んでくれますか??

投稿: さくらママ | 2012年11月28日 (水) 16時57分

ゆらさま

ゆりちゃん歯みがき好きなんですか~happy01
いいなぁ~。
うちは2匹とも磨かせてくれなくてsweat01
どうしたら歯みがき好きになってくれるのかなぁ?
チョビタンは頭が小さいから押さえつけると壊れそうでdespair
ガムもグリニーズや、お肉巻きでないと食べないんですよsweat01
朝晩×2匹で我が家のガムの消費量はスゴイかもですcoldsweats01

投稿: ベーママ | 2012年11月28日 (水) 22時16分

小太ママさま

小太郎くんも苦手ですか~coldsweats01
嫌がるとできないですよねsweat01
ガムでは完璧には無理ですよねcoldsweats01いい方法ないですかね~?

投稿: ベーママ | 2012年11月28日 (水) 22時22分

あるこさま

マウスクリーナー、うちはあまり効き目が感じられなくてsweat01ガム食べさせてても歯石はつきますcoldsweats01いい方法見つけたら教えてくださ~いhappy02

投稿: ベーママ | 2012年11月28日 (水) 22時28分

さくらママさま

さくらちゃんもお仲間ですねhappy01
時々歯ブラシもって頑張るんですけど、格闘の末ちょびっとしか磨けずですsweat01
たしかに、グリニーズはあっという間ですcoldsweats01なので、硬いガムやアキレスとかを併用しています。アキレスとかは長もちしますよshine
老犬になったらガム危ないかも?
でもチロベー11歳ですが、まだまだバキバキ食べてますhappy02

投稿: ベーママ | 2012年11月28日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154771/48003177

この記事へのトラックバック一覧です: 歯磨き:

« みんなどっちかなぁ? | トップページ | わ~い »