« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

ワンコの笑顔で、よいお年を~!

チョビタンですdog

今日はやっと晴れましたsun

でも、風が冷たくてsweat01 凍りそうな1日でしたwobbly

今日で2012年も終わりだよ。

やっと明日からお休みだよ~happy02

今日もママは、たくさんのワンコの笑顔に元気をもらって

頑張れたってhappy01

皆さんにもワンコの笑顔をおすそわけ~shine

121231_121401

そらちゃん。いつもいい笑顔なんだよhappy01

121231_121601

ゆめちゃん。ボクとそっくりでしょhappy02

121231_155201

そしてラムちゃん。最高scissors

それでは皆さん、よいお年を~heart04

来年も宜しくお願いしますdog

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あと1日

チョビタンですdog

今日は今年1番の忙しさだったよsweat01

新年を綺麗にして迎えようという飼主さんの愛heart04

みんな幸せだねhappy01

家族を待っているワンコたちにも、早くそんな里親さんが現れるといいな。

そして、仕事納めまでいよいよあと1日!

今日はママもパパもトリマーさんも「あと1日だ~!」と、

頑張っていましたよ。

そしてそして!今日もお客様からの差し入れがありましたshine heart04

121230_153102

さんごちゃん、かい君、ビーチちゃんからいただきましたheart04

明日、みんなでいただきま~すhappy01 ありがとうございました~happy02

121228_180301

レオンくんからいただきました~。ありがとうございますhappy01

既にみんなのおなかに、半分くらい消えちゃいましたhappy02

美味しかったです~heart04

そして、今日もワンコの「笑顔」で癒されて頑張れましたhappy01

皆さんにも「癒し」をお届けしま~す!

080727_184901

太郎くん。

121103_173101

みみちゃん。

121125_141901

花子ちゃん。

080720_074701

チロベー兄ちゃん。

120715_182602

そしてボク。

皆さん、癒されましたか~?

癒されたよ~scissors あと1日頑張れ~!と応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援有難うございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日も頑張らなくちゃ!

チョビタンですdog

今日はお店が忙しくてsweat01

明日はもっと忙しくてsweat01早くお正月にならないかなぁ~。

そんな今日、可愛いお客さんから

「笑顔」と「お菓子」をいただきました~happy02

121229_153401

今日トリミングに来てくれた「コロンちゃん」。

送迎車の中で笑ってるねhappy01

121229_165501

トリミングが終わって、いい笑顔だ~happy02

可愛い「笑顔」に癒されましたheart04

121229_203601_2

そして、コロンちゃんのママさんから「バウムクーヘン」をいただきましたhappy02

疲れた時に、可愛い「笑顔」と美味しい「お菓子」shine

心もおなかも癒されましたhappy02  ママもパパもとっても喜んでました。

コロンちゃんのママさん有難うございましたheart04

これで明日も頑張れそうですhappy01

明日も頑張れ!と応援のクリックをお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

雪の中で飼主を待ち続けたワンコに家族ができたよ

チョビタンですdog

今日で仕事納めの人、多かったんじゃないかなhappy01

いいな~。ボクのお店は31日まで大忙しだよsweat01

お正月が待ち遠しいなぁhappy02

そんな世間が仕事納めの今日、

あの「雪の中で飼主を待ち続けたワンコ」に家族ができたという

ニュースがとびこんできたよ!

もう知ってる人多いと思うけどsweat01

ワンコは昨日、長野県内の11月に16年連れ添った愛犬を亡くしたばかりの

自営業の男性(58)に引き取られたんだって。

飼主が迎えにこないまま期限がきたので、25日に譲渡希望者の募集を始めたところ、

約六十件の問い合わせが殺到!その日のうちに募集を打ち切り、

犬の飼育経験や家庭環境、他のペットの有無などを確認して

譲渡先が決められたんだってflair

抽選とかじゃなく、ちゃんといろんなことを確認して譲渡されたんだね。

保健所の方、ありがとうhappy01

ワンコは、新しい飼い主さんの手をなめたり、体にすり寄るなどして甘えていたんだってhappy01

家族と一緒にあたたかい新年を迎えられるね。
おめでと~happy02
どんな名前をつけてもらったのかな~happy01
第二の犬生、幸せにね~heart04

Pk2012122802100066_size01

だいぶ体重も増えたかな?

新しい犬生を歩きだしたワンコに「おめでと~」のクリックをお願いしますshine

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

形成不全で生まれたけど、繫がった命だから!

チョビタンですdog

今日は大阪でも氷点下wobbly 寒かったよ~sweat01

寒さに弱いボクですcoldsweats01 でもお散歩の時は元気だよhappy02

今日は先日手術して退院した「梅子ちゃん」のその後です。

肛門が奇形で生まれた梅子ちゃん。

だからウンPが出っぱなしsweat01 ずっとオムツが必要なんだ。

「はぴねすDOGさん」が保護しなかったら、

きっと今この世にいないワンコなんだ。

まだパピーなのに、10回以上も手術してるんだよ。

これが最後! バシッと決めて、新しい年を迎えよう!

そんな思いで臨んだ今回の手術だったけど、

まだもぅ少し、時間がかかりそうです。

肛門部分の治療は難しくて、

形成不全の梅子ちゃんの体は、症例も無く、

病院の先生も頭を悩ませ、色々と手をつくしてくれています。

次の手術の予定はまだ決まってないけど、

道は険しいのかもしれないけれど、

頑張れ梅子ちゃん!

幸せに向かって前進あるのみ!

先日のフリマの売上が、梅子ちゃんの手術費用にあてられています。

皆さんありがとうございました。

T02200295_08001071122482855691

梅子ちゃん頑張ります!

そして、本当の家族のもとで幸せになってほしいです!

頑張る梅子ちゃんに応援のクリックをお願いしますshine

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた、こんなモノを買いました~!

チョビタンですdog

ママが、こう寒いと、頭上からの暖房だけではパソコンに向かえないよ~sweat01

ということで、ママの足もとサイドには「電気ストーブ」がスタンバイ。

腰にはこの前買った「ホットクッション」。

それでも、足が冷たいよ~sad 

電気ストーブじゃ、足の側面だけが熱くなりすぎてsweat01

そこでflair

121223_161001

今度は「ホットマット」なるモノを買ったんだよshine

ほんわか足裏あったかなんだってhappy01 

この上に足を置いて、ママはパソコンに向かっています。

121225_192001

ボクは寒いからコタツにもぐってますsweat01

しっぽだけ出ちゃってますhappy02

みんな寒い冬のパソコンタイム、どうしてるんだろう?

床暖房とかでポカポカのお家もあるんだろうな~。

我が家は寒いけど、あの手この手で寒さと戦いながら

ママはブログ更新頑張ってますので、

「がんばれよ」と、応援のクリックをお願いしますheart04

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。励みになります!どうぞ宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の中で飼主を待ち続けたワンコに希望者殺到

チョビタンですdog

あの「雪の中で飼主を待ち続けたワンコ」、

とうとう「迷い犬」としての保健所での掲載期間がきれました。

飼主さん迎えにこなかったね・・・crying あんなに待ち続けたのにね。

今日から「飼主さん探し」に切り替えられましたよ。

気持ち新たに!という間もなく、希望者さん殺到だってhappy02

ワンコは飼主を選べないから、保健所の方、抽選とかじゃなく

飼育環境とか確認してから譲渡お願いしますね~。

24k007d1

今度こそ!幸せになあれhappy01 

来年のクリスマスは家族と楽しく過ごせるねhappy01

そして、今日はクリスマスxmas 今日はパパが買ってきたケーキだよbirthday

121225_204901

連日ケーキ三昧のママとパパhappy02 

ボクたちには「わんこのババロア」だったよheart04

そして、今日はチロベー兄ちゃんサンタだよhappy01

Photo_22

みなさん、楽しいクリスマスを~dog

「雪の中で飼主を待ち続けたワンコ」に幸あれshineと、応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

それぞれのクリスマス

チョビタンですdog

今日はこの冬1番の寒さで、北海道では-28℃になったところもあったんだってshock

最高気温で-10℃!想像つかない寒さだよsweat01

大阪でも夕方、雪が舞ったんだよhappy01

ホワイトクリスマスか?と思ったけど、一瞬でやんじゃったcoldsweats01

そんな寒い今日は「クリスマス・イヴxmas」みんな楽しく過ごしてるかな~?

今日のボクは、ママのボラ友さんの「はなママさん」が愛犬「はなちゃん」の

トリミングに来てくれるから楽しみにしてたんだよ。

こ~んなオリジナルバンダナを用意して待ってたんだよshine

121224_092601

そして!来てくれたのが柴の「はなちゃん」heart04 いらっしゃ~い。

121224_094001

トリミング台に乗って、緊張の「はなちゃん」。

121224_092001

シャンプー中の「はなちゃん」happy01 

121224_103101 

「お利口さん」って、ほめられてたね~。 バンダナ似あってるよshine

121224_083501

今日ご来店のお客様には「手作りワンコクッキー」のプレゼントだよhappy01

今頃食べてくれてるかな~?

きっと今日はクリスマスだから、ご馳走食べてるんだろな~happy01

はなちゃん、楽しいクリスマスを過ごしてね~。

そして、ボクの家では、ご近所さんがケーキの差し入れを持ってきてくれたので

121224_175601_2

121224_175602

ママとパパは喜んで食べてましたhappy02 ボクたちには「わんこクッキー」でしたsweat01

ボクもケーキがよかったな~。

クリスマスケーキ、パパも買ってきてくれてたから

明日もクリスマスケーキがあるんだheart04 明日こそボクもケーキもらえるかな~?

ボク、こんなに頑張ってサンタさんになったのにな~happy02

121224_162401_2

クリスマス、預かりさん家で仮の家族と過ごしているワンコや、

センターで寂しく過ごしているワンコ、

みんな来年のクリスマスは本当の家族と過ごせますように!

家族を待つワンコたちに、応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

見て見て♪動画を取り入れた動物愛護センター

チョビタンですdog

昨日は家族と幸せなクリスマスを迎えられるワンコたちを紹介したけど、

今日はまだ家族が見つからない、岡山の保護犬たちの紹介だよ。

以前紹介した「ブチちゃん」のこと、皆さん思えてますか~?

そのブチちゃん、まだ家族がみつかってないんだよ。

ブチちゃんがいるセンターでは、ボランティアさんの提案で

「動画」をとりいてれてるんだ。

見て見て!みんな可愛いんだよ~happy01

「動画」だと、慣れたらこんな子なんだ~って、よくわかっていいよね。

シャイなワンコは譲渡会で損だもん。

ボクみたいにhappy02

ここから見てね。みんな可愛いんだよheart04

全国のセンターで、こんな動画が見れたらいいのにな~って

思ったよ。

ブチちゃんの他にも、たくさん家族を待ってるワンコがいるんだ。

Photo4

Photo_22

Photo_32

お利口な「ブチちゃん」。フセもお座りも出来るんだよ。

Photo_42

「おかあさん」。

Photo_52

とっても甘えん坊さんで、他のワンコにも優しい「ももちゃん」です。

Photo_21

「えびくん」。

ブチちゃんたちがいる「岡山県動物愛護財団」では、

毎週日曜日の午後に譲渡会が行われているそうです。

ワンコを迎えようと思っている方、

「保護犬から」ということも選択肢にいれてもらえたら嬉しいな~。

また、ワンコを迎えようと思っている方に「こんなワンコ」もいるんだよ、って

教えてあげてほしいな。

早くみんなに家族ができるよう、応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あの子も、この子も、幸せになったよ~!

チョビタンですdog

クリスマス気分が高まってきましたね~xmas

今日は「家族」という素敵なクリスマスプレゼントをゲットした

ワンコたちの紹介だよhappy01

「のみ屋敷から来たの?」と以前紹介した「ひまわりちゃん」。

保護当時は、のみにやられて、こんな状態だったんだよ。

20120725_17_48_011

酷いよね。どんな状態で飼ってたんだろ。

でも、今は毛もいっぱいshine幸せもいっぱいheart04なんだよ。

左が「ひまわりちゃん」。右は先住犬ちゃんだよ。

2匹とも可愛い~heart04

Cimg1617_201211220032261

そして、先月の譲渡会でお見合いをした「藤丸くん」。

あっというまに幸せゲットしたんだよhappy01

Img_57221

そして、咲ちゃん。

咲ちゃんは高齢犬だったので、保護主さんは心配されてたんだけど、

そんな心配をよそに、早々に幸せゲットしましたよ~happy01

O04800360123011097441

咲ちゃん、亡くなった先住犬ちゃんに似てるんだって。

「ひまわりちゃん」も先住犬ちゃんと似てるよね。

ボクとチロベー兄ちゃんは似てないな~coldsweats01

みんなおめでと~happy02

クリスマスは家族と過ごせるねpresent

今年はまだもう少しあるから、1匹でも多くのワンコが

年内に幸せゲットできますように!

みんなおめでとう~shineそして、がんばれ~!の応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

必見!体育座りをするチワワ

チョビタンですdog

はぴねすDOGさんで、家族を待っている

「ぽっくん」こと、小さなチワワの「ほたてくん」。

O05710539121299521671

お引越しの車が去っていった後に、3匹のチワワが残されていたんだ。

その1匹が「ほたてくん」。

あとの2匹は、もう幸せになってるんだよhappy01

今度は「ほたてくん」が幸せになる番だね。

O05640376122485816691

この「ほたてくん」。スゴイんだよ。

「体育座り」ができるんだ!

スゴクない?

O03680542123382761681

スゴイよね~happy02 ボクにはできないよsweat01

ボクは「おねぇ座り」だよhappy02

120715_102601

体育座りが得意な「ほたてくん」に、

早く家族ができるよう応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

雪の中、飼主を待ち続けた犬の動画、可愛いですよ~

チョビタンですdog

あの、雪の中で飼主を待ち続けたワンコの保護された時の動画を見たよ。

すっごく可愛いんだよheart04 

ここで見れるよ。

ほんといい子だね~。

今頃、ご飯食べて寝てるかな~happy01

24日以降は「里親さん探し」になるそうだよ。

それまでに飼主さん迎えに来てくれるかな~?

もし、飼主さんが迎えにこなかったら、

今度こそ、離れない家族のもとで幸せになってほしいな。

こんなに可愛いワンコだもん、きっと幸せになれるよね。

この可愛いワンコに応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あと1週間手術が遅れていたら・・・

チョビタンですdog

まずは日曜日の「はぴねすDOG」さんのフリマの売上報告だよ。

なんと!今回の売上は過去最高?というくらいの金額になりました~happy01

フリマ売上 145,650円

御寄附 21,139円

すごいよ~happy02 皆さん、ありがとうございましたheart04

このお金は保護活動、主に医療費になります。

本当にありがとうございます。

明日、最後の肛門の手術(になりますように!)をする梅子ちゃん。

T02200295_08001071122482855691

梅子ちゃん、今度こそ最後の手術になるといいね。

そして、あと1週間手術が遅れていたら死んでいたよと言われた

先日手術したばかりの「フーちゃん」。

O04800643123265659011

少し歩けるようになったんだよ。

フーちゃんは、下半身不随で歩けなかったうえ、

椎間板ヘルニア、鼠径ヘルニアに子宮蓄膿症もあって、膀胱炎も・・・

そんなワンコのお腹には帝王切開の後が! 信じられない!

子宮はスゴイことになっていて、

あと1週間手術が遅れていたら死んでいたと先生。。。

今後は膀胱炎の治療とリハビリがメインになるそうです。

1月から酸素カプセルに入り、自律神経促進マッサージを行い

神経系のサプリメントを服用して、下半身強化プログラムを始めるんだって。

O04800643123292204541

フーちゃん、ちゃんと歩けるようになるといいね。

梅子ちゃん、フーちゃんにも、家族ができるよう応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

こんなモノ買いました~

チョビタンですdog

暖かい日でも、やっぱり冬だもん!

パソコンに向かってると寒くてブログが書けないよ~sweat01

と、ママが言うので

一昨日、お店が終わってからオープンしたばかりの「ニトリ」に

パパとママはお買い物にGOdash

ママが欲しかったのはコレ!ゲット~happy01

121215_230401

どれどれ、USBあったかクッションだって。

121215_230502

椅子の背もたれにはさんだり、膝に置いたり、

けっこう暖かいんだってshine

ママ、お友達に聞いてて欲しかったんだってhappy01

121205_190201

これがあれば寒い冬のブログタイムも大丈夫かなhappy02

お膝はボクが座って暖めてあげるからね。

だからママ頑張ってブログ書いてよね。

パソコンに向かうの寒いよね~。わかる、わかる!と、応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今年最後のフリマでした

チョビタンですdog

今日はお天気が心配でしたがsweat01 

無事「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会が開催されました。

だんだん晴れてきて、しかも暖かい1日でしたhappy01

ママは雪だるまのように着膨れて、カイロまで貼って行ったから

昼間は暑かったってcoldsweats01

たくさんのお客様に来ていただいて大盛況でした~happy01

皆さん、ありがとうございましたhappy02

121216_133701_2

「かやの広場」は外から見るとこんな感じです。

今日は「野菜市」や「雑貨市」もでてましたよ~。

「はぴねすDOG」さんのブースでは

121216_131202

食器、タオル、BAGなどhappy01

121216_115401_2

わんこグッズもいっぱいhappy01

この赤いキャリーBAGはshin_hiro_chaiママさんが寄付してくださったんだよ。

shin_hiro_chaiママさん、このBAG売れましたよ~。

ありがとうございましたhappy02

121216_131101

そして譲渡会では、モコくん(後ろ)と二コルくん(前)もアピール頑張ったよ。

121216_130702

そして、術後まもない梅子ちゃんも参加。

梅子ちゃん、また手術なんだよ。 頑張れ!梅子ちゃん!

この他、トロくん、らきくん、詩ちゃん、りんちゃん、ふーちゃんも

頑張りましたよ~。 

121216_124201

そして、こちらは保護犬じゃないよ。

ママのボラ仲間の

はなママさんちの「はなちゃん」がお買い物にきてくれたんだよ。

はなちゃんのご指名はできませんのであしからずcoldsweats01

みんな新年は家族で迎えられるといいな。

年内ラストスパート!応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いします。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いよいよ明日!

チョビタンですdog

いよいよ明日!

「はぴねすDOG」さんの今年最後のフリマ&譲渡会ですhappy01

     12月16日 (日) 10:00-15:00

         箕面かやの広場 
    (大阪府箕面市西宿1丁目17番22号)

           雨天中止

お天気が心配ですがsweat01

「はぴねすDOGさん」は、また梅子ちゃんの手術が必要だったりですので、

お近くの方は、是非!お買い物に来てくださいね。

里親募集ワンコにも会いに来てください~。

T02200220_06400640123299956331

出戻りsweat01ハイパー「トロくん」。

O02250400123167487661

二コラくん

T02200165_06400480123173602291

もこちゃん

O03920523123036050411

甘えんぼうラキくん

O03680653122545659531

小さな「ほたて」くん

O02880512123005202331

りんちゃん

T02200295_08001071122482855691

11回目?の手術を控えた梅子ちゃん

みんな家族を待ってま~すheart04

今週末が今年最後の譲渡会の団体さんが多いと思います。

関東の方は、自由が丘に是非お出かけください!

20121241

こんな可愛い「えりかちゃん」の他、たくさんのワンコが家族を待っています。

P7200132a1

えりかちゃん

■基本情報

犬種:チワワ

性別:メス

年齢:推定6

体重:4.2kg

体長:34cm

体高:26cm

保護経緯:繁殖場放棄

注意事項など:マーキングあり

■適した飼育環境■

1.初心者:○

2.集合住宅:○

3.猫との同居:○

4.(オス)との同居:○

5.(メス)との同居:○

6.子供のいる家庭:○

7.高齢者のいる家庭:○

1匹でも多くのワンコが、新年を家族と迎えられるよう応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の中、飼主を待ち続ける犬。無事保護されました!

チョビタンですdog

雪の中、飼主を待ち続けていたワンコ、無事保護されました!

今日の正午近くに、飯田市保険所の職員さんによって、無事保護されました!

現在は、暖かい場所で保護されているそうです。

やはり、一週間以上徘徊していたようで痩せているけど、

健康状態は良く、とても人懐っこく、職員の方々と遊んでるんだってhappy01

今後は、元の飼い主さんを探す作業に入るそうです。

飼主さん、見つかるといいな。

殺処分にもならないとのこと。

無事に保護されてほんとに良かったですhappy01

Pk2012121102100194_size01

これからは暖かい場所で、飼主さんのお迎えを待とうね。

情報提供は、「飯田市保健所」までお願いします。

1日も早く飼主さんの元へ帰れるよう、応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

雪の中、飼主を待ち続ける犬。その後。

チョビタンですdog

昨日の「雪の中、飼主を待ち続けるワンコ」が気になって、

その後の記事を追いかけているんだよ。

あの記事で、地元の保健所や保護団体さんが動いてくださってるようですが、

狩猟犬のようで、警戒心が強いため、保健所の方が姿を確認したものの

保護しようとすると、山の中へ逃げて姿を消してしまったようです。

新聞を見たたくさんの方がエサを置きに行ったりされているようです。

現在、保護檻を設置してあるそうです。

飼主さんが名前を呼んだら喜んでとんででてくるんだろうなぁ。。。

飼主さん、現れてほしいです。

でも、まずは保護されて、暖かい場所で飼主さんを待ちたいね。

早く安心できる記事があがるといいなhappy01

ボクたちは暖かいお家でお腹いっぱい食べて(食べすぎだって言われるけどsweat01)

幸せなんだね。

2_121010_223201

オヤツを待つボクとチロベー兄ちゃんですhappy02

雪の中、飼主を待ち続けるワンコが、1日も早く保護されて、

飼主さんの元へ帰れるように、応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくだいね。いつも応援ありがとうございます。感謝ですheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雪の中、飼主を待ち続ける犬。

チョビタンですdog

今日、こんな記事を見たよ。

中日新聞からです。

じっと座り飼い主待つ犬が

1週間以上、飯田 【長野】

Pk2012121102100194_size01

飯田市上飯田の大平街道で、一匹の犬が一週間以上も飼い主を待ち続けている。

吹きっさらしの道路は身を隠す場所もない=飯田市の大平街道で。

 体長約六十センチの雄で、毛は茶色。首輪は着けていないが、猟犬のような体つきをしている。同市鼎下山の原田敏夫さん(70)、美代子さん(70)夫妻が四日、標高約千メートルの街道を車で通りかかった時、道路わきの空き地でじっと座っている犬を見つけた。

 犬は雨や雪に打たれても立ち去ろうとしなかったが、大雪に見舞われた街道が通行止めとなった十日、ふもとに向けて移動。十一日午後には、ゲートの前に座っていた。野宿続きでやせ細っているが、道路から目を離そうとしない。

 原田さん夫妻は「猟をしている時に飼い主とはぐれた猟犬だろうか。もしも捨てられたとしたら、いくら待っても飼い主は来ない。おなかをすかせてかわいそうだ」と話していた。

 (中山道雄)

ワンコって、やっぱりいいね。

ワンコは従順で裏切らないんだよ。

なのに人は。。。

このワンコがはぐれたのなら、飼主さん、早く迎えに来てあげて!

ここでずっと待ってるんだよ。これからも待ち続けるんだよ。

このままじゃ力つきちゃうよ。

この新聞の記事を見て、飼主さんが迎えにきてくれたらいいな。

もし、飼主さんが迎えにこなかったら・・・

保護されて、新たな犬生で幸せになってほしい。

ワンコは飼主を選べないんだよ。

なのに、飼主のことが大好きになるんだよ。

飼主は自分が選んだワンコなんだから大切にしてあげてほしいな。

飼主さんが現れても、現れなくても、

このワンコが不幸にならないよう、幸せになれるように、応援のクリックをお願いします。

こんなに待っている飼主さんが迎えにきてくれることを願います!

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

14匹のチワワ、ママも幸せになりました!

チョビタンですdog

皆さん、覚えてますか~?

飼育放棄の14匹のチワワたちのこと。

14匹のなかで、ママがいたこと。

暑い暑い夏の日、  

ミモザママはクーラーもない薄暗い家の片隅で子犬を出産し、

一人で一生懸命育て、その後飼い主から放棄され

子犬といっしょに保護されたんだ。

保護当初は、必死で子犬を守ろうとしていたんだよ。

でも、子犬たちはそれぞれ新しい家族のもとへいき、

取り残されたミモザちゃんは最初は必死で子犬たちを探していました。

でも、やっとミモザちゃんにも

ママとしてでなく、1匹のワンコとしての幸せがやってきました!

ミモザちゃん幸せになりました。

ミルクちゃんとして、新しい犬生を歩みます。

おめでとう~happy01

Milk101

ミルクちゃん、おめでとう~!と、祝福のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お尻の縫合手術がんばったよ

チョビタンですdog

今日は凍りそうなくらい、風が強くて寒かったよsweat01

きっと北の方は雪が降ってるよねsnow

さて!先日、生まれつき肛門が奇形だった

はぴねすDOGさんの梅子ちゃんが

オシリの縫合と、避妊手術を一緒に済ませました。

今回で6回目の手術だったんだよ。

まだ10ヶ月ほどの梅子ちゃん。

よく頑張ったったね!

T02200295_08001071122482855691

もうすぐ退院かな~。

梅子ちゃん、里親さん募集中です~happy01

そして、今週の日曜日sign01

梅子ちゃんを保護されている「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会がありますshine

    12月16日 (日) 10:00-15:00

         箕面かやの広場 
    (大阪府箕面市西宿1丁目17番22号)

       参加ワンコはまだ未定です。

昨日の記事で「はぴねすDOG」さんで家族を待っているワンコたちを紹介していますので、そちらもみてくださいね。

今年最後のフリマ&譲渡会ですhappy01

フリマの売上は保護犬たちの医療費になります。

お近くの方は、寒いですが是非見にきてくださいね。

O03590269123240000601

これは、ボクじゃないよ。

仮母さんといっしょに寝てる「らき」くんだよ。

ボクもママといっしょに寝てるけどねhappy01

らきくんと一緒に寝てくれるママを募集中です!

たくさんの方がフリマ&譲渡会に来てくださるよう、応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今週末もフリマだよ

チョビタンですdog

昨日フリマが終わったばかりなのに、またフリマ?

今週末は「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会なんだよhappy01

なので、今日のママは準備のお手伝いに行ってきたんだよ。

先日、shin_hiro_chaiママさんがフリマ用にと寄付してくださったワンコ服、

今週末のフリマで登場しますよ~shine

121126_214201

121126_214202

ワンコ商品以外にも家庭用品もいっぱいありますよ~。

ママ、商品の写真全然撮ってこなかったんだよsweat01

ワンコの写真ばっかり撮ってきてcoldsweats01

ソファーの下に黒いお鼻の先っぽだけが見えててcoldsweats01

覗いて見ると、こんな可愛いワンコがいたんだってhappy02

121209_115602

はすちゃん。お声がかかってるらしいんだよ。お話すすむといいねhappy01

121209_164702

あれれ?トロくん?

トライアルからもどってきたんだってsweat01

トロくん、今日から再出発だねsign03 どんまい、どんまいsign03

トロくんの他、はぴねすDOGさんで家族を待っているワンコたちが

たくさんいます。譲渡会当日の参加ワンコはまだ未定ですが、

会ってみたいワンコがいたらお問い合わせくださいね。

T02200165_06400480123173602291

モコちゃん。とってもあまえん坊さんなんだってheart04

O02250400123167487661

二コラくん。

O03680653122545659531

小さなチワワの「ほたて」くん。

O03920523123036050411

チワワの「らき」くん。

O02880512123005202331

りんちゃん。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

今年最後のフリマ&譲渡会で、みんなに家族ができるように応援のクリックをお願いしますshine

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリマ&譲渡会がんばったよ

チョビタンですdog

今日は「わんLOVE」さんのフリマ&譲渡会だったんだよ。

お天気が心配だったんだけど、無事開催できましたhappy01

121208_124102

寒い中、たくさんの方が来てくれましたよhappy02

手前に見えるのはトリミングテーブルshine

今回は、爪切り&足裏カットがなんと!300円sign01という

「サロン・ド・おかん」がオープンshine

121208_120302

寒い中、「サロン・ド・おかん」の「おかん」こと、

卒業犬の「やん坊くん」のママが頑張ってくれましたscissors

やん坊ママさんお疲れさまでした~happy01

121208_123801

やん坊くんです。ママが頑張ってる間、パパといっしょにママを応援してたんだよねhappy01

やん坊くんもパパさんもお疲れさまでした~。

121208_121102

121208_121601

121208_120801

121208_121503

「手作りジャーキー」も大人気だったよheart04

121208_121001

121208_121002

食器や日用品も~shine

そして主役の保護犬たちも寒かったけど頑張ったよhappy01

121208_134601

ハリーくん。いっぱいオヤツもらって嬉しかったね。

121208_120501

ロコちゃん。お声がかかったよ。お話すすむといいね。

121208_134501

紅葉ちゃん。自分でパパとママを見つけたんだってhappy01

「この人だ~!」って思ったみたいhappy02 逆指名?

明日からトライアルだよheart04 クリスマスは家族と過ごせそうだねhappy01

そして、卒業犬もたくさん来てくれたんだよ。

121208_121101

ついこのまえ卒業したところなのに、すっかり「ママっ子」のケニーくん。

ママにピッタリひっついて、ママの抱っこが安心できるんだね。

幸せだね~、ケニーくんheart04

121208_130202

らぶお君も家族で来てくれてたよ。

幸せになった卒業犬を見ると、ママはとても嬉しいってhappy01

ボクも嬉しいよ。

121208_134402

バディくん。バディくんは「わんLOVE」さんの卒業犬じゃないんだけど、

保護犬時代を知ってるママいわく、「すっごい男前になった」んだって。

モヒカンでワイルド~に変身して、カッコいいね~。

みんなみんな、家族ができると幸せオーラいっぱいshineだよね。

121208_142201

そして、幸せオーラいっぱい代表の「やん坊くん」は、

今日1日、家族といっしょに「フリマ&譲渡会」を頑張ってくれました。

お疲れさま~。

今頃パパとバク睡かなhappy02

今日1日、寒い中頑張ったみんなに「お疲れさま~」と、応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

160匹のその後

チョビタンですdog

先日の160匹のダックスとチワワを家の中に閉じ込めていて、

餓死してるコやミイラ化した子までいたというニュース。

飼い主の女性は「家族だから手放さない」って言ってるみたいですが、

家族???信じられないよshock

行政の57回の指導にも改善されなかったらしいです。

57回も指導して改善なしなんて、何とかならなかったのかなぁ。

ワンコたち、今はとりあえずは行政に保護されているようです。

よかったhappy01 

あとは所有権を放棄してくれたら、

ワンコたちが幸せ探しのスタートラインにたてるのにね。

みんなが幸せになれるよう、応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押して応援してくださいねheart04宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

神戸はルミナリエ

チョビタンですdog

これ、何だかわかりますか~?

121206_080102

これは、道を作るための「柵」。

何の道かというと~

121130_201001

「ルミナリエの道」を作るための柵なんだよ。

121130_075101

車道がこの柵で区切られて「ルミナリエの道」ができるんだよ。

今日から神戸はルミナリエshine

そばで見るとすごい迫力で綺麗なんだよshine

みなさんの街のイルミネーションはどんなのかな~?

ランキングに参加していますので、応援よろしくお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

犬160匹虐待の疑い 女逮捕 

チョビタンですdog

今日のニュースで、こんな記事を見つけてビックリcrying

↓この記事だよ。

<動物愛護法違反>和泉の犬屋敷摘発 敷地内に161頭
毎日新聞 12月5日(水)18時28分配信

 ミニチュアダックスフントなど犬161頭の世話をしなかったなどとして、大阪府警生活環境課などは5日、元ブリーダーで無職、石井典子容疑者(43)=同府和泉市東阪本町=を動物愛護法違反(虐待)と狂犬病予防法違反(予防注射未接種など)の疑いで逮捕した。延べ100平方メートル2階建て民家で飼っていた犬の大半が衰弱していた。

 逮捕容疑は先月7~21日、ミニチュアダックスフントやチワワなどに餌や水を与えず、うち1頭に狂犬病の予防注射をさせなかったなどとしている。石井容疑者は、「餌を与えなかったことはない」と容疑の一部を否認している。

 府警などによると、石井容疑者は07年5月、ブリーダー業を始めた。当初は約20頭を飼育していた。鳴き声や異臭の苦情を受けた府が何度も改善指導し、今年2月に業務停止命令。3月に廃業した。府警が先月に家宅捜索した際、17頭が死んでいた。

 犬は現在、府犬管理指導所などで保護されているが、石井容疑者は犬の所有権を放棄していない。府は新たな飼い主を探すため、放棄するよう求めている。【服部陽】

↑なんで犬の所有権を放棄しないんだろう。きちんと飼えないのに。。。

ワンコたち、1日も早く新たな飼い主のもとで幸せになってほしいな。

ところで!こんなツライ記事のあとだけどsweat01

今日はパパの誕生日なんだよshine

パパ、お誕生日おめでと~heart04

今日はこれからお祝いなので、いつもより早いブログアップなんだよhappy01

121205_184701

バースデイケーキだよ。

12月は大きなケーキが2回あるんだよ。

パパのお誕生日とクリスマスhappy02 クリスマスも楽しみ~heart04

ボク達もケーキもらえるかな~happy02

パパのお誕生日おめでとう~birthdayと、

おめでとうのクリックをしていただけると嬉しいですhappy02

下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04感謝ですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

お知らせ

チョビタンですdog

いよいよ今年もあと1ヶ月をきったよcoldsweats01

さてさて、今年最後のフリマ&譲渡会のお知らせだよ~happy01

まずは、今週の土曜日!「わんLOVE」さんのフリマ&譲渡会だよ!

  「わんLOVE」フリマ&譲渡会

     日時: 12月8日(土)

     時間: 10:30~15:30

     場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)
  
       雨天中止です

参加ワンコは、

Img_57771

ちゃちゃ君。

Img_58861

スノーウィくん。

Img_56621

ロコちゃん。

Img_56351

ハリー君。

2012112414322440c1

いちご君。(いちご君はココママさん所属です)

みんなに会いにきてね~。

そして、来週の日曜日は、「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会だよ!

「はぴねすDOG」フリマ&譲渡会

     日時: 12月16日(日)

     時間: 10:00~15:00

     場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)
  
         雨天中止です


みんな、新年を家族と迎えられるよう、応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

家族ができたよ

チョビタンですdog

今日は幸せ報告だよhappy01

40b43b39b8566f869ca9e5ee8ce90c1f1

ケニーくん、幸せになりました~。

おめでと~heart04

119cd05e0a2741a5927c9060c4e818bb1

愛之助くんとジェイくんも、ケニーくんに続こうねhappy02

愛之助くんとジェイくんのお問い合わせは、わんLOVEさんまでお願いします。

Maron041

そして、マロンくんも幸せになりました~。

ママさんの腕の中で眠っちゃってるよhappy02

ケニーくんも、マロンくんも、「家族」という素晴しいクリスマスプレゼントが届いたねhappy01

おめでとう~!そして、家族を待っているたくさんのワンコたちに

「家族」というクリスマスプレゼントが届きますように!

応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いします。いつもありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ツリーは木だから

チョビタンですdog

もう12月だよ。

早いよねsweat01

夜になるとイルミネーションキラキラのお家があって、

クリスマスだな~ってhappy01

イルミネーションキラキラのお家は少ないと思うけど、

もうクリスマスツリーを飾ってるお家は多いだろうなぁshine

ボクのお家では、ボクがくるまえはツリーを飾ってたんだって。

でも、ボクがきてからは飾らなくなったんだsweat01

理由は、ツリーは木だから・・・木だからボク、マーキングしちゃうんだcoldsweats01

なので、ボクのお家のクリスマスに登場するのはコレ!

121201_190001

これが出たらクリスマスだよ~shine

121201_185801

クリスマスのドールハウスだよhappy01

121201_185901_2

みんなのお家は、クリスマスに向けてどんな飾りをしてるのかな~?

飾りより、ボクはケーキが楽しみなんだけどねhappy02

チョビタン、クリスマスが楽しみだね~!と、応援のクリックをお願いしますheart04

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

殺処分確定から奇跡の一時生還

チョビタンですdog

今日は「ワンズママさん」の記事からです。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

飼主がセンターに持込んだ柴犬が、

持ち込まれてすぐに職員さんに噛みついてしまって

処分の決定が出されました。

ボランティアさんが長と名のつくお方に掛け合われましたが、

一旦処分の決定が出た子はなかなか変更ができないと・・・


平行線をたどっていました。

ボランティァさんたちは本当に噛みつき癖がある子なら

自分達が責任を持って訓練士をつけて矯正して

里親さんを捜してセンターにご迷惑をかけないからと


何度も申し入れをしました。

異常な雰囲気のするセンターで、しかも飼い主に持ち込まれて不安いっぱいの子が

噛み付いたとしても不思議ではありません。

みんな生きる権利を持っています。

なぜ人間がそれを奪い去るのでしょうか?

その後、ボランティァさんたちの熱意が通じ、

一応センターから訓練に出されるように許可が出たそうです。

良かったです。本当に良かったです。

しかし、訓練で改善されない時にはセンターに逆戻りという条件だそうです。

センターに戻ると今度こそ即 「処分」 されますから

なんとしても柴ちゃんに頑張ってもらうしかないです。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

頑張れ柴ちゃん!

「頑張れ柴ちゃん!dog」と、応援の1クリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »