« ひどい話 | トップページ | ツリーは木だから »

殺処分確定から奇跡の一時生還

チョビタンですdog

今日は「ワンズママさん」の記事からです。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

飼主がセンターに持込んだ柴犬が、

持ち込まれてすぐに職員さんに噛みついてしまって

処分の決定が出されました。

ボランティアさんが長と名のつくお方に掛け合われましたが、

一旦処分の決定が出た子はなかなか変更ができないと・・・


平行線をたどっていました。

ボランティァさんたちは本当に噛みつき癖がある子なら

自分達が責任を持って訓練士をつけて矯正して

里親さんを捜してセンターにご迷惑をかけないからと


何度も申し入れをしました。

異常な雰囲気のするセンターで、しかも飼い主に持ち込まれて不安いっぱいの子が

噛み付いたとしても不思議ではありません。

みんな生きる権利を持っています。

なぜ人間がそれを奪い去るのでしょうか?

その後、ボランティァさんたちの熱意が通じ、

一応センターから訓練に出されるように許可が出たそうです。

良かったです。本当に良かったです。

しかし、訓練で改善されない時にはセンターに逆戻りという条件だそうです。

センターに戻ると今度こそ即 「処分」 されますから

なんとしても柴ちゃんに頑張ってもらうしかないです。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

頑張れ柴ちゃん!

「頑張れ柴ちゃん!dog」と、応援の1クリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

|

« ひどい話 | トップページ | ツリーは木だから »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 わあ~柴ちゃん、がんばって!
ホントはいい子なんでしょう。
飼い主さんに見捨てられて不安いっぱいだったんでしょうね。
大丈夫!頑張れるよね。

投稿: みい | 2012年12月 1日 (土) 21時51分

柴ちゃんなぜセンターに連れてこられたんでしょうね?
噛み癖があったんでしょうかね?
だとしても犬種によっては、パピー期にきちんと躾入れた方が
いい犬種もいますしね・・・
日本犬は、パピー期の躾は、した方がいいって
聞いた事もありますけど・・・
過ごし方がまずくて手放すんでしたら可哀想すぎ・・・
センターに信頼してる(?)飼い主さんに
連れて行かれたんじゃ噛みますよね。

頑張れ柴ちゃん!
人間て優しいんだよ♪
幸せ感じさせてあげたいですね。
柴ちゃんは、賢い子だから安心した生活なら
人を噛んだりなんかしないですょね。
ボランティアの皆さん頑張って下さ~いscissors

投稿: ゆら | 2012年12月 1日 (土) 22時01分

みいさま

柴ちゃん、頑張ってほしいですsign01
そして、「噛んだら即殺処分」の法則が見直される事例をつくってほしいと思いますshine

投稿: ベーママ | 2012年12月 2日 (日) 21時35分

ゆらさま

柴犬って、飼主に従順で賢いイメージがあるので、飼主に持ち込まれて、怖い目にあって・・・
人間不信になってないといいのですが。

きっと、頑張ってくれると思いますhappy01

投稿: ベーママ | 2012年12月 2日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154771/48051235

この記事へのトラックバック一覧です: 殺処分確定から奇跡の一時生還:

« ひどい話 | トップページ | ツリーは木だから »