« 形成不全で生まれたけど、繫がった命だから! | トップページ | 明日も頑張らなくちゃ! »

雪の中で飼主を待ち続けたワンコに家族ができたよ

チョビタンですdog

今日で仕事納めの人、多かったんじゃないかなhappy01

いいな~。ボクのお店は31日まで大忙しだよsweat01

お正月が待ち遠しいなぁhappy02

そんな世間が仕事納めの今日、

あの「雪の中で飼主を待ち続けたワンコ」に家族ができたという

ニュースがとびこんできたよ!

もう知ってる人多いと思うけどsweat01

ワンコは昨日、長野県内の11月に16年連れ添った愛犬を亡くしたばかりの

自営業の男性(58)に引き取られたんだって。

飼主が迎えにこないまま期限がきたので、25日に譲渡希望者の募集を始めたところ、

約六十件の問い合わせが殺到!その日のうちに募集を打ち切り、

犬の飼育経験や家庭環境、他のペットの有無などを確認して

譲渡先が決められたんだってflair

抽選とかじゃなく、ちゃんといろんなことを確認して譲渡されたんだね。

保健所の方、ありがとうhappy01

ワンコは、新しい飼い主さんの手をなめたり、体にすり寄るなどして甘えていたんだってhappy01

家族と一緒にあたたかい新年を迎えられるね。
おめでと~happy02
どんな名前をつけてもらったのかな~happy01
第二の犬生、幸せにね~heart04

Pk2012122802100066_size01

だいぶ体重も増えたかな?

新しい犬生を歩きだしたワンコに「おめでと~」のクリックをお願いしますshine

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

|

« 形成不全で生まれたけど、繫がった命だから! | トップページ | 明日も頑張らなくちゃ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして^^

新しい飼い主さん決まったんですね~~~!!
ホントによかったです^^
新年暖かく迎えてほしいものです。

投稿: ケリーママ | 2012年12月28日 (金) 23時20分

チョビちゃんチロベちゃん
年末看板犬頑張ってね♪
明日我が家もシャンプー予定
予約の時間に行けなくなっちゃったので
違うトリマーさんにシャンプーだけして頂く事にshine
年末にこんなお客さん困っちゃうよね coldsweats01

家族が出来て良かった~
でも前の飼い主さんは、どうしちゃったんでしょうね・・・?
わんちゃんも新しい家族できるの
喜んでて最高いいお話heart04

投稿: ゆら | 2012年12月28日 (金) 23時48分

優しそうな方に出会えて良かったですねscissors
ほんと、心なしか少しだけお肉が付いて
きているように見えますよねnote
これからは、どんどん甘えてどんどん食べて
遊んでワンコらしい犬生を送ってほしいですよね~。
もう甘えたりしているとの事なので、ワンコさんにも分かるんでしょうね~。ええ人って。
しかし、抽選じゃなくてほんと良かったgood
物じゃないですもんね。この子の事を真剣に考えて決められたって事が何よりですconfident。お父さんと、素敵な1年を迎えられそうですよねshine

投稿: しょこら | 2012年12月29日 (土) 01時25分

ケリーママさま

はじめまして~happy01

即攻決まりましたねscissors
さすがメディアの力はスゴイです!
1日で60件も希望者があるなんてhappy02
59件の方、ぜひ他のワンコの里親さんになって
もらえたらな~happy01

投稿: ベーママ | 2012年12月29日 (土) 08時31分

ゆらさま

ワンコ、新しい家族とお正月が迎えられて本当に良かったですhappy01

ゆりちゃん、らんちゃんも今日はシャンプーで
ピカピカになって新年準備ですねshine
今夜はお正月リボンで登場かな?
この前のフリマで、
ワンコ服に、振袖や羽織袴のお洋服?があって
スゴイな~って思いました。
買おうかと悩んだんですが、サイズがうちの子たちにはあわなくてsweat01
人気はあったんですが、やはり皆「サイズが~・・・」でしたcoldsweats01
ワンコ服、難しいですね。
でも、いつもゆりちゃん、らんちゃんはピッタリのお洋服着てますよね~。
さすが!ゆらさんですねhappy01

投稿: ベーママ | 2012年12月29日 (土) 08時43分

クリスマス以降、家のお友達のNRT・NFTが2匹も亡くなり哀しい気持ちでいっぱいでしたが、
年末のうれしい便りで気持ちが明るくなりそうです。
温かい家庭で心も体も暖まってほしいですね。
うれしい便りを有難うございます。

投稿: りんごママ | 2012年12月29日 (土) 09時27分

しょこらさま

「飼主さん迎えに来てくれたかな~?」と、毎日保健所のHPを見てましたが、残念ながら期限がきて・・・。
でも、すぐに新しい家族ができて良かったですhappy01これからは、いっぱい甘えて、いっぱい食べさせてもらって、大事にしてもらえますようにshine
希望者さんがたくさんいても、抽選じゃなくてホント良かったです。
幸せにな~れheart04

投稿: ベーママ | 2012年12月29日 (土) 09時33分

りんごママさま

2匹も亡くなったんですね・・・。
家族の死はほんとツライですよね。。。
そんな時に、コメントありがとうございます。

年内のこすところわずかですが、幸せ報告があるといいな~と思っています。

お疲れがでませんように。。。

投稿: ベーママ | 2012年12月29日 (土) 09時51分

こんにちは
 わあ~よかったです!
わたしも嬉しくなりました^^.
いい人に巡り合ってよかったです。
保健所の方もありがとうですね。

楽しいお正月になりますね~
どんな名前つけもらったのかな?

投稿: みい | 2012年12月29日 (土) 12時03分

みいさま

ワンコの名前、気になりますよねhappy02
お正月を新しい家族と過ごせるようになって
本当に良かったですhappy01
抽選じゃなくて良かったですshine

投稿: ベーママ | 2012年12月29日 (土) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154771/48508114

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の中で飼主を待ち続けたワンコに家族ができたよ:

« 形成不全で生まれたけど、繫がった命だから! | トップページ | 明日も頑張らなくちゃ! »