« 14匹のチワワ、ママも幸せになりました! | トップページ | 雪の中、飼主を待ち続ける犬。その後。 »

雪の中、飼主を待ち続ける犬。

チョビタンですdog

今日、こんな記事を見たよ。

中日新聞からです。

じっと座り飼い主待つ犬が

1週間以上、飯田 【長野】

Pk2012121102100194_size01

飯田市上飯田の大平街道で、一匹の犬が一週間以上も飼い主を待ち続けている。

吹きっさらしの道路は身を隠す場所もない=飯田市の大平街道で。

 体長約六十センチの雄で、毛は茶色。首輪は着けていないが、猟犬のような体つきをしている。同市鼎下山の原田敏夫さん(70)、美代子さん(70)夫妻が四日、標高約千メートルの街道を車で通りかかった時、道路わきの空き地でじっと座っている犬を見つけた。

 犬は雨や雪に打たれても立ち去ろうとしなかったが、大雪に見舞われた街道が通行止めとなった十日、ふもとに向けて移動。十一日午後には、ゲートの前に座っていた。野宿続きでやせ細っているが、道路から目を離そうとしない。

 原田さん夫妻は「猟をしている時に飼い主とはぐれた猟犬だろうか。もしも捨てられたとしたら、いくら待っても飼い主は来ない。おなかをすかせてかわいそうだ」と話していた。

 (中山道雄)

ワンコって、やっぱりいいね。

ワンコは従順で裏切らないんだよ。

なのに人は。。。

このワンコがはぐれたのなら、飼主さん、早く迎えに来てあげて!

ここでずっと待ってるんだよ。これからも待ち続けるんだよ。

このままじゃ力つきちゃうよ。

この新聞の記事を見て、飼主さんが迎えにきてくれたらいいな。

もし、飼主さんが迎えにこなかったら・・・

保護されて、新たな犬生で幸せになってほしい。

ワンコは飼主を選べないんだよ。

なのに、飼主のことが大好きになるんだよ。

飼主は自分が選んだワンコなんだから大切にしてあげてほしいな。

飼主さんが現れても、現れなくても、

このワンコが不幸にならないよう、幸せになれるように、応援のクリックをお願いします。

こんなに待っている飼主さんが迎えにきてくれることを願います!

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

|

« 14匹のチワワ、ママも幸せになりました! | トップページ | 雪の中、飼主を待ち続ける犬。その後。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
 わあ~この画像見ただけで涙出そう・・・
ワンコって、かわいいね。
はぐれたのかな?
早く飼い主さん、探しにくるといいのにね。
遠くからだけど、幸せ祈っています。

投稿: みい | 2012年12月12日 (水) 21時46分

切ないです。。
あばら骨が見えるくらい痩せて・・・。
通りかかった方も、見るに耐えれないですよね。。
自ら動こうとしないって事は、何をしても
無理なんでしょうね・・・・。
でも、出来ればこの通行止めの看板に写真付きの保護ポスターを貼って一時保護して欲しいですね。
本当に、可愛がっていたのであればきっと探してくれますよね。
これだけ待つって事は、可愛がってもらっていたのかな?と思いたい。
もし、うちにショコラが居なければ私が引き取って飼いたいくらい愛らしいお顔。

投稿: しょこら | 2012年12月13日 (木) 11時48分

コメント誠にありがとうござます。

本当ですよね!
犬は飼い主を選べない。

飯田市のワンちゃんの写真を見ていると
切なすぎて涙が出てきます。

投稿: kazuha | 2012年12月13日 (木) 12時54分

健気に飼い主さんを待ち続けるワンちゃんの姿に涙です。
飼い主さんが早く迎えに来てくれるといいですね。

投稿: ピーママ | 2012年12月13日 (木) 16時09分

別の方のブログでもこちらの記事を拝見しました。
この寒さの中、人間を信じて待っているワンコ。もし、はぐれたのなら早くお迎えに行ってほしいです。
はぐれていると思いたいけど、違うなら保護されて幸せを掴んでもらいたい。
本当の家族と。。。
ワンコは飼い主を選べない、本当にそうですね。言葉が出ないです。

投稿: まめすけ母さん | 2012年12月13日 (木) 18時11分

こんばんは♪

この記事、ネットで読んで可哀そうに
なりました。
早く飼い主さんが気付いて迎えに来て
欲しいです。
このワンチャンが、幸せになれるように
応援のクリックしました。

投稿: りんちゃんパパ | 2012年12月13日 (木) 19時29分

みいさま

うちの子だったら、こんなに従順じゃないなぁ~、なんてそばで寝ているうちの子をチラリと見たりしてcoldsweats01
こんなに寒いのに・・・
1日も早く飼主さんが現れるか、保護されるかしてほしいですね。

投稿: ベーママ | 2012年12月13日 (木) 22時47分

しょこらさま

私も、こんな従順なワンコ飼えるなら・・・と思います。
猟犬のようで警戒心が強いようで、現在姿を消してるみたいです。
寒いし、山だし、心配です。
早く保護されることを祈ることしかできませんが、保護されて安心したいです。

投稿: ベーママ | 2012年12月13日 (木) 22時52分

kazuhaさま

警戒心が強い従順なワンコなので、飼主さんでないと近寄ってこないようです。
飼主さん、現れてほしいです。

投稿: ベーママ | 2012年12月13日 (木) 22時56分

ピーママさま

うちの子だったら食べ物ですぐ捕獲できるのですがcoldsweats01
てか、こんな場所でもしはぐれたら、気狂いそうですよsweat01いてもたってもいられないですよね。

投稿: ベーママ | 2012年12月13日 (木) 23時00分

まめすけ母さんさま

地元でも色々な方が保護に向けて動いてられる
ようですが、警戒心が強いようで姿を消してしまったようで心配です。
飼主さん、現れてほしいです。
その後が心配で、今日も記事をおっています。
無事保護されてほしいです。

投稿: ベーママ | 2012年12月13日 (木) 23時05分

りんちゃんパパさま

応援のクリックありがとうございます。

私もネットでこの記事を読んで、今日もその後が気になり記事を追いかけています。
警戒心が強いワンコのようで、姿を隠してしまい保護できていないようです。
寒い山の中で、どんなに心細いでしょう。。。
飼主さんが現れることを願いますが、
まず保護されてほしいです。。。

投稿: ベーママ | 2012年12月13日 (木) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154771/48301548

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の中、飼主を待ち続ける犬。:

« 14匹のチワワ、ママも幸せになりました! | トップページ | 雪の中、飼主を待ち続ける犬。その後。 »