« 雪の中、飼主を待ち続ける犬。その後。 | トップページ | いよいよ明日! »

雪の中、飼主を待ち続ける犬。無事保護されました!

チョビタンですdog

雪の中、飼主を待ち続けていたワンコ、無事保護されました!

今日の正午近くに、飯田市保険所の職員さんによって、無事保護されました!

現在は、暖かい場所で保護されているそうです。

やはり、一週間以上徘徊していたようで痩せているけど、

健康状態は良く、とても人懐っこく、職員の方々と遊んでるんだってhappy01

今後は、元の飼い主さんを探す作業に入るそうです。

飼主さん、見つかるといいな。

殺処分にもならないとのこと。

無事に保護されてほんとに良かったですhappy01

Pk2012121102100194_size01

これからは暖かい場所で、飼主さんのお迎えを待とうね。

情報提供は、「飯田市保健所」までお願いします。

1日も早く飼主さんの元へ帰れるよう、応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

|

« 雪の中、飼主を待ち続ける犬。その後。 | トップページ | いよいよ明日! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あ~良かったhappy01
無事でほんと良かったです。
飯田市保健所のお写真見るとやっぱり痩せててお腹もペッタンコですね・・・。
早く、飼い主さんの元か新しい里親さんと一緒に暮らせるといいですよね。
保護された方々、ほんと有難うって言いたいです。良かったね!ワンコ。いっぱいご飯食べて、温かい所でゆっくり休んでねhappy02

投稿: しょこら | 2012年12月14日 (金) 23時18分

こんばんは♪

無事に保護されて本当に良かった!
早く元の飼い主さんが見つかると
いいですね。happy01
殺処分にならないということで
安心しました。

投稿: りんちゃんパパ | 2012年12月15日 (土) 00時28分

良かったですねheart04
ひとまずはホッとしましたdash
素敵なニュースですshine
あとは良いご縁に恵まれることを、
切に願っています…confident

投稿: はぴママ | 2012年12月15日 (土) 00時36分

はぴママさんのところから、お邪魔しました^^
へぇ~、そんなワンちゃんがいたんですか…
お話しを聞いてると、飼い主さんを本当に愛してるんですね。
飼い主さんも、このワンちゃんを捜してることを願いたいですね…
一方通行の感情じゃ、悲しすぎます。

投稿: | 2012年12月15日 (土) 01時25分

暖かい所で飼い主さん待てるようになって良かったです。
早く飼い主さん迎えに来てくれると嬉しいですね。
わんこってほんとちゃんと飼い主待ちますもんね。
こんな所が可愛過ぎるheart04
次は、お家に帰りました♪の記事だといいですね happy01

投稿: ゆら | 2012年12月15日 (土) 10時11分

良かったです~
飼い主を待つワンコの気持ちを考えると切ないですが、あと数日で命を落としていたかもしれませんものね。
ワンコにはとても繊細な感情があることを知っていれば、こんな仕打ちはできませんよね。
新しい家族と新年を迎えられると良いですね。

投稿: ケロ姉 | 2012年12月15日 (土) 15時38分

こんばんは

 本当によかったですね。

 しあわせになってほしいです。

投稿: donchi | 2012年12月15日 (土) 19時13分

とりあえず暖かい場所に保護されてよかったです。
あとは早く飼い主さんが現れますように。。。

投稿: ピーママ | 2012年12月15日 (土) 21時28分

あ~良かった!!
とっても心配でした。
飼い主さんが現れると良いですね。
優しそうな子だし幸せなオ~ラが出てるように思いました

投稿: りんごママ | 2012年12月15日 (土) 21時57分

しょこらさま

保健所の写真、私も見ました。
とっても可愛いお顔ですよね。
推定年齢も1~2歳のようで若いし。
あんなに待った飼主さんの元にもどれるのが1番だけど、お迎えがない時は、新たな「家庭犬」としての犬生で幸せになってほしいですhappy01

投稿: ベーママ | 2012年12月16日 (日) 08時29分

りんちゃんパパさま

ほんと無事に保護されて安心しました。
飼主さんが現れなかったら、新しい飼主さん募集に切り替わるようです。
あんなに待った飼主さんのもとに帰れるのが1番ですが、元飼主さんが現れなかったら、家庭犬としての新たな犬生で幸せになってほしいと思います。

投稿: ベーママ | 2012年12月16日 (日) 08時37分

はぴママさま

無事保護されて、ほんと安心しました。
そして、飼主さんが現れなかったら
新しい飼主さん募集に切り替わるようで、
さらに安心しましたhappy01

投稿: ベーママ | 2012年12月16日 (日) 09時28分

響さま

ご訪問ありがとうございます~happy01
ワンコって、ほんと可愛いと思います。

うちのチロベーも保健所の譲渡会出身なのですが、飼主よりオヤツをくれる人が好きかもsweat01

無事飼主さんの元にもどれるか、新しい飼主さんの元にいくかはわかりませんが、こんなに従順なワンコ、幸せになってほしいです。

投稿: ベーママ | 2012年12月16日 (日) 09時34分

ゆらさま

新聞にのって、地元でもかなり有名な話になってると思うので、飼主さん現れて、今度ははぐれないように大切にしてあげてほしいですね。
こんなに待ってくれるワンコ、愛おしいですよね。
うちの子たちだったら・・・きっとはじめにエサくれた人についていってると思いますsweat01

投稿: ベーママ | 2012年12月16日 (日) 09時41分

ケロ姉さま

あんなに痩せて、あんな寒い山の中でよく1週間以上も無事でいてくれたと思います。

推定1~2歳の人なつこいワンコのようですので、飼主さんが現れなかったら、新たな犬生でうんと幸せになってほしいですhappy01

投稿: ベーママ | 2012年12月16日 (日) 09時47分

donchiさま

今は暖房のある場所でエサももらっているので一安心です。

寒い、ツライ思いをしたけど、
新聞に取り上げてもらえたことで、このワンコのこれからの運命が良い方向に変わっていくんじゃないかと思っています。

投稿: ベーママ | 2012年12月16日 (日) 09時56分

ピーママさま

無事保護されて一安心です。
新聞で地元では有名になってると思うので、
飼主さん現れるといいですね。

もし飼主さんが現れなかったら、新しい飼主さんを募集されるようですので、第二の犬生は家庭犬として幸せになってほしいです。

投稿: ベーママ | 2012年12月16日 (日) 10時11分

りんごママさま

無事保護されてほんと良かったですhappy01
新聞で、地元で有名になってると思うので飼主さん見つかるといいですね。

あんなに待ち続けた飼主さんだから、飼主さんの元に帰りたいと思います。

でも、お迎えがなかったら、こんなツライ思いをした分おもいっきり幸せになってほしいな~happy01

投稿: ベーママ | 2012年12月16日 (日) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154771/48326716

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の中、飼主を待ち続ける犬。無事保護されました!:

« 雪の中、飼主を待ち続ける犬。その後。 | トップページ | いよいよ明日! »