« お正月が終わって | トップページ | 「7つの命」その後 »

信じられない!生殺し!13年間も繋ぎっぱなしで!

チョビタンですdog

ワンズママさんが保護されているゴールデンの幸くん。

13年間も、50~60cmの紐で繋がれっぱなしだったんだ。

大型犬が50~60cmの空間で13年間も・・・

寝るときも地面に身体がやっと着くような状態だったそうです。

だからずっと座ったままで自分の糞尿にまみれていて

こんな状態で何年も過ごしてきました。

夏の暑い日も、冬の凍るような寒さの日も

繫がれっぱなしのその場所から動くこともできず

ただ、ご飯と水は最低限与えられたので生きるだけの事はできたのです。

当然、フィラリアも陽性です。

13年もよく生きのびてこれたと思います。

ですが、13年間その場所から動くこともできなかったため

幸ちゃんの足は・・・

O08000600122819530911

これでもずいぶん良くなったころの状態です。

そして、

幸ちゃんの左目は1年ほど前にとても腫れあがっていたそうです。

そしてそのまま放置されていつか眼球破裂をしてしまい見えなくなってしまいました。

せめてもう1年早く開放されていたなら

その左目の光も失われずにすんだのに。。。

O08000534122743074241_2

そんな幸くんですが、今はずいぶん状態が良くなっているようです。

O08000534122743078221_2

足も目も、保護時より良くなっています。

13年間もよく耐えたね。 

これから、うんと幸せにならなきゃね。

幸くんに、家族ができて幸せになれるよう応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

|

« お正月が終わって | トップページ | 「7つの命」その後 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

はじめまして~今日は ご訪問頂き
ありがとうございました。

これも何かのご縁ですので
今後とも よろしくお願いします。

今 記事を読ませていただきましたが
心が痛くなりますね。
それでも ワンコは 飼い主を待っているんでしょうね。同じ人間として その幸君に謝りたい気持ちです。
どうか 今までの分も 幸せになってほしいです。本当に可愛い顔して・・・
幸君 可愛いね~幸せになってね!!

投稿: ジュン母 | 2013年1月11日 (金) 00時51分

いつもありがとうございます。
ショコラ、頑張ります。
幸くん、保護されてよかったですね。
本当に信じられません!
どうしてそんな虐待ができるのでしょう。
幸くん、いままで辛かった分、
これから幸せでいてほしいです。clover

投稿: しょちゃ | 2013年1月11日 (金) 04時20分

ショックですね。こうゆう話し。。
こんな風にされて、人間を嫌いにならないなんて。ほんと、ごめんなさい。って思います。保護されてるワンズママさんには、感謝です。大切にされていたワンコを亡くされて
気持ちの切り替えが中々できないですよね。
でも、幸ちゃんはワンズママさんに出会えて今はすごく幸せだと思う。
ゆっくり横になって寝れるし、何より愛情いっぱいの温もりがある手で「いい子いい子」して貰えて。長い年月をかけて赤い糸ワンズママさんに繋がっていたんですね。
ゆっくりのんびり、暮らして欲しいなconfident

投稿: しょこら | 2013年1月11日 (金) 10時05分

こんにちは
信じられません。こんな事虐待以外の何者でもないですangry
13年という年月を考えると本当にやるせない気持ちになります。
幸くんが1分1秒でも長く幸せに生きられる事を願うばかりです。

投稿: あるこ | 2013年1月11日 (金) 14時42分

こんばんは♪

読んでいて可哀そうで辛くなります。
こんな虐待する人がいるのが
信じられません。
幸ちゃん、絶対幸せになって!
応援しています。

投稿: りんちゃんパパ | 2013年1月11日 (金) 20時18分

ブログ読んで泣きました。
可哀想すぎて・・・
私にできることありますか・・・crying
幸くん、これからは幸せになって・・・heart04heart04heart04

投稿: kimi | 2013年1月11日 (金) 21時14分

ジュン母さま

こんばんは~。
さっそくご訪問いただき有難うございますhappy01
ワンコの保護活動のお手伝いを通して、1人でも多くの方に知っていただきたい現実や、犬を迎えようと思ってらっしゃる方に、「保護犬から」ということを選択肢の1つにいれてもらえたらと里親募集、そして我が家のワンコのことを綴っています。
こちらこそ今後とも宜しくお願いいたしますhappy01

投稿: ベーママ | 2013年1月11日 (金) 21時27分

しょちゃさま

こちらこそ!いつも有難うございますhappy01
暖かくなったらもっとお出かけできますね☆
そのころには、ぎんちゃんも大きくなってますねhappy01春が待ち遠しいですね~happy02

幸くん、いま動けることの幸せを感じてると思います。うんと幸せになってほしいと思います。

投稿: ベーママ | 2013年1月11日 (金) 21時32分

しょこらさま

ほんと、人間て残酷だと感じます。。。
ワンズママさん、お会いしたことはないのですが、いつも「すごい人」だと尊敬しています!

いままでの辛かった13年を、うんと幸せになって取り返してほしいですshine

投稿: ベーママ | 2013年1月11日 (金) 21時36分

あるこさま

幸くん、13年もこんな状態でよく生きてられたと思います。間に合って良かった、そして幸せになってほしい、そう思います。13年間動けなかった分、これからいっぱい動いて、楽しい第二の犬生をおくってほしいですhappy01

投稿: ベーママ | 2013年1月11日 (金) 21時52分

りんちゃんパパさま

暑い日も寒い日も、身動きがとれないまま、熟睡もできなかったでしょう・・・。想像をぜっする13年間だったと思います。
幸せになってほしいですhappy01

投稿: ベーママ | 2013年1月11日 (金) 21時57分

kimiさま

世の中には信じられないことをする人間がたくさんいるんです。今まで保護活動のお手伝いをしてきて、いろんな保護犬を見てきてそう思います。

幸くん、これから幸せになるために13年間耐え、生きてこれたんだと思いたいです。幸せになってほしいですshine本当の家族が見つかるといいな~happy01

投稿: ベーママ | 2013年1月11日 (金) 22時07分

そんな~
信じられない環境でよく生き延びたものですね(涙)。
幸くん、これからやっと幸せになれるんですね!
その名前のように・・・。
ちょっと元気取り戻したみたいで良かったです。
いつまでも元気でね!

投稿: みい | 2013年1月11日 (金) 22時09分

みいさま

幸くん、ほんとによく生きててくれたと思います。
第二の犬生、うんと幸せになってほしいですhappy01

投稿: ベーママ | 2013年1月11日 (金) 23時33分

信じられません。
どうしてそんな惨いことができるのでしょうannoy
幸ちゃん、お名前の通り幸せになってほしいです。
心から心から願っています。。。

投稿: ピーママ | 2013年1月12日 (土) 07時13分

何とも、情けない飼い主がいるものですねぇ! 我が老犬も、動物保護センターから、引き取ってきてから、来月で、満18歳になろうとしています。まだまだ、朝晩の散歩を、45-60分程度、距離は、ありませんが、毎日愉しんでいます。

投稿: Lucky 「小諸布引便り」 | 2013年1月12日 (土) 07時42分

本当に信じられません!!
幸くん、13年間も耐えてたんですね・・・
でも幸くんだけでなく、あたし達の知らない所で
同じような境遇の子はきっとまだいるんだと思います。
幸くん、これからは楽しい日々を過ごしてね。
どうか優しい飼い主さんと巡り会いますように☆

投稿: メルママ | 2013年1月12日 (土) 19時49分

ピーママさま

ほんとに信じられないですよね。
幸くん、きっと痛くて、辛くて、
たくさんないたと思います。
飼主でなくても、可哀相で見てられないと思います。
幸せになってほしいです!

投稿: ベーママ | 2013年1月12日 (土) 20時34分

Lucky 「小諸布引便り」さま

18歳で朝晩60分もお散歩!すごいですね~happy01
我が家の小型犬でもお散歩が大好きで朝晩お散歩に行きます。大型犬になるとなおさらなのに。
お散歩どころか身動きがとれない状態で13年も・・・よく生きててくれたと思います。
幸せになるために生きてくれてたと思いたいです!

投稿: ベーママ | 2013年1月12日 (土) 20時42分

メルママさま

13年もよく頑張って生きてくれてたと思います。
痛くて、つらくて、吠えたりないたりしてたと思います。でもその声は誰にも届くことがなかったんですね。やっと届いて保護されて、ほんとに良かったと思います。幸くん、幸せになってほしいです!

メルママさんのおっしゃるように、きっと同じような状況におかれているワンコはいると思います。餌を与えていたらいいのではなく、愛情も与えてこそ「飼う」ことだと思います。犬は命も心もあるのですから。犬は飼主を選べないのですから。と思うのです。

投稿: ベーママ | 2013年1月12日 (土) 20時59分

飼い主さんてどんな方だったんでしょう?
ご飯とお水は、あげてたんですね・・・
保護されてよかった。
とにかく幸せ感じて欲しいです。
ギュッと抱きしめてくれる優しい家族に早く出会えますように・・・

投稿: ゆら | 2013年1月12日 (土) 23時24分

幸くんのお話、ショックでした。
つらいつらい毎日をよく耐えてくれたね、幸くん。
残りの人生は平穏にそして幸せに過ごしてほしいと切に願います。


ベーママさんはブログをやめちゃったのかと思ってたので、今日お邪魔して本当に驚きました。
ワンコのための保護活動をがんばっていたことさえ知りませんでした。
近くに住んでいるので、なにかお手伝いが必要なときはお声がけください。

投稿: ビッキーママ | 2013年1月13日 (日) 02時01分

ゆらさま

こんな状態のワンコに、餌をあげる時何も感じないのか?と憤りを覚えます。

こんな環境にいたのに、とっても良い子の幸ちゃんなので、幸せになってほしいですhappy01

投稿: ベーママ | 2013年1月13日 (日) 08時29分

ビッキーママさま

そうなんです~!昨年の6月からブログ再開しましたhappy01
以前はうちの主人がお店のブログの1つとして書いてたのですが、私が引継ぎましたshine
こういう現実があることを多くの方に知ったもらいたい、犬を飼おうと思ってらっしゃる方に「保護犬から迎える」ということも選択肢の1つに加えてもらえたら、そいうい思いで書いていますので、我が家のワンコの登場は少ないのですがcoldsweats01

お近くなんですか~?
春になったらフリマ&譲渡会が箕面でありますので、是非ビッキーちゃんと遊びに来てくださいheart04
オフ会とかもできたらいいですねhappy02
パパからママへバトンタッチしましたが、
これからも宜しくお願いしますheart04

投稿: ベーママ | 2013年1月13日 (日) 08時44分

こんな虐待は信じられないですね。
それでも生きてて良かったと思えるように、この先は楽しい、幸せな人生を送って欲しいです。
元飼い主は逮捕されて、同じく禁固13年の刑に服して欲しいです。

投稿: 智子 | 2013年1月13日 (日) 19時47分

13年間も。。。とってもかわいそうです。
でもこうして保護されて、よかったですね。
幸くん♪これからは、幸せになってね(^^)

投稿: クーチャンママ | 2013年1月13日 (日) 21時40分

智子さま

寝ることもままならない、動けない・・・拷問ですよね。
生きてくれててほんとに良かったと思います。
これからの犬生、幸せになってほしいです。

投稿: ベーママ | 2013年1月13日 (日) 22時08分

クーチャンママさま

ほんと、よく生きててくれたと思います。
13年も耐えてきた幸くんに、きっと素敵な家族と
大きな幸せがくると信じたいです。

投稿: ベーママ | 2013年1月13日 (日) 22時11分

皆さんが書いてる通り。
信じられません。
泣けます。

朝、遠吠えのような悲しい声を出していたとか・・・

もちろん、一番悪いのはこの子の飼い主!!
だけどご近所さんは13年間見てみぬふりだったのでしょうか?

わんこを救えるのは人間なのに・・・

幸ちゃん、名前の通り、幸せになってね。

投稿: 花 | 2013年1月14日 (月) 09時34分

花さま

痛くて、辛くて、ないていたと思います。
ご近所の方も、うるさくても「なく理由」が
わかっていたので苦情にならなかったのかもしれません。きっと見かねた方が通報され、保護されたのだと思います。通報された方も勇気がいったと思います。

幸くん、こらからうんと幸せになってほしいです!

投稿: ベーママ | 2013年1月14日 (月) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154771/48689988

この記事へのトラックバック一覧です: 信じられない!生殺し!13年間も繋ぎっぱなしで!:

« お正月が終わって | トップページ | 「7つの命」その後 »