« 幸せの予感♪ | トップページ | 今年初のお出かけ【前編】 »

7つの命

チョビタンですdog

今日から「くまもん」は出勤だってhappy01

今日からお仕事の人、明日からの人、明日は大阪でも氷点下だってsweat01

全国的に寒いので、暖かくしてお仕事頑張ってくださいね。

さて・・・

年明けから幸せ報告続きだったのにsweat01

年末にこんなことがあったんだよ。

2013010201_201301030921301

7匹の小型MIX犬です。

このワンコたち、年末に公園に捨てられていました。

しかも酷い姿で。

Img_61671

後ろ足?と思ったら、糞尿の塊をひきずっていました。

Img_62621

爪は肉球に1cm以上もめり込んでいて、肉球を突き破り、

長い時間を掛けて肉球の中で伸びていってて・・・どんなに痛かっただろう。。。

きれいにしてもらって、みんな良かったねhappy01

Img_62531

Img_6247_201301041017591

Img_62281

寒空の下、7匹で寄り添っていたそうです。

心細かったよね。 無事保護されて良かったね。

7匹それぞれ預かりさん宅へ移動後、里親募集が始まります。

これからは7匹それぞれ幸せ掴もうね。

同時期に似たワンコが複数保護されています。

きっと、もっと兄弟たちがいるんだね。

みんな無事保護されていますように!

みんな幸せ掴むんだよ~!と、応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

|

« 幸せの予感♪ | トップページ | 今年初のお出かけ【前編】 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

日々の活動ご苦労様ですhappy01
今年も1匹でも多く幸せな子が増えるといいですね。
今年も宜しくお願いしますheart04

投稿: クックちゃん | 2013年1月 5日 (土) 10時16分

こんなにも沢山日々悲しい事実があるんですね・・・
優しいお顔してる。幸せにならなきゃ!ですね。
家族の為にいつも愛を向けてくれるわんちゃんに・・・
どんな事情かわかりませんけど・・・
捨てる以外の方法考えて頂けたらいいですけね。

投稿: ゆら | 2013年1月 5日 (土) 10時40分

こんにちは
新年そうそうひどい話ですね。
7匹以外にもたくさんいるなんて、どういう事なんだろangry
でも無事保護されて良かったhappy01
一日も早く幸せをつかんで欲しいですね。

投稿: あるこ | 2013年1月 5日 (土) 10時55分

クックちゃんさま

助けられるのは一部・・・
でも1匹でも多くの命を救いたいと思います。

お正月は家族みんながいて、cocoちゃん喜んでますねhappy01

今年も宜しくお願いしますheart04

投稿: ベーママ | 2013年1月 5日 (土) 17時14分

ゆらさま

1年間に殺処分される頭数を考えると、日々捨てられるワンコがたくさんいるということですよね。。。

「もと」をたたない限り・・・と思います。
救えるワンコはごく一部なのが悔しいです。

春になると、引越しで「置き去り」というのも多いんです。今年の春は、置き去りにされるワンコがいませんように!


投稿: ベーママ | 2013年1月 5日 (土) 17時37分

あるこさま

ちょうど1年くらい前に、この子たちとソックリの数匹が同じ地域で保護されているんです!
業者なのか?一般家庭なのか?わかりませんが、
また1年後に・・・と思うと、何とかできないものかと思います。

お正月、ゆっくりできましたか~?

投稿: ベーママ | 2013年1月 5日 (土) 17時41分

こんばんは(^-^*)/

遅くなりましたがsweat01
明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします(*^o^*)

わんちゃん達が早く温かい家族が出来ますように

今年もベーママさんは里親活動に励まれるのでしょうね
私も微力ながらお手伝い出来ればと思ってます。

わんちゃん達…
きっと春が訪れる事を祈ってます

投稿: ヨシダ副会長 | 2013年1月 5日 (土) 18時42分

こんばんは♪

幸せ報告はホットするけど、
捨てられた犬の話は胸が
痛みます。
無責任な飼い主が後を絶たない
のが残念です。
良い飼い主さんが見つかると
いいですね!

投稿: りんちゃんパパ | 2013年1月 5日 (土) 21時35分

クーチャンのブログに遊びに来ていただいてありがとうございます(^^)
記事を読ませていただきました。
こんなに酷い事があるんですね。
かわいそうで見ているのも辛くなります。
でもこうして保護されてワンチャンもホッとしたでしょうね。
これから素敵なご家族が見つかることを願うばかりです。
私も、訪問させていただきます。


投稿: クーチャンママ | 2013年1月 5日 (土) 21時42分

この寒空に置き去りにされて、さぞかし寒かっただろう、心細かっただろうな~と思うと同時にこんなひどい事をする人がいるという現実を思うと悲しくなります。
でもベーママさんのように一匹でも保護してくれる方がいるのが救いです~。
遠い場所から何もできませんが、ワンコ達みんなシアワセになってもらいたいと願っています。
ベーママさん、今年もよろしくお願いします❤

投稿: サンゴ | 2013年1月 5日 (土) 22時10分

遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます!

いとも簡単に犬を捨てないでほしい。
こんな寒空で、どんなにつらかったでしょう。
幸せになってもらいたいです。

今年もがんばろうね。

投稿: かりあらママ | 2013年1月 5日 (土) 23時31分

ヨシダ副会長さま

明けましておめでとうございますhappy01

今年もたくさんのワンコが第二の犬生で幸せになれるよう、頑張りたいと思います!
今年も応援宜しくお願いいたしますhappy02

投稿: ベーママ | 2013年1月 5日 (土) 23時40分

りんちゃんパパさま

これから引越しシーズンで捨てられるワンコが増えるんです。何とかできないものかと思います。。。

ともに暮らしてきたワンコを捨てるなんて理解できないですよね。
みんな幸せになってほしいですshine

投稿: ベーママ | 2013年1月 5日 (土) 23時47分

こんばんは^^
さっそく遊びにきました。

過去にさかのぼって色々な記事を読ませていただきました。
いろんなワンちゃんがいるんですね。
力のない私は自分ちの犬のお世話で精一杯で情けないですが
全てのワンちゃんがみんな笑顔になりますように。

また遊びに来ます^^

投稿: おやごころ | 2013年1月 5日 (土) 23時55分

クーチャンママさま

さっそくのご訪問ありがとうございます happy01
保健所に飼主が「いらない」と持ち込むこともあるんです。信じられませんよね。
殺処分されていく数に比べると、引き出されて第二の犬生を歩めるのはほんの一部なんです。

私のブログは、こんな現実、保護活動、うちのワンコなどですが、見にきていただけると嬉しいですhappy01
宜しくお願いしますhappy02

投稿: ベーママ | 2013年1月 5日 (土) 23時56分

サンゴさま

保護されてるのは保護主さんでsweat01私は保護活動のお手伝いしかできてないんですよcoldsweats01

保護主さんがいて、お手伝いする人がいて、応援してくださる人がいて、ワンコが救われる。たくさんの方々の応援があっての保護活動なんです。
いつもサンゴさんをはじめ、皆さんの応援が有難く、心強いです。ありがとうございますheart04
今年も宜しくお願いしますhappy02

投稿: ベーママ | 2013年1月 6日 (日) 00時03分

かりあらママさま

明けましておめでとうございますhappy01

この子たち、やん坊・まー坊たちと同じところから?と思うよね。
みんな早く幸せになってほしいですね。
今年も頑張ろうね~happy02

投稿: ベーママ | 2013年1月 6日 (日) 00時12分

おやごころさま

さかのぼって読んでいただいたんですか~?
有難うございますheart04

保護活動時々うちのワンコのブログですが、
読みにきていただけると嬉しいですhappy01

保護犬たちが、こころちゃんみたいに、幸せ笑顔になるよう頑張っていますので、どうぞ宜しくお願いしますhappy02

投稿: ベーママ | 2013年1月 6日 (日) 00時17分

悲しいですね(;_;)
こんな寒空の下で、しかもひどい状態で捨てられていたなんて。。。
捨てた人間が信じられないです(*_*)
悲しい思いをした仔達には誰よりも幸せになって欲しいです。
何もできず、願う事しかできませんがみんな幸せ掴めるように祈ってます♡

投稿: 小太ママ | 2013年1月 6日 (日) 02時45分

小太ママさま

以前にもソックリのワンコが数匹同じように捨てられていたので、同じ人が同じことを繰り返しているのだと思います。信じられません!
何とかできないものかと日々思います。

今年も1匹でも多くのワンコが幸せになれるよう頑張りますので、宜しくお願いします~happy01

投稿: ベーママ | 2013年1月 6日 (日) 09時04分

保護されたわんちゃん達が
集まっている姿がとってもかわいらしいです。
わんちゃん達には何の罪もないのに。。。
と思ってしまいました。
みんなに新しい家族ができて、幸せな生活がおくれることを祈ってます★

投稿: クマノミ | 2013年1月 6日 (日) 18時31分

クマノミさま

公園で、みんなこうやって身を寄せあっていたそうです。無事保護されてほんとに良かったです。

みんなに早く幸せが訪れるよう、頑張りたいと思いますhappy01

投稿: ベーママ | 2013年1月 6日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154771/48600702

この記事へのトラックバック一覧です: 7つの命:

« 幸せの予感♪ | トップページ | 今年初のお出かけ【前編】 »