« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

摩訶不思議なスリッパと幸せ報告♪

チョビタンですdog

今日も幸せ報告からだよ~happy01

以前紹介した、ママのボラ友さんで保護主さんの「み~さん」が

保護されていた「福くん」。名前の通り、福がやってきたよshine

20130120_12387031

幸せの「黄色い服?」でトライアルへ!

そして正式譲渡となりましたhappy01

新しいお家は、先住犬をなくされたばかりのお家。

先住犬はグレイ色の「シュナウザー」。

福くんと同じ色、なんだか似てるかも?

子供さんたちが、「どうしても福くんがいい!」って言ってくれたんだってhappy01

先住犬が繋いでくれた「ご縁」だね。

福くん、おめでと~heart04

そして!福くんの仮宿での「摩訶不思議なスリッパ」がコレhappy02

20121114_11411141

仮宿「み~さん家」のレオくん。

スリッパのせて固まってるよcoldsweats01

20121229_12096991

仮宿「み~さん家」のティナちゃん。

突然のスリッパ出現にビックリeye

レオくんもティナちゃんも、突然スリッパが降ってきてビックリsweat01

なぜスリッパが降ってくるか?

それは

20130120_12387001_2

福くんが、スリッパをくわえてソファにぴょんぴょん。

途中でスリッパをポトリcoldsweats01

下にいるレオくんやティナちゃんの頭上に降ってくるというわけsweat01

レオくんやティナちゃん、じっとしてるところが可愛いよねhappy02

何が起こったのか???って感じなのかもhappy02

福くん、新しいお家でもきっとスリッパで遊んでるねcoldsweats01

20130101_12122051

福くん、幸せになったよ~dog

福くんにおめでと~heart04のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あの14匹のチワワちゃんの幸せ報告だよ~♪

チョビタンですdog

あの14匹のチワワちゃんたち、覚えてますか~?

9月に保護されたときは、のみだらけで

人と目を合わせようともしなかったローズちゃん、

メリーちゃんとなりましたheart04

Rose71

こんなに大歓迎されてhappy02

Rose81

幸せになったよ~♪ おめでと~heart04

そして、先に幸せになったリリーちゃん。

今は、こ~んなに幸せなんだよhappy01

Miimi3_201301291039461

リリーちゃんも、ご家族もみ~んな幸せなんだってheart04

暑い夏の日、クーラーもない部屋で、のみだらけで酷い状態で生きてきた

14匹のチワワたちが保護されて5ヶ月、あと4匹。

み~んな幸せになれるよう、応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

動物愛護管理法一部改正!殺処分0を目指して!

チョビタンですdog

今日の大阪は暖かかったよhappy01

今日、ママはお出かけしました。

130129_161502

南海電車に乗って大阪の南へ~dash  遠足みたい~happy01

130129_161202

なんと!無人駅sweat01 びっくりeye

130129_122701

空は青空~sun 

130129_122501

大きな公園shine ボクも連れてってほしかったな~happy02

でも、ママは遊びに行ったんじゃないんだよ。

研修会だったんだ。

研修会で、いろんな話を聞いてきたんだって。

その中で、1番真剣にcoldsweats01聞いてきたこと。

それは、9月1日に施行される

「動物の愛護及び管理に関する法律の一部改正」について。

改正される箇所はいっぱいあるんだけど、

その中の、

【犬猫等販売業者は、販売困難になった場合の譲渡先等を記載した書類の

提出を義務付ける】

そして、

【行政は、犬猫等販売業者からの引き取りは拒否できる】

こうなると、犬猫等販売業者は簡単に捨てたり、センターに持ち込めなくなる?

捨てたりセンターに持ち込むのは業者だけじゃないけど、

改正で、殺処分される命がぐんと減るといいな。

0になるといいのにな~。

他にもいっぱい改正されるので、

不幸な目にあうワンコ達がいなくなりますように!と、応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あの顔出しNGワンコ!幸せになったよ~♪

チョビタンですdog

今朝も寒かったよねsweat01 

130128_075101

でも、ホットな話題だよ~happy01

皆さん覚えてますか~?

あの「顔出しNGワンコ」のトロくん。

O04800643122183362231

最初は顔出しNGだったので、

こ~んなイラストでの里親募集だったんだよねhappy02

その後、イラストが進化してsweat01

O04800582122488380591

こんなイラストになり、遂に「顔出し解禁~!」になり、

T02200165_06400480122849737131

トライアルへ~!

が!残念ながら出戻りsweat02

でもでも、熱烈なラブコールがきたんだよheart04

亡くなった先住犬に似たワンコを探していたご家族の目にとまり

トロくん、幸せゲットですhappy02

O04800643123856114411

亡くなった先住犬にソックリなんだって~happy01

トロくんの赤い糸は、先住犬ちゃんが繋いでくれたんだね。

トロくん、おめでと~happy02

少し遠回りしちゃったけどsweat01幸せになったトロくんに「おめでと~」のクリックを

お願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新年会と里親募集

チョビタンですdog

今日はお昼間、雪が舞ってたよsnow 寒いはずだよsweat01

今日は、またママが新年会に行ったんだよ。

2週連続「新年会」happy02

先週は「豚しゃぶ食べ放題」、

今週はチーズフォンデュの「バケットだけsweat01食べ放題」happy01

食べ放題続きで、ママの増量は止まらないよ~shock

130127_133502

130127_133701

今日はママがお手伝いしている「わんLOVE」のボラさんの新年会shine

代表のレモピさんが、ボク達にお土産をくれましたhappy02

130127_194701_2

ピンクの「ウンチくん」。ピーピー音がなるよhappy01

130127_193702

さっそくカミカミして遊んだよhappy01 レモピさんありがと~heart04

この「ウンチくん」、3月のフリマで販売予定だそうですよ~happy01

3月までフリマ&譲渡会はないけれど、

家族を待っているワンコはいっぱいいます。

13011511

ちゃちゃ君。

20130125_3670591

スノーウィくん。

ちゃちゃ君、スノーウィ君のお問い合わせは

「わんLOVE」までお願いします。

長い間家族を待っている、ちゃちゃ君、スノーウィ君に応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あの【迷子の柴くん】の今!

チョビタンですdog

凍りそうに寒い日だった今日は、ホットな話題だよhappy02

覚えてますか~? あの迷子の柴くんsweat01

T02200293_076810241238044308711

結局、飼主さんお迎えにこなくてsweat02

警察での収容期限がきれたんだけど、

すぐに新しい家族のもとに行くことができたんだよ。

保護された方が、万一のことを考えて、里親さんを探しててくれたんだ。

柴くん、良かったねhappy01

今の柴くんだよ。

T02200293_04800640123920140851

柴くん、新しい犬生、幸せにね~heart04

そして、ボクたちの今。

もう良い子は寝る時間なんだよcoldsweats01

120726_215801

ママ、早くお布団に入らないかな~。

ママの腕がボクの枕なんだよね。

おやすみなさ~いdog

柴くんに、幸せに~heart04と応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

あの「体育座り」のほたて君、トライアルへ!

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんの古株だった、

あのsign01「体育座り」のほたて君がトライアルに旅立ちましたscissors

大好評だった「体育座り」をご存知ない方!

じゃ~んshine これが、ほたて君の「体育座り」だよhappy01

O03680542123382761681

スゴイよね~happy02 ボクは「お姉座り」しかできないよcoldsweats01

こんなに可愛いのに、なかなかご縁がなかった「ほたて君」。

トライアルに旅立ちました~shine

先住犬との相性次第のようです。 ドキドキするよ。

頑張れ!ほたて君!

O05640423123904992051

長い間待った「ほたて君」が大きな幸せを掴めますように!

ほたて君に応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援有難うございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ワンコのおヒゲに枝毛を発見!

チョビタンですdog

この前、ワンコのおヒゲに枝毛を発見したよhappy02

人間の枝毛みたいになっててビックリ!

写真が撮れなかったのが残念sweat01

おヒゲにもキューティクル?とかあるのかなぁ?coldsweats01

トリートメントしたら治るのかなぁ?happy01

きっと人間といっしょでカットが1番?

ボクはいつもトリミングの時に、おヒゲをカットしてるから

枝毛にはならないよ。てか、おヒゲがないcoldsweats01

みんな、枝毛大丈夫かな~?happy02

今日は、いつもコタツにもぐっているチロベー兄ちゃんが

コタツの外で寝ていたよ。

暑くなって出てきたのかなぁhappy01 気持ちよさそうに寝てるよね。

130120_125801

あ、起きちゃったsweat01

130120_131201

コタツのお布団もヌクヌクで気持ちいいんだよねhappy01

ボクも一緒にヌクヌクしましたhappy02

130102_202501

コタツ大好きheart04ボクたちですhappy01

「ワンコのヒゲに枝毛ができるなんて知らなかったよ~!」と、

ランキング応援のクリックをお願いしますheart04

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

運命の赤い糸

チョビタンですdog

「運命の赤い糸」、「運命の出会い」って、本当にあるんだな~shineって

思った「幸せ報告」だよ。

「わんLOVE」の「もみじちゃん」。

こんな状態で保護された「もみじちゃん」shock

Img_5942_201212042009151

きれいにトリミングしたら、こ~んなカワイ子ちゃんだったよheart04

201212042009360a21

保護されてすぐの12月の譲渡会で、運命の出会いがありました!

同じ会場で、ワンコ用「松坂牛のおやつ」のブースを出店されていた

社長さんに、もみじちゃんがスゴクなついてlovely みんなビックリ!

しかも社長さん家の先住犬の名前が「さくらちゃん」happy02

「もみじ」と「さくら」shine もう、なるべくしてなる!みたいな運命happy02

その後、お話はトントンと進み、昨年末に「もみじちゃん」は、

さくらちゃんと姉妹になりました~heart04 

「もみじちゃん」おめでとう~happy02

これが、もみじちゃんのお店の「松坂牛のおやつ」なんだってlovely

2012121601_201301231853011

豪華だね~shine ボクも食べてみたいな~heart04

もみじちゃん、毎日こんな豪華なおやつ食べてるのかな~?

いいな~happy02

「もみじちゃん」に「おめでとう~happy01」のクリックをお願いしますheart04

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

三つ指ついて?熟女?のお嫁入り☆

チョビタンですdog

今日は「はぴねすDOG」さんから、熟女coldsweats01のお嫁入り報告だよhappy01

推定8歳くらい?の「りん姉さん」。

「長い間(5ヶ月)お世話になりました。」と三つ指ついて?ご挨拶?coldsweats01

O04800640123808825491

大好きなボールを持ってお嫁入り~shine

幸せになりましたheart04 おめでと~happy02

O04800360123808879621

嫁入り先でくつろいでおられますsweat01

りんちゃん、末永くお幸せに~happy01

そして!今週末は、東京で「譲渡会」がありますよshine

2013013a1

東京方面で、ワンコを飼おうと思ってらっしゃる方、お友達にそう思ってる方が

いらっしゃる方は、是非!「保護犬」も選択肢の1つに入れていただければと

思います。

たくさんのワンコたちに会いに来てくださいね。

P12206941

えりかちゃん(チワワ)も待っていますheart04

えりかちゃんのお問い合わせは「わたし、犬、いぬ」までお願いします。

みんな、みんな幸せにな~れ!と、応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。応援宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【迷子犬】と、もぐら族と、幸せ報告☆

チョビタンですdog

年末に公園に捨てられていた7匹のワンコたち。

みんな「アイーン族」だと思っていたら、

「もぐら族」もいたんだよ!

「アイーン族」? 「もぐら族」?

「アイーン族」は、下顎が「アイーン」coldsweats01

O04800640123755295831

「アイーン族」代表、「ノエルちゃん」。

あと5匹「アイーン族」がいるんだよhappy01

そして、逆に上あごが出ているのが「もぐら族」。

008_convert_201301202153251

こ~んな感じhappy01

007_convert_201301192255571

7匹のうち唯一の「もぐら族」、「マルコちゃん」。

13011951

そして、こちら。ワンラブさんで古カブとなってしまった「ちゃちゃ君」。

立派な?「もぐら族」happy01

13011511

ダックスの「ちゃちゃ君」だよ。

たくさんの「アイーン族」と「もぐら族」のワンコ達が

家族を待っています!

お問い合わせは、わんLOVEさんまでお願いします。

そして!今日はその、わんLOVEさんから幸せ報告もあるよ~happy01

Img_6317_201301200020121

ハリーくん。幸せになったよshine

Img_5926_201301201832071

ロコちゃんも、幸せになりました~shine

「アイーン族」「もぐら族」のみんなも、ハリーくん&ロコちゃんに続こうね!

そして、そして!

迷子で飼主さんのお迎えを待っている柴くんですが、

そろそろ収容期限がきれてしまいます。

T02200293_07681024123804430871

飼主さん、お迎えに来てくれなかったねsweat02

でも、期限がきたら、センターに移動ではなく

保護された方が里親さんを見つけてくださってるようです。

良かったね、柴くん!

これからの犬生、幸せに!

みんなみんな幸せに~heart04

これから幸せ探しの「アイーン族」「もぐら族」のワンコたちが、たくさんの方の目にとまるよう、応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

【緊急】迷子犬!そして今日は新年会でした~♪

チョビタンですdog

今日はママが新年会で、また「増量」しましたcoldsweats01

「きんの○た」というお店で、豚しゃぶ「食べ放題」!

「食べ放題」は、どこまでも「食べ放題」になるんだよね~sweat01

しかもデザート付きhappy02 もう「太り放題」だよsad

このお店、料金システムがビックリなんだよ。

大人と小学生で料金が違うのはよくあるんだけど、

ここは、大人でも50歳以上で少し安くなり、

60歳以上、70歳以上と安くなっていくんだ。

証明書の提示の必要もなく「自己申告」!

ママ、思わず50歳で~す!って言おうかと思ったらしいcoldsweats01

胃袋の元気なシルバーさんにおススメのお店ですhappy01

ママがお肉いっぱい食べている頃、

ボクたちは、

070606_213901001

お肉の夢を見ながら(?)コタツで寝てました。

070526_204302

ママ、早く帰ってこないかな~。

お留守番はつまんないsad

そして、ママはお肉の匂いだけをお土産に帰ってきました。

そして!今日もまだ飼主さんのお迎えのない柴くんだよ。

飼主さん、ご近所の方、気がついてくださ~い!

T02200293_07681024123804430871

2013年1月7日 18:30頃

東大阪市東石切のコンビニ駐車場内で 柴 オスを保護

推定2~3歳(多少違う可能性もあり)

警察、保健所などには届けていますが、

今の所捜索願い等はありません。

【警察の収容期限は明日くらいまでです】

【特徴】

 首輪なし、ドッグフードは食べない人のご飯は食べる

 結構丸まるしていることから寸前まで飼われていたと思います。
 首輪もなく、抱っこできたり、捕獲できたりすることから
 人に慣れている子だと思います。

 攻撃性もないようです。

現在、東大阪市 枚岡警察にいます。

心当たり在る方や、もしかしたらと思われる方は
直接【東大阪市 枚岡警察】の方にお願いします。

★収容期限が近付いています!早く飼主さんが気がついてくれるよう、多くの方の目にとまるように、応援のクリックをお願いします

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

【緊急】迷子犬です!そして幸せ報告もあるよ!

チョビタンですdog

今日は幸せ報告からだよ~happy01

「はぴねすDOG」さんのモコくん。

迷子の為のマイクロチップがあったから

飼い主さんがわかったのに

「もう飼いません」と言われてしまったモコくん…

迷子じゃなく、捨てたんだ。。。

平成21年5月生まれということがわかっている。

ということは3年くらいで要らなくなった?

もうそんな過去は、おさらばえ~!

だって、本当の家族ができたからhappy01

O04800643123755864441

モコくん、おめでとう~heart04

そして!

まだ飼主さんのお迎えがない「迷子犬」の柴くん。

飼主さん、ご近所の方、気がついて~!

T02200293_07681024123804430871

2013年1月7日 18:30頃

東大阪市東石切のコンビニ駐車場内で 柴 オスを保護

推定2~3歳(多少違う可能性もあり)

警察、保健所などには届けていますが、

今の所捜索願い等はありません。

【警察の収容期限は2週間です】

【特徴】

 首輪なし、ドッグフードは食べない人のご飯は食べる

 結構丸まるしていることから寸前まで飼われていたと思います。
 首輪もなく、抱っこできたり、捕獲できたりすることから
 人に慣れている子だと思います。

 攻撃性もないようです。

現在、東大阪市 枚岡警察にいます。

心当たり在る方や、もしかしたらと思われる方は
直接【東大阪市 枚岡警察】の方にお願いします。

★収容期限が近付いています!早く飼主さんが気がついてくれるよう、多くの方の目にとまるように、応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

【緊急】迷子犬です!そして今日のボク

チョビタンですdog

今日は凍るかと思ったくらい風が冷たくて寒かったよsweat01

こんな日はコタツだねhappy01

121229_224401

ママにひっつき虫でコタツにこっぽり入ってましたhappy02

そして、昨日に引き続き「迷子犬」の飼主さん探しだよ。

T02200293_07681024123804430871

2013年1月7日 18:30頃

東大阪市東石切のコンビニ駐車場内で 柴 オスを保護

推定2~3歳(多少違う可能性もあり)

警察、保健所などには届けていますが、

今の所捜索願い等はありません。

【警察の収容期限は2週間です】

【特徴】

 首輪なし、ドッグフードは食べない人のご飯は食べる

 結構丸まるしていることから寸前まで飼われていたと思います。
 首輪もなく、抱っこできたり、捕獲できたりすることから
 人に慣れている子だと思います。

 攻撃性もないようです。

現在、東大阪市 枚岡警察にいます。

心当たり在る方や、もしかしたらと思われる方は
直接【東大阪市 枚岡警察】の方にお願いします。

★収容期限が近付いています!1日も早く飼主さんが見つかるように、多くの方の目にとまるよう、応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【緊急】迷子犬です!飼主さ~ん!~拡散希望~

チョビタンですdog

迷子だよ!迷子かな?sweat01

はぴねすDOGさんのお手伝いをされているコテツママさんが

保護されました。

T02200293_07681024123804430871

2013年1月7日 18:30頃

東大阪市東石切のコンビニ駐車場内で 柴 オスを保護

推定2~3歳(多少違う可能性もあり)

警察、保健所などには届けていますが、

今の所捜索願い等はありません。

【警察の収容期限は2週間です】

T02200293_07681024123804430882

【特徴】

 首輪なし、ドッグフードは食べない人のご飯は食べる

 結構丸まるしていることから寸前まで飼われていたと思います。
 首輪もなく、抱っこできたり、捕獲できたりすることから
 人に慣れている子だと思います。

 攻撃性もないようです。


現在、東大阪市 枚岡警察にいます。

心当たり在る方や、もしかしたらと思われる方は
直接【東大阪市 枚岡警察】の方にお願いします。


早く飼い主さんの元に戻れるよう、たくさんの方の目にとまるように応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

体が不自由でも家族ができたよ。

チョビタンですdog

今朝は氷がはっててビックリ! 寒いはずだよsweat01

そんな寒い今日はホットな話題だよhappy01

年明けから幸せの風が吹いている「はぴねすDOG」さんから

幸せ報告だよ~happy02

保護主さんが心配していた下半身が不自由な「フーちゃん」に

家族ができたんです~!

O04800643123646790201

フーちゃんは、保護された時には既に下半身が不自由な状態でした。

元々ブリーダーの元にいたフーちゃんは

帝王切開で何度も出産している様でした。

足が機能してなくたって繁殖に使われ続けていたようです。

保護されてから手術して、ずいぶん動けるようになりましたが、

これからは新しい飼い主さんが、針治療で

少しでも歩けるようになる為、可能性を信じて頑張ってくださるそうです。

フーちゃん良かったね。

フーちゃんは「二葉」という名前で第二の犬生を歩きだしましたshine

O04800643123772129001

真ん中がフーちゃんだよ。

フーちゃんにおめでとう~heart04の応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

もう1匹いたんです!アイーン族

チョビタンですdog

1つ前の記事で、年末に公園に捨てられた「7匹のアイーン族」の

紹介をしましたが、実はこの7匹の前に、もう1匹「アイーン族」が

保護されていました。

前記事の「優くん」が、7匹より少し前に保護されていたワンコでした。

201301112022035631

優くんです。

そして、7匹めのワンコは

Img_62671

りき君。まだ1歳くらいだそうです。

合計8匹。みんな似てるよね。同じところにいたんじゃないかな。

ちょうど1年くらい前かな、この子たちとそっくりのワンコが数匹保護されています。

また今年の年末に・・・。なんて思ってしまう。。。

誰!こんなことしてるの!もうやめてほしい!

無事保護されたから良かったけど、

ワンコは自分じゃ生きていけないんだよ。

犬を捨てる人がいなくなるよう、応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「7つの命」その後

チョビタンですdog

昨年末に、公園に捨てられていた7匹のその後です。

寒空の下、公園で寄り添っていた7匹。

2013010201_201301030921301

保護されて、キレイにしてもらって安心した頃。

可愛い~heart04

みんな「アイーン族」なんだとかcoldsweats01

「アイーン族」=お口が「アイーン」なワンコらしいですsweat01

現在は、それぞれが預かりさんのもとに移動して、家族を待っています。

1ef506be329293053aa3b0acdcb841b41

エルくん。ジャンボで元気いっぱい!

008_convert_201301122202441

まるこちゃん。手のかからない良い子ちゃん。

Img_61971

りおちゃん。1番の美人?なんだとか。(1番アイーン族じゃないらしいですcoldsweats01

Img_62511

ハイジちゃん。古傷あと?で、ウルトラマンのような頭の毛がチャームポイント。

O04800360123625837211

ノエルちゃん。かわいい~heart04

この5匹のお問い合わせは、わんLOVEさんまでお願いします。

そして、

201301112022035631

優くんです。

優くんのお問い合わせは、ココちゃまんのブログまでお願いします。

もう1匹は、他の保護主さんの元で家族を待っています。

7匹みんなに早く家族ができるよう、応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

信じられない!生殺し!13年間も繋ぎっぱなしで!

チョビタンですdog

ワンズママさんが保護されているゴールデンの幸くん。

13年間も、50~60cmの紐で繋がれっぱなしだったんだ。

大型犬が50~60cmの空間で13年間も・・・

寝るときも地面に身体がやっと着くような状態だったそうです。

だからずっと座ったままで自分の糞尿にまみれていて

こんな状態で何年も過ごしてきました。

夏の暑い日も、冬の凍るような寒さの日も

繫がれっぱなしのその場所から動くこともできず

ただ、ご飯と水は最低限与えられたので生きるだけの事はできたのです。

当然、フィラリアも陽性です。

13年もよく生きのびてこれたと思います。

ですが、13年間その場所から動くこともできなかったため

幸ちゃんの足は・・・

O08000600122819530911

これでもずいぶん良くなったころの状態です。

そして、

幸ちゃんの左目は1年ほど前にとても腫れあがっていたそうです。

そしてそのまま放置されていつか眼球破裂をしてしまい見えなくなってしまいました。

せめてもう1年早く開放されていたなら

その左目の光も失われずにすんだのに。。。

O08000534122743074241_2

そんな幸くんですが、今はずいぶん状態が良くなっているようです。

O08000534122743078221_2

足も目も、保護時より良くなっています。

13年間もよく耐えたね。 

これから、うんと幸せにならなきゃね。

幸くんに、家族ができて幸せになれるよう応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (30) | トラックバック (0)

お正月が終わって

チョビタンですdog

楽しかったお正月が終わっちゃったよ~sweat01

年末は「あと○日でお正月だ~!」って、

お正月を指折り数えて楽しみにしてたんだよ。

ママも、「お正月用に」って、いっぱい「お取寄せ」してたんだhappy02

121203_194901

「せんべい汁」3袋shine 美味しいかったそうですhappy01 

年末からお正月にかけて3袋完食~happy02

121218_191901

お菓子その1shine 

「ママがこれ以上太るといけないからボクが食べてあげる」って言ったのに

もらえなかったよcoldsweats01  ママが完食~happy02

121203_195303_3

お菓子その2shine 

3種類3箱、未開封のままですsweat01

121218_191601

お菓子その3shine 

今日から開封始まりましたcoldsweats01

写真がないけど、お菓子その4もあったんだよcoldsweats01

それは今日完食~happy01

お正月が楽しみで、楽しみに備えていっぱい「お取寄せ」しすぎてsweat01

今度は賞味期限との戦いなんだとか言いながら

お菓子食べまくりのママですcoldsweats01

今月末ごろには大増量のママだと思いますsweat01

ママはいつもボクを「太ってる」って言うけど、

飼主に似るんだよねhappy02

ワンコはコロコロしてるくらいの方が可愛いよ!って、ボクに応援のクリックをお願いしますhappy02

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援有難うございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感動の赤い糸

チョビタンですdog

ここで何度か紹介した、岡山のブチちゃんのこと覚えてますか~?

長い間ご縁がなくて、里親さんに引き取られていく仲間たちを

ずっと見送ってきたブチちゃんに待望の家族ができましたhappy02

Photo1

待ちに待った家族heart02スタッフさんたちも嬉しくて、

特製の「くす玉」でお祝いをしてくれたんだってshine

Photo_32

新品の赤い首輪とリードを付けてもらって、

第二の犬生スタートだね。ブチちゃん、おめでと~heart04

ブチちゃんがいた、岡山動物愛護センターには、

たくさんのワンコが家族を待っています。

岡山方面で、犬を飼おうと思ってる知り合いがいらっしゃれば、

是非、選択肢の1つにおススメいただけると嬉しいです。

家族を待つワンコたちに応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

14匹のチワワたちの続報そして・・・

チョビタンですdog

夏の終わりに保護された14匹のチワワたちのこと、

覚えてますか?

保護主さんのところでお正月を迎えた子たちがいます。

Deisy211

デイジーちゃん 8才ぐらい
デイジーちゃんは優しくって、年は少々とっていますが、性格は可愛いです。
体重2.1キロ

Rose21

ローズちゃん  2才
ローズちゃんは少しおデブさん ただいまダイエット中  
体重3.6キロ

Yota111

ヨータくん。1~1才半くらいです。

みんな今年は家族ができるといいね。

デイジーちゃん、ローズちゃん、コータくんのお問い合わせは、

こちらまでお願いします。

そして!

今、幸せの波がきている「はぴねすDOG」さんで、

波にのりきれていない「ほたて君」。

O05640376120895689631

こんなに上手に波にのれるのにsweat01

O03680653123664617711

◆犬とのんびりと暮らしたい
◆ゆっくりお散歩をしてくれる子と暮らしたい
◆いつもくっついていたい
◆犬からたくさんの愛情が欲しい
◆癒されたい

と言う方に!ピッタリの「ほたて君」です。

O05640423123664618081

ほたて君のお問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

みんな頑張れ~!と応援のクリックを宜しくお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援有難うございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今年初のお出かけ【後編】

チョビタンですdog

お出かけの【後編】だよhappy01

千里公園でいっぱい歩いたあと、次に向かったのは

130105_110301

次はどこかな~?

130105_112201

到着~。ここは、いつもフリマ&譲渡会をしている「かやの広場」。

イベントが何もない日はこんな感じなんだよ。

大型ショッピングセンターに隣接してるから、お買い物に立ち寄りましたhappy01

130105_112101

130105_112001

130105_111701

ここで、ママはいつもフリマ&譲渡会のお手伝いをしてるんだね。

130105_112801_2

パパがお買い物の間、ボクたちはベンチで待ってました。

春になったらまたフリマ&譲渡会です!

広場はワンコOKなので、皆さんお買い物に、保護犬たちに会いに

きてくださいね~happy01

春が待ち遠しいね~と、応援のクリックを押していただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年初のお出かけ【前編】

チョビタンですdog

昨日今日と、冷え込んでいて寒いけど、

風がない分、寒さはマシかなcoldsweats01 皆さんのところはどうですか?

寒かったけど昨日は、ボクたちお出かけしたんだよ。

初詣はお留守番だったから、今年初のお出かけだったよhappy01

130105_095601

出発~dash カメラ向けられると笑顔が消えるボクsweat01

130105_103801

到着~happy01

130105_104101

いつもの千里公園だ~shine 

130105_103701

「犬ぞり」チロべー&チョビタン号いくぞ~dash

犬ぞりに力がはいるボクsweat01

130105_102601

氷がはってたよcoldsweats01 寒いはずだよね。

130105_102401

チロベー兄ちゃん楽しいね~happy01

130105_101901

ボクも楽しかったよhappy02 

大好きなドライブで、大きな公園でいっぱい歩いたよhappy01

「チョビタン良かったね~」と、クリックしていただけると嬉しいですheart04

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。どうぞ宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

7つの命

チョビタンですdog

今日から「くまもん」は出勤だってhappy01

今日からお仕事の人、明日からの人、明日は大阪でも氷点下だってsweat01

全国的に寒いので、暖かくしてお仕事頑張ってくださいね。

さて・・・

年明けから幸せ報告続きだったのにsweat01

年末にこんなことがあったんだよ。

2013010201_201301030921301

7匹の小型MIX犬です。

このワンコたち、年末に公園に捨てられていました。

しかも酷い姿で。

Img_61671

後ろ足?と思ったら、糞尿の塊をひきずっていました。

Img_62621

爪は肉球に1cm以上もめり込んでいて、肉球を突き破り、

長い時間を掛けて肉球の中で伸びていってて・・・どんなに痛かっただろう。。。

きれいにしてもらって、みんな良かったねhappy01

Img_62531

Img_6247_201301041017591

Img_62281

寒空の下、7匹で寄り添っていたそうです。

心細かったよね。 無事保護されて良かったね。

7匹それぞれ預かりさん宅へ移動後、里親募集が始まります。

これからは7匹それぞれ幸せ掴もうね。

同時期に似たワンコが複数保護されています。

きっと、もっと兄弟たちがいるんだね。

みんな無事保護されていますように!

みんな幸せ掴むんだよ~!と、応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

幸せの予感♪

チョビタンですdog

皆さん、お正月もあっという間に3日ですねsweat01

いかがお過ごしですか~?

ママは昨日今日と「駅伝」にかじりついてましたhappy01

時々感動して涙ぐみながら見てましたよ。

仲間っていいな~happy02

そして!今日は「幸せの予感」がするワンコたちの紹介だよhappy01

下半身不随で保護された「フーちゃん」。

フーちゃんの下半身不随は、手術をして子宮蓄膿症を摘出した分、

軽くなったのとつっかかりがなくなったことで、歩きやすくなったようで、

フラフラはしますが歩けています。

O04800643123603056621_2

フーちゃんの希望者様は、昨年の夏に愛犬を亡くされました。

その子も下半身不随だったそうです。

そして、同じ下半身不随のフーちゃんに希望をくださいました。

先代のフレブルちゃんが繋いでくれたご縁。嬉しいですhappy01

はぴねすDOGさんから年明け1番の「面会」です!

頑張れフーちゃんshine

そして、詩ちゃん。近々「トライアル」に出発です!

O03000400123575122441

怖がりの詩ちゃん、頑張ってくるんだよshine

そして、モコくん。

O04800640123575122141

もうすぐ「トライアルが終了します。」お正月、楽しく過ごせたかな?

正式譲渡になりますようにshine

そして!あの顔出しNGワンコの「トロくん」。

「面会」が決まりました。

O04800643123575122781

今度こそ、赤い糸が繫がるといいねshine

そして、二コラくんも「面会」が決まりました。

O03000400123575122011

二コラくん、頑張って!

そして、そして!古株になりつつあった「りんちゃん」にも

「面会」が決まりました。

りんちゃん、頑張れ~shine

O02880512123575122551

新年早々、いい風が吹いてきましたhappy02

みんな正式譲渡になりますように!応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援有難うございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新年第一弾!幸せ報告だよ~♪

チョビタンですdog

新年早々嬉しいお知らせだよ~happy01

「はぴねすDOG」さんの「はすちゃん」と「こむぎちゃん」が

幸せゲットしましたよ~scissors

ソファの下から出てこなかったパピーの「はすちゃん」だったけどcoldsweats01

121209_1156021

O04800360123575121951

家族のもとで新年を迎えました~shine おめでとう~happy02

はすちゃん、パンダさんに変身?smile もう隠れてないかな?sweat01

そして、夏に「逃亡?」でお騒がせしたcoldsweats01こむぎちゃんも。

T02200165_04000300121281486001

家族と新年を迎えました~。おめでと~happy02

もう家族に心配かけちゃダメだよ。

はすちゃんと、こむぎちゃんに、「おめでと~!」のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ブロ友さんとの出会いに感謝です

明けましておめでとうございますshine

チョビタンですdog

元旦の今日は、暖かくていいお天気でしたsun

121213_073703

お正月らしい写真がないのでsweat01 昔の写真だけど、

お正月リボンを付けたボクですhappy01

080109_211002_2

昨年は、休眠中だった「看板犬チョビのつぶやき」を

6月に再開して以来、皆さんに応援していただき有難うございました。

もともとは、パパがお店のブログの1つとして書いていたブログを、

ママがワンコの保護活動や、殺処分の現実を多くの方に

知ってもらえたら、そして1匹でも多くのワンコの命を救いたい、

第二の犬生で幸せになってほしい、そういう想いで

再開したブログなので、ボクたちのことより保護活動のことが

多い内容だけどsweat01 

皆さんの応援&コメントで頑張れました。

本当にありがとうございました。

そして、何よりも、たくさんのブロ友さんができてママはとっても喜んでいます。

素敵なブロ友さんとの出会いに感謝です。

今年も、たくさんのワンコの笑顔が見れるよう、

頑張りたいと思いますので、

昨年に引き続き、今年も宜しくお願いしますheart04

080219_225603

2013年も応援のクリックを宜しくお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援有難うございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »