« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

犬掃除機、今日も出動!

チョビタンですdog

今日もsweat01犬掃除機「チロベー号」が出動したんだよcoldsweats01

チロベー号は、食べ物専門の掃除機なんだhappy02

お家の中を「クンクン、クンクンsweat01

チロベー兄ちゃん、何か落ちてた?

130218_200201

???チロベー兄ちゃん、何つけてんの~?happy02

鼻○ソみたいだよsweat01 

残念だったねsweat01ゴミしか落ちてなかったねcoldsweats01

お家の中に食べ物落ちてるわけないよhappy01

くいしんぼだね、チロベー兄ちゃんはhappy01

というボクもだけどねhappy02

この前、ワクチンで病院に行ったらボクまた太っててsweat01

先生に「チョビタンはパチパチやな~」と言われちゃいましたcoldsweats01

チロベー兄ちゃんは「ちょうどいいくらい」なんだって。

ボク、ぽっちゃりさん?sweat01

犬掃除機のチロベー兄ちゃんと、ぽっちゃりさん?なボクに「くいしんぼでも元気が1番!」と、応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

赤い糸はこんな形で♪

チョビタンですdog

今日は「わんLOVE」さんからの幸せ報告だよ~。

「サンタくん」幸せになりました~happy01

Img_69161

サンタくんの預かりさんだった、あみちゃん家の子になりましたhappy01

赤い糸はこんな形でここに繫がってたんだねheart04

おめでと~heart04

そして、

「わんLOVE」さんの大先輩sweat01「ちゃちゃ君」も家族を待っていますよ~。

20120712_12521971

スノーウィ君も、家族を待っていますhappy01

20130125_3670591

ちゃちゃ君、スノーウィ君のお問い合わせは「わんLOVE」さんまでお願いします。

長い間、家族を待っている、ちゃちゃ君、スノーウィ君に早く家族が見つかるように、応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック!

チョビタンですdog

意外にもチロベー兄ちゃんには「彼女」がいるんだよ。

名前はメリーちゃん。12歳。チロベー兄ちゃんと同い年だよ。

120714_174901

メリーちゃんは男の子にモテモテなんだよ。

なのにチロベー兄ちゃんにゾッコンLOVE ←古っcoldsweats01

お散歩が好きじゃないメリーちゃんは、「チロベーとこに行こう!」と

言うと喜んでお散歩に行くんだってhappy01

そしてボクのお店に寄ってくれるんだhappy01

チロベー兄ちゃんのどこがそんなにいいんだろう?

ボクにはわかんないねcatface

でもチロベー兄ちゃんは、メリーちゃんのお父さんにゾッコンLOVEcoldsweats01

だって、メリーちゃんのお父さんはいつもオヤツをいっぱいくれるんだもんhappy02

120714_1747012

メリーちゃんのお父さん、オヤツもっとくださいhappy02

メリーちゃんをさしおいて、ボクたち必死ですsweat01

後ろでお利口にしてるのがメリーちゃんですhappy01

ボクたち、いつもママに怒られますsweat02でも聞こえないふり~smile

いつもこんな調子なんだけど、ここのところメリーちゃんが来ないので

心配してたんだ。

そしたら昨日久々に来てくれてhappy01 喜んだのもつかのま、

メリーちゃんのお父さんからショックな話が・・・

メリーちゃん、具合が悪くなって入院して検査したら

「脳に腫瘍が見つかった」って・・・。

腫瘍は手術できない場所にあるため、薬で進行を遅らせる

治療しかないって・・・。

そんなーcrying 薬で進行が止まるといいのに!

メリーちゃんのお父さんは、

「元気なうちに会ってやってください」なんて言うんだweep

薬で進行が止まりますように!

メリーちゃん、毎日チロベー兄ちゃんに会いに来てね。

ボクもチロベー兄ちゃんも待ってるよhappy01

Ca3j012400012

メリーちゃん、病気に負けるな!と応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだまだ続くよ幸せ報告♪

チョビタンですdog

毎日まだまだ寒いけど、

ホットな話題だよ~happy01

「はぴねすDOG」さんの「ラキくん」に家族ができたよheart04

O04800643124293813601

O04800643124293814381

ラキくんのお家だね~happy01

おめでと~happy02

そして、「はぴねすDOG」さんに、こんな子犬ちゃんたちが

やってきたよsweat01

O03600361124307227461

みんなも早く家族ができるといいねhappy01

ラキくんおめでと~!そして、チビッコたちにも早く家族ができるよう、

応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグカフェでママが噛まれた時

チョビタンですdog

日が長くなってきてるのに、雪がちらついてて

春はまだ遠いのかな~。

春が待ち遠しいボクですdog

さてさて、この前ママがドッグカフェで噛まれて

ママはさんざんなめにあったんだけど、その時ボクたちは?と、

気になってた方!いたよね~coldsweats01

ボクたちは、ドッグカフェ=おいしいもの食べれるところって

知ってるんだ。なので、お店に入る前から頭の中は「食べること」でいっぱい!happy02

ボクたちは入ってすぐワンコのフリースペースの中に入れられて、

パパは傍にいたし、頭の中は「早くオヤツちょうだい~」だったから

ママが襲われていることに気がつかなかったんだsweat01

いつもならガウガウ立ち向かうんだけどねcoldsweats01

オヤツが気になってsweat01

130211_103901

オヤツくださ~いheart04

130211_104301

早くもってきてくださ~いheart04

ママが噛まれているなんて気がつかなかったボクたちcoldsweats01

130211_120101

ママ怒ってる?

ママは悲しかったそうですsweat01

そんなママに、なぐさめ&応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

気がつきました?^^;

チョビタンですdog

毎日寒いですねsad

雪がたくさん降る地域の方、大丈夫ですか?

風邪ひいてる方、無理しないでくださいね。

パソコンに向ってると、ほんと冷えますからsweat01

ママは今年買った「パソコンあったかクッション」がないと

机に座ってられないと言ってますwobbly

「パソコンあったかクッション」は背中からポカポカでGOODらしいですgood

ママはすごく気にいったので、来年壊れたら困るsweat01という危機感を感じcoldsweats01

今日もう1個買いに行ったんですよhappy01

この時期なのでセールになってるかも?という下心?でcoldsweats01

すると、なんと!やっぱりsmile 半額になってましたhappy02

これで来年の冬の寒さ対策もOK牧場sign01sweat01

今も背中腰ヌクヌクのママです。

さてさて!

昨日の記事で、年末に捨てられた「7匹」の中の

マルコちゃんの幸せ報告と、幸せを待っている6匹の紹介をしたんだけど

5匹しか紹介できてなかったんだよねsweat01

1匹足りないぞ~coldsweats02 って、気がつきました?coldsweats01

誰だ~??? それは~

flairエルくんでした~coldsweats01

B994feebbfc297da5152213a717045471

見事な「アィ~ン族」happy01

E8db0bf49063cba396444822c7fadea21_2

970e08b416e5fe6f3cb71c0f76c371521

可愛いエルくんhappy01

7e86621627ebb6da3db09acc3f0e7b571

そして、エルくんといっしょに仮母Pママさんのところで

幸せを待っている先輩保護犬「ジェイくん」。

Fd985f4512fa2ee08c049aa1d8a02de81

同じく「愛之助くん」。

エルくん、ジェイくん、愛之助くんのお問い合わせは

「わんLOVE」さんまでお願いします。

みんなが早く幸せになりますように!と、応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年末に捨てられた7匹の幸せのリレー第一走者

チョビタンですdog

幸せ報告続々shine

「幸せリレー」だねhappy01

年末に公園に捨てられた7匹のMIX犬たちから

マルコちゃんが幸せになりました~heart04

おめでと~shine

008_convert_201301202153251

アイーン族6匹、唯一の「もぐら族」のマルコちゃんhappy01

004_convert_201302072209081

002_convert_201301252129541

017_convert_201302182208021

新しいお家ですっかり寛いでますhappy01

マルコちゃんおめでとう~heart04

7匹から幸せ1番のり~happy02

マルコちゃんから幸せのバトンを受け取って、

次に走りだすのは誰かな~?

201301252022555ff1

ゆう君のお問い合わせは、ココママさんまでお願いします。

Dsc_05761

理央ちゃん。

F62e63349b9d7e590dd7224be6b73eac123

りき君。

O04800360124122837101

ノエルちゃん。

O06400480124046553591

ハイジちゃん。

理央ちゃん、りき君、ノエルちゃん、ハイジちゃんの

お問い合わせは、「わんLOVE」さんまでお願いします。

みんなが次々に幸せのがゴールができるよう、応援のクリックをお願いしますhappy02

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

虐待女ブリーダーから保護された161匹の犬たちの今

チョビタンですdog

今日はYAHOOニュースでご存知の方も多いかと思いますが

「事件で保護のダックスフント、70匹引き取り手なく…」なんだそうですsweat02

昨年12月に、161匹の飼い犬を虐待したとして、動物愛護法違反などの容疑で

大阪府和泉市の元ブリーダーの女(44)が逮捕、略式起訴された事件のその後です。

昨年11月の府警の家宅捜索で、女の自宅から161匹が保護されましたが、その後20匹

が死ぬなどし、最終的に141匹が保護され、府内の動物病院で去勢・避妊手術や    

ワクチン接種を受け、141匹のうち約70匹は、各病院がすでに新たな飼い主を見つけた

ため、残りの約70匹が一般譲渡の対象となりました。

その70匹はミニチュアダックスフントで、大阪府が今月、新たな飼い主の募集を始め

ましたが、22日が募集の締め切りにもかかわらず、21日午前までの応募はわずか3件。

女の逮捕直後は、犬の引き取りを希望する電話が相次いでいたのに・・・

府は、「事前の周知不足と、多くの人が事件を忘れてしまったことが原因ではないか」と。

そして、「追加募集を検討したい」としているそうです。

応募は、↓

府のホームページにある申込用紙に必要事項を記入し、府犬管理指導所に

メールなどで送信。その後、府職員が希望者の家庭を訪問し、飼育環境などを確認。

問題がなければ、3月の譲渡会に案内されるようです。

問い合わせは犬管理指導所((電)06・6981・1050)。

70匹もいるのに・・・応募は3匹sweat02

みんなに家族ができるまで、頑張ってほしいよ大阪府!

そして、この記事がたくさんの方の目にとまって、早くみんなに家族ができるように

応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

続くよ~W幸せ報告☆

チョビタンですdog

最近飼育放棄が多いプードルちゃんとチワワちゃん。

同じ飼主から一緒に捨てられた

プードルのサンディ君とチワワのメル君。

捨てられたのも一緒、幸せになるのも一緒!happy01

「はぴねすDOG」さんのサンディ君とメル君が幸せになりましたよ~heart04

O04800270124280627101

サンディ君。

O04800643124269846221

メル君。

これからは別々に幸せになるんだよ~shine

サンディ君とメル君におめでとう~heart04のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

14匹のチワワ幸せ報告

チョビタンですdog

今朝はお散歩から帰ったら、みぞれまじりの雨が降りだしたよ。

お散歩ぎりぎりセーフでしたnote 

寒い1日だったけど、ホットな話題だよ~happy01

あの14匹のチワワちゃんたち、また1匹幸せになりました~heart04

クーラーもない閉めきった部屋で夏を耐え、冬を耐え、ノミだらけで・・・

そんな劣悪な状況を耐えて14匹で生きてきたチワワちゃん、

生きてて良かったねshine 

Ayame111

あやめちゃん。幸せになりました~。おめでと~happy01

Deizy51

そして、14匹の中で1番小さなデイジーちゃん。

心臓のお薬がかかせないデイジーちゃんにも、早く幸せがきますように!

070601_221302

今日のボクたちは、やっぱり耳をたてて寝てますhappy02

ママたちがボクたちに内緒でオヤツを食べないように、

聞き耳たてておかないとねhappy02

あやめちゃんオメデトウheart04

そして、デイジーちゃんにも早く幸せがきますように!と、応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今度こそ幸せに!

チョビタンですdog

少し前の、2年もたってから返された元保護犬のプードルちゃんの

こと、覚えてますか~?

そのプードルちゃんに家族ができたんだってshine

今度こそ!3度目の正直!幸せになれるねhappy01

そして、今日のボクはというと、

130202_170301

雨でお散歩も行けないし、寒いし・・・なので

大好きなコタツで寝てましたsleepy

でも、寝てても耳は起きてるんだよhappy02

チロベー兄ちゃんも、耳はいつもレーダーのようだよhappy01

立ち耳ワンコはみんなそうだよね?

明日はお散歩に行けますようにhappy01

そして!

2度も悲しい思いをしたプードルちゃんに、今度こそ幸せに!

おめでとう~shineのクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

幸せ報告♪

チョビタンですdog

今日は幸せ報告からだよ~happy01

「はぴねすDOG」さんの「詩ちゃん」が幸せになりましたshine

面会のお話が流れたり、トライアルからもどってきたりの詩ちゃんでしたが、

きっと、この日のためだったんだねhappy01

O04800643124224472301

詩ちゃん、ママさんのお膝で幸せだね~heart04

おめでとう~happy02

そして!今日はキャリーバッグが大好きな可愛いお客さんを紹介しちゃうよ。

たまには「看板犬」らしい記事も書かなきゃねhappy01

130217_091001

そら君だよ。キャリーバッグ=お出かけで、キャリーバッグが大好きなんだってhappy02

今日もキャリーバッグに入って送迎車でしばしのドライブdash

そら君、今からボクのお店に行くよ~。

130217_114202

じゃ~んshineトリミング終了heart04 

帰りもキャリーバッグの中から熱いまなざしheart04

可愛くなって、飼主さん喜んでくれるかな~happy02

そら君、また来てね~happy01

キャリーバッグに入らないボクなので、

ママは羨ましいってsweat01

幸せになった詩ちゃんはキャリーバッグ好きかな~?

キャリーバッグに入って、いっぱいお出かけできるといいね。

詩ちゃんにおめでと~!のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

【緊急】迷い猫

チョビタンですdog

猫が苦手な「わんLOVE」のレモピさんが、

訳あって猫ちゃんを保護されましたsweat01

201302160043476631

猫種 : 三毛

性別 : メス

年齢 : 3歳くらい

体重 : 1.8kg

20130216004349cf71

保護場所は【東大阪市菱江】近くです。

鈴が付いたまだ新しい赤い首輪をしています。

お心当たりの方は「わんLOVE」さんまでお知らせください。

猫が苦手なレモピさんが飼主さんのお迎えを心待ちにされてますsweat01

猫ちゃんが早くお家に帰れるよう、応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【迷子犬】お家までもう少しだったのに・・・

チョビタンですdog

昨日、捜索のお願いをした迷子犬のソラくんですが、

行方不明になった翌日、家の近くの車通りの多い所で

車にひかれて亡くなっていたそうです。

家の近くということはお家に帰ろうとしたんだね。

もう少しでお家だったのに・・・

T02200157_08000570124171733731

やっとお家に帰れたね。。。

ソラくんのご冥福をお祈りいたします。

ご協力ありがとうございました。

ソラくん安らかに、と追悼のクリックをいただければと思います。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。ソラくん、安らかに。。。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

【迷子犬】の捜索願いです

チョビタンですdog

迷子犬の捜索のお願いです。

T02200157_08000570124171733731

名前 ソラ
犬種 コイケルホンディュエ
性別 オス
年齢 1歳4ヶ月

バイクとの接触の際に、リードを離してしまい
パニックを起こしてそのまま走り去って行ってしまいました。
怪我をしている可能性があります。

日時 2月11日20時40分頃
いなくなった場所 兵庫県川西市栄町7 路上 南に逃げる

バイクと接触しているためけがをしている可能性が有り。

体高45cmぐらい 体重16kgぐらい 体長70cmぐらい
青いリード、青と白のしましまの布製の首輪を付けたまま。

T02200167_08000607124171733752

人懐っこいです。
攻撃的では在りませんが怪我をしている可能性があるので
神経質になっているかもしれません。
 
食べ物は好きです。
恐がりでもありませんが、捕まえる時にはフードなどを見せてもらえると捕まえ易いと思います。

犬も大好きです。
犬を連れていると近寄って来る可能性が大きいです。
犬に対しても攻撃的では在りませんが、勢いが凄いと思います。

T02200283_08001029124171733741

首輪もリードもついているままです。
ネームプレートはついていないです。
マイクロチップもなし。

T02200220_03000300124171839711

このようなリードを装着しています。

脱走時にはリードも首輪もしていましたが、
なんからの具合で外れている可能性もあります。

どんな些細な情報でもいいので、情報提供にご協力よろしくお願いいたします。

「はぴねすDOG」さんまで、よろしくお願いします。

少しでも多くの方の目に止まるように、応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドッグカフェでかまれました

チョビタンですdog

昨日、ドッグカフェでかまれました!ママがsweat01

昨日は久々にお出かけしよう!ということで、

以前から一度行ってみたいと思っていたドッグカフェにdash

130211_095201

130211_100101

行きはルンルンだったんだけど、、、

カフェの看板犬ちゃんが、入ると急にママに歯をムキムキして

ワンワン吠えて突進してきてsweat01

ママの足をガブッ!ママが逃げるとさらにガブッ!この2発目がズボンを

つき抜け歯が足にあたり「痛っ!wobbly」そしてさらに3発目ガブッ!

3発目でお店の人に看板犬ちゃん確保されました。

ママのズボンが厚手だったので血がでるまではいかなかったけど、

シーズーくらいの大きさのワンコだったので、もし子供とかだったら

流血してたと思う。。。

あとで持ち帰ったパンフの看板犬の紹介文を見ると

「初めての人もワンコも苦手なうるさいワンコ」と書かれてましたwobbly

他の看板犬ちゃんたちは人懐こかったんだけど。。。

「ダメ!」っていったん確保されたけど、そのままフリースタイル。

「初めての人もワンコも苦手なうるさいワンコ」は

フリーにしちゃダメだよね。

130211_095202

なんだか楽しさ半減のお出かけになっちゃった。

ドッグカフェ、好きなのにな~ボクたち。

噛まれて可哀相なママに応援のクリックをお願いしますhappy02

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援有難うございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

3匹まとめて、たらいまわし、最後はセンター持込み

チョビタンですdog

このまえ、プードル、チワワがセンターに多いと言ってたら、

またまた3匹まとめて持ち込まれましたangry

このまえも、プードルとチワワが同じ飼主の持ち込み。

今度も同じ飼主が3匹まとめて持ち込んできたんだってangry

はじめは、娘が飼い始め、実家に持ち込んだらしい。

今度は両親が手に負えないと、センターに持ち込んだんだってangry

なんで3匹も飼ったんだろう。

「1匹も3匹飼うのは同じ」じゃないことは、1匹飼った時点、

2匹めを飼った時点でわかると思うのに。

たらいまわしで、最後はセンター?

ヒドイよ。

みんな今度こそ幸せになろうねshine

O04800643124144632261

「レイリーくん」

顔なんてグーした大きさくらいの小さなプードルくん。

たぶんボクより小さいねcoldsweats01

歯がボロボロなんだって。

あとは抜けるしかないやろう、くらいに歯茎がえぐれてしまっているんだってcrying

そして、小さい歯に、その歯の倍の歯石がついてて

きっと、手術の時にほとんどの無くなってしまうと思う。

O04000230124122585151

「バトンくん」

T02200294_02450327124120382871

紅1点の「キエちゃん」。

3匹今はそれぞれ預かりさんのお家で家族を待っています。

みんな、今度こそ本当の家族のもとで幸せになろうね!

レイリーくん、バトンくん、キエちゃんのお問い合わせは「はぴねすDOG」さんまで

お願いします。

みんなが今度こそ幸せになれるよう、応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

7匹まとめて捨てられたワンコたちのその後

チョビタンですdog

ママにたくさんの「お誕生日おめでとう」のコメントをいただき有難うございましたheart04

ブログ書いてて良かったshineって、ママ感激してましたhappy02

今日のママはケーキの食べすぎで?口のまわりに吹き出物?ができてましたsweat01

自分たちばっかりケーキ三昧したからだねcoldsweats01

そして今日は、

年末に公園にまとめて捨てられたワンコたちのその後だよ。

「わんLOVE」さんに保護された7匹。

52349e55beb5c655736a3e9ed62aaa0f1

1番大きな「エルくん」

004_convert_201302072209081

「まるこちゃん」

201301252022555ff1

「優くん」

Dsc_05761

「理央くん」

F62e63349b9d7e590dd7224be6b73eac123

「リキくん」

O04800360124122837101

「ノエルちゃん」

O06400480124046553591

「ハイジちゃん」

みんな、預かりさんのお家で家族を待っていますhappy01

この中で、先陣をきって「お見合い」に行くことが決まったのは

「まるこちゃん」shine

002_convert_201301252129541

まるこちゃん、幸せに向って走れ~happy02

みんなも、まるこちゃんに続け~dash

「優くん」のお問い合わせは、ココママさんまでお願いします。

「エルくん」「理央くん」「リキくん」「ノエルちゃん」「ハイジちゃん」の

お問い合わせは、「わんLOVE」さんまでお願いします。

みんなに早く幸せがきますように!応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒドイよ、2年もたって返された元保護犬。

チョビタンですdog

今朝はお散歩に出たらボタボタと雪が降ってきたよsnow

ママが生まれた日は大阪では珍しい大雪で銀世界だったって、

お祖母ちゃんが言ってた。

だから、今日がお誕生日のママは雪が嬉しかったみたいhappy01

チロベー兄ちゃんに「チロベー、雪やで!」って言ってたけど、

チロベー兄ちゃんはキョトンとしてママを見上げてましたsweat01

ボクはただひたすら前進あるのみ!ママからは後頭部しか見えないcatface

いつもと変わらないお散歩でしたcoldsweats01

そんな今日はママのお誕生日ということで、

パパがケーキを買ってきたよbirthday

130208_204102

ケーキは別腹なんだってcoldsweats01 

ボクたちはケーキはもらえなかったけど

130125_233701

「ママおめでと~heart04」と叫ぶチロベー兄ちゃんと(←単なるアクビですcoldsweats01

冷ややかなボク。(←何を考えてるんだかsweat01

とにもかくにも?ママのお誕生日は無事終わろうとしていますhappy02

そして!

ヒドイ話があったもんだよangry

2年も前に幸せになったワンコが返されてきたんだよ!

信じられないangry

どんな事情かはわからないけど、2年もたって?

また保護犬になっちゃうなんて。

でも、センターに持ち込んだりされなくて良かったよ。

第3の犬生、今度こそ幸せに!と、応援のクリックをお願いします。

あ、ママにも「おめでとう」の応援のクリックをお願いしますheart04

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますhappy02

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

5年の重み

チョビタンですdog

今年、運転免許の更新年のママは、

先日「証明写真」を撮りに行ったんだ。

帰ってきてガックシsweat02

まぁ、証明写真で「いい写り」なんてあったことはないんだけど、

写真て、残酷だよねsweat01 ありのままが写るんだよね。

ママ一言「老けたshock

5年でこんなにcrying この年になると5年の月日は大きいなぁsweat02って。

でも、ボクたちワンコの5年はもっと大きいんだよね。

121106_162301

5年後、ボクは12歳、チロベー兄ちゃんは17歳。

チロベー兄ちゃん、よぼよぼお爺ちゃんになってるね。

でも、きっと食い意地はってるのは健在だろうなcoldsweats01

「5年」って、あっというまに過ぎちゃうけど、重いね。

で!

明日はママのお誕生日ということで、ケーキをいただきましたhappy01

130206_200102

「es koyama」のブラウニー。

130206_205902

「前祝い」でいただきましたhappy01

明日はどんなケーキかな~happy02 楽しみ~happy01

ケーキ三昧でまた増量だよ、ママsweat01

でも、太る=シワがのびる=若くなる? かも???happy02

来週はバレンタインだしcoldsweats01

まだまだ増量が止まりそうにないママですshock

「写真は残酷だよね~」「5年は重いよね」「どんどん食べちゃえ」「わかるよ~」と、

応援のクリックをお願いします!

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

幸せ報告と【資産家行方不明事件の愛犬捜索願い】

チョビタンですdog

今日は幸せ報告からだよhappy01

「はぴねすDOG」さんから「二コルくん」が幸せになりました~heart04

「はぴねすDOG」さん、今年にはいってから6匹のワンコが

幸せになってますshine 

いまトライアルにはいってるワンコもいるし、

面会予定がある仔、ない仔も、みんな続くといいねhappy01

O04800643124074133921

二コルくん、4兄弟のいる賑やかなお家で幸せにねheart04

そして!

今日も引き続き、捜索のお願いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ケロ姉さんのブログからの転載です。

資産家行方不明事件で、悲しい結末となった資産家ご夫婦の愛犬が見つかっていないそうです。

ご家族が捜されているそうです。

ワンコはシニアだそうで、この寒い中、早く保護してやらなければ生きてはいけません。
どうか皆さん、拡散をお願いします。

※原文記事のブログはこちら です。

---------ここから原文転載-------------
拡散お願いします。

私の大切な友人がご主人と一緒に行方不明になっていました。
無事に帰ってきてくれると信じて1月半待っていました。
祈りは届かず、生きて帰って来れなかった。
怒りと悲しみと悔しさで苦しいです。

妹さんからの連絡で
一緒に行方不明になっていた愛犬の茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんは
同じ場所にいなかったことがわかりました。
どうしても見つけてあげたいと妹さんの気持ちをきいて
わたしも、ただ泣いているだけではダメだと思いここに記載することを了解してもらいました。
愛してやまないこの子たちの事がきっと心残りだと思います。
見つけてあげたいです。
どんな形でも引き取りたいです。
一緒にしてあげたいです。

どうか、小さな情報でも構いません。
ご連絡ください。
メッセージください。
犯人の車が通った東京、埼玉県久喜市、栃木県日光エリアの方々は特に宜しくお願いします

O040303021239741277511

茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんが1日も早く見つかるように、

この記事がたくさんの方の目にとまるように、応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

犬掃除機パワー全開日と【資産家事件愛犬捜索のお願い】

チョビタンですdog

日曜日の節分は、みんな「恵方巻き」と「豆まき」とで楽しかったかなhappy01

日曜の夕方、近所のスーパーでは赤鬼さんが豆を片付けてたんだってsweat01

赤鬼さん、豆まかれたんだねcoldsweats01 

豆まき、見たかったな~happy01

でも、豆はまくより食べるほうがいいなhappy02

130202_143603

お面より豆、豆~。よいしょsweat01

130202_143802

豆~sweat01

130202_144401

チロベー兄ちゃんが鬼の役だよhappy01

130202_144601

早く豆まいてくださいsweat01

そんなこんなの?節分でしたhappy01

そして!

毎年、チロベー兄ちゃんは節分の日の翌朝のお散歩が楽しみなんだよ。

なぜなら、道に豆がたくさん落ちてるからsweat01

いつもお散歩では「犬掃除機」で、拾い食いして怒られてるチロベー兄ちゃん、

翌朝のお散歩はパワー全開!ハイパワー犬掃除機なんだよcoldsweats01

ズバババババババってsweat01吸い込む、飲み込むsweat01

なのでいつもこの日は、チロベー兄ちゃんに拾い食いさせないように

ママは大変なんだよ。

でも、今年は翌朝は雨rain チロベー兄ちゃんはトイレに出ただけで

お散歩に行けず残念~bearing

来年の節分の翌朝は晴れるかな~?

来年の話をすると鬼が笑う?happy01

そして、今日も【資産家事件愛犬捜索のお願い】です。

ケロ姉さんのブログからの転載です。

資産家行方不明事件で、悲しい結末となった資産家ご夫婦の愛犬が見つかっていないそうです。

ご家族が捜されているそうです。

ワンコはシニアだそうで、この寒い中、早く保護してやらなければ生きてはいけません。
どうか皆さん、拡散をお願いします。

※原文記事のブログはこちら です。

---------ここから原文転載-------------
拡散お願いします。

私の大切な友人がご主人と一緒に行方不明になっていました。
無事に帰ってきてくれると信じて1月半待っていました。
祈りは届かず、生きて帰って来れなかった。
怒りと悲しみと悔しさで苦しいです。

妹さんからの連絡で
一緒に行方不明になっていた愛犬の茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんは
同じ場所にいなかったことがわかりました。
どうしても見つけてあげたいと妹さんの気持ちをきいて
わたしも、ただ泣いているだけではダメだと思いここに記載することを了解してもらいました。
愛してやまないこの子たちの事がきっと心残りだと思います。
見つけてあげたいです。
どんな形でも引き取りたいです。
一緒にしてあげたいです。

O040303021239741277511

どうか、小さな情報でも構いません。
ご連絡ください。
メッセージください。
犯人の車が通った東京、埼玉県久喜市、栃木県日光エリアの方々は特に宜しくお願いします

茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんが1日も早く見つかるように、

この記事がたくさんの方の目にとまるように、応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

資産家行方不明事件の愛犬捜索のお願い

チョビタンですdog

今日は、ケロ姉さんのブログからの転載です。

資産家行方不明事件で、悲しい結末となった資産家ご夫婦の愛犬が見つかっていないそうです。

ご家族が捜されているそうです。

ワンコはシニアだそうで、この寒い中、早く保護してやらなければ生きてはいけません。
どうか皆さん、拡散をお願いします。

※原文記事のブログはこちら です。

---------ここから原文転載-------------
拡散お願いします。

私の大切な友人がご主人と一緒に行方不明になっていました。
無事に帰ってきてくれると信じて1月半待っていました。
祈りは届かず、生きて帰って来れなかった。
怒りと悲しみと悔しさで苦しいです。

妹さんからの連絡で
一緒に行方不明になっていた愛犬の茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんは
同じ場所にいなかったことがわかりました。
どうしても見つけてあげたいと妹さんの気持ちをきいて
わたしも、ただ泣いているだけではダメだと思いここに記載することを了解してもらいました。
愛してやまないこの子たちの事がきっと心残りだと思います。
見つけてあげたいです。
どんな形でも引き取りたいです。
一緒にしてあげたいです。

O04030302123974127751

どうか、小さな情報でも構いません。
ご連絡ください。
メッセージください。
犯人の車が通った東京、埼玉県久喜市、栃木県日光エリアの方々は特に宜しくお願いします

茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんが1日も早く見つかるように、

この記事がたくさんの方の目にとまるように、応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

殺処分寸前で救われた「命」と「笑顔」

チョビタンですdog

今日も暖かくていいお天気sun 

みんなお出かけしてるかな~?

幸せになった元保護犬たちも、みんな家族とお出かけしたり、

まったりと過ごしてるんだろうなぁhappy01

このまえ幸せになったハリーくんは、

Imgp54961

幸せそうだね~happy01

このハリーくん、あと少しで終わるはずだった命を「わんLOVE」さんに

救われたワンコなんだよ。

ハリーくんは収容施設の集団部屋にいたんだ。

「収容施設の集団部屋」は、毎日部屋が移動していき、

最後の部屋が「処分機」の部屋=殺処分部屋。

ハリーくんは自分が殺処分部屋に近付いてることにまったく気づいていないのか

「ワンLOVE」の保護主さんを見つけて、部屋の一番前までやってきて

頑丈な鉄の柵の向こうからガラス越しに笑顔を見せてくれたんだって。

その笑顔がコレshine

Dsc_105111

ハリーくん、この笑顔で、殺処分部屋寸前で救われました。

収容部屋にいる全頭を引き出せない保護主さんは、ツライと思います。

目の前に消えていく命がたくさんあるんだもの。

でも、その中で救われた命、

その命と笑顔が、「わんLOVE」さんから新しい家族の元へ。

ハリーくんは毎日この笑顔で、家族のアイドルになっているようですheart04

ハリーくんの笑顔good

そして、今日は「節分」。今夜は「恵方巻き」だよ。

あ、大阪近辺だけなんだよね、「恵方巻き」食べるの。

大阪では、巻き寿司を恵方角に向って食べるんだよ。

今からママは「恵方巻き」を買いに行きます。(作りませんsweat01

お豆は準備万端だよhappy01

130202_143801

早く「豆まき」しないかな~happy02

ハリーくん、これからもこの笑顔で幸せにね~heart04と、応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

人気犬種だから?理解できないよ!

チョビタンですdog

今日は暖かいけど、雨sweat01

明日の朝お散歩行けるかなぁ?

さて!幸せ報告ができると、センターで待っている次のワンコを

ひき出せるんだよhappy01

センターには、引き出してもらえるのを待っているワンコがたくさん

いるんだよ。

人気犬種のトイプードルやチワワはいつもたくさんいるんだって。

飼育頭数が多いからかな?

今回「はぴねすDOG」さんで引き出されたワンコたちがこのワンコたち。

O04000300123909568281

トイプードルの「サンディくん」5歳。

O02300400123970741421

チワワの「メルくん」7歳。

サンディ君、メル君、年齢がわかっています=飼主持ち込みです!

同じ飼主です!2匹一緒に持ち込まれました!

O04800480123963374371

小さなトイプードルの「しろ君」7歳。

しろ君も飼主の持ち込みです!

理由は「病気」。

信じられないよpout

迎えたくて迎えたワンコだと思うのに、

5年も7年も一緒に暮らしたワンコなのに、

センターに持ち込んで、職員さんに「殺処分になりますよ」と言われて

「処分してください」と言えるものなのかな?

理解できないよcrying

みんな、きっと第二の犬生は幸せになろうねshine

サンディ君、メル君、しろ君のお問い合わせは

「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

みんなが大きな幸せを掴めるように応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

大きな幸せを掴める

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »