« 幸せ報告と【資産家行方不明事件の愛犬捜索願い】 | トップページ | ヒドイよ、2年もたって返された元保護犬。 »

5年の重み

チョビタンですdog

今年、運転免許の更新年のママは、

先日「証明写真」を撮りに行ったんだ。

帰ってきてガックシsweat02

まぁ、証明写真で「いい写り」なんてあったことはないんだけど、

写真て、残酷だよねsweat01 ありのままが写るんだよね。

ママ一言「老けたshock

5年でこんなにcrying この年になると5年の月日は大きいなぁsweat02って。

でも、ボクたちワンコの5年はもっと大きいんだよね。

121106_162301

5年後、ボクは12歳、チロベー兄ちゃんは17歳。

チロベー兄ちゃん、よぼよぼお爺ちゃんになってるね。

でも、きっと食い意地はってるのは健在だろうなcoldsweats01

「5年」って、あっというまに過ぎちゃうけど、重いね。

で!

明日はママのお誕生日ということで、ケーキをいただきましたhappy01

130206_200102

「es koyama」のブラウニー。

130206_205902

「前祝い」でいただきましたhappy01

明日はどんなケーキかな~happy02 楽しみ~happy01

ケーキ三昧でまた増量だよ、ママsweat01

でも、太る=シワがのびる=若くなる? かも???happy02

来週はバレンタインだしcoldsweats01

まだまだ増量が止まりそうにないママですshock

「写真は残酷だよね~」「5年は重いよね」「どんどん食べちゃえ」「わかるよ~」と、

応援のクリックをお願いします!

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

|

« 幸せ報告と【資産家行方不明事件の愛犬捜索願い】 | トップページ | ヒドイよ、2年もたって返された元保護犬。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

チョビタン&チロベーちゃんの一途な瞳が可愛いですlovely
ひょっとして、視線の先に何か良いものがあるのかな??
写真&その他すべて「わかる!わかる!happy02
応援クリック、バンバン押しまくりでしたよpaper
あっ、「どんどん食べちゃえ」はいけなかったですねsmile
すいませんsweat01
明日も楽しい記念birthdayの一日になりますように・・・shineconfident

投稿: さくらママ | 2013年2月 7日 (木) 22時37分

昨日伺ったのですが、照れてコメントを残せませんでした(笑)

私は写真嫌いです・・・現実を直視できなくて(T_T)

ワンコの時間は、私達とは違うんですよね。
日々、噛み締めながら闘病生活を頑張っていこうと思っています。

またお邪魔しますので、どうぞ宜しくお願い致します!

投稿: くみ@管理人 | 2013年2月 7日 (木) 23時35分

お誕生日おめでとうbeer

身分証明書がわりにもなる免許証
次の5年まで…時が止まっている…(若くいられるよー)
ワタシは5年間 いろんな手続きに使われると思うと…(^_^;)写真うつりの良い人がうらやましい(笑)

 どんどん たべちゃえ~heart02
って…sweat01
 

 

 

投稿: donchi | 2013年2月 8日 (金) 02時57分

免許の更新で 警察署で撮った写真って どうしてみんな指名手配写真みたいになるんでしょうねぇ・・・。sad

私は去年更新だったんですけど お知らせの葉書を見てたら『千葉県は自分で撮った証明写真でもOK』と知ったんです♪

それで自宅近くの機械で撮ったのを持参して
免許証に使ってもらいました。
もちろんモデルは変わらないので激変はしませんが 少なくとも納得した写真にはなりますよ~。(*^m^)
次回は是非 御自分で写真を撮って行って下さいね!!

投稿: 眉刷毛万年青 | 2013年2月 8日 (金) 15時26分

さくらママさま

2匹の視線の先は、私が「待て!待て~い!」と、
号令をかけていますsweat01
オヤツだと思いました?happy01
オヤツだと早く欲しくて(←恥ずかしいcatface)立ち上がっちゃうんですcrying
クリックバンバンありがとうございますheart04
「どんどん食べちゃえ」ですよね~happy01
シワのばしますっ!coldsweats01
今日はこれからケーキ食べます~heart04

投稿: ベーママ | 2013年2月 8日 (金) 20時20分

くみ@管理人さま

私も写真大嫌いです。
なので、写真撮る時はなるべく1番奥や端っこ狙いですcoldsweats01

くみ@管理人さんの愛犬への愛情、スゴイな~と
思います。応援してますよ!

こちらこそ宜しくお願いしますhappy02

投稿: ベーママ | 2013年2月 8日 (金) 20時28分

donchiさま

有難うございますhappy01
今日で○○歳になりましたcoldsweats01

ほんと「写真写りのいい人」が羨ましいですよね。でも、以前「写り悪いわ~」と母に言うと、
「そぉ?そのままやで」とshock
ああ、写真で残酷shock

今日はこれからケーキですheart04
どんどん食べますよ~happy02

投稿: ベーママ | 2013年2月 8日 (金) 20時34分

眉刷毛万年青さま

自分で撮りにいったんですよ~sweat02
それでも・・・まぁ・・・現実ですよねsad
ああsweat01

5年後は少しはマシに写るといいなcoldsweats01

投稿: ベーママ | 2013年2月 8日 (金) 20時39分

ベーママさん、お誕生日おめでとうございま~す♪
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdayヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

美味しそうなケーキ♪
あら、前祝いだけでなく本番ケーキもあるんですね。
羨ましいです~☆
5年・・・特に何もなく過ごしてればきっと長い期間かもしれないけど、
ワンコ達との生活で毎日が慌ただしく過ぎて行くので
あたしもあっという間に感じちゃいます。
あたしも次回の免許更新で同じように思うかも(笑)

投稿: メルママ | 2013年2月 8日 (金) 20時54分

メルママさま

自分ではそんなに変わってないつもりだったのですがsweat02写真で見ると、5年か~cryingと厳しい現実を見ましたcrying

あっという間に次の免許更新がくるんでしょうねsweat01

ケーキ、今日が本番ケーキです~heart04

投稿: ベーママ | 2013年2月 8日 (金) 21時58分

ママさんお誕生日おめでとうございます!!
いくつになっても、お誕生日は嬉しいですよね♪
ケーキ美味しそうhappy02
お誕生日にバレンタインとイベント目白押しでウハウハですね♪

写真は確かに正直ですねcoldsweats01
私の場合モザイクなしでは耐えられませんsweat01

投稿: ピーママ | 2013年2月 8日 (金) 22時28分

ピーママさま

ありがとうございます~happy01
いくつになっても嬉しいですね。
ホールケーキだとテンションもuphappy02
来週はチョコケーキですsweat01

投稿: ベーママ | 2013年2月 8日 (金) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154771/49250214

この記事へのトラックバック一覧です: 5年の重み:

« 幸せ報告と【資産家行方不明事件の愛犬捜索願い】 | トップページ | ヒドイよ、2年もたって返された元保護犬。 »