« 人気犬種だから?理解できないよ! | トップページ | 資産家行方不明事件の愛犬捜索のお願い »

殺処分寸前で救われた「命」と「笑顔」

チョビタンですdog

今日も暖かくていいお天気sun 

みんなお出かけしてるかな~?

幸せになった元保護犬たちも、みんな家族とお出かけしたり、

まったりと過ごしてるんだろうなぁhappy01

このまえ幸せになったハリーくんは、

Imgp54961

幸せそうだね~happy01

このハリーくん、あと少しで終わるはずだった命を「わんLOVE」さんに

救われたワンコなんだよ。

ハリーくんは収容施設の集団部屋にいたんだ。

「収容施設の集団部屋」は、毎日部屋が移動していき、

最後の部屋が「処分機」の部屋=殺処分部屋。

ハリーくんは自分が殺処分部屋に近付いてることにまったく気づいていないのか

「ワンLOVE」の保護主さんを見つけて、部屋の一番前までやってきて

頑丈な鉄の柵の向こうからガラス越しに笑顔を見せてくれたんだって。

その笑顔がコレshine

Dsc_105111

ハリーくん、この笑顔で、殺処分部屋寸前で救われました。

収容部屋にいる全頭を引き出せない保護主さんは、ツライと思います。

目の前に消えていく命がたくさんあるんだもの。

でも、その中で救われた命、

その命と笑顔が、「わんLOVE」さんから新しい家族の元へ。

ハリーくんは毎日この笑顔で、家族のアイドルになっているようですheart04

ハリーくんの笑顔good

そして、今日は「節分」。今夜は「恵方巻き」だよ。

あ、大阪近辺だけなんだよね、「恵方巻き」食べるの。

大阪では、巻き寿司を恵方角に向って食べるんだよ。

今からママは「恵方巻き」を買いに行きます。(作りませんsweat01

お豆は準備万端だよhappy01

130202_143801

早く「豆まき」しないかな~happy02

ハリーくん、これからもこの笑顔で幸せにね~heart04と、応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

|

« 人気犬種だから?理解できないよ! | トップページ | 資産家行方不明事件の愛犬捜索のお願い »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

改めて保護主さんの日々のご活動に
感謝させられますね。

ハリー君笑顔が目にとまったのね。
こんなにも人間に癒しを与えれくれる子達の
命が絶たれるなんて切ないですね・・・

投稿: ゆら | 2013年2月 3日 (日) 19時54分

ありがとうございますhappy01
こちらでも、太巻きは食べますよ。いつからか恵方巻と言って、なんか食べなきゃいけない雰囲気ですよねsign01

投稿: クックちゃん | 2013年2月 3日 (日) 20時39分

ゆらさま

保護主さんは、目の前で殺処分寸前の犬たちを
全頭保護できないのがツライと思います。
むごいですよね。

収容されるワンコがいなくなる社会になると
いいなぁと、いつも思います。

投稿: ベーママ | 2013年2月 3日 (日) 21時31分

クックちゃんさま

そちらでも「恵方巻き」って言うんですか?
大阪では、巻き寿司「丸かぶり」ですsweat01
もちろん、丸かぶりしましたよ~happy02

投稿: ベーママ | 2013年2月 3日 (日) 21時33分

ハリー君、嬉しくって柵のまん前まで出てきたんだね。
恐怖を味わわずに済んで良かった。
新しいお家でみんなを笑わせたり喜ばしたり、、本当の犬生の始まりだね~
おめでとう!!
恵方巻き食べましたよ~
途中でワンコに声かけられちゃって、一気とはいかなかったですcoldsweats02

投稿: マルタ | 2013年2月 3日 (日) 22時04分

こんばんは♪

殺処分されるワンチャンがゼロに
なるといいですね!
ハリーくん、良い飼い主さんに
巡り会って良かったね。happy01

投稿: りんちゃんパパ | 2013年2月 3日 (日) 23時51分

ハリーくん、よかったね。
いっぱい幸せになってもらいたいな。

殺処分部屋・・・
なんてむごいことをしなくてはならないのか。
心が痛いです。

投稿: ビッキーママ | 2013年2月 4日 (月) 10時35分

ハリーくんよかったね
ホントに良かったheart01

みんなを連れて帰れないのがつらいですね

↓の記事
信じられません・・何年も一緒に暮らしていて・・・どうして飼たんやろ?って

でもいつもわんちゃんのために頑張ってくれている方々に頭が下がります
そして感謝の気持ちでいっぱいになります
kimiはなにもできないから・・・

投稿: kimi | 2013年2月 4日 (月) 11時02分

マルタさま

ハリーくん、家族を笑顔にしてくれる存在だそうです。この笑顔みたら、家族も笑顔になりますよね~happy01

巻き寿司、「食べ終わるまで無言で」と言いますけど、なかなか1本丸かじりは大変で、無言でいれませんよねhappy02

投稿: ベーママ | 2013年2月 4日 (月) 21時22分

りんちゃんパパさま

犬を捨てたりする飼主の意識が変わらないと!
そう思います。

ハリーくんも何故捨てられたのか?不思議です。

ハリーくんも家族も幸せになって本当に良かった。間にあって良かったと、思いますhappy01

投稿: ベーママ | 2013年2月 4日 (月) 21時41分

ハリーくんの笑顔本当に素敵♪
殺処分0目指したいですね。

我が家も昨日は恵方巻き食べましたよ!

投稿: ピーママ | 2013年2月 4日 (月) 21時42分

ビッキーママさま

ハリーくん、とっても幸せそうですよね~heart04譲渡会で見た時はこんな笑顔
見れなかったです。幸せの笑顔、最高ですよねscissors

ワンコは飼主を失ったとたん、悲しい結末に・・・。
飼主は最後まで責任をもって飼ってほしいです。

投稿: ベーママ | 2013年2月 4日 (月) 21時48分

kimiさま

できることなら全頭連れて帰りたい、
皆そう思うと思います。
でもできない現実。
保護主さんは、ほんとに大変だと思います。
私もほんの少しのお手伝いしかできないのでsweat01

犬を捨てる飼主の意識改革ができたらいいなと
思います。

投稿: ベーママ | 2013年2月 4日 (月) 21時57分

ピーママさま

目指せ!殺処分0!ですshine
そのためには、捨てる飼主がいなくなること、
意識改革だと思います。
みんな、犬が好きで飼ったんじゃないのかな?と
不思議に思います。

最近は「恵方巻き」は全国的なんですね~。
恵方に向かって無言で丸かぶりですか~?happy02

投稿: ベーママ | 2013年2月 4日 (月) 22時05分

こんにちは

初めてお邪魔させていただきました^^

殺処分
悲しいですね
どの子にも幸せになってほしいのに。。。
捨てる飼い主がいるなんて許せない!


関東でも恵方巻を食べます
ちなみに我が家でも食べました^^

投稿: yuri | 2013年2月 4日 (月) 22時44分

yuriさま

ご訪問ありがとうございます~happy01

飼主自ら殺処分に持ち込む現実、信じられない
ですよね。
ハリーくんのように、みんな幸せになってほしいです。
捨てる飼主0になってほしいです。

関東でも「恵方巻き」食べるんですねhappy01
恵方巻きも全国的になったんですね~happy02

投稿: ベーママ | 2013年2月 4日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154771/49148574

この記事へのトラックバック一覧です: 殺処分寸前で救われた「命」と「笑顔」:

« 人気犬種だから?理解できないよ! | トップページ | 資産家行方不明事件の愛犬捜索のお願い »