« 3匹まとめて、たらいまわし、最後はセンター持込み | トップページ | 【迷子犬】の捜索願いです »

ドッグカフェでかまれました

チョビタンですdog

昨日、ドッグカフェでかまれました!ママがsweat01

昨日は久々にお出かけしよう!ということで、

以前から一度行ってみたいと思っていたドッグカフェにdash

130211_095201

130211_100101

行きはルンルンだったんだけど、、、

カフェの看板犬ちゃんが、入ると急にママに歯をムキムキして

ワンワン吠えて突進してきてsweat01

ママの足をガブッ!ママが逃げるとさらにガブッ!この2発目がズボンを

つき抜け歯が足にあたり「痛っ!wobbly」そしてさらに3発目ガブッ!

3発目でお店の人に看板犬ちゃん確保されました。

ママのズボンが厚手だったので血がでるまではいかなかったけど、

シーズーくらいの大きさのワンコだったので、もし子供とかだったら

流血してたと思う。。。

あとで持ち帰ったパンフの看板犬の紹介文を見ると

「初めての人もワンコも苦手なうるさいワンコ」と書かれてましたwobbly

他の看板犬ちゃんたちは人懐こかったんだけど。。。

「ダメ!」っていったん確保されたけど、そのままフリースタイル。

「初めての人もワンコも苦手なうるさいワンコ」は

フリーにしちゃダメだよね。

130211_095202

なんだか楽しさ半減のお出かけになっちゃった。

ドッグカフェ、好きなのにな~ボクたち。

噛まれて可哀相なママに応援のクリックをお願いしますhappy02

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援有難うございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

|

« 3匹まとめて、たらいまわし、最後はセンター持込み | トップページ | 【迷子犬】の捜索願いです »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あらま~。。
そんな事あるんですね~sweat02
うちは、ショコラが他のワンコも人も
ダメなのでドックカフェは永遠の憧れですけど、ドックカフェのワンコが嚙むのは
どうなの??
こればっかりは、防ぎようがない災難。
今までに、他の方で怪我されたり問題は
起こらなかったのでしょうか?
そんな事があっても、フリーってどうなの?
しかし、ベーママさん大丈夫ですか??
普通だったら、楽しく過せるはずの場所なのにねsweat02
お大事に~bearing

投稿: しょこら | 2013年2月13日 (水) 01時11分

せっかく楽しい時間を・・と思ってのお出かけだったのに
散々でしたね。

ものすごく謝られたのでしょうか?
3発もしたのに、フリーにするぐらいじゃ、

たいして悪いとも思ってなさそうですが。。

センターに持ち込む飼い主と、この飼い主は似たようなものです。

たかが犬だから処分OK、犬なんだから噛むのも普通・・・
とでも考えてる?

投稿: 花 | 2013年2月13日 (水) 07時43分

ベーママさま

大丈夫ですか?
ドッグカフェに噛み癖のある看板犬置いておくってちょっと考えられませんね。
しかも吠え癖もあるって・・・gawk
お大事にしてくださいね。

投稿: あるこ | 2013年2月13日 (水) 11時13分

大丈夫ですか?危ないなぁ。。。
「ダメ!」っていったん確保されたのに
またフリースタイルって無責任な気がする!(怒)

チョビタン&チロベー兄ちゃんもせっかく楽しむ予定だったのにね。
今度は別のカフェに連れて行ってもらおう♪

投稿: まめすけ母さん | 2013年2月13日 (水) 11時31分

こんばんは
ベーママさん大丈夫ですか?
でも信じられないような話ですね
どこのお店でも「マナーはお守りください」場所によっては「スタッフの判断でワンコの来店をお断りします」なんて書いてあります。
今回のこのようなお店はまれでしょうね
今度は楽しいカフェの時間を過ごせますように ワンコ達の為にもね(^_^)/

投稿: bongo | 2013年2月13日 (水) 21時00分

しょこらさま

歯をムキムキして向ってきたのでビックリしましたsweat01幸い、逃げたのと、厚地のズボンだったので歯が当たって少し痛い程度でしたが、4発目があったらガッツリ噛まれたていたかもです。壁ぎわに追い込まれて逃げ場がなくなってたのでshock

パンフに書いてるくらいなので、飼主はこうなることは予測できたと思うし、こういうことが以前にもあったんじゃないかな?と思います。

「初めての人や犬が苦手」とわかっていて、初めての人や犬がたくさん来る場所にフリーにするのはどうかと思います。

投稿: ベーママ | 2013年2月13日 (水) 21時08分

花さま

謝罪の言葉はなかったですsweat01
犬を確保して「ダメ!」と言ってカウンターの方へもどって行きましたdespair
あわてた様子もなかったので、
おそらく「いつものこと」なんでしょうねbearing
犬を飼ってる人がくる場所なので、皆さん流血
しない限りはそんなに苦情を言ったりしないんでしょうね。

いつか流血騒ぎになりそうで怖いですshock

投稿: ベーママ | 2013年2月13日 (水) 22時13分

あるこさま

看板犬が何匹かいて、チワワの子はとっても人懐こくて可愛かったのですが・・・「初めての人も犬も苦手」とわかっているのに何故フリーにするのか?疑問ですshock

吠える、威嚇する、噛むワンコを小型犬とはいえ看板犬でフリーにするのはやめてほしいと思いました。ワンコもストレスじゃないかな。

幸い私は歯があたっただけで済みましたが、流血事件がおこらないことを祈りますsweat01

投稿: ベーママ | 2013年2月13日 (水) 22時31分

ベーママさん、大丈夫ですか?
初めての人もわんこも苦手なうるさいわんこをフリーにするなんて信じられないpout
折角の楽しい時間が台無しでしたねsweat02
お大事にしてくださいね。

投稿: ピーママ | 2013年2月13日 (水) 22時37分

まめすけ母さんさま

「初めての人も犬も苦手」のワンコなので、店の扉を開けた「侵入者」に吠え・威嚇したんでしょうね。そして入ってきたから「攻撃」?

確保されてしばらくすると「お客さん」とわかったようで威嚇してこなくなりましたがsweat01小型犬でも、看板犬としてフリーにするのは危険ですよね。ドッグランもあるお店で期待して行ったのでとても残念でしたsad

このお店もちょっと遠いのですが、近くにドッグカフェがあまりなくてsweat01
どこかいいお店ないかなぁ。。。


投稿: ベーママ | 2013年2月13日 (水) 22時46分

bongoさま

ありがとうございますhappy01
ほんと今回はビックリ!小型犬とはいえ、歯をむいて何度も噛んできたら怖かったですsweat02

うちの子たちとケンカにならなくて良かったと思っています。

このお店、近くに大きな公園もあっていいな~と思ったので残念です。
ドッグカフェ、少ないんですよね。。。
どこかいいお店ないかな~?

投稿: ベーママ | 2013年2月13日 (水) 22時56分

大丈夫ですか?

私はノーリードのラブラドールが知り合いのワンコに向かって来たので かばって
ももをガブガブと3回かまれました。
その場では 腫れてなかったけど 夜パンパンに張れました(痛み止めと注射もしました)
気をつけてくださいね。


 

投稿: donchi | 2013年2月13日 (水) 22時59分

ピーママさま

ありがとうございますhappy02

ちょっと遠いけど、広くて、ドッグランもあって、近くに大きな公園もあるからいいな~と期待して行ったのに・・・残念sweat02

どこかいいお店ないかな~happy01

投稿: ベーママ | 2013年2月13日 (水) 23時05分

donchiさま

ラブラドールに3回もですかshock
流血どころじゃないですよsweat01
大型犬に噛まれたら大怪我になりますよsweat01
犬は「3回」噛むんですかね?coldsweats01

私の場合は小型犬で痛かっただけで、ケガはしなかったですが、歯をむいて向かってくると怖いですよねcoldsweats01

まさか看板犬に噛まれるなんてsweat02

投稿: ベーママ | 2013年2月13日 (水) 23時16分

噛まれて確保しただけ?お詫びとかは?
オーナーとして噛む犬をショップに出しておくのは ダメですよね

ちょびさん おだいじにsign03

投稿: 美優のまま | 2013年2月13日 (水) 23時20分

ベーママさん大丈夫ですか??
ヒトもワンコも苦手で、
しかも吼えて噛んでしまうワンコが看板犬やっちゃあいかんでしょangry
傷にはなりませんでしたか?
ワンコキズはなかなか治りにくいので、
お大事にしてください。

投稿: たぬき三太夫 | 2013年2月14日 (木) 00時05分

こんばんわ
大変でしたね。
体の傷は癒えても
心の傷はそうそう消えるものではありませんよね。
これからも噛むかもしれないそのワンコも気の毒です。
ダメダメなオーナー!言語道断です。
このままならその店が看板を降ろすのは目に見えていますが
チョビちゃんチロちゃんも
ママの危機に驚いたでしょうね。
どうかお大事にして下さい!

投稿: みみたろう | 2013年2月14日 (木) 00時44分

看板犬ちゃんも可哀想ですね・・・怪我をさせてからでは遅いのに(ノ_-。)
ドックカフェ、素敵な所が見つかるといいのですが・・・。

ところで。
イイネ!をお返ししたいのに、どうやったらいいのかわかりませんw
すみません・・・。

投稿: くみ@管理人 | 2013年2月14日 (木) 14時13分

美優のままさま

お詫びなんてなかったですsweat02
支払いの時もsweat01
きっといつも吠えてるので「いつものこと」
なのだと思います。
カウンターからは噛みついてるのは見えなかったのかもですが、お客さんに、けたたましく吠えて向かっていくワンコをフリーにしておくことはやめて欲しいですね。

投稿: ベーママ | 2013年2月14日 (木) 21時33分

たぬき三太夫さま

ありがとうございますhappy01
厚手のズボンだったのと逃げたのと、
脂肪でcoldsweats01、「痛っ」
という程度で済みました。

帰ってパンフ見てビックリしました。
「初めての人も犬の苦手でうるさい」ってsweat01わかっててフリーは飼主として
ダメですよね。

投稿: ベーママ | 2013年2月14日 (木) 21時43分

みみたろうさま

近くに大きな公園があるので、春になったら
公園とセットで行けたらいいな~と下見がてら
行ったのですが、またあのワンコが歯をむいて
くるんじゃないかと思うと行く気になれない
ですねsweat02

いま思うと(トリミングもあるお店だったので)
トリミング待ちでお茶を飲んでる方が寒いのに
外のテーブルで飲んでたんですよ。
吠えて向ってきたからかも?

犬が好きな人が来るお店なので、多少のことには
苦情がこないんでしょうね。

投稿: ベーママ | 2013年2月14日 (木) 22時05分

くみ@管理人さま

子供とかが噛まれたら大変ですよね。
広いお店なので、サークルを置いて入れるとか
できるはずなのですが、お店の方は
吠えて威嚇するだけで噛まないと思ってるのかもdespair

「イイネ」は広場の記事に「いいねボタン」が
ありますよ~happy01

投稿: ベーママ | 2013年2月14日 (木) 22時12分

大丈夫ですか?
そんな凶暴な子を看板犬にするお店が信じられないangry
すぐ看板なくなっちゃうよ

ワンコに咬まれてショックだったよね~
お大事にして下さいね

投稿: hanetukifu-fu | 2013年2月14日 (木) 22時55分

hanetukifu-fuさま

ありがとうございますhappy01

お店の人は、吠えるだけで噛むとは思ってないかな?でも、あんな歯をむき出して吠えてるのに?
私がはじめて噛まれた人?う~ん。。。
どう考えても店内でフリーにしてはイケナイワンコですよねsad

投稿: ベーママ | 2013年2月14日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154771/49365818

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグカフェでかまれました:

« 3匹まとめて、たらいまわし、最後はセンター持込み | トップページ | 【迷子犬】の捜索願いです »