« 映画「ひまわりと子犬の7日間」予告編だけで涙、涙・・・ | トップページ | フリマ&譲渡会に来てくれてありがとう☆ »

命の期限が4日しかないなんて!

チョビタンですdog

地域によって保健所の収容期間等が違うんだよ。

よく「命の期限」という言葉がでるけど、

「命の期限」なんて決める権利、誰にもないよね。

昨日紹介した映画「ひまわりと子犬の7日間」、

「7日間」なんて短すぎるよ!と思うのに、「4日間」てsweat01

探してた飼主さんが間に合わなかったらどうするんだよ!

そんな「命の期限が4日間しかない」ほかにも、

「暖房設備がない」(寒さで死んじゃうよ)

「全ての犬の収容情報が公開されてない」(多くの犬たちが返還・譲渡のチャンスなく殺処分されています)

「適切な死亡確認が行われず生きたまま焼かれている可能性がある」

などなど!詳しくは、コチラで。

どこにも殺処分されていい命なんてないんだ。

全国たくさんの方に、この現状を知ってもらいたいので、応援のクリックをお願いします。

あ!それから、明日は「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会だよ。詳しくは昨日の記事を見てねhappy01 たくさんの方がきてくれますように!

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いしますheart04いつもありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

|

« 映画「ひまわりと子犬の7日間」予告編だけで涙、涙・・・ | トップページ | フリマ&譲渡会に来てくれてありがとう☆ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

いろいろ考えさせられますね・・・
コチラの記事の獣医さん心が冷めてるのか?
状況がそうさせるのか・・・
こんなにもに次々行き場の無いわん猫ちゃんが
増えたら
施設側もこうするしか無いのでしょうか・・・
情を持って接してたら切なくなるからでしょうか・・・
迷子犬に関しては、飼い主さん気持ちのもって行き場が
無いですね crying

もう途中放棄する飼い主の方が一番許せないけど angry

譲渡会で皆んな幸せになれますように happy01

投稿: ゆら | 2013年3月17日 (日) 00時23分

ゆらさま

地域差があるものの、収容期限(猶予期間)が
「殺処分前提」のように思えてなりません。。。

目の前で仲間が殺処分になる・・・人間だったら
気が狂いそうです。

収容されるワンコがいなくなる世の中にしたいです。

投稿: ベーママ | 2013年3月17日 (日) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154771/50798302

この記事へのトラックバック一覧です: 命の期限が4日しかないなんて!:

« 映画「ひまわりと子犬の7日間」予告編だけで涙、涙・・・ | トップページ | フリマ&譲渡会に来てくれてありがとう☆ »