« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

余命1ヶ月半

チョビタンですdog

以前、チロベー兄ちゃんの彼女「メリーちゃん」が

脳腫瘍で「余命1ヶ月半」と宣告されたことを書きましたが、

もうすぐその1ヶ月半がくるんだよ。

でも、メリーちゃん、昨日もお店に来てくれたけど

とっても元気happy01

病気なんて思えないくらい、いつものメリーちゃんだったよ。

このまま何年も、元気なメリーちゃんでいてほしいな。

130324_113401

メリーちゃん、頑張れ~happy02 と応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

あ、それから明日は「わんLOVE」さんのフリマ&ふれあい会ですhappy01

お天気になりますように!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    フリマ&譲渡会
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 3月31日(日)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回も『サロン de オカン』やりますよ~

爪切り・足裏バリカン  セットで ¥300

ぜひぜひお越しください~

| | コメント (26) | トラックバック (0)

なつかないから?返したの?

チョビタンですdog

やってきましたよ~!

「はぴねすDOG」さんに、新入り子犬ちゃんがsweat01

O04800643124778526801

チロベー兄ちゃんじゃないよcoldsweats01 ミルクくんだよhappy01

ミルクくん、実は先に保護された4匹の子犬達の兄弟らしいんだよ。

ミルクくんは先に引き取られたんだけど

人に慣れない…という事で

また捨てられてしまった[みんな:04]

引き取られて、たった1ヶ月で…

ヒドイcrying

130317_142601

兄弟達みんなで、こうやって寄り添ってても心細いのに。

ミルクくん、1人でどんなに心細かっただろう。。。

時間をかけて長い目で見てほしかったな。

保護犬にはミルクくんみたいなワンコは多いんだ。

でも、みんな家族ができて違うワンコみたいに変わるんだよ。

時間をかけて少しずつ、少しずつ。

O02300400124643256331

白足袋?がトレードマークのシイタ兄ちゃんも

仮母さんをぺロッとなめるまでに1ヶ月かかったんだよsweat01

シイタくん、頑張ってますhappy01

ミルクくんも仮母のもとで頑張ろう!

そして今度こそ本当の家族のもとへ行こうね。

ミルクくん、シイタくんのお問い合わせは「はぴねすDOG」さんまで

お願いします。

ミルクくん、シイタくんに応援のクリックをお願いしますheart04

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ふれあい会

チョビタンですdog

日曜日、雨かなぁsad 

「わんLOVE」さんの、今年初の「フリマ&ふれあい会」

無事開催できますようにsign01

今日は「ふれあい会」に参加ワンコの紹介だよhappy01

201303071433464c21

リキくん。 

20120619_22905741 

スノーウィくん。午後からの参加ですhappy01

O04800480124699615081

ノエルちゃん。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 3月31日(日)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回も『サロン de オカン』やりますよ~

爪切り・足裏バリカン  セットで ¥300

ぜひぜひお越しください~

お天気になって、たくさんの方に来ていただけますようにshine応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

実は・・・

チョビタンですdog

皆さん、ごめんなさいsad

実は・・・

先日、迷子になって無事帰ってきたリンちゃんですが

「迷子札」が手がかりになったんじゃなかったんですsweat01

保護された時、迷子札は取れていたんだそうですwobbly

カプセルタイプの丈夫なやつだったそうですが、

無くなっていたらしく、、、

警察からは「似た犬がいるから見に来てほしい」と

連絡があったそうです。

「警察への届出」大切です!paper

ちなみに、カプセルタイプの迷子札はただの飾りと思って

開けない方もいるそうですwobbly

迷子札はなくなってたけど、無事帰れて本当に良かった。

ボク、少しでも早く、リンちゃんの無事を伝えたくてsweat01

てっきり迷子札のおかげだとcoldsweats01 すみませ~ん。。。

でも、迷子札は必要だよhappy01 

もし、ワンちゃんが迷子になってしまったら、

すぐに警察、保健所に連絡してください。

その時に体高、体重、犬種、年齢、性別、

迷子になった場所、時間や首輪とリードはあるか、ないか。

あればその特徴などを伝えてください。

できるだけたくさん情報を渡してください。

警察は県ごと、保健所は管轄ごとなので、

移動距離や迷子になった時間などで連絡先を増やしていってください。

サイトやブログなどに書き込んで情報提供を呼びかけるのも

忘れないでくださいね。

たくさんの方がご協力・応援してくださいます。

今回もたくさんの方にご協力・応援いただきました。

皆さん、本当にありがとうございました。

O04800360124748840721
リンちゃん、迷子札はなくなってたけど、

無事お家に帰れてよかったねhappy01

そして、

今週末は「わんLOVE」さんのフリマだよ~。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 3月31日(日)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


『サロン de オカン』やりますよ~

爪切り・足裏バリカン  セットで ¥300

ぜひぜひお越しください~

たくさんの方に来ていただけるよう、応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。宜しくお願いします~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ライバル看板犬あらわる?

チョビタンですdog

いよいよ今週末は「わんLOVE」さんの

「フリマ&ふれあい会」だよhappy01

「わんLOVE」さん、今年初のフリマだから

商品たくさんらしいですよshine

以前紹介した「ウンチくん」もあるよ~happy02

130127_194701

音も鳴りま~す。あ、変な音はしませんよsweat01

そして!大好評の「サロン・de・オカン」もshine

  『サロン de オカン』

爪切り・足裏バリカン  セットで ¥300 激安☆

トリミングサロンの看板犬のボクが言うんだから、ホントに激安☆だよ。

そして!この 『サロン de オカン』にも

看板犬がいるんだよ。

ムムムッ、ライバル登場?

130317_102201

「サロン・de・オカン」の看板犬「やん坊くん」ですshine

やん坊くん、ボクはお店があって応援に行けないけど、

看板犬頑張ってねhappy01

皆さん、ぜひぜひこの機会に「サロン・de・オカン」を

ご利用ください~happy01

可愛いやん坊くんもお待ちしてま~すheart04

そして、保護犬たちとの「ふれあい会」もあります。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 3月31日(日)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

たくさんの方に来ていただけるよう、応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いします。どうぞ宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リンちゃん無事お家に帰りました

チョビタンですdog

昨日【捜索願い】をお願いしていたリンちゃん、

無事にお家に帰りましたhappy01よかった~happy02

警察に保護されていたんだって。

誰かが警察に連れて行ってくれたんだね。

迷子札つけてて良かったね。

ご協力いただいた皆さん、ご心配いただいた皆さん、

ありがとうございましたhappy01

T02200165_08000600124712763511

リンちゃん、もう飼主さんから離れたらダメだよ。

今ごろ安心して寝てるのかな~happy01

120813_160802

迷子札、鑑札は大切なんだよ。

チロベー兄ちゃんも付けてるよ鑑札、首輪についてるの見えますか~?

鑑札ケースの中には鑑札といっしょに「名前と電話番号」を書いたメモも

入ってるんだよ。

もうすぐ狂犬病注射&登録の季節。

今年はどんな鑑札かな?

地域によっても、鑑札のデザイン違うんだよね。

ふぅ~、心配していたリンちゃんが無事帰ってきて本当によかったですhappy01

リンちゃんよかったね、と応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

【緊急】捜索願い

チョビタンですdog

緊急の捜索のお願いですsweat01

「はぴねすDOG」さんから幸せになったリンちゃんが迷子になりました。

今日のことなので、早めにたくさんの方に見てもらって見つかるように、お願いします。

T02200293_08001067124712763501

O04800640123808825491

3月24日 朝9:00くらいに

大阪城公園森ノ宮付近でリンちゃんが迷子になりました。

首輪とリードをつなげているナスカンが、あいてしまって

そのまま逃げてしまいました。

大手町から森ノ宮まで走って追いかけましたが、

途中で見失いました。

警察には届けをだしましたが、

保健所などには日曜のため届けれていないです。

明日届け出る予定です。

O02880512123575122551_2

T02200165_08000600124712763511

柴犬雑種
茶色
名前 リン
全長60cm 体重8.5キロ 写真で見るより小さいです。

ピンクの首輪(寝ている写真でつけているもの)
紫の迷子カプセルを首輪につけています。飼い主の名前、住所、電話番号を書いた紙をいれています。

人懐っこいです。
きつそうなお顔をしていますが、
攻撃的な事もなく、甘えて来ると思います。
皆様ご協力お願いします!

目撃情報等ありましたら、「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

たくさんの方に見てもらって見つけられるように、ご協力のクリックをお願いします。

↓↓↓ご協力のクリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

犬がくれる幸せ☆

チョビタンですdog

先日、「はぴねすDOG」さんのミルフィーちゃんが

トライアルに行きましたhappy01

当日、希望者さんのお家では、子供さんたちが今か今かと

ミルフィーちゃんが来るのをとっても楽しみにしてたんだってhappy02

ミルフィーちゃんが到着すると熱烈歓迎~heart04

子供さんたちは嬉しくて家の中ではしゃぎまくり~happy02

そして、普段落ち着いてるミルフィーちゃんも

楽しそうに笑顔で走りまわってたんだってheart04

子供さんたちに、

「このままミルフィーと暮らせなかったらどーする?」と質問したら

「悲しいとか寂しい」の中に

「おかーさんを恨む」って言ってたコがいたような…いなかったような…

らしいですcoldsweats01

そして、先日!

「迎えたいです」とのご連絡があったそうですshine

ミルフィーちゃん、おめでと~happy02

きっと、ミルフィーちゃんを迎えて、

ご家族はさらに賑やかに、幸せになると思いますheart04

ミルフィーちゃん幸せになります。

そして、ご家族も幸せになるね!

そう確信した幸せ報告でしたheart04

O04800643124677566961

犬がくれる幸せheart04

ミルフィーちゃんとご家族に、おめでと~!のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

「わさお」に憧れて?

チョビタンですdog

「わさお」に憧れて飼ったものの、飼えなくなって

保健所に持ち込もうとした?しかも虐待してた?

20130321181600001

そんな信じられない拡散希望の記事がコチラ

憧れて?安易に飼わないでほしいね。 

まだ1歳!叩いたりしない、優しい家族にめぐりあえるよう

応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

フリマ売上報告☆

チョビタンですdog

17日(日)は、「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会を

応援していただきましてありがとうございました~happy01

なんと!

売上 124,810円

寄付金 20,310円

すご~い!

皆さん、ありがとうございましたhappy01

梅子ちゃんをはじめとする保護犬たちの医療費等に

皆さんのお気持ちを大切に使わせていただきます。

O03140235124473939171

皆さん、ありがとうございました。

そして!

31日(日)は「わんLOVE」さんのフリマだよhappy01

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   フリマのお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 3月31日(日)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

31日(日)も、たくさんの方に来ていただけるよう、応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お出かけしたよ♪

チョビタンですdog

今日はお店がお休み~happy01

なのに朝から今にも雨が降りそうなcloud空・・・

お出かけしたいよ~bearing

近場だったら行けるかも!ということで

130320_093501

千里公園に行きました~happy01

130320_094601

桜はまだだね~catface

130320_093802

さっそく、チロベー兄ちゃんと「犬ぞり」全開sweat01

負けるもんか~!(誰に?coldsweats01

ボクの胴輪もチロベー兄ちゃんの首輪もひっぱられてるよ~sweat01

てか、ひっぱってるのはボクたちだけどねcoldsweats01

130320_094101

「犬ぞり」休憩中~。

おやつタ~イムheart04 早く、早く~happy02

130320_094303

もっとちょうだい~happy02

さて、おやつもいっぱい食べたし、雨が降らないうちに帰ろう~dash

あ、でもせっかくだから、「かやの広場」によってみよう!

130320_103301

いつもフリマ&譲渡会の会場となっている「かやの広場」では

なにやらイベントが!

130320_102101

レスキュー犬のおりこうな実技が披露されてました。

ママは羨ましがってましたcoldsweats01

130320_095402

午前中だけのお出かけだったけど、

お出かけは楽しいねhappy01

またお出かけしたいな~heart04

そして!

3月31日(日)!「かやの広場」で

「わんLOVE」さんのフリマ&譲渡会がありますよ~。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  わんLOVE フリマ&譲渡会
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

日時: 3月31日(日)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

たくさんの方に来ていただけるよう、応援のクリックをお願いしますheart04

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

飼主としての最後の責任?

チョビタンですdog

譲渡会が終わって、幸せ報告が待ち遠しい気の早いボクですsweat01

が、譲渡会当日に新しいお家にいったワンコがいるんだよ。

名前は「イブちゃん」。

通常、当日に譲渡することはないんだけど、

イブちゃんは、「はぴねすDOG」さんの保護犬ではなく、

一般参加?で、当日元飼主さんが連れてきての参加だったんだ。

元のご家族は号泣してイブちゃんを渡されてました。

手離される事情はわからないけど、飼い続ける方法はなかったのかな?

「元飼主?」と聞いてビックリ!だよね。

でも、手放す人が保護活動している輪の中に飛び込んで

非難や陰口言われるかもしれない。それでも現場に来て、

次の飼い主さんを探すという事は、とても「勇気」のいること。

保健所に持ち込んだり、置き去りにしたりの飼主が多い中

同じ飼育放棄だけど、イブちゃんに対する愛情を感じました。

賛否両論あると思いますが、

飼主としてできる最後の責任をはたされたかな・・・と思いました。

イブちゃん幸せに~happy01

O04800643124634960171

新しいママとイブちゃん。

そして、まだお声がかからないワンコたち。

O04000300124384088081

イケメンなのにな~。「シイタくん」。

おとなしい可愛い子犬ちゃんですよ~happy01

そして、

T02200294_03170423124250620221

キエちゃん。美人さんのトイプーちゃん。

おりこうさんなんだよhappy01

頑張れ!チーム「イケメン&美人」scissors

シイタくん、キエちゃんのお問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

シイタくん、キエちゃんに応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいねheart04いつも応援ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (28) | トラックバック (0)

フリマ&譲渡会に来てくれてありがとう☆

チョビタンですdog

今日は「はぴねすDOG」さんの今年初shineのフリマ&譲渡会でした~happy01

週間天気予報が微妙にsunになったりrainになったりでドキドキだったけど

いいお天気になって無事開催できましたshine

130317_153301

会場の「箕面かやの広場」の桜は満開でしたよ~happy02

130317_153401

人用の靴やカバン、お洋服コーナー。

130317_142604

ワンコ用お洋服コーナー。

130317_142901

ワンコ用手作りグッズコーナー。

130317_142603

ワンコ用キャリーバック、べッドコーナー。

フリマコーナー、大盛況でした~shine 

皆さん、ありがとうございましたheart04

そして、譲渡会コーナーでは、

130317_142502

梅子ちゃん、預かりママさんと一緒に暑い中頑張ったよhappy02

130317_142601

子犬ちゃんたちも、みんなで寄り添って頑張ったよ。

バトンくん、キエちゃん、シロくんたちトイプーチームも

みんな頑張ったよ。いいお話がくるといいねheart04

そして!今日ママはとっても喜んでましたhappy02

なんと!ブロ友さんがママに会いにきてくれたんだよheart04

130317_141001

じゃ~んshine エコちゃんで~すheart04 

エコちゃん、ママさんとパパさんと、お買い物に来てくれましたhappy01

エコちゃん、とっても可愛くて、おりこうさんでした~shine

さっそくお買い上げいただいたネックレスを付けてくれてました。

エコちゃん、似あってるよ~heart04

今日は来てくれてありがとう!ママ、とっても喜んでましたhappy02

可愛いエコちゃんは、コチラから見れますよ~。

そして、

ボラ友さんの、はなママさんも、はなちゃんと来てくれましたよhappy01

130317_135802

はなちゃん、いつもありがとう~happy01

はなちゃんは、コチラから見れますよ~。

そしてそして!

「もっぷ号」カートを発見!eye

こ、これは!!!あの「もっぷちゃん」???

いつも見ているケロ姉さんのブログに登場していた!!!

ママ、嬉しくなって声をかけたんだよsweat01

もっぷちゃんのママさん、ビックリさせてすみませんcoldsweats01

130317_142801

もっぷちゃんですheart04

もっぷちゃんの「名刺」までいただきましたhappy01

ママにとって、嬉しい出会いがいっぱいの今日のフリマ&譲渡会でしたhappy02

今日頑張った保護犬たちも、今日の譲渡会で

素敵な家族と出会えていますように!と、応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいねhappy01宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (17) | トラックバック (0)

命の期限が4日しかないなんて!

チョビタンですdog

地域によって保健所の収容期間等が違うんだよ。

よく「命の期限」という言葉がでるけど、

「命の期限」なんて決める権利、誰にもないよね。

昨日紹介した映画「ひまわりと子犬の7日間」、

「7日間」なんて短すぎるよ!と思うのに、「4日間」てsweat01

探してた飼主さんが間に合わなかったらどうするんだよ!

そんな「命の期限が4日間しかない」ほかにも、

「暖房設備がない」(寒さで死んじゃうよ)

「全ての犬の収容情報が公開されてない」(多くの犬たちが返還・譲渡のチャンスなく殺処分されています)

「適切な死亡確認が行われず生きたまま焼かれている可能性がある」

などなど!詳しくは、コチラで。

どこにも殺処分されていい命なんてないんだ。

全国たくさんの方に、この現状を知ってもらいたいので、応援のクリックをお願いします。

あ!それから、明日は「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会だよ。詳しくは昨日の記事を見てねhappy01 たくさんの方がきてくれますように!

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いしますheart04いつもありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画「ひまわりと子犬の7日間」予告編だけで涙、涙・・・

チョビタンですdog

3月16日(土)から公開の映画

「ひまわりと子犬の7日間」は予告編を見ただけで涙、涙・・・sweat02

たくさんの人に見てもらえるといいなと思います。

ママも早く見に行きたいんだけど、

今週はいよいよフリマ&譲渡会なんだよ!

★☆★「はぴねすDOG」フリマ&譲渡会★☆★

 日時: 3月17日(日)

時間: 10:00~18:00 予定

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

      ※雨天中止

参加予定ワンコ(予定です)

O04000300124582944411

バトンくん。

T02200165_06400480124252392221

シロくん。

T02200294_03170423124250620221

キエちゃん。

O03140235124473939171

梅子ちゃん。

そして、子犬ちゃん? 参加かな~?

そして、そして、東京の方はコチラ!

2013032b1

P3120829c1

ドッグレスキューさんの「キャリーちゃん」が参加予定です。

今週末、たくさんのワンコにご縁がありますようにheart04

たくさんの方にお越しいただけるよう、応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

えりかちゃん、幸せになりました~♪

チョビタンですdog

今日も幸せ報告だよ~happy01

あるこさん(ドッグレスキューさん)が預かりされていた

「えりかちゃん」が幸せになりました~heart04scissors

ボクと同じチワワのカワイ子ちゃんだったから

ずっと気になってたんだよね。

今の可愛い「えりかちゃん」の幸せ写真をたくさん見せちゃうよhappy02

Fc2_20130307_123630360s1

先住犬くんたちとお散歩準備待ちのところなんだってhappy01

Fc2_20130308_110807487s1

のびのび~えりかちゃんhappy02

Fc2_20130309_222930853s1

みんなで仲良くカートでお散歩heart04

Fc2_20130313_163332050s1

これ、かわいすぎ~lovely

日々のかわいい「えりかちゃん」はココから見れますよ~shine

えりかちゃん、おめでと~happy02

あるこさんも、おめでとうございます~happy02

その「あるこさん」のところには、もう次の保護犬ちゃんがきています。

P3120829c1

トイプードルの「キャリーちゃん」。 女の子。8歳。

またまたカワイ子ちゃんだよ~happy01

キャリーちゃんのことは、

あるこさんのブログ「わたし、犬、いぬ」で詳しく紹介されていますよ~。

えりかちゃん、あるこさん、おめでと~happy01 そして、キャリーちゃんにも早く素敵な家族ができますようにと、応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

世の中捨てたもんじゃないね

チョビタンですdog

噛み犬や問題ありありのワンコって譲渡されにくいよねsweat01

ところが、噛む&問題ありありの「はぴねすDOG」さんの「ネロくん」が、

里親募集してから、あっというまに家族ができたんだよhappy01

面会の時も、ご家族様を吠えて迎え撃ち、挙句に噛むというcoldsweats01

悪行三昧を働いたのにsweat01

すぐ幸せになるだなんて…

世の中捨てたもんじゃないね、ネロくん!

O04800643124525755071

ネロくんに家族ができましたshine おめでとう~happy01 

もう家族を噛んじゃダメだよcoldsweats01

世の中捨てたもんじゃないよ~!と、保護犬たちに応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

春のイメチェン?ビフォー&アフター

チョビタンですdog

春になると、抜け毛対策にカットするワンコが増えるんですよ~。

シャンプーだけでも、トリミング後は毛量が減ってカットした?みたいに

なるワンコも多いんだよ。

この季節、ブラッシングはマメにしてあげてくださいねhappy01

今日は「ロン毛」をばっさり切ってイメチェンした「コロンちゃん」の

ビフォー&アフターだよhappy01

130310_104701

ポメラニアンのコロンちゃん、ふさふさで可愛いね~heart04

130310_174401

子犬ちゃんになっちゃったね~。可愛い~heart04

ビフォー&アフター、どっちも可愛いよ~happy02と、応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

幸せ報告と新入りの子犬たち

チョビタンですdog

先日、岡山動物愛護センターの動画で登場した「ももちゃん」が

幸せになりました~happy01

Photo2

長い間待ったけど、ちゃんと赤い糸が繫がってたね。

ももちゃん、おめでと~happy02 

そして、新入りの子犬ちゃんたちがはいってきました!

Photo_51

Photo_61

Photo_71

みんな可愛い~heart04

岡山動物愛護センターにいるよ~。

みんなも、ももちゃんに続こうねhappy01

子犬たちにも早く家族ができるよう、応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

子犬だからって命の保証はないんだよ

チョビタンですdog

この時期の週末は、お引越しが多いですね。

引越し作業中のトラックをたくさん見かけたよ。

ボクのお店でも、この時期はよく

引越しが終わる夕方までワンちゃんを預かります。

引越し作業中はワンちゃんも落ち着かないもんねcoldsweats01

お引越しのお家のワンコたち、みんなちゃんと家族と一緒に

お引越しできたかな~?

お引越しの多い春は、子犬も多い時期。捨てられる子犬も多いんです。

センターに収容された子犬たち、

子犬だからって命の保証はないんです。。。

だから、先日4匹の野犬の子犬を保護したばかりの

「はぴねすDOG」さんは、また子犬の保護を予定されているようです。

次の子犬たちを保護するために、

いま保護しているワンコたちが幸せにならないとsweat01

いよいよ今週末ですよ~!フリマ&譲渡会dog 

今週末までにお話のないワンコは参加で頑張りますよ~。

O04000300124521316281

ランちゃん&シイタくん

O04800360124484687211

ポッシュくん。

O04800643124507415811

ココアくん。

O04000300124369765921

バトンくん。

T02200165_06400480124252392221

シロくん。ほとんど吠えないんだってscissors

T02200294_03170423124250620221

キエちゃん。おりこうさんだよscissors

O03140235124473939161

そして、梅子ちゃん。

気になるワンコがいたら急いでね。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

みんな17日頑張るよ~happy01 会いに来てねheart04

★☆★「はぴねすDOG」フリマ&譲渡会★☆★

 日時: 3月17日(日)

時間: 9:00~18:00 予定

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

      ※雨天中止

たくさんの方に来ていただけるよう、応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

保護犬たちの収容経緯と理由~命を繋ぐために~

チョビタンですdog

今日は暖かい1日でしたねhappy01

みんなお出かけしてたのかな~?

皆さんのところは桜の花、咲き始めましたか?

130306_135501

大阪はこんな感じhappy01

実はこの写真、桜の木に「うぐいす?」がとまったので

激写!したつもりが・・・「うぐいす?」見当たらずcoldsweats01

ママの写真の腕は、ま、こんなもんですsweat01

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今年は年明けから「幸せ報告」続きでしたが、

最近少し落ち着いてきたような? 

譲渡会、頑張らなくちゃ!

「保護犬」たちが「飼い犬」にもどるために!

「保護犬」たちだって、ほとんどはもと「飼い犬」。

センターに収容される経緯は「拾得」か「引き取り」。

「拾得」は、迷い犬?捨てられた?警察の収容期限切れで

センターに移送されたりです。

「引き取り」は、飼主のセンターへの持ち込みです。

2匹も3匹も、まとめ持ち込む人も多いようです。

理由はいろいろ。

引越し先でぺットが飼えない←飼える家を探せないのかな?

子犬がたくさん産まれてしまって←なぜ避妊手術しなかったのかな?

老犬の介護がしんどくて←センターの殺処分は安楽死なんかじゃないよ。

「拾得」のワンコも「引き取り」のワンコも、保護主さんに

保護されれば命が繫がるけど・・・

保護されないワンコたちは、センターの収容情報欄からいつか消えるんだよね。

飼主さんが迎えにきた?新しい里親さんが迎えにきた?

それとも・・・。

チロベー兄ちゃんも「持ち込みの子犬」だったんだよ。

130127_200701

ボク、兄弟6匹で持ち込まれたんだよ。(by チロベー)

引越しや、子犬が産まれることの多いこの季節、

収容されるワンコが増えます!

保護主さんの元にいる保護犬が1匹幸せになれば、

センターから1匹引き出せます。

1匹でも多く引き出し、1匹でも多くの命を繋ぐために、

保護犬たちが、次々と幸せになれるよう、応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

卒業?

チョビタンですdog

記念に~く~だ~さいボタンを1つ~♪

ああ卒業しても~泣かない~と~冷たい人と言われそう~♪

くれ~なずむ街の~♪

全部わかった人は、きっとママと同年代だねcoldsweats01

そうそう、何が言いたかったかと言うと、

「わんLOVE」さんで1年以上?家族を待ち続けた「ちゃちゃ君」が、

遂に!「お見合い」のお話がきましたよ~!

いよいよ「ちゃちゃ君」卒業かも?happy02

2013021022362163f1

お見合い、頑張れよ~!

そして、ちゃちゃ君に続けと、31日の譲渡会の予定メンバーは

20120619_22905741

スノーウィ君。 

19f5f6107347fd0a1708c79d51f50bb81

エル君。

74d7959706ae515f441cd3f5dc224a451

愛之助君。

201303071433464c21

りき君。

B2adb55e31f6dd484543f27c478eb85b1

ジェイ君。

Img_5579_201303071837021

ノエルちゃん。

みんな続々と「いつでも里親募集中」にデビューしていってるので

お話がすすむと譲渡会に不参加となります。

気になるワンコがいたら、「わんLOVE」さんまでお問い合わせくださいね~。

譲渡会までにたくさんのワンコが卒業するといいな~shine

31日はフリマも同時開催ですので、皆さんお買い物に来てくださいねhappy01

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    フリマ&譲渡会
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

日時: 3月31日(日)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そして、「わんLOVE」さんからのお願いです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ用品のご提供をお願いいたします!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「わんLOVE」のレモピさんが対応しきれないため
フリマ用品のご提供の呼びかけは久しく行っていなかったのですが、
このままでは活動を続けていけない経済状況になってきましたので、
今まで以上にフリマに力を入れていこうと思っています。

ただ、今はほんとうに毎日が忙しく、
ゆっくりメールを開く時間も取れないので、
お礼が遅くなったりとか失礼な対応になるかもしれません。

それでも気にしないという方がいらしたら
家に眠っている不用品でフリマで売れそうなものがあれば
送っていただけたらとても助かります。

いつもよく売れるものは

☆ タオル類・石鹸

☆ 箱入りの食器・日用品

☆ わんこグッズ

☆ 手作りのアクセサリー・小物・雑貨

などです。

大変申し訳ありませんが、
洋服・靴など身に着けるものは
新品に限らせていただきます。

(新品でないとほとんど売れないんです)

勝手ばかりで恐縮ですが、ご協力よろしくお願いします!

フリマ用品おくりますよ~、おっしゃっていただける方は「わんLOVE」さんまで

お願いします。

たくさんの方がフリマ&譲渡会に来てくださるよう、

そしてみんなに早く家族ができるように、応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肛門が奇形で生まれた梅子ちゃん、1歳になりました!

チョビタンですdog

昨年の春、まだ生後2ヶ月ほどのパピーで

野犬で捕獲された梅子ちゃん。

肛門が奇形でウンチが垂れ流しだったため、

譲渡対象にはならず、殺処分されてしまうところでしたが、

「はぴねすDOG」さんに保護され、命が繫がりました。

梅の花咲くこの季節に生まれただろうということで

「梅子」という名前をつけてもらい、1年が経ちました。

T02200295_04800643119807584361

保護当時の梅子ちゃんheart04 可愛いshine

こんな小さな時から何度も手術し、治療してきましたが、

一般的な病気と違い、奇形ということで、獣医さんも試行錯誤で

頑張ってくださっているのですが・・・。

まだまだ手術が必要な状態です。

O03140235124473939171

今の梅子ちゃん。1歳。大人だ~sweat01

ウンチのもれないお尻になって、お嫁に行きたいね。

オムツしてれば「ノープロブレム」という里親さんいないかな?

梅子ちゃん、17日のフリマ&譲渡会に参加しますよ~happy01

梅子ちゃんは13時ごろから会場入りですので、

梅子ちゃんに会いたい方は13時以降にお越しくださいね。

O03140235124474118521

また梅の季節が巡ってきて、もうすぐ桜!

沢山の人に助けられ、支えられてきたこの1年。

梅子ちゃんに「桜咲く!」季節がきますようにshine

生きてて良かった!

人生(犬生)は素敵だぞ、梅子ちゃんshine

そんな梅子ちゃんの手術費用などのためのフリマ&譲渡会です!

皆さんお買物に、家族を待つ保護犬たちに会いにきてくださいね~happy01

可愛い梅子ちゃんに会いにきてね~happy02

★☆★「はぴねすDOG」フリマ&譲渡会★☆★

 日時: 3月17日(日)

時間: 9:00~18:00 予定

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

      ※雨天中止

たくさんの方にお越しいただけるよう、応援のクリックをお願いしますheart04

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出遅れたかも?

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんの子犬たちに、お声がかかりはじめているんだよhappy01

O03000400124458563391

1番人気は「らんちゃん」。 最近お耳が立ってきたようですhappy01

ボクと同じ「立ち耳ワンコ」になるのかな~?happy02

O04800643124444861701

そして、まだ1件もお問い合わせがない「ポッシュ君」sweat01

トイレはほぼ完璧だし、人も遊びも好きな可愛いワンコなんだよ~heart04

スタートは少々出遅れてる? まだまだこれからだよ! 譲渡会もあるし!

譲渡会までに声がかかるといいねsweat01

★☆★「はぴねすDOG」フリマ&譲渡会★☆★

 日時: 3月17日(日)

時間: 9:00~18:00 予定

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

      ※雨天中止

そして!「わんLOVE」さんのフリマ&譲渡会もあるよ~happy01

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 「わんLOVE」フリマ&譲渡会
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 3月31日(日)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

     ※雨天中止です

ワンコ連れ大歓迎!

ワンコ連れてこれない方は、ワンコの「首周り、胴周り」のサイズを

はかって来られると便利ですよ~happy01

ワンコ服やワンコ用品もたくさんありま~す。

人用もたくさんありますshine

お買物&保護犬たちに会いに来てくださいね~happy02

たくさんの方にフリマ&譲渡会に来ていただけるよう、

そして、ポッシュ君に早くお声がかかるように応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【緊急】命の期限がせまっています

チョビタンですdog

「フェアリーハウス」さんからの転載です。

静岡からです!

御殿場で迷い犬として収容された

アメリカンコッカースパニエル

10日間、飼い主さんを待ちましたが現れず、富士保健所に移動

トリミングされた後すぐくらい
体重11~12㎏
目の炎症あり(職員さんが治療中)
年齢10歳くらい

ここにいます

写真では、モヒカンカットされていて怖く見えますが、可愛い顔しています。

お迎えが来るのを待ってますが

期限が今週金曜日です!

この子だけが行き先が決まっていないそうです。

命の期限がせまっています!

どなたか飼い主さんを知りませんか?

里親様になっていただけませんか?

飼主さん早く迎えに来てー!sad

命の期限がせまってるんだよsweat01

この記事が、たくさんの方の目にとまって

尊い命が助かるよう応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンをおしてくださいね。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お知らせ

チョビタンですdog

3月です!春です!フリマ&譲渡会の季節だよ~happy01

今日は「はぴねすDOG」さんの「フリマ&譲渡会」のお知らせだよhappy02

  ★☆★ 「はぴねすDOG」 フリマ&譲渡会 ★☆★

    日時: 3月17日(日) 9:00~18:00 予定

    場所: 箕面  ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

        ※雨天中止

    参加ワンコは未定ですが、子犬ちゃんたちが参加するかもhappy02

  【目玉商品】
    大きいサイズの新品お洋服が¥300~

    新品靴&スニーカー

    雑貨盛りだくさん!

    わんこ用品もいっぱいあるよ~happy01

皆さん、来てくださいね~heart04

育ち盛りの子犬たち、食べる食べるsweat01 

フードがあっというまになくなるそうですcoldsweats01

130303_154901

ポッシュくんとココアくん。すくすく育ってますhappy01

フリマの売上は、4匹の子犬たちをはじめ、保護犬たちのフードや医療費、

そして、まだまだ肛門の手術が必要な「梅子ちゃん」の手術代にあてられます。

たくさんの方に来ていただけるよう、応援のクリックをお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動物愛護センターから【動画】でこんにちは☆

チョビタンですdog

3月だというのに今日も寒かったよねdespair

春が待ち遠しいよ。

今日は岡山の動物愛護センターで、長い間家族を待っている

ワンコたちの紹介だよhappy01

みんな「人が大好きで、かまってほしい!」「お利口にお散歩ができる!」ので、

ママが「羨ましい限り」だと申しておりますcoldsweats01

以前にも紹介しましたが、岡山の動物愛護センターでは

【動画】でワンコたちを見ることができ、日曜日に譲渡会もされています。

動画でみるワンコたちは皆かわいくて、会いに行きたくなっちゃうね。

ここから見ることができますよ~。

Photo_22

「ももちゃん」です。10ヶ月。ビーグル系MIX。

Photo_31

「えび君」です。推定7歳。ダックス。

長い間家族を待っている、ももちゃん、えび君に応援のクリックをお願いしますshine

ももちゃん、えび君に、早く春がきますようにheart04

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ご冥福をお祈りいたします

チョビタンですdog

今日はショックだったんだよ。

秋のフリマの時に、たくさんのワンコ服やキャリーバッグをご寄付くださった

shin-hiroママさんちの「しんのすけ君」が先月、虹の橋を渡ったんだ。。。

突然のことで、ボクもびっくりしました。

まだ6歳だったのに。。。

いつかshin-hiroママさんちの「しんのすけ君」「ひろむ君」「ちゃいちゃん」の

3チーちゃんたちに会えるといいな~なんて思っていたのに・・・夢かなわずに

なっちゃった。でも、いつもブログの中と同じ可愛い「しんのすけ君」がボクたちみんなの

心の中にいるよ。

しんのすけ君、安らかに。。。

ご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

生きてて!ママ

チョビタンですdog

先日、「はぴねすDOG」さんが保護した4匹の子犬たち。

野犬の子たちです。

なので人なれしてませんsweat01

みんなまだ3ヶ月くらいの可愛い盛りだよ。

まだママが恋しいよね。

この子たちのママ、無事だといいんだけど・・・

生きてて!ママ!

ママ、幸せになっていますようにsign01

子犬たちも幸せになろうねhappy01

O04000300124383853681

「らんちゃん」です。

O04000300124384088081

「シイタ君」です。イケメンだねhappy01

T02200295_08001071124385063681

「ポッシュ君」です。アンダーなので、成長とともにアゴがでてくるよhappy02

でも、可愛い~heart04アジがあるワンコになるねhappy01

T02200295_08001071124385929681

「ココア君」です。

みんな3ヶ月くらいで5~7キロくらいです。

みんな人なれはしてないけど、可愛い子犬ちゃんですheart04

可愛い盛りの子犬たち、家族大募集ですよ~happy02

お問い合わせは、「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

子犬たちに早く、家族ができるように応援のクリックをお願いしますheart04

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »