« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

超カワイイ!子猫の面倒をみてくれるワンコ☆

チョビタンですdog

まずはこの写真を見てください~happy01

O04800643125191166481

このワンちゃん、何してると思います?

子猫の肛門を刺激して排泄させてくれてるんですよ~happy02

カワイイ~happy01 お母さんみたいだね~。

この子猫ちゃん、実は4匹、公園にダンボールで捨てられていたんだよangry

O04800359125177350261

早く保護されて良かったよ。遅かったらカラスの餌食になっていたかもsweat02

O04800643125191170801

O04800643125191174221

O04800643125191265211

みんなカワイイね~heart04

子猫ちゃんたち、里親さん大募集です~happy01

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いしますhappy01

かわいい子猫ちゃんたちが、たくさんの方の目にとまるよう

応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押して応援宜しくお願いします。いつも有難うございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

チロベー兄ちゃんの術後

チョビタンですdog

皆さんにたくさんご心配いただき、応援いただいている

チロベー兄ちゃんですが、術後は順調で、傷口もきれいに

治ってきました。エリカラも外してOKとなりましたhappy01

これからしばらくお薬をのんで、通院です。

転移していませんように!再発しませんように!

130429_135901

皆さん、ありがとうございました。

ボク、頑張りますので、これからも応援宜しくお願いしますhappy01(by チロベー)

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01どうぞ宜しくお願いします。

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いします。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

なつかないからと返されたワンコのビフォー&アフター

チョビタンですdog

今日はさすがGW、他府県ナンバーの車をたくさん見かけました。

みんなお出かけしてるんだね~。

さて!

今日は、「なつかないから」という理由で返された「ミルクくん」の

ビフォー&アフターだよ。

O04800360125164976981

仮母さんのお家に来た日のミルクくん。

不安でいっぱいのお顔だよね。

O04800360125164977061

1ヶ月たった今のミルクくん。

ここがお気に入りの場所なんだってhappy01

O04800640125125842371

仮母さんのお家のワンコたちといっしょにオヤツを

もらったりと、すっかりなついてるよ~happy01

ミルクくんのお問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

今度こそ!ミルクくんに本当の家族ができるよう応援宜しくお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いしますhappy01いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

フリマの売上報告と次回のお知らせ

チョビタンですdog

GW初日の今日はいいお天気sun 

みんなお出かけしたのかな~?

ボクもお出かけしたいよ~happy02

さて!今日は20日の「わんLOVE」さんのフリマ&ふれあい会の

売上報告だよflair

雨が降ってきたので予定より早い閉店になったけどsweat01

フリマ、「サロン de おかん」、ご寄付、カンパ合わせて

78600円でしたshine


必要経費を引いた全額が保護犬のために役立てられます。

みなさん、どうもありがとうございましたhappy01

そして、この日は嬉しいことが!

「わんLOVE」さんのお手伝いさんが少ないことを知った

「はぴねすDOG」さんの代表の間柴さんが応援にかけつけてくれましたhappy01

Img_80261

「売り子さん」頑張ってくれた間柴さんですshine

間柴さん、忙しい合間にお手伝いありがとう~heart04

同じ志のボラ仲間の助け合いshine 素敵なことですねhappy02

そして次回

5月のフリマ&ふれあい会のお知らせですhappy01

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
「はぴねすDOG」フリマ&譲渡会のお知らせ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日時: 5月19日(日)

時間: 9:00~18:00 予定

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
「わんLOVE」フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日時: 5月25日(土)


時間: 10:00~17:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)


雨天中止です

皆さん来てくださいね~heart04

たくさんの方にお越しいただけるよう、応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いしますhappy01いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

公園に捨てられた7匹のワンコたちの今

チョビタンです。

年末に公園に捨てられていた7匹のワンコたちのうち

6匹が「わんLOVE」さんに保護され

先陣をきって幸せになったのが「まるこちゃん」。

004_convert_201302072209081

まるこちゃん、きっとGWは家族とお出かけだねhappy01

そして、先日「りき君」が正式譲渡となりましたよ~shine

201303071433464c21

りき君、おめでと~happy01 家族と過ごすGW楽しみだね。

そして!「ノエルちゃん」はトライアルが決まりましたshine

O04800360124122837101

ノエルちゃん、幸せに1歩近付いたねhappy01

O06400480124778142761

ハイジちゃんも、

Dsc_05761

理央ちゃんも、

E8db0bf49063cba396444822c7fadea21

エル君も、

みんな幸せの波にのってけ~happy02

ハイジちゃん、理央ちゃん、エル君のお問い合わせは

「わんLOVE」さんまでお願いします。

みんなに早く幸せがきますように!応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いしますhappy01いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

幸せ報告と新入りワンコ

チョビタンですdog

昨日に続き、今日も幸せ報告だよ~happy01

「はぴねすDOG」さんの子犬ちゃんからポッシュ君が幸せになりましたshine

O04800643125044658561

ポッシュくん、おめでと~happy01

まだまだあどけないお顔、可愛いね~heart04

そして新入りワンコがやってきたよ。

T02200147_06400427125086879321

ジャックラッセルの「いろはちゃん」。

O04800643125042978421

MIXの「くろべぇちゃん」。

チロベー兄ちゃんと同じ「べぇ」がつくけど、

くろべぇちゃんは【女の子】なんだよhappy01

いろはちゃん、くろべぇちゃんのお問い合わせは

「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

いろはちゃん、くろべぇちゃんにも早く幸せがきますようにshine

応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いしますhappy01いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

幸せになって美人になったよ♪

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんの子犬たちの中で1番人気だった

ランちゃんが正式譲渡になりました~shine

O03600640125115717841

保護時のランちゃん。可愛いね~heart04

O04800643125117926721

大きくなって美人さんになってる~happy02

ランちゃんおめでとう~happy01

そして、このお方!

O04000225125119387821

男前なシイタくん。里親さん絶賛募集中~happy01

びびりんちょシイタくんのお問い合わせは

「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

ランちゃんおめでとう~!そして、男前すぎて?ご縁がないのか?シイタくんに

お声がかかりますように!応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いします。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

噛み犬に幸せがきた!

チョビタンですdog

超ラッキーな噛み犬「ラッキーくん」が幸せになりました~happy01

ボーダーコリーのラッキーくん。

センターで職員さんを噛んだんだよshock

職員さん何十針も縫う大怪我coldsweats02

この時点で「殺処分」になるところを

「はぴねすDOG」さんに保護されたんだよ。

そしてキレイにするためにトリミングに連れて行くと

そこでまたトリマーさんを噛んだんだよshock 

トリミングは途中で中止となり・・・

O04800643124971446511

こんな状態sweat01 伸びるまでガマンだねcoldsweats01

そんな噛み犬ラッキーくん。

保護されただけでもスゴイのに、

すぐに家族ができたんだよhappy01

しかも里親さんは

警察嘱託訓練犬を飼っているお父さんとドッグトレーナーの息子さんshine

人の生活に馴染むために、トレーニングしてもらってるようで、

噛むこともかなり改善されて、落ち着きつつあるようです。

O04800643124971447231

おめでとう!ラッキーくん!

噛み犬だけど、超スピードで幸せになったラッキーくんに、

「これからは噛んじゃダメだよ」と応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いします。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

フリマ売上報告☆

チョビタンですdog

今日も寒い1日でしたwobbly

少し前は半袖でもいいような暑い日が続いてたのに

ここ数日は冬のような寒さsweat01

皆さん体調崩さないように気をつけてくださいね。

今日は「わんLOVE」さんのフリマの売上報告だよhappy01

先月のですがcoldsweats01 

先月のフリマは午後からお天気が回復し

日曜日だったこともあり、たくさんの方にお越しいただきました。

そのおかげで、なんと!

フリマ売り上げ ¥153,470

サロン・de・おかん ¥18,400

募金 ¥8,100

寄付 ¥56,000(ギフト券含む)


びっくりの合計は¥235,970ににもなりました。


皆さんありがとうございましたhappy01

手術が2回必要なエスくんの1回の手術代にあてられるそうです。

エスくん健康になって、赤い糸を捜そうね!

そして、チロベー兄ちゃんにたくさんの応援をありがとうございますhappy01

チロベー兄ちゃん、抜糸の時ちょっと泣いちゃったけど

レーザー手術も頑張りました。

完治目指して頑張ります!

120630_192001

ボク頑張るよ。これからも応援宜しくお願いしますhappy01 (by チロベー)

↓↓↓応援のクリックをいただけると嬉しいです。宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チロベー兄ちゃんレーザー手術しました

チョビタンですdog

チロベー兄ちゃん、ガン切除手術後、やっと抜糸できました。

そして、抜糸が済んだら、次は

切除した部分周辺に広がっていると思われるガン細胞を

レーザーで焼くという手術の予定でした。

ちょうどチロベー兄ちゃんが診察最後の患者だったのと、

先生が1日でも早くした方がいいということで、

「今からしましょう」と言っていただき、そのまま手術することに。

局部麻酔で待つこと30分くらい。

チロベー兄ちゃん元気に手術室から出てきましたhappy01

頑張ったチロベー兄ちゃんと、

付き添い頑張ったボクは、さっそくオヤツをもらいましたhappy01

次は今もらっているお薬が終わったら術後経過診察です。

どうか転移しませんように!

081206_211201

ボクが付き添ってあげるからね。チロベー兄ちゃん頑張れ~!

チロベー兄ちゃんに頑張れと応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いします。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

今日は「フリマ&ふれあい会」でした

チョビタンですdog

今日は「わんLOVE」さんの「フリマ&ふれあい会」でした。

お天気が心配だった今日、朝は快晴sun

でも寒~いsweat01

寒がりのママは厚着してお手伝いに行ってきました~dash

130420_123501

130420_143201

130420_124101

3時ごろには雨が降りだして、早めの閉店になりましたsweat02

ふれあい会に参加のワンコたちの可愛い写真が撮れなかったのでcoldsweats01

今日の写真じゃないけどsweat01今日頑張ったワンコたちですhappy01

0571

エスくん。

Img_6597joy1_2

ジョイくん。

20120619_22905741

スノーウィくん。

Dsc_05761

理央ちゃん。

O04800360125050305711

ノエルちゃん。

O06400480124778142761

ハイジちゃん。

130420_141601

そして!今日も看板犬として頑張った「やん坊くん」。

みんなお疲れさまでした~happy01

みんなに、よいご縁がありますように!応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いします。よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「なつかないから」って返されたワンコ頑張ってるよ☆

チョビタンですdog

少し前の「なつかないから」って返されたワンコの記事

覚えてますか~?

名前は「ミルクくん」。

子犬の時に兄弟たちと一緒に捕獲され、

ミルクくんだけ先に引き取られたんだけど

「なつかないから」と返されてきたんだ。

兄弟たちと一緒に捕獲されて、不安でいっぱいな時に

寄り添ってきた兄弟たちから1人引き離されて

怖かったにちがいないよ。

それなのにangry

今は、仮母さんのもとで頑張ってるんだよ☆

O04800480125054829931

ミルクくん、大きくなったね。でもまだまだパピーだよ。

O04800360124984049811

「おやつちょうだ~い」のミルクくん。かわいい~heart04

O04800360124941963211

仮母さんの娘さんと、こ~んなラブラブできるんだよhappy02

ミルクくん、日々進歩しています!

本当のお母さん、お父さんのお迎えを待ってま~すhappy01

ミルクくんのお問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

そして、明日!

お天気が心配ですが「わんLOVE」さんのフリマ&ふれあい会です!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 4月20日(土)

時間: 10:00~17:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ミルクくんのこと、そして明日のふれあい会のことを、

たくさんの方に知っていただけるよう応援のクリックを宜しくお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ふれあい会参加わんこたち

チョビタンですdog

土曜日は「わんLOVE」さんのフリマ&ふれあい会だよhappy01

お天気が心配になってきましたがsweat01

雨降りませんように!

ふれあい会に参加予定ワンコの紹介ですshine

Img_6597joy1

ジョイくん

0571

エスくん

O04800360124122837101

ノエルちゃん

O06400480124778142761_2

ハイジちゃん

Dsc_11341

理央くん

20120619_22905741

スノーウィくん

みんなに会いに来てね~happy01

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

日時: 4月20日(土)

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回も『サロン de オカン』やりますよ~happy01

爪切り・足裏バリカン  セットで ¥300

ぜひぜひお越しください~happy02

みんなに幸せがきますように!応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

フリマ&ふれあい会

チョビタンですdog

今週の土曜日は「わんLOVE」さんのフリマ&ふれあい会だよhappy01

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

日時: 4月20日(土)

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回もいつも大盛況の

『サロン de オカン』やりますよ~happy01

爪切り・足裏バリカン  セットで ¥300 安い!

ぜひぜひお越しください~happy02

たくさんの方に来ていただけるよう、応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

手術の前に

チョビタンですdog

昨日もチロベー兄ちゃんにたくさんの応援を

ありがとうございましたhappy01

今日もチロベー兄ちゃんは元気に「オヤツくれくれ」言ってますcoldsweats01

さて、今月はじめ、

手術後はしばらくお出かけができないからと

手術の前に「お花見」に行きましたhappy02

130401_135902

少し足をのばして地元の桜の名所?へdash

130401_142001

桜、とってもキレイでした~shine

130401_141802

楽しい~happy01

130320_094303

オヤツちょうだい~happy02

130401_141801

大好きなお婆ちゃんに抱っこされるチロベー兄ちゃんでしたheart04

お出かけは楽しいな~。

チロベー兄ちゃんが良くなったら

またお出かけしたいなhappy01

チロベー兄ちゃんが早く良くなるように応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

皆さんありがとうございました

チロベーですdog

昨日はボクにたくさんの応援をいただき

ありがとうございましたhappy01

まだエリカラでテンション低めですが

食欲もりもり元気ですhappy02

治療頑張って、ガンをやっつけるぞ!

皆さんの応援がとても嬉しく、励みになります。

120813_160802

これからも応援宜しくお願いしますhappy01

↓応援のクリックも宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

チロベー兄ちゃん「悪性」でした

チョビタンですdog

先週の土曜日、お尻の腫瘍摘出手術をうけたチロベー兄ちゃん。

術後1週間たち、いつものチロベー兄ちゃんに戻りつつあり、

あとは抜糸と、病理検査の結果「良性」をもらって安心できると

思ってました。

ところが、病院から電話があり、

「検査結果が悪性でしたので、説明をしますのでお越しください」と。

あわててみんなで病院に行きました。

「去勢しているワンコの場合、ほとんどが良性で、

【まれに】悪性の場合がある」ということでした。

【まれに】って。。。

「腫瘍は切除しましたが、がん細胞が広がっていると思われるので、

治療をしていきましょう」とのことでした。

チロベー兄ちゃん、こんなに食欲もあって元気なのに!

信じられないよ。他のワンちゃんと間違われてない?

チロベー兄ちゃん、これからガンと闘います。

家族みんなで闘います!

130401_141803

ずっとこの笑顔が見られますように!

皆さん応援お願いします!

↓↓↓下のボタンを押してチロベー兄ちゃんの応援お願いします。励みになります!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (37) | トラックバック (0)

幸せ報告☆

チョビタンですdog

今朝の地震、すごく揺れてこわかったよcrying

皆さん大丈夫でしたか?

ママは「阪神淡路大震災」を思いだして怖かったってsweat02

地震いやだな。。。

被害がでませんように!

そして気持ちを切り替えて!今日は幸せ報告だよhappy01

「はぴねすDOG」さんの「シロくん」が幸せになりました~shine

T02200165_06400480124252392221

里親さん、「もう返しませんよ」と、正式譲渡前から登録準備を

はじめられているんだってcoldsweats01

シロくんおめでとう~heart04 幸せだねhappy02 

みんなシロくんに続こう!

ということで、今日と明日は東京で

「ドッグレスキューさん」の譲渡会があります!

ブロ友さんの「あるこさん」が預かりさんをされている

「キャリーちゃん」が参加してるんだよ。

P31208291

キャリーちゃん。かわいい~heart04

東京方面の方、キャリーちゃんに会いに是非!自由が丘へ!

20130411

キャリーちゃんが気になった方は、

「わたし、犬、いぬ」を見てくださいね。

そして、大阪では

4月20日(土)に 箕面「かやの広場」で

「わんLOVE」さんの「フリマ&ふれあい会」が予定されています。

たくさんのワンコに幸せがきますようにhappy01

応援のクリックを宜しくお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

正式譲渡後に返されてしまいました

チョビタンですdog

またsweat01 正式譲渡後に返されてきたんだよsad

「はぴねすDOG」さんの子犬ちゃんの1匹、ココアくん。

正式譲渡後、幸せ報告を心待ちにしていたら、なんと!

帰ってきちゃったsweat02

帰って来た1番の理由は「アカラス」の症状がでてきたから。

「アカラス」は、ニキビダニが原因でおこる皮膚病の一種で

母犬から貰った免疫力が低下して、自立の免疫が確立されるまでに

出やすい症状らしいです。

獣医さんによると、よっぽと酷くなかったら

パピーのアカラスは自然と治るらしいです。

ココアくん、今度こそ本当の赤い糸を見つけようねhappy01

O04800360124961793481


ココアくんのお問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

ココアくんに応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

あの手この手で

チョビタンですhappy01

チロベー兄ちゃん、皆さんの応援のおかげで

だいぶ元気になってきましたshine ありがとうございましたhappy01

でも、エリカラが小さめだったため、お尻にギリギリ口が届いてしまい

チロベー兄ちゃん傷口を舐めてて血がsweat01

それをボクも舐めにいくので傷口が~!ということで、

次の診察日はまだだったんだけど、急遽昨日病院にwobbly

診察の結果、糸が1本切れてたってcrying

もうこれ以上舐めないようにと、エリカラを変更してもらった

チロベー兄ちゃんです。

130409_183201

今度はこんなのhappy01

これで舐めれないにちがいない!と、思いきやsweat01

ギリギリとどく~bearing

チロベー兄ちゃん、体やらかいよ~sweat01

これでどうだ~!と、ママがチロベー兄ちゃんに「オムツ」を付けましたcoldsweats01

チロベー兄ちゃんの名誉のためにhappy02写真はありませんがhappy02

そしてママいわく、「抜糸までチョビタンも問題だ」ってcatface

ボク、チロベー兄ちゃんのお尻、すぐ舐めにいっちゃうので

しょっちゅうママに怒られてますsweat02

130410_204901

また怒られちゃったsad

でも、チロベー兄ちゃん、オムツのしっぽの穴から舐めてしまってるんだsweat01

あの手この手でボクたちと闘ってるママですcrying

そんなママとボクたちに応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。どうぞ宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

なんじゃそりゃ?犬は物じゃない!

チョビタンですdog

以前、元飼主さんが譲渡会に参加して自力で里親さんを探した

「飼主としての最後の責任」という記事を書きましたが、

また最近、元飼主さんが「はぴねすDOG」さんにお手伝いしてもらって

たくさんの希望者さんの中から、自分で里親さんを決めて譲渡したと

いうことがありました。

と、ここまでは良かったのですが!

数日後、新しいご家族から連絡があり、

「先住との相性が悪い」から始まり、

他の問題も出てきて・・・

終いには可愛くない。

押し付けられた。とのこと…

そして、帰ってくることになり

「はぴねすDOG」さんでレスキューする予定だったのですが、

帰ってきた当日、

元の飼い主さんから『やっぱり返して欲しい。』との連絡が!

飼おうと思えば飼えた? 手放さなくてよかった?

この先、二度と手放さない事を約束してもらってお返ししたそうです。

なんじゃそりゃ?犬は物じゃない!

O04800640124842107941

まだまだ若い1歳半の女の子 マロンちゃん。

不安な思いしたよね。

飼主さん、いなくなってマロンちゃんの存在の大きさに

気がついたのかな? もう二度と手離すなんて言わないでよ。

マロンちゃんを幸せにしてあげてください。

マロンちゃんに、応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (19) | トラックバック (0)

チロベー兄ちゃん手術終わりました

チョビタンですdog

昨日はチロベー兄ちゃんに、たくさんの励ましのコメントや

応援のクリックをいただき、ありがとうございましたhappy01

とっても嬉しかったですhappy01

チロベー兄ちゃんは、昨日、無事手術が終わり夜に帰宅しました。

さすがにテンション低くてsweat02

130406_1904011

チロベー兄ちゃん、痛いよねcrying

先生が、「術後はたぶん食欲ないと思いますが、

欲しがるようなら少しだけならご飯あげてもいいですよ」って。

先生、あまいな!うちのチロベー兄ちゃんだよ!coldsweats01

そして帰宅後、

やっぱりチロベー兄ちゃんはガツガツご飯を食べたのでしたcoldsweats01

でも、食欲はあるものの、やっぱりツラそうsweat02

お尻の手術なので、今まで下痢なんてしたことのないチロベー兄ちゃんの

便は水状で、いきむ姿が痛々しくて。。。

いつもは朝夕2回、外派の排便なんだけど、

術後はお水をよく飲むからか、3時間もすると

泣いて「トイレ」と言うので、ママたちは夜中に何度も起きて

トイレさせてて寝不足なんだcrying

今朝はいつも通りの量のご飯を食べて、おやつも食べて、

相変わらず食欲旺盛のチロベー兄ちゃんですがcoldsweats01

食後はまた寝ています。 この写真は昨夜ですが

130406_192701

チロベー兄ちゃん、痛いよね、しんどいよねsad

切除した腫瘍は病理検査に北海道に送るんだって。

結果は1週間後。悪性じゃありませんように!

チロベー兄ちゃん、早く良くなってね。

ボク、早く「ガウガウごっこ」したいよhappy01

頑張ってるチロベー兄ちゃんに応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (32) | トラックバック (0)

チロベー兄ちゃん手術します

チョビタンですdog

今日のお昼、ママはマクドナルドに行ったんだよ。

そしたら長蛇の列!

並んでると、後ろからお孫さんを連れたお婆さんが来て、

「お姉ちゃんの後ろに並んで!」ってお孫さんに言ったんだってhappy02

お孫さん、「お姉ちゃん」がわかったかなぁ?coldsweats01

ママ、とっても喜んでました~happy02

さて!明日ですが、チロベー兄ちゃんが手術するんです。

先月、肛門腺を絞った時、お店のトリマーさんが

「お尻に何かあります!」って言ったんだ。

たしかに「しこり?」みたいなものがあったので

病院に行くと、「悪性ではないと思いますが取りましょう」ということに。

手術前の血液検査では、チロベー兄ちゃん「健康優良児」だってhappy01

11歳とは思えないくらいらしいんだhappy01

明日はお天気も嵐のようで、不安がいっぱいだけど、

チロベー兄ちゃん、手術頑張ってきてね。

130405_150101

明日、手術なんて思いもしないチロベー兄ちゃんです。

チロベー兄ちゃんに応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。応援宜しくお願いしますhappy02

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (36) | トラックバック (0)

今日は「笑い」をお届けしま~す☆

チョビタンですdog

「癒し」の次は「笑い」をお届けしたいと思います~happy01

笑ってもらえるといいな~happy02

ある日のボクとチロベー兄ちゃんですcoldsweats01

130401_1408012

亀じゃないよsweat01 鵜飼いの鵜でもないよsweat01チロベー兄ちゃんだよcoldsweats01

オヤツに必死のボクたちです。

ボク、チロベー兄ちゃんの腕で「グエッsweat01」ってなってるみたいだねhappy02

皆さんに「笑い」届いたかな~?

ボクたちに応援のクリックをお願いしますheart04

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。どうぞ宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

癒しをお届けします~☆

チョビタンですdog

今日は途中まで書いていた記事が全部消えてしまってsweat02

意気消沈crying

今日はもうダメだ~sweat02

お客さまのワンコたちに

癒されて寝ることにします。

皆さんも癒されてくださ~いhappy02

Photo

ヒメちゃん&メグちゃん

130323_112402

笑顔満開!はなこちゃん。

Photo_2

もしも~し、イビキかいて寝てるよ~sweat01ビリーくん。

癒されたよ~heart04と、応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy02

↓↓↓下のボタンをポチッと押してくださいね。宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

フリマは大盛況でした☆その2

チョビタンですdog

今日はフリマに来てくれた「卒業犬たち」の紹介だよ。

130331_141201

旺次郎くん。保護時は人が怖くて固まってたね~coldsweats01

今は人がそばに来ても大丈夫だねhappy01

130331_141202

メルちゃん。メルちゃんはパパっ子なんだってhappy01

130331_141301

サンタくん。あみちゃんと一緒にお手伝いに来てくれましたhappy01

130331_135801

そして、おなじみ!やん坊くん。今回も「サロン・de・オカン」の

看板犬として応援に来てくれましたhappy01 

「友情出演」のペーすけ君と、やん坊オトンとお手伝い

ご苦労さまでした~happy01

ほかにも、たくさんの卒業犬たちが来てくれました。

みんな、と~っても幸せそうで嬉しかったですhappy02

130331_171201

みんなに良いお話がきますように!と願いながら

桜咲く会場を後にしたママなのでした~happy01

そして、ボクたちにお土産なく帰宅したのでありましたbearing

130307_202801

お土産ないしー、待ちくたびれたボクです。。。

でも大盛況でよかったhappy01

今回「ふれあい会」に参加できたワンコも、できなかったワンコも

み~んな、先輩ワンコたちのような幸せが早くきますように!と、

応援のクリックを宜しくお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンをポチっと押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日のフリマは大盛況でした☆その1

チョビタンですdog

昨日は午前中、雨がパラッときて「ヤバイ!」と思ったけどsweat01

なんとかもって、午後からは日差しが暑いくらいになり

無事「フリマ&ふれあい会」を終えることができました。

お越しくださった皆さま、応援くださった皆さま、

ありがとうございましたhappy01

130331_140703

こ~んな感じで大盛況でした~happy01

130331_140701

こ~んな食器セットがあったりshine

あ、後ろに見えるワンコは「ふれあい会」参加の「ノエルちゃん」です。

130331_140801

リード、胴輪、いろいろshine

お店で買うよりだんぜん安い! 

130331_140901

オモチャいろいろ。

この他、わんこ服や、人用の服、タオル、雑貨などなどshine

お買い得品満載でしたよ~happy02

そして!「サロン・de・オカン」も大盛況happy01

写真がうまく撮れなかったのでcoldsweats01

「サロン・de・オカン」の応援隊?の

やん坊くんとペーすけくんですheart04

130331_135801

そして、ふれあい会で頑張ったワンコたちが

130331_145001

リキくん。リキくんはこの日お見合いだったんだよ。

お話、うまくいくといいねheart04

130331_144901

ノエルちゃん。ノエルちゃん睡魔と闘ってたね~happy02

いいお話あるといいねhappy01

20130125_3670591

スノーウィくん。会場での写真じゃないけどsweat01

人大好きスノーウィくん、お話が待ち遠しいね。

そして、今回「ふれあい会」に参加できなかった

ワンコたちは、

O06400480124778142761 

ハイジちゃん。

Dsc_11341

理央ちゃん。

Dc344cc091b374665e26c38daa7a0f731

ジェイくん。

F378147a2e94623350e21df6b6bf05fb1

愛之助くん。

E8db0bf49063cba396444822c7fadea21

エルくん。

みんな家族募集中ですhappy01

お問い合わせは「わんLOVE」さんまでお願いします。

明日は「その2」ですよ~。お楽しみに~happy02

みんなに素敵な家族ができるよう、応援のクリックを宜しくお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございます。感謝ですheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »