« チロベー兄ちゃん手術終わりました | トップページ | あの手この手で »

なんじゃそりゃ?犬は物じゃない!

チョビタンですdog

以前、元飼主さんが譲渡会に参加して自力で里親さんを探した

「飼主としての最後の責任」という記事を書きましたが、

また最近、元飼主さんが「はぴねすDOG」さんにお手伝いしてもらって

たくさんの希望者さんの中から、自分で里親さんを決めて譲渡したと

いうことがありました。

と、ここまでは良かったのですが!

数日後、新しいご家族から連絡があり、

「先住との相性が悪い」から始まり、

他の問題も出てきて・・・

終いには可愛くない。

押し付けられた。とのこと…

そして、帰ってくることになり

「はぴねすDOG」さんでレスキューする予定だったのですが、

帰ってきた当日、

元の飼い主さんから『やっぱり返して欲しい。』との連絡が!

飼おうと思えば飼えた? 手放さなくてよかった?

この先、二度と手放さない事を約束してもらってお返ししたそうです。

なんじゃそりゃ?犬は物じゃない!

O04800640124842107941

まだまだ若い1歳半の女の子 マロンちゃん。

不安な思いしたよね。

飼主さん、いなくなってマロンちゃんの存在の大きさに

気がついたのかな? もう二度と手離すなんて言わないでよ。

マロンちゃんを幸せにしてあげてください。

マロンちゃんに、応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

|

« チロベー兄ちゃん手術終わりました | トップページ | あの手この手で »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

なんじゃそりゃ。。
ってか、「しばくど!」と呟いてしまった。
(口が悪くてすんません。。)
腹立ちます。
ワンコは、可愛いから飼うのか?
うん、それもあるかも。
でも、可愛くないからイランってなんなん?
イランくなったけど、おらんかったら寂しくなったから返して~ってこれまた意味分からん。
物ちゃうで!!
ワンコは、犬やけど私の中では家族です。
人間ちゃうけど、家族です。
家族を可愛くないからイランとか。
返してとか。。どんなツラ下げて言えるんですかね?元の家に戻ったところで幸せになれるんでしょうか?今度、またイランくなったらちゃうとこ持っていくんちゃうかと思います。幸せになれると思えないです。
ほんと腹立ちます。
すいません。。口悪くて。

投稿: しょこら | 2013年4月 9日 (火) 20時57分

チロベーちゃん、
手術が無事終わって、良かった~up

後は、検査結果を待つのみ、ですね・・・。

うちのシフォンちゃんも、
半年ほど前に
癌の手術をしているので、
チョビさんの心配な気持ち、
良く分かります・・・confident

一日も早い回復をお祈りしていますshine

で、マロンちゃん・・・think

良かったのかどうかは分かりませんが、
ワンコは家族であり、
尊い命であり・・・、
「しばらく一緒にいたけど可愛くないわ~」
「いらないから誰か貰って~」
「やっぱり返して~」
なんて、軽すぎる、と
私は思いました。

価値観って、
よく分からないです・・・。


投稿: オリーブ | 2013年4月 9日 (火) 21時48分

御邪魔します
ご無沙汰でーす

まずはこの記事の仔
先日譲渡された仔ですよね?
飼い主が自分で里親探ししたって仔。。。
で?はい?なに?
里親さんも可愛くない?
元飼い主も飼える???
おまえら何、寝言言ってるんだ?
ざけんなヽ(`Д´)ノ!と、言いたいです。
わたしがもしその場にいたなら 元飼い主には返さないし、里親さんになってくれた人には怒りで文句をギャースカ言うと思います。(先住犬との相性はシカタない話ですが可愛くナイとは言語道断!)
そんな身勝手な飼い主 きっとまた 飼えなくなったと言うのが目に見えてます。
こんなヤツラがいるからいつまでも可哀想な境遇のわんこは減らないのではないでしょうか!
はぁ、、、すいません 熱くなってしまいました。
このプードルちゃん、これからは絶対不幸な目に合わないよう 祈るばかりです。
こういう身勝手な飼い主にも厳罰な処罰が下されるような世の中になって欲しいものですね。
ではまた見に来させて頂きます(^-^)

投稿: あいすと小梅のかーちゃん | 2013年4月 9日 (火) 22時32分

マロンちゃんには幸せになってほしいですね。
う~ん、そんなことを言う方に再度お渡しして良かったのかなぁって考えちゃいますね。
マロンちゃん、とっても可愛いのに。。。
↓チロベー兄ちゃんの検査結果が良いことを願っています。
早く良くなります様に。。。
食欲旺盛なら少し安心ですね(#^.^#)

投稿: ダニエルママ | 2013年4月 9日 (火) 22時50分

こんばんは♪
こんな可愛いわんこを行ったり来たりさせて・・・
しのびないですね~
もちろんどうしても一緒に暮らせなくなる事情もある人もあるでしょう。
やむなく手放さなきゃいけない人もあるでしょう。
でも飽きたから・・・とか、嫌になったから・・・とか。
それはダメですよね。
物じゃないんだから。
命ある生き物だし、犬にだって気持ちはあるんだから。

投稿: ロン母(Lovely Poodle) | 2013年4月 9日 (火) 23時48分

マロンちゃんの応援クリックぽっちっとしました!

チロベーちゃんどうかお大事に!

投稿: あまちゃん | 2013年4月10日 (水) 00時02分

こんにちは
????な内容ですね。
元元飼主(現飼主)の方もなんで手放したのか意味わからないですし、元飼主もわけわからないですし・・・。
マロンちゃんならずとも人間不信に陥りそうですね。
マロンちゃん、幸せになれるかな?ちょっと心配ですね。

投稿: あるこ | 2013年4月10日 (水) 14時13分

こんにちは!
先日はご訪問&コメントありがとうございました。

ペットを家族の一員として可愛がる人がたくさんいる一方で、こんな風に物同然に扱う人もいるんですね!

マロンちゃん、きっと不安で落ち着かないことでしょうねsad

マロンちゃんが気の毒でしょうがないですweep

元飼い主さんが、今度は責任もって最後までマロンちゃんを大事にしてくれることを願いますsign01

投稿: まりね | 2013年4月10日 (水) 14時36分

ええ~~そんな~わたしには考えられないことです!
マロンちゃん、不安そうなお顔してるね!
大丈夫かな~

是非とも、幸せになってくださいね。

投稿: みい | 2013年4月10日 (水) 18時29分

しょこらさま

ほんと、わけわかんないですよね。
「やむおえない事情」で飼えなくなったんじゃないの?なのに今度は飼える?
本当の飼育放棄の理由は何だったのか?と
思いますよね。
マロンちゃんの元・現飼主さん、マロンちゃんをずっとずっと大切にしてあげてほしいです。

投稿: ベーママ | 2013年4月10日 (水) 20時16分

オリーブさま

ありがとうございますhappy01

検査結果がでるまでドキドキですsweat01
いつものチロベーにもどりつつあるので
きっと良性にちがいないと思っていますhappy01

マロンちゃん、よかったのかどうか・・・
ですよね。「もう2度と手離さない」という
お約束で、もどってきたマロンちゃん。
幸せであってほしいです。

投稿: ベーママ | 2013年4月10日 (水) 20時23分

あいすと小梅のかーちゃんさま

この飼主さん、前と別の方ですsweat01
前の方はご自分で譲渡会にイブちゃんを連れて
こられ、ご自分で譲渡されました。

今回の方は「はぴねすDOG」さんが代理でネットで
里親探しをするなどお手伝いされていましたので、「2度と手離さない」というお約束で元飼主さんにマロンちゃんを返したそうです。

手離した本当の理由は?と思いますが、
マロンちゃんが2度と悲しい思いをしないように
願うばかりです。

投稿: ベーママ | 2013年4月10日 (水) 20時39分

ダニエルママさま

まだまだ1歳半と若いマロンちゃん、
2度と悲しい思いをしないで、幸せになって
ほしいです。

チロベー、元気になってきました。
ありがとうございますhappy01
検査結果がドキドキですsweat01


投稿: ベーママ | 2013年4月10日 (水) 20時46分

あまちゃんさま

いつも応援のポチ、ありがとうございますheart04
チロベーも、いつものチロベーにもどりつつ
あります。元気になってきました。
ありがとうございます~happy01

投稿: ベーママ | 2013年4月10日 (水) 20時48分

あるこさま

こんばんは~。

マロンちゃんを手離した本当の理由は何だったのかな?と思いますね。
マロンちゃんに、もう2度と悲しい思いをさせないでほしいと願います。
まだ1歳半の若いマロンちゃん、どうかずっと
幸せでありますように!

投稿: ベーママ | 2013年4月10日 (水) 20時54分

まりねさま

こんばんは~。

マロンちゃん、保健所に持ち込まれてなくて
良かったと思います。もし、殺処分されていたら
かえってこないですから。。。

マロンちゃんがこれから幸せでありますように!

投稿: ベーママ | 2013年4月10日 (水) 21時00分

みいさま

ほんと、考えられないですよね。

マロンちゃんに、もう2度とこんな悲しい思いを
させないでほしいです。
マロンちゃん、幸せになってほしいですhappy01

投稿: ベーママ | 2013年4月10日 (水) 21時53分

こんばんは。
ご訪問下さってありがとう~♪

マロンちゃんの気持ち考えると涙が出てきちゃう~。
愛犬=家族なのに…。
ベーママさんも書いているように、もう2度と
こんなに悲しい思いをさせないでほしいと
切に願います。
マロンちゃ~ん!いっぱいいっぱい幸せに
なってね♪

そして、チロベーちゃん無事に手術が終わって良かったですね。
検査結果の良い事を願っています。
1日も早く良くなりますように♪

投稿: niko | 2013年4月10日 (水) 22時17分

nikoさま

こんばんは~。

マロンちゃん、幸せになってほしいですhappy01

チロベー、元気になってきました。
ありがとうございますhappy01
抜糸と良い検査結果が待ち遠しいですhappy01

投稿: ベーママ | 2013年4月10日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154771/51160558

この記事へのトラックバック一覧です: なんじゃそりゃ?犬は物じゃない!:

« チロベー兄ちゃん手術終わりました | トップページ | あの手この手で »