« あの手この手で | トップページ | 幸せ報告☆ »

正式譲渡後に返されてしまいました

チョビタンですdog

またsweat01 正式譲渡後に返されてきたんだよsad

「はぴねすDOG」さんの子犬ちゃんの1匹、ココアくん。

正式譲渡後、幸せ報告を心待ちにしていたら、なんと!

帰ってきちゃったsweat02

帰って来た1番の理由は「アカラス」の症状がでてきたから。

「アカラス」は、ニキビダニが原因でおこる皮膚病の一種で

母犬から貰った免疫力が低下して、自立の免疫が確立されるまでに

出やすい症状らしいです。

獣医さんによると、よっぽと酷くなかったら

パピーのアカラスは自然と治るらしいです。

ココアくん、今度こそ本当の赤い糸を見つけようねhappy01

O04800360124961793481


ココアくんのお問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

ココアくんに応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

|

« あの手この手で | トップページ | 幸せ報告☆ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

返されちゃったんですかぁ。
だったら連れてかなきゃいいのになと、
思ってしまいます。
わんこがかわいそうsweat02

早く素敵な飼い主さんにめぐり合えますように・・・confident

投稿: ぐっち | 2013年4月11日 (木) 22時53分

こんばんは

 病気だからって…返すなんて…angry
 そんな飼い主のところに行かなくてよかったんだよ 
 ココア君

 donchiもお散歩デビューする前にアカラスやりました。
 結構たいへんでした。でも手放そうなんて思わなかった。
 絶対治してあげるとおもったもの。

 ココア君早く治って幸せになるといいね。  
 
 
 

投稿: donchi | 2013年4月11日 (木) 23時04分

こんにちは
こういう人、なんで里親になろうとするんですかね?
迷惑な話ですね。
ココアくんに早く素敵な里親様が見つかりますように。

投稿: あるこ | 2013年4月12日 (金) 10時36分

保護団体さんのご苦労はいかばかりかと・・・・

でもね、きっと私が直してあげます!
なーんて素敵な里親様が見つかると
信じてほしいです!

Go fight!はぴねすDog!

投稿: あまちゃん | 2013年4月12日 (金) 15時27分

う~ん。
理解不能です。
アラカスと言うものがどんなに大変な
ものなのか解りませんが、一度引き取った
家族を手放す事ができるの人の気持ちは
理解出来ません。。
ま、こんな飼い主ですから出戻って
もっとええ人に貰われる方が絶対幸せに
なれるんでしょうけど。
donchiさんが発言されてるように、絶対治してあげたいと思う方と早く出会えるといいなgood

投稿: しょこら | 2013年4月12日 (金) 18時26分

ぐっちさま

どんな犬を飼っても病気になる可能性はあるので、返してもらって良かったと思います。
何年もたって病気になったからと返されたら大変です。
ココアくんの本当の家族が待ち遠しいですhappy01

投稿: ベーママ | 2013年4月12日 (金) 20時54分

donchiさま

病院につれていく時間がないらしいですangry先住犬はどうしてるんでしょう?angry

ココアくん、きっと素敵な家族ができると
信じていますhappy01

投稿: ベーママ | 2013年4月12日 (金) 21時01分

チロベーちゃん気持ちわかるけど傷治そうね。
もうちょっとの辛抱ですよ。
ガンバレ!

アカラスがたいへんなことはわかりますが、
責任を持って引き受けた命じゃないですか。
最後まで責任を持ちたいですね。
自分の子供にたいへんな病気がわかっても誰も捨てません。
むしろそこからが親の役目、愛情というものです。

投稿: ぶんぶん | 2013年4月12日 (金) 21時17分

なんとも身勝手な方なんでしょう!!
自分の子供が病気だからって手放さないでしょ!
きっと自分が嫌になるでしょうね!
でも・・そういった心が無いのかも?!
きっと幸せになって欲しいと思いますよね!

投稿: りんごママ | 2013年4月12日 (金) 22時44分

引き取るからには、それなりの責任を持って、引き取ってほしいですね。
ココアくん、早く素敵な家族が見つかると
いいですね(^^♪

投稿: ダニエルママ | 2013年4月12日 (金) 22時54分

あるこさま

こんばんは~。

「正式譲渡=家族」なのに・・・
ココア君、これから本当の幸せつかみますhappy01

投稿: ベーママ | 2013年4月12日 (金) 22時56分

あまちゃんさま

ありがとうございますhappy01

ココア君、きっときっと素敵なご縁がくると
信じていますshine

投稿: ベーママ | 2013年4月12日 (金) 22時59分

しょこらさま

ほんと理解不能ですangry
病気になったから返すなんて。
でも返してもらって良かったと思います。
この先もし病気になったら・・・と思うと
病気になった時、ちゃんと病院に連れて行って
くれる里親さんに迎えてほしいと思います。

ココアくん、素敵な飼主さんが現れるまで
頑張るぞ~!

投稿: ベーママ | 2013年4月12日 (金) 23時08分

一度家族に迎えたのに返す精神が分からないですΣ(゚д゚lll)
そんな心無い人じゃなくてあたたかく見守ってくれる素敵な飼い主さんと出会えますように♡

投稿: 小太ママ | 2013年4月13日 (土) 07時53分

ぶんぶんさま

正式譲渡後だけに残念ですが、
まだパピーのココア君の、この先長い犬生を
考えると早い結論で良かったと思います。
どんなに健康なワンコでも、年をとれば病気に
なる可能性はありますものね。

ココア君、これからですhappy01

投稿: ベーママ | 2013年4月13日 (土) 15時33分

りんごママさま

ココア君、残念でしたが、子犬のココアくんの
長い先の犬生を考えると、返してもらって良かっ
たと思います。病気にならない保証のあるワンコ
なんていないですものね。

ココアくん、幸せになってほしいですhappy01

投稿: ベーママ | 2013年4月13日 (土) 15時42分

ダニエルママさま

病気を承知で引き取られる方もたくさん
いらっしゃる反面、こういう方も多い現実です。
ワンコに対する考え方にずいぶん差があります。

ココアくん、早くいいご縁があるといいな~happy01

投稿: ベーママ | 2013年4月13日 (土) 15時48分

小太ママさま

以前も、正式譲渡後ずいぶんたってから「食糞」したからと返されたワンコがありました。

「犬のこと・犬を飼うこと」を飼う前によく
考えてから迎えてほしいです。

ココアくん、再スタートです!

投稿: ベーママ | 2013年4月13日 (土) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154771/51189939

この記事へのトラックバック一覧です: 正式譲渡後に返されてしまいました:

« あの手この手で | トップページ | 幸せ報告☆ »