« なんじゃそりゃ?犬は物じゃない! | トップページ | 正式譲渡後に返されてしまいました »

あの手この手で

チョビタンですhappy01

チロベー兄ちゃん、皆さんの応援のおかげで

だいぶ元気になってきましたshine ありがとうございましたhappy01

でも、エリカラが小さめだったため、お尻にギリギリ口が届いてしまい

チロベー兄ちゃん傷口を舐めてて血がsweat01

それをボクも舐めにいくので傷口が~!ということで、

次の診察日はまだだったんだけど、急遽昨日病院にwobbly

診察の結果、糸が1本切れてたってcrying

もうこれ以上舐めないようにと、エリカラを変更してもらった

チロベー兄ちゃんです。

130409_183201

今度はこんなのhappy01

これで舐めれないにちがいない!と、思いきやsweat01

ギリギリとどく~bearing

チロベー兄ちゃん、体やらかいよ~sweat01

これでどうだ~!と、ママがチロベー兄ちゃんに「オムツ」を付けましたcoldsweats01

チロベー兄ちゃんの名誉のためにhappy02写真はありませんがhappy02

そしてママいわく、「抜糸までチョビタンも問題だ」ってcatface

ボク、チロベー兄ちゃんのお尻、すぐ舐めにいっちゃうので

しょっちゅうママに怒られてますsweat02

130410_204901

また怒られちゃったsad

でも、チロベー兄ちゃん、オムツのしっぽの穴から舐めてしまってるんだsweat01

あの手この手でボクたちと闘ってるママですcrying

そんなママとボクたちに応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。どうぞ宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

|

« なんじゃそりゃ?犬は物じゃない! | トップページ | 正式譲渡後に返されてしまいました »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

傷口って気になっちゃうんですよねぇ。
でも舐めるのは良くないですもんね。
うちもカイカイがひどかった時は
足を舐めて脱毛しちゃって出血までしちゃって
本当に大変でした(>_<)
あらら、チョビタンまで舐めにいっちゃうだ(^^;)
痛いの気遣ってあげてるのかな♪

投稿: ティアちゃんママ | 2013年4月10日 (水) 22時20分

違和感あるんですね sad
人間みたいに理解してまぎらすって事できないですもんね。
あの手この手で闘ってるんですねrock
チロベーちゃん賢いね flair
今回は、ママさん応援します! ( ^ω^ )v
チロベーちゃん早く抜糸の日がくるといいね。 

投稿: ゆら | 2013年4月10日 (水) 23時42分

ティアちゃんママさま

舐めて糸1本きっちゃってsweat01
オムツまでつけられて、かわいそうなのですが
抜糸まで、なんとかもたせなければっsweat01と、寝不足になりながら監視していますcoldsweats01

抜糸と良い検査結果が待ち遠しいですhappy01

投稿: ベーママ | 2013年4月10日 (水) 23時52分

こんばんは☆彡
チロベー兄ちゃん手術したのね・・・
頑張ったんだね!!
やっぱりオシリだから、気になって舐めちゃうよね(^_^;)
抜糸まで、もうちょっとのガマンだからね。チョビタンも心配して舐めてあげてるのかな(^.^)
でもね早く治るようにナメナメはガマンしてあげてね^m^
病理検査の結果が良好でありますように・・・お大事にね♪♪

投稿: あずきマム | 2013年4月10日 (水) 23時55分

あらあら・・・
本当にあの手この手で舐めちゃうんですねsweat02
早く抜糸できるといいねぇ。
うーちゃん、今日抜糸しました。
でもエリカラとはまだまださよならできません。
チロちゃん、一緒に頑張ろうね~。

投稿: ピーママ | 2013年4月11日 (木) 14時11分

チロベーちゃん、治るまでもう少しの我慢ですね。
早く傷口がふさがって、エリカラやオムツがとれますように。
ママさん、寝不足で大変ですが、お身体気を付けてください。

投稿: ほてえび家族 | 2013年4月11日 (木) 14時47分

こんにちは
チロベーちゃん、元気なようでなによりです。ちょっと困惑した顔が可愛いですhappy01
でも、チロベーちゃん器用ですね。チョビタンくんも油断ならないから、ベーママさまは気が気じゃない事でしょう。

投稿: あるこ | 2013年4月11日 (木) 16時47分

チロベー兄ちゃん気になるよね。
触りたくなる気持ちもわかるわ。
でも、もうちょっとの間我慢しよう!
チョビタンも兄ちゃんのことが心配だし
違う様子だから匂いで確認してるんかな?
でも、ママが寝不足になるからね。
二人とも、我慢してね。(^^)v

ベーママさん、ハラハラ心配で疲れてると
思うけど無理しないようにして下さいね。
甘い物でも食べて♪ちょっと休憩(^^)

投稿: まめすけ母さん | 2013年4月11日 (木) 17時50分

ゆらさま

応援ありがとうございますhappy01

チロベー、今朝もまたお尻から血がwobbly
夜中何回も舐める音で目がさめて、やめさせるの
ですがsweat02抜糸日に無事抜糸できるか
心配ですsweat02
ああ、熟睡できる日が待ち遠しいですsweat01

投稿: ベーママ | 2013年4月11日 (木) 20時56分

あずきマムさま

ありがとうございますhappy01

チロベーは違和感があるようでcoldsweats01
チョビタンは血の匂いが気になるのかsweat01
早く治ってほしいです。
そして、検査も良性であってほしいです。

投稿: ベーママ | 2013年4月11日 (木) 21時00分

ピーママさま

うーちゃん、抜糸したんですね~。
チロベーも抜糸が待ち遠しいです!
でもこの調子なので、ちゃんと傷口がふさがるのか心配でsad
抜糸後もまだエリカラですか?sweat01
うーちゃんも早く治りたいね。
いっしょに頑張ろうね。

投稿: ベーママ | 2013年4月11日 (木) 21時06分

ほてえび家族さま

既に1本糸が切れててsweat02
ちゃんと傷口がふさがるか心配ですsweat01
今朝も血がでててwobbly
早く治ってほしいです。

投稿: ベーママ | 2013年4月11日 (木) 21時11分

チロベー兄ちゃん 手術成功おめでとう
結果待ちですね・・どうか良性でありますようにsign01
傷口が気になってどうあってでも舐めたいんですねsweat01
早く治りますようにnote


いろんな飼い主さんが いらっしゃるんですねgawk
愛すべき家族だという認識の薄い方は わんちゃんやネコちゃんを家族と迎えるということはしないでいただいたいと思いますthink

投稿: 美優のまま | 2013年4月11日 (木) 21時11分

あるこさま

ありがとうございますhappy01

チロベーずいぶん元気になりましたhappy02
体が柔らかいのか?舌が長いのか?夜中も舐めて
て、朝また血がwobblyオムツ作戦もダメでした。今はエリカラダブル付けですsweat01
重たそうでかわいそうなのですがsweat02
傷口を守るための闘いは今夜も続きますcrying
ああ、早く治ってほしいです~。

投稿: ベーママ | 2013年4月11日 (木) 21時19分

まめすけ母さんさま

毎日、いろんな手を考えてやってみるのですが、
ことごとく失敗でwobbly傷口が心配です。

私は甘いもの食べ過ぎで(いつもですがcoldsweats01)さらにデブになりそうです。
(自分が悪いのですがcoldsweats01)

早く良くなってくれ~!

投稿: ベーママ | 2013年4月11日 (木) 21時37分

美優のままさま

ありがとうございますhappy01

検査結果がドキドキなのですが、
その前に傷口が心配でsweat02


そして、元の飼主のもとに戻ったマロンちゃん。
保健所に持ち込まれていなくてホントよかったと
思います。もう2度と捨てないで、幸せにして
あげてほしいと思います。

投稿: ベーママ | 2013年4月11日 (木) 21時51分

こんばんは。

笑っちゃいけないけど、
笑えるチロベー君sign03

このエリカラ、初めてみましたgood
浮き輪みたいなんですね。
舐めない方が早く治るけど、
わんちゃんの習性ですもんね。

早く傷口治りますようにconfident

投稿: ぐっち | 2013年4月11日 (木) 22時51分

ぐっちさま

私もはじめて見ました。
厚みがあるので頭がお尻までとどかないはず!と
先生がつけてくださったのですが、効果なしでcoldsweats01

早く治ってほしいですsweat01

投稿: ベーママ | 2013年4月11日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154771/51176245

この記事へのトラックバック一覧です: あの手この手で:

« なんじゃそりゃ?犬は物じゃない! | トップページ | 正式譲渡後に返されてしまいました »