« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

10匹を保護するより10人が捨てなければ

チョビタンですdog

先日、「わんLOVE」さんの活動が「大阪日日新聞」で紹介されましたhappy01

【10匹を保護するより10人が捨てなければ】というサブタイトルで

活動が紹介されています。

たくさんの方に「現実」を知ってもらえるといいな~happy01

そして犬を捨てる人がいなくなればいいなhappy01

ブログランキングに参加しています☆

たくさんの方にこの想いを届けたいと思います。

↓↓↓下のボタンを押して応援&ご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

命を選ぶこと

チョビタンですdog

今日は「はぴねすDOG」さんの代表さんの「想い」を転載します。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつも某所からレスキューするワンコを選びます。

そこにいる全員を助ける事は絶対にできないから、

選んで連れ帰るしか無いのです。

大きさや性格、性別なども

預かりさんによっては難しい犬もいるので、

そこからも選んでます。

飼いたい犬と飼える犬は違う。

理想と現実は違う。

シェルターを持ってないはぴねすは

選んで1匹1匹を着実に未来のご家族につなげていくしか無いんです。


今も3匹、はぴねすのレスキュー待ちのワンコがいます。

フィラリアで皮膚病のゴールデン

ビビりでハウスから出ない豆柴

フィラリアで人が怖いミックス

どの仔も一般譲渡が難しく、長い間、新しい飼い主さんが見つからない。

そして、偶然行った時に見る

明日までの命のコを、なるべく連れて帰るようにしてます。

ほっといても決まりそうなコは、おいといても幸せになる。

明日までの命のコは、どう足掻いても明日までなんです。

若くて元気で愛想があるコと、角でじーっとうずくまってるコ

どっちが目に付きやすい?

皮膚がボロボロで伏し目がちになってるコと

目がキラキラで毛艶もいいコ、

どっちを連れ帰ろうと思う?

是非、角にじーっとしてる子にも目をやってあげてください。

伏し目がちなその子の目を輝かせてあげてください。

そんな子が喜んだり、嬉しがったりする姿って

本当に感動します!

家族になれたんやな!って実感します。

もっともっとあなたを待ってるワンコがいます。

迎えるなら是非【保護犬】からshine

ブログランキングに参加しています☆

たくさんの方にこの想いを届けたいと思います。

↓↓↓下のボタンを押して応援&ご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

幸せ報告♪

チョビタンですdog

今日も嬉しいお話だよ~happy01

「わんLOVEさん」の「ノエルちゃん」に家族ができました~shine

ノエルちゃん、おめでと~heart04

Img_5579_201303071837021

O04800360125351549241

こんなにたくさんお嫁入り道具もって、幸せになりました~happy01

O04200310125512788901

みんな、ノエルちゃんに続いていこう~shine

Img_62511

ハイジちゃん。

121110_144001

スノーウィくん。

74d7959706ae515f441cd3f5dc224a451

愛之助くん。

B2adb55e31f6dd484543f27c478eb85b1

ジェイくん。

Img_8337_201305282016551

エスくん。

みんなとっても可愛い良い子ですhappy01

お問い合わせは「わんLOVE」さんまでお願いします。

この子たちがたくさんの方の目にとまって、早く幸せがくるよう、

応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いします。いつもありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

迷子犬、お家に帰れました☆

チョビタンですdog

先日、拡散のお願いをしました

脱走・もしくは「行って来い散歩」の常習と思われる

オスの中型雑種の迷子犬くんですが

無事、お家に帰ることができましたhappy01

よかった~shine 飼主さん、間に合って本当によかったhappy01

もう迷子にさせないでね。

Dsc_01001_201305231549531

ジローくん、お家に帰れてよかったね。

偶然にも、昨日はタローくんがトライアルに入り、

今日はジローくんがお家に帰れて、

タロージロー(幸せ)物語だねheart04

ジローくん、よかったね。もう1人でウロウロしちゃダメだよと応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いします。いつもありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今月末で行き場がなくなるワンコの嬉しいお知らせ

チョビタンですdog

今日は嬉しいお知らせですhappy01

先日の【拡散転載記事】のタローくんのこと、覚えてますか?

飼主さんが他界され、今月末で行き場がなくなるタローくんの

里親さん募集の呼びかけで、ずっと気になってたんだけど

タローくん、いまトライアルにはいっているそうですhappy01

T02200294_03600481125286030051

「ちゃんとして!」というと両手をしまって「ちゃんとする?」タローくんshine

T02200165_03600270125286030091

可愛くて、おりこうさんshine 

T02200220_03600360125286029831

正式譲渡が待ち遠しいねhappy01

タローくんが、このまま幸せにゴールできるよう

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いします。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (17) | トラックバック (0)

噛まれました

チョビタンですdog

今日ママは仕事中、両手を噛まれてしまいましたcrying

なので今日はブログ更新無理~weep

と、凹んでましたが、痛みもおさまってきたので気をとりなおして!

昨日のフリマでボラ友さんにいただいたお土産を紹介しますhappy01

130525_212301

ミルハルママさんからいただいた手作りジャーキーshine

いつも「待て」ができるチロベー兄ちゃんが

待てないくらいsweat01とっても美味しかったですhappy01

130525_212501

ミルハルママさんありがとうございましたheart04

そして、「かおりん」さんからは、

手作りのブラウニーshineをいただきました~happy01

130525_234302

冷蔵庫で冷やして今日食べたママは

とっても美味しかったと喜んでましたhappy01

かおりんさん、ありがとうございました~heart04

オヤツで噛まれて凹んだ気分と痛みがまぎれた単純なママですcoldsweats01

さすがボクたちのママだねcoldsweats01

そんなママを応援してやってくださいhappy01どうぞ宜しくお願いします。

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いしますhappy01いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今日はフリマ&ふれあい会でした~☆

チョビタンですdog

今日は「わんLOVE」さんのフリマ&ふれあい会でしたhappy01

真夏のような暑さの中

たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

応援くださった皆さん、ありがとうございました。

130525_123201

「わんLOVE」さんの他にもフリマ&譲渡会で賑わってましたshine

130525_124702

食器コーナーshineわんLOVEさんのフリマはとにかく安い!

130525_124601

日用品コーナーshineバスタオルとかはすぐに売れちゃいましたhappy01

130525_124701

わんこ服コーナーshine

130525_124703

ワンコグッズコーナーshine 写ってませんがオモチャがよく売れてましたhappy01

そして!今日はサプライズがhappy02

ボラ友さんの「かりあらママさん」からチロベー兄ちゃんにと

「お見舞い」をいただきましたshine

130525_181901

豪華高級オヤツshineと冷え冷えネックリングshine

かりあらママさん有難うございました~happy02

ガンと闘ってるとは思えないほど食欲もりもりチロベー兄ちゃん

大喜びでしたhappy01栄養つけて頑張るぞ~!と本犬は言ってます。たぶんcoldsweats01

130525_182102

冷え冷えネックリングもこれからの季節に嬉しいです。

似あいますか~?happy02

チロベー兄ちゃん、暑さに負けず、ガンにも負けず頑張ります!と

本犬は言っています。たぶんcoldsweats01

かりあらママさん有難う~heart04

今日は暑くて大変だったけど、とっても楽しく嬉しい1日でした。

暑い中頑張ったふれあい会参加の保護犬たちに

良いご縁がありますように!と応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。いつも応援ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

明日はフリマ&ふれあい会だよ☆

チョビタンですdog

明日は「わんLOVE」さんのフリマ&ふれあい会だよhappy01

天気予報はsun しかも予想最高気温30℃sweat01

真夏だよ~wobbly

暑いけど、皆さん「暑さ対策」「日焼け対策」して

是非!来てくださいね~happy01

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
「わんLOVE」フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

日時: 5月25日(土)

時間: 10:00~17:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

  ※売上は保護犬たちの医療費に使われます。  

120813_160802

みんな来てね~heart04(by チロベー)

たくさんの方にお越しいただけるよう、応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いします。いつも応援感謝ですheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【緊急!迷い犬】飼主さんを探しています

チョビタンですdog

緊急です!

「わんLOVE」レモピさんからのSOSです。

脱走・もしくは「行って来い散歩」の常習と思われる

オスの中型雑種が迷子犬として警察署で保管されています。

以前からちょくちょく放浪しているところを目撃されていましたが、

今回、捕獲されて警察署に収容されました。

警察署での保管期限が切れると保健所に送られます。


飼い主さんの情報を求めています。

この犬をご存知の方は【レモピさんまで】お知らせください。

Dsc_01001_201305231549531

【捕獲場所】 大阪府寝屋川市

【性別】 オス(未去勢)

【犬種】 雑種

【大きさ】 柴犬くらいの中型サイズ

【毛色】 全体に白っぽく、耳や体の一部が薄い茶色

【特徴】 巻き尻尾、黒い首輪、たぶん名前は「ジロー」
     「南寝屋川公園」近くに住んでいると思われます。

保健所に送られてしまうと、譲渡犬の審査に通るかどうかわかりません。

審査に通らなければ、待っているのは『死』です。

それまでになんとかして飼い主さんを探したい。

皆さん、ご協力お願いいします!

※拡散・転載のご協力をお願いします!

そして!今週の土曜日は「わんLOVE」さんのフリマ&ふれあい会ですhappy01

土曜日には「飼主さん迎えにきてお家に帰ったよ」という話が聞けるといいなぁhappy01

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
「わんLOVE」フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日時: 5月25日(土)

時間: 10:00~17:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
※雨天中止です

暑くなりそうですが、たくさんの方にお越しいただけるといいな~happy01

【迷い犬くん】の情報がたくさんきますよう、

そして飼主さんが早くお迎えに来てくれるようにと、応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押して応援宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

余命1ヶ月半から

チョビタンですdog

もう夏?みたいな今日この頃、

暑がりのパパが昨夜はとうとうクーラーをつけましたsweat01

つい最近まで寒かった気がするのにcoldsweats01

その寒い時期に脳腫瘍で「余命1ヶ月半宣告」を受けた

チロベー兄ちゃんの彼女「メリーちゃん」は

「桜の時期まで生きられないかも・・・」とお父さんは言ってたけど

3ヶ月がたちましたhappy01

この数日、元気がなくなって「もうダメかも・・・」とお父さんは

思ったらしいけど、また少し元気になったようです。

130414_112601

130405_113703

この3ヶ月の間に、チロベー兄ちゃんもガンの手術頑張ったよ。

メリーちゃんも頑張れ~happy01

メリーちゃんに応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いしますheart04いつも応援ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ハナちゃんの歯磨きと、ぶんぶんさん有難うございました。

チョビタンですdog

今日はブロ友さんの「ぶんぶんさん」家のハナちゃんを紹介しますhappy01

13594717321

ゴールデンのハナちゃんですheart04

ハナちゃん、ちゃんと歯磨きできるんだよ。

13688931251

ハナちゃん、緊張してる~happy02

歯磨き、イヤだよね~。(←イヤだと言わせたいボクcoldsweats01)

13688931531

歯磨き終了後のハナちゃん。 エライな~shine 

歯磨きだけじゃなくシャンプーだっておりこうなんだよ。

13594717131

スゴイな~。ボクは歯磨きはダメだ~sad

チロベー兄ちゃんは歯磨きもシャンプーも大嫌いだよsweat01

ハナちゃんエライhappy01

13538358811

食いしん坊はボクたちといっしょだねhappy02(←いっしょにしたいボクcoldsweats01)

13686290171

ハナちゃんのママ(ぶんぶんさん)は、いつもボクのブログを見てくださってて

先日、「保護活動に」と「ご寄付」いただきましたshine

ぶんぶんさん、ありがとうございましたhappy01

保護犬たちのために大切に使わせていただきます。

本当にありがとうございましたshine

たくさんの方に、いろんな形で応援していただいて、

たくさんのワンコが幸せになっています。

とても嬉しいです。

今日も、応援のクリックを宜しくお願いします。

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

13578253051

子犬のころのハナちゃんですheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

土曜日はフリマでした~☆

チョビタンですdog

日曜の予定だった「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会、

日曜は雨cryingということで、急遽(前日の金曜の夕方にcoldsweats01)

土曜日に変更が決まりましたsweat01

そんな急な変更にもかかわらず、たくさんの方にお越しいただきました。

お越しいただいた皆さん、応援していただいた皆さん、

ありがとうございましたhappy01

土曜日は快晴sun とっても暑かったですsweat01

130518_140601

かやの広場(会場)貸切状態sweat01 

130518_142501

犬服コーナーshine

写真はありませんが、犬グッズもた~くさん!

人用品もhappy01

10時から15時までと短い時間でしたが、

たくさんの方にお越しいただきました。

そんな中、土曜日に変更になったことを知ってとんで来てくださった

ボラ友のかおりんさんは、た~くさんお買い物をしてくださったうえ

ご寄付まで!かおりんさん、ありがとうございました~heart04

ちっちちゃんと、チューイちゃん、オモチャ気にいってくれたかな~sweat01

そして、卒業犬のふーちゃんも来てくれました。

130518_142601

覚えてますか? 保護時、後ろ足が悪くて歩けなかった

ふーちゃんでしたが、保護後の手術と、

里親さんのお家での針治療とリハビリで

歩けるようになっていましたhappy01 

ふーちゃん、とってもいい笑顔shine今とっても幸せなんだねheart04

フリマ&譲渡会は、幸せになった姿を見れる嬉しい時でもありますhappy01

次回「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会は6月9日(日)の予定です。

またたくさんの方にお越しいただけると嬉しいですhappy01

そして!今週末は「わんLOVE」さんのフリマ&ふれあい会ですhappy01

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 「わんLOVE」フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 5月25日(土)

時間: 10:00~17:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
※雨天中止です

25日も、たくさんの方にお越しいただけるよう応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いします。宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココちゃん無事見つかりました

チョビタンですdog

今朝【緊急捜索願】をしました「ココちゃん」ですが

無事保護されました。

皆さん、ご協力ありがとうございました。

ココちゃんは、昨日の夕方里親希望者様のお家にトライアルに行き

その数時間後に脱走しました。

先住ワンコたちをトイレにお庭に出した時に

ココちゃんもお庭に出てしまい

お母さんが端っこにいるココちゃんを抱きあげた時に、

肩をステップにしてジャンプし、柵の外に落ち、

そのまま走っていってしまったそうです。

現在ココちゃんは里親希望者様のお家にもどっています。

ココちゃん、知らないお家に置いていかれて帰ろうとしたのかな。

無事保護されて本当によかったです。

皆さん、本当にありがとうございましたhappy01

ココちゃん良かったねと応援のクリックをいただけると嬉しいです。

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いします。どうぞ宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

【緊急】捜索願い

チョビタンですdog

【緊急】捜索願いですsweat01 皆さん宜しくお願いします。

O04800640125441653251

名前 ココ
犬種 ミニチュアダックス
カラー クリーム   性別 オス
体重 5キロくらい
年齢 6ヶ月

脱走現場 高槻市西町から鮎川柳町方向に逃げる

迷子札はなし。

O01600320125441676301

このリードと同じオレンジ、黄色などのストライプの首輪してます。

情報がありましたら「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

知らない土地で迷ってるココちゃんを早く保護できるよう、

たくさんの方にこの記事を見ていただけるように応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いします。どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリマ&譲渡会、急遽明日開催!

チョビタンですdog

日曜日は「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会!

なのに天気予報は雨sweat02

130429_135301

てるてる坊主作らなきゃsweat01

と、凹んでいたら、なんと!

明日に変更になりました~sweat01

 「はぴねすDOG」フリマ&譲渡会

   日時: 5月18日(土)

   時間: 10:00~15:00

   場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
 急な開催日の変更ですが、たくさんの方にお越しいただけるよう応援お願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いしますheart04いつも応援ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もとを絶たなきゃ殺処分は減らないんだよ

チョビタンですdog

保護犬たちは、ボランティアさんに保護されるまでの間

「愛護センター」で待ってるんだけど、

待ってる間にすごく太っちゃったワンコが

この子ですsweat01

O04800643125368563891

くろべぇちゃん。

待ってる間に9㎏から14㎏になったんだってcoldsweats01

くろべぇちゃんのいた「愛護センター」の職員さんたちは

ワンコたちを可愛いがってくれてるんだってhappy01

豪華なオヤツも貰えたりするんだってshine(ちょっぴり羨ましいなsweat01)

職員さんたちだって「殺処分」なんてしたくないんだよ。

飼い主が持ち込んだり、

放棄放置したり、いなくなったのに探さない、

いろんな理由で収容されるワンコがいなくなればいいんだよ。

もとを絶たなきゃ殺処分は減らないんだよ!

責任をもって飼えない人は、犬を飼っちゃいけないんだよ。

たくさんの人に、こんな現実を知ってもらえるよう応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いします。よろしくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

目玉商品はコレ~☆

チョビタンですdog

お天気が心配な日曜日sweat01

「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会、

開催できますようにhappy01

今回の「目玉商品」はコレだよshine

130515_211201

ワンコ用べッドですshine

カバーが洗えますgood

大きいサイズもあるよ。形もカラーもいろいろあるよ~happy01

O02200294125368381571

参加予定の「きえちゃん」。

O04800643125368563891

「くろべぇちゃん」。女の子だよhappy01

O04800643125342303081

びびりんちょの「ジローくん」。

他にもたくさんの保護犬が参加予定です。

皆さん、会いにきてくださいね~。

T02200193_04800422125355444601

    「はぴねすDOG」譲渡会

 5月19日(日)  10:00~17:00

    旧かやの広場 (箕面)

   ※雨天中止

たくさんの方にお越しいただけるよう、応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押して応援してくだいねhappy01いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

なんでかな~

チョビタンですdog

このまえ公園で、ちろべー兄ちゃんが

ボール遊びをしている子供を見て「ク~ン、ク~ン」て

あまり言うので、ボールが欲しいのかな?って

ママはボールを買ってきたんだよ。

130429_101903

それなのに、チロベー兄ちゃんはボールに興味なしcoldsweats01 

なんでかな~sweat01

そして、こちらの「はぴねすDOG」さんのワンコたちも

O04000300125368537311

シイタくん。男前ゆえパピーぽくない? 

まだまだパピーのシイタくん。お問い合わせなし・・・。

なんでかな~sweat01

T02200391_02250400125227183551

バトンくん。こんなのに可愛いのにhappy01

O02250400125356757381

仮宿では阪神ファンだけど、巨人ファンでも中日ファンにでも

なっちゃうよ!なのにお問い合わせなし・・・なんでかな~sweat01

そんなお2人さん、譲渡会参加ですshine

T02200193_04800422125355444601

  「はぴねすDOG」フリマ&譲渡会

  5月19日(日)  10:00~17:00

   旧かやの広場 (箕面)

  ※雨天中止

シイタくん、バトンくんの他にもたくさんの保護犬たちが参加予定です。

会いに来てくださいね~。

お天気が心配ですが、たくさんの方にお越しいただけるよう

応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。どうぞ宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

病院変われば粗品も変わる

チョビタンですdog

毎年春はフィラリアのお薬と、フロントラインのまとめ買いで

お散歩BAGやエコBAGをもらいますshine

これ、けっこう嬉しいんですよねhappy01

今年はこんなのhappy02

130427_205801

なぜこんなにたくさんあるかというと、

実はボクとチロベー兄ちゃんは違う病院に行ってるので

フィラリアのお薬の粗品のお散歩BAGと、

フロントラインの粗品のエコBAGを、それぞれの病院で

もらえるからなんですhappy01

ちなみに上がボクの行ってる病院の粗品で

下がチロベー兄ちゃんの行ってる病院の粗品です。

ボクたちはいつも車で少し遠くの病院に行ってたので

近所に新しく病院ができた時

近所にかかりつけの病院があったほうがいいということで

ボクが行ってみたんだ。

行ってみたらよかったのでボクは近所の病院で、

チロベー兄ちゃんはもともとの病院ということに。

それぞれ先生の方針の違いがあるので

セカンドオピニオンにもいいのかも、なんて思っています。

なんか話がそれちゃったけど、

みんなどんな粗品もらったのかな~?happy01

そして!お天気が心配な週末ですが日曜日はフリマ&譲渡会だよ。

T02200193_04800422125355444601

  「はぴねすDOG」フリマ&譲渡会

    5月19日(日) 10:00~17:00

    旧かやの広場 (箕面)

※売上は保護犬たちのために使われます。

たくさんの方にお越しいただけるよう、応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いしますhappy01いつも応援ありがとうございますheart04

もらったというワケです。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

kopagaoさんよりフリマ用品ご支援いただきました♪

チョビタンですdog

いよいよ次の日曜日は「はぴねすDOG」さんのフリマだよhappy01

そのフリマにと、kopagaoさんよりフリマ用品をたくさんご支援いただきました♪

kopagaoさんは、ボクのブロ友さんのポテトくんのお店なんだよ。

20130415_13518911

ポテトくんですheart04 ポテトくんは「店長弟子」なんだってhappy01

ポテトくんのブログはこちらですhappy01

そして、今回ご支援いただいた商品はこちらshine

130509_062501

チロベー兄ちゃん、箱を早く開けてと目でうったえてますhappy01

箱の中からはワンコグッズがい~っぱい!

130508_215201

130508_215901

130508_220401

130508_220901

130508_221901

このkopagaoさんの素敵な商品は、19日の「はぴねすDOG」さんのフリマで

販売しますよ~happy01 早いもの勝ちですよ~shine

欲しいけど買いに行けないよ~よいう方!ご安心を!

kopagaoさんのHPからも購入できますよ~。

おしゃれ~なお洋服やワンコグッズがいっぱいの

kopagaoさんのHP覗いてみてね。

kopagaoさん、ご支援いただきありがとうございましたhappy01

T02200193_04800422125355444601

    5月19日(日) 10:00~17:00

    旧かやの広場(箕面)

    ※ 雨天中止

たくさんの方にお越しいただけるよう、応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いします。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「歯石取り」いい子にできたよ♪

チョビタンですdog

ボク、歯磨き大嫌いなんだよsweat01

だからちゃんと歯磨きでなくてcoldsweats01

ボクの歯石を気にしてたママは、ボクを病院に連れて行って

先生に「麻酔なしでできますか?」って。

先生は「やってみましょう」と言って、ボクの歯石取りをはじめました。

ボク、ガマンしたよ。

先生、「チョビタンおりこうね~。」

「こんなおりこうなチワワ見たことないわ~。」だってcoldsweats01

先生、うまいね~sweat01誉めすぎだよhappy02

でも、ボクほんとに頑張ったよ。

お家ではお口簡単には開けないんだけど、

病院ではちゃんと開けてガマンしたんだよ。

おかげで歯がピカピカになったよ~shine

ママがピカピカになったボクの歯の写真を撮りたいって言うんだけど

相変わらずボクはお口を開けないんだよcatface

だから病院の待合室での写真しかないんだけどsweat01

130427_190401

頑張ったボクですhappy02

歯石取りの間、じっとガマンの子だったボクに「チョビタン頑張ったね!」と

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いします。どうぞ宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

幸せ報告&新入りくんたち

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんの「しろ君」が幸せになりました~shine

O04800480125219672871

しろ君(左)おめでと~happy01

そして、続々と新入りくんたちがsweat01

O04800643125289406611

キングくん。特技は溝に逃げることcoldsweats01 超ビビリのキングくんです。

T02200293_07200960125205481741

オリーブくん。 

新入りくんたちも、しろ君に続いて幸せになろうね~happy01

「キングくん」「オリーブくん」のお問い合わせは「はぴねすDOG」さんまで

お願いします。

そして!

引続き、タローくんも宜しくお願いします。

T02200220_03600360125286029831

飼い主様が他界され、今月末迄で行き場がなくなってしまいます。
未去勢(去勢手術可)
男の子 8歳 中型~大型犬
名前 タロー
☆☆☆ 譲渡条件 ☆☆☆
● 室内で飼って頂ける方
● 今現在 ペットを飼っていない方
● 愛知県まで会いに来て頂ける方
● 譲渡後、写真連絡を頂ける方
お問い合わせはお気軽にドーゾ
09017204449 中村
現在、愛知県西三河地方で暮らしています。


とても愛らしく賢い性格で 人間の言葉を理解しているようです。
寂しがりやさんで大人しいです。
トイレはお散歩時にします。
タローを愛してくれる方
よろしくお願いします。
タローくんは【拡散願転載記事】ですので
上記へ直接お電話でお問い合わせください。
みんなが、しろ君みたいに幸せになれるよう応援のクリックお願いしますhappy01
↓↓↓下のボタンを押して応援お願いします。よろしくお願いしますheart04
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「お金がないから」と捨てられました

チョビタンですdog

春は引越しなどの理由で捨てられるワンコが多い季節sweat01

今回「はぴねすDOG」さんに保護されたワンコ

O02580320125306322191

ココちゃん。6ヶ月のパピーちゃんです。

捨てられた理由は「経済的理由」=「お金がない」。

しかも親子で捨てられたそうですangry

幸い、ココちゃんにはもうお声がかかっているようですhappy01

ココちゃん、よかったねhappy01幸せになってねshine

そして、今日も【緊急里親募集のタローくん】です。

T02200220_03600360125286029831

飼い主様が他界され、
【今月末迄で行き場がなくなってしまいます。】

未去勢(去勢手術可)
男の子 8歳 中型~大型犬
名前 タロー


☆☆☆ 譲渡条件 ☆☆☆

● 室内で飼って頂ける方

● 今現在 ペットを飼っていない方

● 愛知県まで会いに来て頂ける方

● 譲渡後、写真連絡を頂ける方

お問い合わせはお気軽にドーゾ

09017204449 中村

現在、愛知県西三河地方で暮らしています。


とても愛らしく賢い性格で 人間の言葉を理解しているようです。
寂しがりやさんで大人しいです。

トイレはお散歩時にします。
タローくんには時間がありません。
タローくんに1日も早く里親さんが見つかるよう、
この記事がたくさんの方の目にふれるよう、応援のクリックを宜しくお願いしますhappy01
↓↓↓下のボタンを押して応援お願いしますheart04いつも応援ありがとうございますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

【緊急】今月末で行き場がなくなる飼主を亡くしたワンコ

チョビタンですdog

今日は【拡散願転載記事】です。

緊急里親募集です。

T02200220_03600360125286029831

飼い主様が他界され、今月末迄で行き場がなくなってしまいます。
未去勢(去勢手術可)

男の子 8歳 中型~大型犬

名前 タロー


独りっ子で沢山愛されてきて

とても甘えん坊さんです。

T02200294_03600481125286029961

ホウキで背中を撫でてもらうのが大好き
オスワリ・マテ・フセ できます。

フセ の後に "ちゃんとして" と言うと

片手をしまい

さらに "ちゃんとして" と言うと

もう片手をしまいます

T02200165_03600270125286029991

T02200165_03600270125286030011

T02200294_03600481125286030051

☆☆☆ 譲渡条件 ☆☆☆

● 室内で飼って頂ける方

● 今現在 ペットを飼っていない方

● 愛知県まで会いに来て頂ける方

● 譲渡後、写真連絡を頂ける方

お問い合わせはお気軽にドーゾ

09017204449 中村

現在、愛知県西三河地方で暮らしています。


とても愛らしく賢い性格で 人間の言葉を理解しているようです。
寂しがりやさんで大人しいです。

トイレはお散歩時にします。

タローを愛してくれる方

よろしくお願いします。

T02200165_03600270125286030091

タローくんには時間がありません。

たくさんの方にタローくんのことを見てもらえるよう、そして1日も早く里親さんが見つかるように、応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いしますhappy01いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

島根県にお婿にいきました☆

チョビタンですdog

GW最終日、皆さん充実のGWを過ごされましたか~?

今日はこのGW中に、大阪から島根にお婿に行った

ココアくんの幸せ報告ですよ~shine

O048003601252464274241

保護直後のココアくん。1番左です。

4匹の兄弟たちと身を寄せ合ってたよね~。

O04800640125246428171

ココアくん、おめでとう~shine

4匹兄弟みんなそれぞれに幸せになっていってますshine

さぁ!みんなの幸せをみとどけたし、

1番手前の「シイタくん」にもそろそろいいご縁があるといいね。

T02200391_02250400125254619061

シイタくんです。ビビリだけど可愛いワンコです。

O04000225125254619071

仮母さんのお家でシイタくん(左)とバトンくん(右)

里親さん絶賛募集中ですhappy01

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

シイタくん、バトンくんに早く家族ができるよう、応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いします。いつも応援ありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

1年ぶり~☆

チョビタンですdog

今日もカートでお出かけしました~dash

130505_100901

あぢ~sweat01

ここは「鶴見緑地」shineそして待ち合わせ場所に現れたのは

130505_104502

わん友さんの空組家ちゃちゃ君shine

130505_104501

と、そら君shine

1年ぶりだね~happy01元気だった~?

感動の?再会もそこそこに公園内を散策dash

130505_113501

この場所まで来るのにスゴイのぼり坂でsweat01

ママは息がきれてましたcoldsweats01 ボクたちは楽ちんhappy02

あ、ボクぶた鼻になってるwobbly

130505_115201

お馬さんも見たよ~happy01

そしてお昼になったので近くのドッグカフェに行きましたhappy01

130505_122101

ママはハンバーグランチ。

130505_123601

ボクたちは黒ゴマケーキ。

あっというまに食べちゃったよhappy01

130505_142801_2

そして、食後はまた散策dash

今日はいっぱい歩いたよ、ママがcoldsweats01

1年ぶりにお友達と会えて楽しい1日でしたheart04

チロベー兄ちゃんもう寝てるhappy02

130505_165001

昨日今日とカートにのって楽しかったね~happy01と、

鼻が日焼けしたチロベー兄ちゃんと

ボクに応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy02

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いしますheart04どうぞ宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

予行練習の成果は?

チョビタンですdog

今日からボクのお店はお休みhappy01

プチGW~shine

ということで、昨日は「予行練習」したんだよ。

130503_100401

カートに乗る「予行練習」happy01

何年も前に旅行用に購入したカート、

結局、その時の旅行には使わなくてそのままsweat01

なので、ボクたちがおりこうに乗れるように予行練習をしましたcoldsweats01

そして今日、練習の成果を見るために、

ボラ友さんのシエコさんにお付き合いいただき

まずはワンコOKのカフェにランチに行きましたhappy01

130504_115301

テラス席だったのでカートなしで入店shine

130504_114702

ワンコメニューがないので、ママたちだけsweat01

ボクたちはあとでオヤツをもらいましたhappy01

ランチの後は、いよいよカートにのってshine

130504_133901

レッツ・ゴーhappy02

130504_150202

服部緑地に到着~happy01

130504_155801

暑いくらいのいいお天気で噴水が気持ちよさそうでした~shine

シエコさんと1日のんびりと公園内を散策しました。

130504_104603

ボクたち、カートに上手にのれたよhappy01

明日もカートにのってお出かけの予定ですshine

楽しみ~heart04

明日も上手にカートにのって楽しい1日になるよう

応援のクリックをいただけると嬉しいですheart04

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いします。宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

幸せになったら、こ~んなに変わっちゃった☆

チョビタンですdog

今日からGW後半!みんな遊びに行ってるのかな~?

大阪では「グランフロント大阪」がスゴイ人だってテレビで

言ってました。パンを買うのに最大3時間待ちだとかsweat01

有名なパンらしいけど、待たなくてよくなったら食べてみたいなhappy01

さてさて!今日は幸せ報告だよshine

「はぴねすDOG」さんの「レイリーくん」が幸せになりました~happy02

O04800643125207784391

とっても可愛いレイリーくん。ビフォーhappy01

そして!幸せになったら、こんなに変わっちゃいました~happy02

O04800480125207011271

アフターshine

しかも!性格まで変わったようです!

O04800643125207784761

オモチャで遊ぶようになったんだってhappy01

レイリーくん、おめでとう~heart04

バトンくんも、キエちゃんもレイリーくんに続きたいね。

O02250400125227183551

バトンくん。

O04800640125015974531

キエちゃん。

バトンくんもキエちゃんも、ヌイグルミみたい~happy01

バトンくん、キエちゃんの

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

レイリーくんおめでとう~!そしてバトンくん、キエちゃん頑張れ~!と

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いしますheart04いつも応援ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

手術後初トリミング

チョビタンですdog

今日は1ヶ月ぶりにチロベー兄ちゃんシャンプーしましたshine

シャンプー嫌いなチロベー兄ちゃん、しばらくシャンプーなくて

喜んでたかもcoldsweats01

チロベー兄ちゃんは白ワンコなので、すぐ足がまっ黒になるんだよねsweat01

途中、足だけシャンプーしたりしてましたhappy01

やっとシャンプーOKがでたので

今日は全身シャンプーしてまっ白になったよ~shine

130502_194101

いつもの「子ヤギカット」で口まわりの汚れた毛もカットしてスッキリ!

130502_194001

そして、ボクもスッキリshine スムースチワワに変身したよ~happy01

130502_222201

チロベー兄ちゃん、お疲れさま~happy01

そしていよいよGW後半!

みなさんお出かけの予定いっぱいですか~?

5日、6日は東京でドッグレスキューさんの譲渡会がありますよ~。

2013052c1

ママのブロ友さんの「あるこさん」が預かりをされている

「キャリーちゃん」が参加予定です。

P3120829c1

キャリーちゃん、カワイイ~heart04

キャリーちゃんの他にも、たくさんの保護犬たちが参加します。

犬を迎えようと思っている方に、「保護犬から」も選択肢の1つに

入れていただけると嬉しいです。

たくさんの方に譲渡会にお越しいただけるよう、

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。どうぞ宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

世界一のおやつ

チロベーですdog

今日は、いつもこのブログを読んでくれている小学生の女の子が

ボクが元気になるようにと「オヤツ」をプレゼントしてくれました。

130501_204001

お小遣いで買ってくれたんだよshine

お小遣いなくなっちゃったんじゃないかな?

大丈夫かな?

ありがとうheart04 食べていっぱい元気になるよ、ボクhappy01

さっそく今日食べたよ。

130501_204101

わ~happy02パンだ~!おいしそう~heart04

130501_211201

パンにクギズケのボクたちhappy02

チョビタンは、しっぽブンブンですhappy01

チョビタンにも少しおすそ分けhappy01

あっというまに食べちゃいました。

とってもおいしかった~heart04

もったいないので大事に少しずつ食べるんだ。

もう1つのおやつもね。

だってボクにとって「世界一のおやつ」だもんshine

130501_211701

あまりにもおいしすぎて、落ちてないかと探すボクたちでしたsweat01

130501_211601

心のこもったプレゼント、ありがとうheart04

元気もりもりわいてきたよhappy01 ボク、頑張るからね。

ありがとう~happy01

こんなに優しい心の子供さんがいて、嬉しいです。

将来、不幸になるワンコが減る可能性が見えた気がしました。

今日はとっても嬉しい1日でした。

よかったね~!と、応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。どうぞ宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »