« 幸せ報告&新入りくんたち | トップページ | kopagaoさんよりフリマ用品ご支援いただきました♪ »

「歯石取り」いい子にできたよ♪

チョビタンですdog

ボク、歯磨き大嫌いなんだよsweat01

だからちゃんと歯磨きでなくてcoldsweats01

ボクの歯石を気にしてたママは、ボクを病院に連れて行って

先生に「麻酔なしでできますか?」って。

先生は「やってみましょう」と言って、ボクの歯石取りをはじめました。

ボク、ガマンしたよ。

先生、「チョビタンおりこうね~。」

「こんなおりこうなチワワ見たことないわ~。」だってcoldsweats01

先生、うまいね~sweat01誉めすぎだよhappy02

でも、ボクほんとに頑張ったよ。

お家ではお口簡単には開けないんだけど、

病院ではちゃんと開けてガマンしたんだよ。

おかげで歯がピカピカになったよ~shine

ママがピカピカになったボクの歯の写真を撮りたいって言うんだけど

相変わらずボクはお口を開けないんだよcatface

だから病院の待合室での写真しかないんだけどsweat01

130427_190401

頑張ったボクですhappy02

歯石取りの間、じっとガマンの子だったボクに「チョビタン頑張ったね!」と

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いします。どうぞ宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

|

« 幸せ報告&新入りくんたち | トップページ | kopagaoさんよりフリマ用品ご支援いただきました♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

歯石取り、頑張ったね~。
ちゃんと我慢できて、エライぞ♪
歯磨きしてても、歯石は付いちゃうので、
ケアが大事ですね♪ 凸

投稿: こたろう母 | 2013年5月12日 (日) 11時06分

チョビたん、すごいね!
麻酔なしで歯石取り、相当お利口さんじゃないと無理ですよね。
うちは…無理w
麻酔もできない体なので、毎日のお手入れでつかないようにするしかないのですが、なかなか~。
毎日のスプレーで歯石がつきにくくなるというのを買ってみましたので、またレポしますね~♪
チョビたんの美しい歯、おばちゃんに見せてほしいわ~♪

投稿: ケロ姉 | 2013年5月12日 (日) 12時40分

こたろう母さま

歯石、ずっと気になっていたんですsad
でも麻酔かけてまで・・・という気持ちもあって
悩んでいたのですが、トライしてみて良かったです。うちではあんなに抵抗するのにsweat02病院ではおとなしくてcoldsweats01
家ではやっぱり抵抗されて、なかなかできませんが、麻酔なしで出来ることがわかったので
定期的にお手入れに行きたいと思いますhappy01

投稿: ベーママ | 2013年5月12日 (日) 21時04分

ケロ姉さま

私もビックリでしたsweat01
家では抵抗して口をあけてくれないにのに
病院ではジッとしてて。
トライしてみて良かったですhappy01

チロベーは今回の手術の時に歯石取りもお願いしましたが、チロベーはチョビタン以上に磨かせて
くれないので、ケロ姉さんの「スプレー」レポ
楽しみにしています~happy02

投稿: ベーママ | 2013年5月12日 (日) 21時12分

チョビタン、えらいですね~
良く頑張りましたね~

歯石取りは麻酔をすることが多いので
考えちゃいますよね

白い歯、いいな~shine

投稿: ぽろはは | 2013年5月12日 (日) 21時15分

ぽろははさま

そうなんですよね~。
麻酔してまでは・・・と思っていたので
なかなかお医者さんに相談できなくてsweat01
思いきってトライしてみて良かったですhappy01

投稿: ベーママ | 2013年5月12日 (日) 21時32分

チョビたん、麻酔無しで歯石取りとは、偉いですね~。
我が家のワンコ達の歯、そうとう汚れているはずだから、一度病院に相談に行かないとな~。
ワンコも人間も歯は大切ですよね~。

投稿: ほてえび家族 | 2013年5月13日 (月) 11時40分

こんにちわ!
うちも歯磨きはあの手、この手でやっていますが、手こずっています(>_<)
麻酔なしでやってくれるところもあるんですね~、わたしも調べてみようかな♪
でも嫌がりそう・・・(涙)

投稿: ライナ母 | 2013年5月13日 (月) 14時51分

こんにちは
チョビタンくん、歯石取りしたんですね。
よく頑張りましたねhappy01
麻酔なしでもきちんと取れるんですね。
キャリーは連れて行けないけど、いつかうちの子もって思います。

投稿: あるこ | 2013年5月13日 (月) 15時08分

ほてえび家族さま

チョビタン、家では口をあけてくれないので
麻酔なしでは無理だろうと思ってました。
なので見ててビックリしました。
これからは定期的に歯石取りできると思うと
嬉しいですhappy01
歯磨きさせてくれるといいんだけどな~coldsweats01

投稿: ベーママ | 2013年5月13日 (月) 22時46分

ライナ母さま

歯磨き、ホントてこずりますよねsweat01
暴れたら途中でやめてもらうつもりでしたが
病院だとカンネンしたのか?ガマンして
おとなしくしてました。
相変わらず歯磨きはさせてくれませんsweat02でも、歯石取りができると思うと
気がラクになりましたhappy01

投稿: ベーママ | 2013年5月13日 (月) 22時53分

あるこさま

ダメもとでトライしたので私がビックリでしたsweat01チョビタン頑張ってくれましたhappy01相変わらず家では口をあけてくれませんが、歯石取りができると思うと気がラクに
なりました。
歯磨きさせてくれるようにならないかな~。

投稿: ベーママ | 2013年5月13日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154771/51589981

この記事へのトラックバック一覧です: 「歯石取り」いい子にできたよ♪:

« 幸せ報告&新入りくんたち | トップページ | kopagaoさんよりフリマ用品ご支援いただきました♪ »