« 【緊急】今月末で行き場がなくなる飼主を亡くしたワンコ | トップページ | 幸せ報告&新入りくんたち »

「お金がないから」と捨てられました

チョビタンですdog

春は引越しなどの理由で捨てられるワンコが多い季節sweat01

今回「はぴねすDOG」さんに保護されたワンコ

O02580320125306322191

ココちゃん。6ヶ月のパピーちゃんです。

捨てられた理由は「経済的理由」=「お金がない」。

しかも親子で捨てられたそうですangry

幸い、ココちゃんにはもうお声がかかっているようですhappy01

ココちゃん、よかったねhappy01幸せになってねshine

そして、今日も【緊急里親募集のタローくん】です。

T02200220_03600360125286029831

飼い主様が他界され、
【今月末迄で行き場がなくなってしまいます。】

未去勢(去勢手術可)
男の子 8歳 中型~大型犬
名前 タロー


☆☆☆ 譲渡条件 ☆☆☆

● 室内で飼って頂ける方

● 今現在 ペットを飼っていない方

● 愛知県まで会いに来て頂ける方

● 譲渡後、写真連絡を頂ける方

お問い合わせはお気軽にドーゾ

09017204449 中村

現在、愛知県西三河地方で暮らしています。


とても愛らしく賢い性格で 人間の言葉を理解しているようです。
寂しがりやさんで大人しいです。

トイレはお散歩時にします。
タローくんには時間がありません。
タローくんに1日も早く里親さんが見つかるよう、
この記事がたくさんの方の目にふれるよう、応援のクリックを宜しくお願いしますhappy01
↓↓↓下のボタンを押して応援お願いしますheart04いつも応援ありがとうございますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

|

« 【緊急】今月末で行き場がなくなる飼主を亡くしたワンコ | トップページ | 幸せ報告&新入りくんたち »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^-^*)/

ご無沙汰しております。
ちょっとなんやかんやでバタバタしてて
体調不良になったりでしたsweat01

飼い主さん亡くなって…わんちゃんが一人ぼっちなんて切なすぎます…

里親さんが見つかって幸せに暮らして欲しいです!

てっ一方はお金がないから捨てるなんて…
ちょっと考えられない出来事で呆れてしまいます…

投稿: ヨシダ副会長 | 2013年5月 9日 (木) 23時08分

こんばんは!

お金がないから…とか、お引越しで捨ててしまうなんて…信じられません…。
ワンコはひとりでは生きていけないのに。

タロー君にも大切にしてもらえるご家族が見つかりますように…。

投稿: **Lily** | 2013年5月 9日 (木) 23時19分

おはようございます。
お金がないからって理由は、悲しいですね。
うちもお金がないけれど、捨てるなんて気持ちは、
これっぽっちもないです。
新しいお家が決まった子も、決まってない子も、
幸せになって欲しいです。 凸

投稿: こたろう母 | 2013年5月10日 (金) 10時01分

お金がないから捨てる?
ものではありません、家族です。
そういうやつは、仕事もできません、仲間もできません、家族にもなれません。
いずれ、自分も同じ目に遭います。
ペットを飼う前に考えないとっすね。
ペットに人間が捨てられますよ。
それと動物は自分で自殺しません、これ見習うべきことですね。

投稿: 四代目ランナー | 2013年5月10日 (金) 10時16分

こんにちは
お金がないなら初めから飼わなければいいじゃない、って誰もが思いますよね。
しかも親子ってsweat01繁殖させたんですかね・・・・呆。
とりあえずココちゃんは良かったですねhappy01

投稿: あるこ | 2013年5月10日 (金) 10時27分

チロベーちゃん、元気に過ごして嬉しいです。
沢山食べて、病気なんか吹き飛ばしちゃってdash

毎回ですが、ホッとしたり驚いたり・・・
人間って本当にいろいろな考え方、行動を持っていて
複雑なんだとつくずく思いますね~。

確かにペットを飼うってお金も手もかかります。
飼わなきゃいけない法律も制度も無いので
検討することは必ずできます。
そして、人間にもいろいろな事情もあり、
そんなつもりや予定も無かったのに、降りかかってくるのが
人生なので仕方が無いこともありますが・・・
せめて、安易に飼うことは避けてほしいと思いますね。

実際に私も我ワンコの為に欲しい物を我慢したり、
外食を減らしたり・・・coldsweats01
そんな思いをしながら、でもこの仔との生活に
比重を置くことを選んでいます。

どれほどの癒しとパワーをあたえてくれるのか、
ペットに愛情を掛けられる人は何かを我慢してもパートナーになったペットの為に譲ります。

『ペットは飼い主を選べない!』その事に責任を持って、
パートナーになることが本当に大切なことだと感じます。

投稿: Chipo | 2013年5月10日 (金) 11時22分

応援クリックしましたよ!wink

犬をすてないで~

いつも思ってしまいます

投稿: あまちゃん | 2013年5月10日 (金) 15時38分

いろいろな事情があるとしてもやりきれませんね。
この子たちにはなんの罪もありません。

自分が高齢になったときのことも考えておかないといけませんね。
犬と暮らしたくてもあきらめなくてはいけません。
さみしいけれど犬は人の孤独を癒す道具じゃないですから。

投稿: ぶんぶん | 2013年5月10日 (金) 15時40分

経済的な理由なら、はじめから飼うなよ。。
無責任。。
人間の、何かを削れば飼えるんじゃないかな?
そうゆう人は、お金がないなんて言いながら
自分のために何かを買ってたりするんですよね~。

早く、大切に思ってくれる飼い主さん
見つかればいいですね。
タロー君、まだ出会いないですか?
この笑顔が頭から離れない。。
可愛すぎるhappy02
タロー君は、どうして命の期限があるんですか?
里親さんが見つかるまで保護できないんですかね?


投稿: しょこら | 2013年5月10日 (金) 19時04分

ココちゃん、ご家族が早く見つかってよかったですね(^^)
タローくんの飼い主さまが。。。
可愛がってくれるご家族が早くみつかって
くれますように。
私も祈っています☆

投稿: クーチャンママ | 2013年5月10日 (金) 19時51分

ヨシダ副会長さま

ご無沙汰してます~。
落ち着きましたか?
お体大丈夫ですか~?
心配してましたsweat01

タローくん、飼主さんを待ってるんだろうな~、と思うとほんとに切ないですねsweat02
早く里親さんが見つかるといいのですが。。。

お金がないから捨てるなんて!しかも親子で!
信じられないけど時々ある理由です。
ココちゃん、もうお声がかかってるので一安心ですhappy01


投稿: ベーママ | 2013年5月10日 (金) 20時15分

**Lily**さま

こんばんは~。

春は捨てられるワンコ、多いんですよ。
外飼いのワンコが子犬を産んで
いらないから川に捨てる、それも毎年!なんてこともあるんですよ!信じられないですよねangry

どんな気持ちでそんなことが平気でできるのか
不思議でなりません。

投稿: ベーママ | 2013年5月10日 (金) 20時24分

heart04こたろう母さま

こんばんは~。

時々あるんですこの理由。
信じられないですよね。

犬を飼う=お金がかかるので
経済状況等、先のことまで考えて犬を
迎えてほしいですね。

うちも贅沢はさせてあげられないけど
愛情だけはかけてます~heart04

投稿: ベーママ | 2013年5月10日 (金) 20時49分

四代目ランナーさま

ほんと信じられないですよね。
お金がないからって、自分はどうするの?って
思いますよね。

なんで犬を飼ったんだろう?
理解できないですよね。

投稿: ベーママ | 2013年5月10日 (金) 21時36分

あるこさま

こんばんは~。

ローンじゃないけど、「計画的に!」ですよね。
安易に飼わないでほしいですね。

ココちゃん、既にお声がかかっているようで
幸せは目の前のようです。よかった~happy01

投稿: ベーママ | 2013年5月10日 (金) 21時42分

皆無責任すぎますよね!!
乱繁殖するのも反対だし・・
飼えないのに買っていくのはもっと無責任!!
自分の子だと思わないと育てて行かないと駄目って事をのを分からないのかしらね!!
飼い主がみつかったココちゃん良かったね!!

投稿: りんごママ | 2013年5月10日 (金) 22時29分

Chipoさま

ありがとうございます~。
チロベー元気ですhappy01
2週間に1回の通院で頑張っていますshine

ぺットロスという言葉があるように、ぺットから
もらう癒し、パワーは大きいですよね。ずっと
一緒にいたいと思うのに・・・。

生活が苦しくなったら、他にきりつめられる
ところを考えてほしいですね。
「捨てる」なんて選択肢、ありえないです!

ぺットは「家族」ですよねhappy01

投稿: ベーママ | 2013年5月10日 (金) 22時30分

あまちゃんさま

いつも応援クリックありがとうございます~happy02

犬を捨てる前に、きりつめられるところ
あると思いますよね。

ココちゃん幸せになりますよ~happy01

投稿: ベーママ | 2013年5月10日 (金) 22時36分

ぶんぶんさま

犬は1人では生きていけないから、先のことを
考えて飼ってほしいですね。
保護犬の譲渡も、高齢の方の場合は万一の時は
身内の方がみてくださることを条件に譲渡する
ことが多いです。

「お金がない」から犬を捨てるなんて、ほんと
信じられないですよね。

投稿: ベーママ | 2013年5月10日 (金) 22時46分

しょこらさま

そうですよね!
「お金がない」と言いながらもスマホとかもって
たりするかもですよね!
要は、犬にかけるお金がないんでしょうね。
信じられません。

タローくんは、転載記事なので詳しい事情は
わかりませんが、おそらく引き取ってくださる
身内の方がいなくて、お家も処分されるか何か
じゃないかな。。。
お年寄りが飼ってて、亡くなったあと、身内の
方が保健所に持ち込むこと、よくあります。
ボランティアの方の発信なので、期限がきたら
保護されるのかなと思っていますが。。。

投稿: ベーママ | 2013年5月10日 (金) 22時59分

クーチャンママさま

ココちゃん、早々にお声がかかったようで
良かったですhappy01

タローくんも早く里親さんが見つかるといいな~。

ワンコは1人では生きていけないから、先のことを
よく考えて飼ってほしいですね。

投稿: ベーママ | 2013年5月10日 (金) 23時06分

りんごママさま

犬を物と思って飼うのはやめてほしいですよね。
犬は家族と思って飼ってほしいです。

春は保護犬が増える季節で
最近はトイプーとか純血種が多いです。
大半は手入れされていないスゴイ
状態で捨てられます。
飼う時に「犬を飼うこと」をよく考えて
飼ってほしいです。

みんな幸せになってほしいです~happy01

投稿: ベーママ | 2013年5月10日 (金) 23時24分

身勝手な方がいるんですね(>_<)
ココちゃん、パピーちゃんなんですね。
捨てるなんて考えられません。
飼い主になる以上、最後まで面倒見る覚悟で飼って欲しいですよね。
ココちゃん、幸せになってね(^^♪

投稿: ダニエルママ | 2013年5月10日 (金) 23時26分

ダニエルママさま

ココちゃん、6ヶ月で「お金がないから」と
捨てられました。信じられません!
でもすぐにお声がかかって良かったですhappy01

春は捨てられるワンコが増える季節・・・
安易に飼わないでほしいですね。

投稿: ベーママ | 2013年5月11日 (土) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154771/51561452

この記事へのトラックバック一覧です: 「お金がないから」と捨てられました:

« 【緊急】今月末で行き場がなくなる飼主を亡くしたワンコ | トップページ | 幸せ報告&新入りくんたち »