« 目玉商品はコレ~☆ | トップページ | フリマ&譲渡会、急遽明日開催! »

もとを絶たなきゃ殺処分は減らないんだよ

チョビタンですdog

保護犬たちは、ボランティアさんに保護されるまでの間

「愛護センター」で待ってるんだけど、

待ってる間にすごく太っちゃったワンコが

この子ですsweat01

O04800643125368563891

くろべぇちゃん。

待ってる間に9㎏から14㎏になったんだってcoldsweats01

くろべぇちゃんのいた「愛護センター」の職員さんたちは

ワンコたちを可愛いがってくれてるんだってhappy01

豪華なオヤツも貰えたりするんだってshine(ちょっぴり羨ましいなsweat01)

職員さんたちだって「殺処分」なんてしたくないんだよ。

飼い主が持ち込んだり、

放棄放置したり、いなくなったのに探さない、

いろんな理由で収容されるワンコがいなくなればいいんだよ。

もとを絶たなきゃ殺処分は減らないんだよ!

責任をもって飼えない人は、犬を飼っちゃいけないんだよ。

たくさんの人に、こんな現実を知ってもらえるよう応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いします。よろしくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

|

« 目玉商品はコレ~☆ | トップページ | フリマ&譲渡会、急遽明日開催! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

責任感のない人は犬を飼う資格が
ないですよね。
殺処分されるワンチャンがゼロに
なる日が訪れるといいですね。
くろベぇちゃん、早く幸せになれると
いいね。

投稿: りんちゃんパパ | 2013年5月16日 (木) 23時03分

こんばんは♪
辛い現状ですね。
飼うと決めたら、最後までしっかりと責任を持って大事にして欲しいですね。
それがどうしても無理な事なら、最初から飼わないか、引き取ってくださる方を自分で探して欲しいです。

投稿: ロン母(Lovely Poodle) | 2013年5月16日 (木) 23時15分

ご馳走いっぱいなんだね~♪
センターの方達優しいんですね。
これは、もう優しい家族に出会わなきゃrock
わんちゃん達皆んな幸せになってくれなきゃ
職員さんも切ないですね。
くろべぇちゃんの優しい目からもセンターでの
生活感じとれますね。

飼い主さんには、途中で飼育を放棄しない事願いますね・・・

投稿: ゆら | 2013年5月16日 (木) 23時26分

まさにその通り!!
飼ったなら最後まで・・・
その自信がなければ飼っちゃダメです。

投稿: メルママ | 2013年5月16日 (木) 23時49分

愛護センターの職員さんがワンコ達を可愛がってくれるのはありがたいですね。
でも、そんな愛情持った職員さん達だから
余計に殺処分なんかしたくないって思ってるはず・・・。
ワンコは何も悪くないもんね。
罪があるのは人だから・・・。
本当に元を絶たなきゃダメだから。
応援のポチッ!

投稿: まめすけ母さん | 2013年5月17日 (金) 08時16分

こんにちは
くろべぇちゃん、いい度胸をしていますねhappy01
こんな子と一緒に暮らしたら楽しそうですね。
無責任な飼主がいなくなり、殺処分がゼロになる日を願ってやみません。

投稿: あるこ | 2013年5月17日 (金) 10時19分

ほんとにそう思います~sign01
かわいいワンちゃんたちを苦しめないでほしいな。

投稿: まめ | 2013年5月17日 (金) 18時37分

動物の販売の仕方、ブリーディングに法規制してほしいです。

日本も早く殺処分ではなく、シェルターができるといいですね!

命について考えてほしいです。
命をあるものを平気で物のように捨てると言う行為に恐ろしさを感じます。

もっと、動物にも人間にも余裕を持って生活でくきたらよいと思います。

どうか、悲しい思いをする仔たちがいなくなりますように・・・・

投稿: gakun | 2013年5月17日 (金) 20時18分

りんちゃんパパさま

こんばんは~happy01

そうなんですよ。
保護しても保護しても、元を断たないかぎり
殺処分は減らないんですよ。
責任をもって飼ってほしいです。

くろべぇちゃん、実物は写真で見るより
コロコロしてましたhappy01
早く幸せになるといいな~shine

投稿: ベーママ | 2013年5月17日 (金) 20時20分

ロン母さま

そうですよね。
100歩ゆずって、飼えなくなったとしても
保健所に持ち込むのはないですよね。
殺処分されると説明されて、渡せる気持ちが
理解できません。

投稿: ベーママ | 2013年5月17日 (金) 20時24分

ゆらさま

保健所の職員さんも殺処分機のスイッチ押すの
イヤですよね。できれば保護犬みんな第二の犬生を幸せになってほしいと思ってると思います。

くろべぇちゃん、コロンコロンしてましたhappy01幸せになったらもっと太るかもsweat01

投稿: ベーママ | 2013年5月17日 (金) 20時30分

メルママさま

そうですよね。

避妊手術していない犬を外に繋いでて、子犬が産まれるたびに川に捨てに行く人がいるんですよ!
犬を何だと思ってるんだ!って怒りを感じます。
そんな人は犬を飼わないようにしてほしいです。

投稿: ベーママ | 2013年5月17日 (金) 20時34分

まめすけ母さんさま

こんばんは~。
応援ありがとうございますhappy01

愛護センターの職員さんもツライと思います。

くろべぇちゃん、そんなに人懐こいワンコじゃ
ないけれど、たくさん収容されている中で
ちゃんと可愛いがってもらってたんだな~と
思います。
早く幸せになってほしいですhappy01

投稿: ベーママ | 2013年5月17日 (金) 20時42分

あるこさま

こんばんは~happy01

くろべぇちゃん、実物はもっとコロンコロンでしたsweat01人のそばに大人しくいる、そんな
ワンコです。まったりと暮らせるワンコだと思いますhappy01

無責任な人は犬を飼わないでほしいですよね。
殺処分ゼロに!

投稿: ベーママ | 2013年5月17日 (金) 20時55分

まめさま

こんばんは~happy01

ほんと、犬の命を何だと思ってるんだ!と
思います。何年も飼っていた犬を保健所に
持ち込めるなんて信じられません。
3匹も飼ってて3匹とも持ち込むとかも
よくあるんです。

そんな人は二度と犬を飼わないでほしいです。

投稿: ベーママ | 2013年5月17日 (金) 21時00分

gakunさま

ほんとそうですよね。
お金をだせば誰でも飼える、
お金をだせば処分してくれる・・・

保護犬は、二度と不幸にならないように保護主さんは、誰にでも譲渡しません。万一飼えなくなった場合に代わりに身内の方が飼ってくださる等のお約束が必要だったりします。
なので保護犬たちはみんな幸せになっています。

無責任な人が安易に飼えないようにしてほしいですね。

投稿: ベーママ | 2013年5月17日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154771/51655583

この記事へのトラックバック一覧です: もとを絶たなきゃ殺処分は減らないんだよ:

« 目玉商品はコレ~☆ | トップページ | フリマ&譲渡会、急遽明日開催! »