« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

レタスで復活

チョビタンですdog

今日の大阪は真夏のような暑さでしたsad

皆さんのところも暑かったですか~?

暑さのせいか、ボク晩御飯が食べられなくてwobbly

ママが心配してジャーキーとかも出してくれたけど

食欲なくてsad

そしたらママたちの晩御飯にレタスがeye

ボクは「レタスちょうだ~い」ってレタスをおねだりhappy01

レタス美味しい~happy02

たくさんレタスもらったら、なんだか食欲がわいてきて

ごはん完食しました~shine

レタスで復活したボクですhappy01

130502_194001

レタスもっとくださいhappy01

今日もご訪問いただきありがとうございますhappy01

ブログランキングに参加していますので

「また来るよ~」と下のボタンをクリックしていただけると嬉しいですheart04

↓↓↓応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

余命宣告をうけてから

チョビタンですdog

チロベー兄ちゃんの彼女のメリーちゃん、

脳腫瘍で余命1ヶ月半と言われてから

4ヶ月が過ぎましたhappy01

メリーちゃん、元気にお店にお散歩に来てくれていますhappy01

120714_175002

メリーちゃん、ずっとこのまま元気でいてね。

メリーちゃん頑張れ~!と応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓応援宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うんP踏んじゃいました・・・

チョビタンですdog

今日、ママは帰宅してからバタバタsweat01

というのも、ボクのうんPを踏んじゃったからsweat02

パパはよく踏むんだけど、ママが踏むのは珍しいんだよcoldsweats01

ボク、ぐるぐる回って動きながらうんPするから

よくトイレの外にもwobbly

ママは踏んだまま歩きまわってしまってsweat01

被害拡大sad

床も拭いて、敷物も洗濯して・・・バタバタの夜ですsad

なのでちょっぴりしょんぼりなボクですsweat01

130429_135301

今日もご訪問いただきありがとうございますhappy01

「また来るよ~」と下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

↓↓↓応援宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

肛門が奇形の梅子ちゃん幸せになりました~☆

チョビタンですdog

キター!遂にこの日がきましたよ~happy02

今日は幸せのビッグウエ~ブだよ~shine

「はぴねすDOG」さんの梅子ちゃん、

肛門が奇形で生まれて、野犬で捕獲されて

「はぴねすDOG」さんが保護しなければ

もうこの世にいなかった梅子ちゃん。

T02200295_04800643119807584361

保護時の梅子ちゃんheart04

T02200295_08001071120458098521

奇形を治すために、こんな子犬の時から何度も手術に耐えてきた梅子ちゃん。

でも、手術して治さないと、膀胱炎とか他の病気になっちゃうんだよ。

しかも、綺麗にしても、体を洗っても

動けばウンウンが巻き散るsweat01

そんな状態の梅子ちゃんを、仮母さんは1年以上も

預かってくださいました。

そして!

仮母さんは「実母さん」になりました~happy02

O02720325125682416321

子犬の時から1年以上も大切に育ててもらった梅子ちゃん

もう仮母さんじゃないよ。本当のお母さんだよhappy01

O04800854125885133381

『こんな無防備に寝る子手放せません^ ^』だってhappy01

梅子ちゃん、幸せだねshine

O03140235122077717181

仮母さん、本当のお母さんになりましたshine

梅子ちゃん、とっくに幸せになってたね~happy01

梅子ちゃん、おめでと~heart04

まだまだ手術が必要な梅子ちゃんなので

「はぴねすDOG」さんは引き続きサポートされます。

梅子ちゃんおめでと~!

そして、肛門の奇形が早く治りますように!と応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

まだまだ続くよ幸せ報告~♪

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんの幸せの波、どんどんきてるよ~happy01

昨日の帰依ちゃんと一緒にセンターに持ち込まれたのは3頭。

レイリーくんは既に幸せになっていて、帰依ちゃんも幸せになって、

そして、バトンくんも幸せになったよ~shine

バトンくん、おめでと~happy01

O04000300124978716891

今ごろ、こんな目でママさんをメロメロにしてるのかな~happy02

O02250400125356757381

それとも、パパさんと野球見てるかな~。

パパさん巨人ファンだったりして~coldsweats01

O04800643125877624481

この笑顔!幸せになったバトンくんの笑顔、最高だねgood

3頭みんな、幸せになりました~。

おめでとうのクリックをいただけると嬉しいです~heart04

↓↓↓ポチっとクリックをお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

幸せ報告続くよ~

チョビタンですdog

今日も幸せ報告ですよ~happy01

「はぴねすDOG」さんの帰依(きえ)ちゃんが幸せになりましたよ~happy01

O04800643125865403251

3頭いっしょにセンターに持ち込まれたけど

みんなそれぞれの道へ。

これから帰依ちゃんは、先住犬のいないお家で愛情独り占めheart04

帰依ちゃん、おめでと~heart04

おめでと~のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓宜しくお願いします~happy02

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お金がないからと捨てられたワンコ、幸せになりました~♪

チョビタンですdog

せっかく昨日は晴れたのに今日はまた雨sweat01

やっと梅雨らしくなってきたのかな~sweat01

でも心は快晴~sun 

今日は幸せ報告だよhappy01

お金がないからと捨てられたワンコのこと、覚えてますか?

ココちゃんです。

O04800640125361468221

ココちゃん、幸せになりましたよ~shine おめでと~heart04

実は、ココちゃんパパと「親子」で捨てられましたangry

パパより、ひとあしお先に幸せになりましたhappy01

パパのレオくんも幸せがすぐそこまできてるねshine

O048006401257781302121

レオくんトライアル中ですshine

みんな続こう!幸せの波にのってけ~shine

O04000300125368537311

イケメンパピーのシイタくん。

O04800643125655679881

ウモくん。

O04800643125655680261

ジローくん。

シイタくん、ウモくん、ジローくん、絶賛里親様募集中~happy01

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いしますhappy01

みんなが幸せの波にのれるよう、応援お願いしますshine

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いします。いつもありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

愛がいっぱい☆

チョビタンですdog

今日はボラ友さんのジェンヌさんが預かりワンコの

「ハイジちゃん」のトリミングに来てくれましたhappy01

我が子たちと同じようにサマーカットでshine

130622_153301

ハイジちゃん、仮母ジェンヌさんに我が子同様に大切にされてますheart04

愛がいっぱい~heart04

そして、ハイジちゃんのトリミングを待つ間

ボラ友さんの「かおりんさん」と合流してランチ~happy01

おしゃべりに夢中で、ランチの写真撮るの忘れたママですcoldsweats01

かおりんさんも、仮母として、先日「ノエルちゃん」を愛いっぱいで

送りだしたところなので、ママがお祝いしなきゃいけないほうなのに

こんなプレゼントを頂きましたshine

130622_160301

手作りのクッキーhappy01

130622_160601

チーズ味、紅茶味、チョコナッツと味いろいろhappy01

とっても美味しかったですheart04 

O04800360125845825721

(※かおりんさん写真お借りしました~happy01

しかも!わかりますか~?

うちのチョビタン&チロベーと、ジェンヌさん家のワンコちゃんたちの

名前入り!happy02

すごいよ~shine 愛がいっぱいheart04

かおりんさん、ありがとうございました~heart04

今日は愛がいっぱいの1日でした~happy01

↓↓↓もっと愛がいっぱいになるよう、下のボタンを押していただけると嬉しいですheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

笑顔っていいね

チョビタンですdog

先日虹の橋を渡ったエスくん、

保護時のエスくんは、こんなに痩せて、身も心もボロボロでした。

Img_6419_201306202029371

保護されて、

Img_83551

こんなに変わりました。「笑顔」がキラキラshine

本当の家族のもとにはたどりつけなかったけど、

短い間だったけど、

笑顔になれてよかったね。

エスくん、今ごろ笑顔で天国で走ってるかな~。

犬も笑うんだよ。嬉しい時は笑顔になるんだよ。

保護犬たちはみんな保護されて笑顔を取り戻すんだよ。

20120811_23393471

スノーウィくん。

Dc344cc091b374665e26c38daa7a0f731

F378147a2e94623350e21df6b6bf05fb1

015_convert_20130602222918s1

八兵衛くん。

みんな笑顔で本当の家族を待っています。

お問い合わせは「わんLOVE」さんまでお願いします。

みんなに1日も早く、本当の家族ができますようにと

応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押して応援よろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今日は何の日?

チョビタンですdog

台風が近付いてますよ~typhoon

進路にお家がある皆さん、気をつけてくださいね~。

ボクも気をつけなくちゃsweat01

今日は何の日でもないけど、

130616_202001

ママが「キャラメルバウム」を買ってきましたhappy01

Ts2d0184

ちぇっ、ボクたちの分はないんだよcatface

またケーキたべたいな~heart04

今日もご訪問いただきありがとうございますhappy01

ブログランキングに参加していますので

「また来るよ~」と下のボタンをクリックしていただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昨日はボクの誕生日でした☆

チョビタンですdog

梅雨も???な6月、

やっと梅雨らしくなったきたかと思ったら大雨sad

台風が近付いてきていますsweat01

今から4号だなんて、9月には何号がきてるのやら・・・wobbly

進路にあたる地域の皆さん気をつけてくださいね。

ボクのお家も進路だよsweat01

さてさてflair

昨日はボクの誕生日でした~happy01

8歳になりましたshine

130616_2017022

ボクのお誕生日ケーキbirthday

とっても美味しかったから「おかわり~」って

しつこく言ったんだけど、却下されましたcoldsweats01

毎日お誕生日だったらいいのにな~happy01

でも毎日年とるのはイヤだねsweat01

130612_212402

ボクに「お誕生日おめでと~」のクリックをくださ~い。

↓↓↓ポチっと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (25) | トラックバック (0)

悲しいお知らせ

チョビタンですdog

「わんLOVE」さんで頑張っていたエスくんが

虹の橋を渡りました。

エスくんは「よくこんな状態で生きてられる」という状態で

保護されました。

手術して、これからという時に・・・

悔しいです。残念です。

もう一度「笑顔」が見たかったです。

Img_83911

Img_8337_201305282016551

エスくん、安らかに。。。

ご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

もう一度、笑顔を見せて!

チョビタンですdog

エスくんの手術代を!と「わんLOVE」さんの春のフリマで

たくさんの方に応援いただいたおかげで

無事エスくんの手術ができて、喜んだのもつかの間、

エスくんは原因不明で光を失い、今度は

急に体調が悪くなり、深刻な状態が続いています。

保護された時、生きてられるのが不思議なくらいの状態でしたが

皆さんの応援で元気になり、幸せになれると思った矢先、、、

いま、エスくんは危険な状態にあります。

エスくん頑張れ!また笑顔を見せて!

Img_83911

エスくんに応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

誕生日ケーキは突然に♪

チョビタンですdog

実はチロベー兄ちゃんは4月に12歳になったんだよ。

でも、ちょうど手術でバタバタしててケーキなしのお祝いだったんだsweat01

今月もうすぐボクの誕生日だから、今日はママがボクたちのケーキを

買いに行きました~happy01 作れないママですからcoldsweats01

今日はチロベー兄ちゃんのお誕生祝いをしました~birthday

130616_2017011

大きなバースデーケーキは予約制で、

小さいケーキしか買えなかったんだって。

ボクはおなかいっぱいになったけど、

チロベー兄ちゃんはもっと食べたかったみたいcoldsweats01

でも、もうすぐボクのお祝いのケーキがあるよshine

楽しみ~happy01

早くお誕生日こないかな~happy02

チロベー兄ちゃん、遅くなったけどケーキあって良かったね。

12歳おめでと~happy01

120609_080601

ボク、12歳になりました。(by チロベー)

「チロベーおめでと~」と下のボタンをクリックしていただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓応援宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

これもバッファローパン

チョビタンですdog

今日はお昼ごろから大雨sweat01 ずっと猛暑続きの大阪も

やっと梅雨らしくなってきたかな?

さて、

少し前に「バッファローパン」をご紹介しましたが

昨日、ママが別のバッファローパンを見つけてきましたhappy01

130613_190401

130613_193402

左下に見えるのはボクの手ですsweat01

同じ「バッファローパン」だけど、

パンの固さやクリームの味が違うんだって。

パン屋さんが違うと味が違うよねhappy01

他にも「バッファローパン」がありそうな気がしてきましたhappy02

今日もご訪問いただきありがとうございますhappy01

ブログランキングに参加していますので

「また来るよ~」と下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

↓↓↓応援宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

おトク情報☆

チョビタンですdog

昨日は悲しいお知らせを書きながら涙crying

そして今日はいただいたコメントのお返事を書きながら

また涙crying 

でも、気持ちを切り替えて!

保護活動のお手伝い、がんばるぞ!

さて、今日はボクのお店からお得情報だよhappy01

ボクのお店「犬の美容室 プティ・べー」では

平日限定サービスキャンペーン実施中ですhappy01

詳しくは「こちら」を見てねhappy02

Ca3j01260001

見てね~。(by チロベー)

「爪きり」だけでも大歓迎だよ。

オヤツもあるよ~happy01 是非!お越しくださ~いheart04

今日もご訪問いただきありがとうございます。

ブログランキングに参加していますので

「また来るよ~」と下のボタンをクリックしていただけると嬉しいですheart04

↓↓↓応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悲しいお知らせ~14匹のチワワたち~

チョビタンですdog

皆さん、14匹のチワワたちのこと、覚えてますか?

暑い夏の日も、クーラーもない部屋で、のみだらけで酷い状態で生きてきた

14匹のチワワたちが保護されたこと。

そんな過酷な状況下で子犬を出産し、

子犬を守ってきた母犬も子犬たちも

みんな今は幸せになっています。

1匹をのぞいて・・・。

その1匹は、1番人が大好きで優しい小さなかわいい子でした。

でもその子は1番年寄りで、心臓が悪く、ヘルニアで、

子宮の病気もかかえていました。

心臓が悪いため手術ができなかったため、里親募集はされませんでした。

保護されてから9ヶ月。その子は昨日、虹の橋をわたってしまいました。

長い間あんな過酷の状況下で頑張って生きてきたのに、

せっかく保護されたのに、

たった9ヶ月の幸せでした。

もっともっと幸せになりたかったね。

安らかに。。。

ご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

女心?

チョビタンですdog

今日、ママは「交通量調査」しているところを通ったんだって。

通る人を直勘で?「20代女性」とか「30代男性」とか見極めて

カウントしていくあの調査ですsweat01 皆さんご存知ですか~?

通りすぎる一瞬での判断なので、

小ジワやシミが見えるわけじゃなしsweat01

そう思いつつも、うつむいてサササ~っと

足早に通りすぎたママなのでしたcoldsweats01

女心ってやつですね~happy02

はたしてママは何歳にカウントされたのかな~?happy01

130612_211901

若くカウントされてたらいいな~happy02

今日もご訪問いただきありがとうございますhappy01

ブログランキングに参加していますので

「また来るよ~」と下のボタンをクリックしていただけると嬉しいですheart04

↓↓↓応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バッファローパン?

チョビタンですdog

チロベー兄ちゃんにたくさんの応援コメントありがとうござますheart04

チロベー兄ちゃん頑張りますっhappy02

さてflairこのまえの土曜日、ママのボラ友さんの「ジェンヌさん」が

またまたボクのお店に来てくれましたhappy01

いつも遠方からありがとうございますhappy01

ジェンヌさん家のアロハくん、サマーカットですっきりshine 

130608_165001

夏、いつでもかかってこい!だねhappy02

そして、お土産までいただいたんだよ。

O06400480125669107951

ジェンヌさん、お写真お借りしましたsweat01 写真撮る前に食べてしまってcoldsweats01

水牛の角?みたいなので「バッファローパン」っていうらしいです。

初めて見ましたeye 

フランスパンにバタークリームたっぷり!

とても美味しかったですhappy01 ジェンヌさんありがとうございましたheart04

いろんなパンがあるんだね~。

皆さんのところにも、面白い美味しいパンありますか~?

今日もご訪問いただきありがとうございますhappy01

ブログランキングに参加していますので

「また来るよ~」と下のボタンをクリックしていただけると嬉ですheart04

↓↓↓応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

術後経過は良好です☆

チョビタンですdog

チロベー兄ちゃん、

2回目の手術から1ヶ月と少したち、

術後検診に行ってきました。

今のところ再発はしていないとのことでしたhappy01

引き続き、お薬のんでまた1ヶ月後に検診ですが

このまま再発なく、転移なく元気でいてほしいな~happy01

130429_135901

ボク、元気ですdog (by チロベー)

ガンと闘うチロベー兄ちゃんに応援のクリックをお願いしますheart04

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。励みになりますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

実り多そうな?譲渡会でした~☆

チョビタンですdog

今日は「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会に

たくさんの方にお越しいただきありがとうございましたhappy01

曇りというお天気に恵まれ?保護犬たちも頑張れたようですshine

130609_113901

130609_121001

130609_130703

130609_115501

卒業犬の「フェルくん」が来てくれました~happy01

レインコート試着中~。

抱っこ大好きなんだってhappy01可愛いね~heart04

130609_133403

譲渡会場のジロー・ラモshine あ、違うsweat01 ジローとウモhappy02

130609_114102_2

くろべえとグリ。

130609_140001

6ヶ月という若さにして譲渡会超ベテランになりつつあるシイタcoldsweats01

みんな頑張ったよhappy01

あ!レオの写真がないcrying  ごめんよーweep

みんな頑張ったから、実り多い予感heart04

赤い糸、たくさん繫がるといいな~happy02

そして、譲渡会が終わり、片付けをしていると

「ベーママさ~ん!」とママを呼ぶ声が!

130609_152202

ボラ友さんの「かりあらママさん」がカリンくんと応援に来てくれました。

そのお隣には、なななんと!ブロ友さんの「ケロ姉さん」が!

ケロ姉さん初めまして~でしたhappy01

130609_151902

そして、生まるちゃんも!初めまして~heart04

130609_152602

「みんな幸せになれよ~!」と、まるちゃんがエールをおくってくれましたhappy02

かりんくん、まるちゃん、今日は応援ありがとうね。

みんな幸せにむかって頑張るよ~happy01

みんなに赤い糸が繫がるように、応援宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

新入りくん追加エントリー

チョビタンですdog

いよいよ明日にせまった「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会shine

急遽、新入りくんの参加が決まりましたhappy01

O04800640125665477321

グリくんです。明日頑張るよhappy01 会いにきてね。

参加ワンコたちの紹介は一昨日の記事を見てね。

O048003991256090940361_2

日時: 6月9日(日)

時間: 10:00~15:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
たくさんの方にお越しいただけるよう応援お願いします。

↓↓↓下のボタンを押してくださいね。忘れないでね~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今ごろ、グランフロント大阪

チョビタンですdog

昨日はたくさんのコメントをいただき、ありがとうございましたhappy01

「ビビリ」ワンコ、ボクたちだけじゃなかったんだ~happy01

「ビビリ軍団」作ろうかな~happy02

さて!

昨日はママの帰宅が遅くてブログ更新ができずsweat01

ママはお友達と食事会でした~coldsweats01

130607_191201

「グランフロント大阪」←今ごろcoldsweats01

130607_194501

ロコモコプレートhappy01

130607_194001

ドリンクは「キーウィ アップル ファイバー」shine

ドリンクは全て、果物+コラーゲンとかで

美容と健康に良さそう~shine

たくさんおしゃべりして、気がつけば店内に「ほたるの光」が流れ・・・coldsweats01

帰りにパパに頼まれた「パン」を買おうと思ったら「売り切れ~」sweat02

ボクたちにもお土産なく帰宅したママでしたsweat01

そして!明日はいよいよ「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会だよ。

O048003991256090940361

日時: 6月9日(日)

時間: 10:00~15:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    ※雨天中止です

皆さん、暑いですが保護犬たちに会いに来てくださいね。

参加ワンコは昨日の記事を見てください~happy01

フリマもワンコ用品、家庭用品いろいろshine

売上は保護犬たちの医療費等に使われます。

たくさんの方にお越しいただけるよう、

この記事がたくさんの方に読んでいただけるよう応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押して応援お願いします。どうぞ宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

頑張れ!チーム「ビビリんちょ」

チョビタンですdog

ボクもチロベー兄ちゃんもビビリだけどsweat01

「はぴねすDOG」さんのチーム「ビビリんちょ」

日曜日の譲渡会で頑張るよ~happy01

あ、「ビビリ」って、全国共通語かなぁ?sweat01

「怖がり」ってことだよ~happy01

メンバーは、

O04000300125368537311

ワイルドなビビリ「シイタ」くん。でも実はまだパピーsweat01

O04800643125368563891

おっとりビビリの「くろべぇ」ちゃん。実は女の子coldsweats01

O04800643125655680261

キングオブビビリの「ジロー」くん。

チーム「ビビリんちょ」頑張りますので、優しく触りに来てねhappy01

そして、

O04800643125655679881

人が大好き、ラブの「ウモ」くん。

O04800640125655679671

元気いっぱい!まだ1才半の「レオ」くん。

みんな頑張るよ~。会いに来てねheart04

シイタくんは午後から、レオくんは午前中だけの参加予定です。

O048003991256090940361

日時: 6月9日(日)

時間: 10:00~15:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
 ※雨天中止です

たくさんの方にお越しいただけるよう、応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓下のボタンを押して応援宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

眉毛犬?

チョビタンですdog

眉毛犬?happy02

O02250400125637949301

「はぴねすDOG」さんのシイタくん。

ずっといっしょにいた先輩保護犬バトンくんがトライアルに行っちゃって、

寂しさつのる今日このごろsweat02

シイタくんもバトンくんに続こうね。

シイタくん、9日の譲渡会はお昼ごろからの参加予定ですhappy01

【シイタくん情報】

◆推定2012年11月生まれの雑種 6カ月 オス(去勢済)
◆体重約15キロ

◆トイレは、室内シートでシッコできます。足上げません。
うんちは外派。外でもシッコします。

◆フードはドライフードを残さずしっかり食べます。
◆こわがりだけど何をしても、どこを触っても、情けない顔をしてじっとしています。

 甘さ控えめ、じわじわ可愛いタイプですheart04

O048003991256090940361

 日時: 6月9日(日)

時間: 10:00~15:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
   ※雨天中止です

まだまだパピーのシイタくんに会いに来てくださいね~happy01

たくさんの方にお越しいただけるよう、応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押して応援宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フリマ報告&次回のお知らせ

チョビタンですdog

先月開催された「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会、

急な日程変更と短い時間にもかかわらず、

たくさんの方にお越しいただき、お買い上げいただき

ありがとうございましたhappy01

売上は 77,290円 shine

皆さん、ありがとうございましたhappy01

売上は保護犬たちの医療費等に大切に使わせていただきます。

ちなみに先月の保護犬たちの医療費は132,638円でした。

今月も頑張らなくちゃですsweat01

今月のフリマ&譲渡会は今週末、6月9日(日)ですよ~happy01

O048003991256090940361

日時: 6月9日(日)

時間: 10:00~15:00 

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

今のところ、お天気は晴れそうですhappy01

たくさんの方が来てくれるといいな~happy02

たくさんの方にお越しいただけるよう、応援のクリックをお願いします。

↓↓↓下のボタンを押して応援宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うちの子記念日、あの日のこと

happy01チョビタンですdog

12年前の6月3日、チロベー兄ちゃんがうちの子になったんだよhappy01

テレビで殺処分の現実を見たママは、

1匹でも救おう!と、保健所の譲渡会を探したんだって。

昔は今みたいにネットでぱぱっと探せなくて。

家にパソコンもなかったしcoldsweats01

やっと見つけた譲渡会が、姫路城公園での子犬の譲渡会shine

大阪から兵庫県まで遠い道のりだったけど

気持ちが譲渡会に向いていたから、あっというまに着いたんだってhappy01

譲渡会場ではたくさんの子犬がいて、

その中でも、ひときわ痩せっぽちで毛並みも悪くてsweat01

耳もかじられた後があって立たなくてsweat02

ずっと震えてた子犬がチロベー兄ちゃんだったんだって。

きっと兄弟たちの中で1番弱っちかったんだね。

事前に「今日残った子は処分されるので、1匹でも多く引き取ってあげてください」と

聞いていたので、

ママは、たくさんの子犬の中から1匹を選ぶのはツラかったって。

みんな助けてあげたい、けど無理。。。

ママは、心の中でみんな今日引き取られますようにと

願うことしかできなかったんだ。

みんな引き取られますようにと。。。

実は、チロベー兄ちゃんは6匹で持ち込まれていて

男の子3匹、女の子3匹。

みんなあの日、無事引き取られたのかなぁ、

みんな今、幸せになってるかなぁ、と今でも気になっているママです。

みんなチロベー兄ちゃんとそっくりだったんだってhappy01

みんなどんなお顔してるのかな~?

きっと「子ヤギカット」はチロベー兄ちゃんだけだねhappy02

みんなウエスティぽいかもね。

チロベー兄ちゃん、子犬の時よくウエスティに間違えられてたよね。

今は「何犬ですか?」って聞かれるけどsweat01

皆さんのまわりに、12年前の6月3日に姫路城公園の譲渡会で

白い子犬を引き取られた方、いらっしゃいませんか~?

同じ日に引き取られたワンコいらっしゃいませんか~?

みんなの無事が確認できたら嬉しいな~happy01

080517_074902

チロベー兄ちゃんは元気ですよ~happy01

チロベー兄ちゃんが兄弟たちと再会できる日が来たらいいな~。

たくさんの方にこの記事を見てもらいたいです!

応援宜しくお願いしますheart04

↓↓↓下のボタンを押して応援よろしくお願いしますhappy01いつもありがとうございますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (28) | トラックバック (0)

まぼろしの写真

チョビタンですdog

今日はボラ友さんの「ジェンヌさん」が

ボクのお店にトリミングに来てくれましたhappy01

片道1時間近くもかけて遠方から電車でsweat01ボク感激happy02

ジェンヌさんありがとうございましたheart04

ジェンヌさんといっしょに来てくれたのは

「クララちゃん」

130602_150701

とっても人懐こくて可愛い女の子heart04

トリミング中も笑顔でご機嫌happy01 かわいい~heart04

130602_154602

トリミング終了~shine 

すっきりサマーカットで笑顔満開~heart04 

130602_161201

ママのジェンヌさんがお迎えにきたよ~happy01

130602_161801

帰りの駅までの車の中でもずっと笑顔~shine

クララちゃん、人が大好きなんだねhappy01

そして!

「まぼろしの写真」がコレshine

Image

気がつきましたか~?

クララちゃん、最初はピンクのリボンを付けてたんだよ。

リボンあまり写ってないけどsweat01

でもリボンはイヤだったようでcoldsweats01

バンダナに付け替えたんですhappy01

まぼろしの写真になっちゃったけど、

リボン、似あってたよ、クララちゃんribbon

ジェンヌさん、クララちゃん、

今日は遠いところありがとうございましたhappy01

また来てね~heart04

ブログランキングに参加しています☆

毎日の励みになりますので応援いただけると嬉しいですhappy02

↓↓↓下のボタンを押して応援宜しくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

訴え

チョビタンですdog

少し前のことだけど、

ボクとチロベー兄ちゃんはガムを食べていました。

この日は、ボクのガムは小さくて、

チロベー兄ちゃんのガムは大きかったんだ。

ボクのは小さかったからすぐ食べ終わっちゃってsweat01

ふと見ると、チロベー兄ちゃんはまだ食べてたんだflair

130526_201603

かみかみ、かみかみsweat01

ボクはじ~っeyeと見てました。

そしたら突然

チロベー兄ちゃんの口からガムがとび出たんだよsweat01

チャーンスshine

130526_205701

もごもごsweat01 ママに見つかったら叱られるから

口の中に隠しちゃえbleah

あれ?チョビタン、ほっぺがふくれてない?と、ママcoldsweats01

気のせいだよ~フガフガsweat01

そしたら、チロベー兄ちゃんがママに

130526_165902

ガム、とられましたsweat02って。

チロベー兄ちゃん、何うったえてんだよ~sweat01と、

後方から様子をうかがうボクなのでしたcoldsweats01

ボクがチロベー兄ちゃんにとられる時もあるんだよsweat01

チロベー兄ちゃんは、たいがいのことはボクに譲ってくれるんだけど

食べ物だけは譲ってくれません。

かわいい弟分なのにな~、ボクhappy01

でもボクたち仲良しだよheart04

ブログランキングに参加しています☆

こんなボク達ですが応援お願いします。

↓↓↓下のボタンを押して応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »