« 10匹を保護するより10人が捨てなければ | トップページ | まぼろしの写真 »

訴え

チョビタンですdog

少し前のことだけど、

ボクとチロベー兄ちゃんはガムを食べていました。

この日は、ボクのガムは小さくて、

チロベー兄ちゃんのガムは大きかったんだ。

ボクのは小さかったからすぐ食べ終わっちゃってsweat01

ふと見ると、チロベー兄ちゃんはまだ食べてたんだflair

130526_201603

かみかみ、かみかみsweat01

ボクはじ~っeyeと見てました。

そしたら突然

チロベー兄ちゃんの口からガムがとび出たんだよsweat01

チャーンスshine

130526_205701

もごもごsweat01 ママに見つかったら叱られるから

口の中に隠しちゃえbleah

あれ?チョビタン、ほっぺがふくれてない?と、ママcoldsweats01

気のせいだよ~フガフガsweat01

そしたら、チロベー兄ちゃんがママに

130526_165902

ガム、とられましたsweat02って。

チロベー兄ちゃん、何うったえてんだよ~sweat01と、

後方から様子をうかがうボクなのでしたcoldsweats01

ボクがチロベー兄ちゃんにとられる時もあるんだよsweat01

チロベー兄ちゃんは、たいがいのことはボクに譲ってくれるんだけど

食べ物だけは譲ってくれません。

かわいい弟分なのにな~、ボクhappy01

でもボクたち仲良しだよheart04

ブログランキングに参加しています☆

こんなボク達ですが応援お願いします。

↓↓↓下のボタンを押して応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

|

« 10匹を保護するより10人が捨てなければ | トップページ | まぼろしの写真 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

チロベー兄ちゃん、ガムとられちゃったのね。
うんうん、何だか訴えているように見えますね(^^♪
おやつは譲れないよね~(^_^;)

投稿: ダニエルママ | 2013年6月 1日 (土) 23時04分

コメント、ありがとうございました(*^-^)

チョビタン君とチロベー兄ちゃん、仲良しさんなんですね!
羨ましいです。。。
うちは最近でこそ少しマシになったけど
ペペは食べ物をメリー兄に取られると、メッチャ怒るんです。
メリーはおっとりしたもので、取られ放題sweat01
だからペペ子、肥えるのね。。。

なんか、チロベー兄ちゃんのお顔がメリーに重なっちゃって・・・・・(;д;)

投稿: カーマイン | 2013年6月 2日 (日) 15時19分

チロベーちゃんの訴える目には負けます。
兄弟がいるとまた楽しいこともたくさんあるんですね。

先日の命を選ぶ。という記事、重い選択ですね。
胸が苦しくなりました。
でも何もしないよりはずっといい、小さい力もたくさんの力になります。

保護犬を飼うという選択肢があること、ベーママさんが教えてくれました。
私のように知らなかった人は大勢います。
続けていくことが大きな力になると信じたいです。

投稿: ぶんぶん | 2013年6月 2日 (日) 17時20分

ダニエルママさま

取り合いになると、やはりチロベーの方が優勢で、チョビタンが取られちゃうので、
いつもチョビタンは「スキ」を狙っていますcoldsweats01

投稿: ベーママ | 2013年6月 2日 (日) 18時41分

カーマインさま

こんばんは~。

チロベーは弟分のチョビタンが可愛いようで、
いつも舐めてやったり(目とかを舐めるのでやめさせたいんですがsad)守ってやったりしています。
でも食べ物だけはお互い譲りませんsweat01
2匹とも食い意地はっててsweat01飼主に似てcoldsweats01

投稿: ベーママ | 2013年6月 2日 (日) 18時47分

ぶんぶんさま

こんばんは~。

チロベーだけの時はご飯もゆっくり食べてたのですが、チョビタンがきてから、食べるスピードが早い早いsweat01チロベーは勢いあまってドッグフードが器から飛び出して、よくチョビタンに奪われていますcoldsweats01なので食事の時はついてるんですsweat01

「命を選ぶ」こと、本当にツライ選択です。
チロベーを保健所から引き取った時もそうでした。残った子たちはどうなるのか?それを考えるとツラかったです。

ぶんぶんさんのように言っていただけると、とても嬉しく、励みになります。ありがとうございます。
「犬を捨てない」世の中になりますように。。。

投稿: ベーママ | 2013年6月 2日 (日) 19時01分

こんにちは
チロベーちゃんのガムを噛む姿がめちゃめちゃ可愛いですねhappy01
チョビタン君も目の前にきたら食べちゃうよね~。
ところで、チロベーちゃんの後ろにあるおもちゃはうん〇ですかsweat01

投稿: あるこ | 2013年6月 3日 (月) 15時02分

あるこさま

こんばんは~。

いつも早く食べ終わった方が、相手の残す、落とすを狙っていますcoldsweats01恥ずかしいですsweat01

ピンクの「うんP」ですcoldsweats01
偶然にも微妙な位置にsweat01
フリマで絶賛?発売中です~happy01

投稿: ベーママ | 2013年6月 3日 (月) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154771/51869800

この記事へのトラックバック一覧です: 訴え:

« 10匹を保護するより10人が捨てなければ | トップページ | まぼろしの写真 »