« 消えた | トップページ | ばく睡 »

保健所で殺された犬と猫、約17万匹

チョビタンですdog

去年一年で、保健所で殺された犬と猫は約17万匹だそうですangry

これでも、年々、減り続けているそうです。

そこには、行政の方々の努力と、全国で頑張っている愛護団体の方々の

保護活動があります。

でも、行政もバラバラで、命を必死で守って下さろうとするところがある一方で

非情なところもまだまだあるのが現状ですsweat02

捨てたり持ち込んだりする人間がいるかぎり「殺処分0」にはなりません。

一日も早く「殺処分0」の日が早くくるといいなぁhappy01

犬は成犬からでも十分なつきます。

犬を迎える時の選択肢に「保護犬たち」を加えていただけると

嬉しいですhappy01

130616_204601

チロベー兄ちゃんも保健所の譲渡会出身ですhappy01

今日もご訪問いただきありがとうございますhappy01

「殺処分0」になりますようにshine

↓↓↓応援のクリックをお願いしますhappy01


にほんブログ村

|

« 消えた | トップページ | ばく睡 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
殺処分数は年々減っていて、犬に限ればあと数年でゼロも夢じゃないかな~と思っていたのですが、昨年度は減少率が下がってしまいましたねbearing
殺処分がゼロになってもボランティアがいらなくなるまでにはまた時間がかかりますし。
早く保健所が人と犬の出会いの場に変わってくれることを願ってます。

投稿: あるこ | 2013年7月29日 (月) 10時00分

悲しくなる数字ですね。
ベーママさんのような保護活動をされている方々がいてもこれが現実なんですね。
まだ知らない人知ろうとしてない人にもこの数字を見て欲しいです。
少しづつでも減っているのならそれは成果です。
p(^_^)q

チロベーちゃんの笑顔に癒されます。

投稿: ぶんぶん | 2013年7月29日 (月) 10時19分

殺処分…、なかなか減らないですね…。

成犬でも懐きますよね~。
殿介は推定3歳の成犬で我が家にやって来ましたが
本当に良い子で(親バカ万歳)逆に私たちがイチから育てたら
こんな良い子にならなかったかも…とすら思います。
赤ちゃんから育てても、全然躾けられてないご家庭もありますしね。
成犬はある程度の性格も把握できますし、メリット多いんですけどね~。
早く日本が「子犬万歳」な文化から抜け出せたら良いな~と思います。

投稿: 殿介ママ | 2013年7月29日 (月) 16時02分

あるこさま

ほんとそうですよね。

殺処分されるために生まれてきた命なんて
ないのにangry

一日も早く殺処分0、捨てられるワンコ0に
なりますようにflair

投稿: ベーママ | 2013年7月29日 (月) 22時39分

ぶんぶんさま

減っているとはいえ、スゴイ数にビックリですよね。

今でも避妊手術せず外につないでいる飼い主が、毎年子犬を川に捨てたり、何の医療行為もせず飼っている飼い主がいるんです。

こういう人は犬を飼わないでほしいです。

殺処分0になる日が早くくるといいなぁhappy01

投稿: ベーママ | 2013年7月29日 (月) 22時58分

殿介ママさま

おっしゃるとおりですhappy01

成犬でもちゃんとなつくし、メリットも
たくさんなんですよ。

犬を飼おうと考えておられるたくさんの方に
保護犬を選択肢に加えてもらえたら・・・という思いでブログを書いています。なのでわが子の登場が少ないですcoldsweats01

投稿: ベーママ | 2013年7月29日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154771/52646403

この記事へのトラックバック一覧です: 保健所で殺された犬と猫、約17万匹 :

« 消えた | トップページ | ばく睡 »