« 【緊急】飼主探し 命の期限8月11日 | トップページ | 女子会 »

諦めなかったからこそ!

チョビタンですdog

今日の「緊急地震速報」にはビックリ!でしたねsweat01

誤報でよかったです。

本当だったら今ごろ・・・怖いですsad

さて!

今日はワンズママさんから

センターに収容されていた柴犬ちゃんを

飼い主さんが「見つけてくれたshine」という嬉しいお知らせです。

尼崎で保護されたこの子はなんと京都の子だったのです。

O01840200126275040251

飼い主さんは届けを近隣の大阪、滋賀にも出して捜されていたそうですが

まさか兵庫県の尼崎で収容されていたなんてsweat01

どうやってここまでたどり着いたのかはわかりませんが

迷子のこの子を誰かが飼うつもりで車で連れ帰ったものの

家族の反対か何かでまた放してしまったのか・・・


推測の域でしかありませんが。。。



飼い主さんは必死で捜されていたそうです。

そして、きっとどこかで保護されて

里親募集に出ているかもしれないと、

センターの子の里親募集を
出されていた方の記事を

見つけたそうです。

飼主さん、諦めずに探し続けて良かったですねhappy01

柴ちゃん、お家に帰れてよかったねhappy01

ブログもこうやって効果があるんだと改めて思い、

拡散にも願いがこもります。

そして!

8月1日早朝から迷子になり、まだ見つかっていない「ハウルくん」です。

O04270643126313122851

8月1日(木)AM5時15分頃。
横浜市戸塚区原宿交差点付近のセブンイレブン駐車場にて、
ハウルが離れてしまいました。

ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)
特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
チョークリードとハーネスリードはついたままです。
(外れているかもしれません。)
人懐こいので名前を呼べば尻尾を振って近づいてきます。

保護された方はお近くの派出所にご連絡いただけると幸いです。
些細な情報でも結構です。
お見かけした方は
mia-73@docomo.ne.jpまでご連絡お願いします。

時間がたっていますので、ずいぶん移動しているかもしれません。

ハウルくんも柴ちゃんのように無事に飼主さんのもとに

帰れますように!と応援のクリックをお願いします。

↓↓↓この記事がたくさんの方の目にとまるよう、宜しくお願いします。


にほんブログ村

|

« 【緊急】飼主探し 命の期限8月11日 | トップページ | 女子会 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

柴犬ちゃん、飼い主さんが見つけてくれて良かったですね!
京都から兵庫・・・
長い道のり・・・不安だったでしょうね。
飼い主さんも心配だったことでしょう・・・
ほんと良かったです!!
ハウルくんも、一日も早く見つかりますように☆

投稿: メルママ | 2013年8月 8日 (木) 21時06分

柴ちゃん、飼い主さん見つかって本当に良かったです。
しかしかなりの長距離移動…。
迷子にしてしまった時の捜索の難しさを再認識いたしました。
絶対に迷子にしないぞ!!

ハウル君も早く見つかると良いですね。
それにしてもハウル君、なんて愛らしい笑顔なんでしょう…。
早く戻ってきて、みんなを安心させてあげて~!!!

投稿: 殿介ママ | 2013年8月 8日 (木) 21時23分

迷子のシバちゃん、お家に帰れて良かったですね。
ハウル君も、早く見つかりますように!

投稿: ほてえび家族 | 2013年8月 8日 (木) 21時38分

メルママさま

迷子の届け、近隣以外にも広範囲に出したほうがいいようです。。。

柴ちゃんお家に帰れて本当に良かったですhappy01ハウル君も飼主さんが懸命に探してらっしゃるので早く見つかりますように!

投稿: ベーママ | 2013年8月 8日 (木) 22時47分

殿介ママさま

鑑札札、迷子札は住所や電話番号も必要ですね。飼主さんもこんな遠くにいるとは思いもしなかったと思います。。。

いろんなブログも見てまわられて、見つけた時は本当に嬉しかったと思います。

迷子後1年以上たって、里親募集されている
我が子を見つけられた飼主さんもいらっしゃいます。ワンコは1年以上ぶりの飼主さんに会った時、とっても喜んだそうです。
ワンコはいつまでも飼主さんのお迎えを待っているんですねhappy01

投稿: ベーママ | 2013年8月 8日 (木) 22時58分

ほてえび家族さま

柴ちゃん、里親さん決まってなくて良かったですcoldsweats01

ハウルくんの飼主さんは近々新聞にも掲載されます。1日も早く無事にもどってきますように!

投稿: ベーママ | 2013年8月 8日 (木) 23時02分

飼い主さんの必死な思いが
通じたんでしょうね。。。
無事に飼い主さんの元へ帰る事が出来て
本当に良かったですね。
ハウル君も早く見つかります様に。。。
横浜との事なので、
厚木方面に来る可能性もあるので
気をつけて見ていますね。

投稿: ダニエルママ | 2013年8月 8日 (木) 23時11分

飼い主さん、必死になって捜されたんですね。
見つかって、良かったです。
それにしても、京都から尼崎まで!
大移動ですね。

緊急地震速報、埼玉にいてもビビりました(汗)

投稿: こたろう母 | 2013年8月 9日 (金) 10時34分

こんにちは
柴犬ちゃん、飼い主さんに会えて本当に良かったです。
思いもよらぬ所で見つかったりする事結構あるみたいですね。
全国のセンターが一元化されていると便利だと思うのですが、なかなか難しいのでしょうねsad
ハウルくんも早く飼い主さんに会える事願ってます。

投稿: あるこ | 2013年8月 9日 (金) 16時49分

ダニエルママさま

柴ちゃん、家族のもとに帰れて本当に
良かったですhappy01

ハウルくんの飼主さんは捜索の新聞広告も出されて懸命に探されていますが、まだ見つかっていません。ハウルくんもこの暑さの中、心細く怖い思いをしていと思います。1日も早く無事に見つかりますように!

投稿: ベーママ | 2013年8月10日 (土) 09時40分

こたろう母さま

こんなに遠いところで保護されているなんてビックリですよね。
届けは広範囲に必要なようです。。。

緊急地震速報、怖かったですよねsweat01私、その時外にいたので家にいる我が子たちが心配で、でもどうしたらいいか・・・いざという時のこと、考えておかないと!改めてと思いました。

投稿: ベーママ | 2013年8月10日 (土) 09時44分

あるこさま

ほんと、全国のセンターが一元化されてるといいですよね。
地域によって方針もいろいろだし。。。

ハウルくんも時間がたっているので心配です。この猛暑の中・・・1日も早く無事に飼主さんのもとにもどりますように!

投稿: ベーママ | 2013年8月10日 (土) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154771/52798150

この記事へのトラックバック一覧です: 諦めなかったからこそ!:

« 【緊急】飼主探し 命の期限8月11日 | トップページ | 女子会 »