« 今日も暑かったですね~ | トップページ | 小さいけど大きいかも?な新入りちゃん☆ »

断られる理由いろいろ

チョビタンですdog

毎日口を開けば「暑い」としか出てこないくらい

ほんと暑いですねsweat01

皆さん、大丈夫ですか~?

暑さも困るけど、水不足が深刻ですよねsweat02

少し前は「ゲリラ豪雨」で困ってたのに

今は雨が降らなくてsad

雨、適度に降ってほしいですsweat01

さて!

先日「はぴねすDOG」さんの「ロッキーくん」がお見合いに行きましたが

断念ながら断られてしまいcoldsweats01 再募集となりましたsweat01

断られた理由は「予想より大きかったから」。

9~10㎏だから、豆柴の男の子にしたらそんなに大きくないと

思うんだけどcoldsweats01

ご家庭の事情かな?

今回はご縁に繫がらなかったけど

再募集でご縁を待とうね、ロッキーくんhappy01

O04800640126364549761

保護犬はご希望をいただいたら、まず「お見合い」して

それからトライアル(お試し期間)にはいります。

そして正式譲渡になるのですが、残念ながら断られることも

あります。

今回のように「予想と違った」とか・・・まぁ、お見合い写真と同じですよねsweat01

「先住犬とあわない」とか・・・先住犬が食べなくなったり、ストレスためたり、

ケンカしたりsweat02で1日でトライアル終了となることもsweat01

「留守中に吠えて近所から苦情がきた」とか・・・新しい環境で1人ぼっちに

なって吠えちゃうこともあるんですよねcatface

などなど、断られることもありますが

みんなちゃんと本当の赤い糸のご家族のもとで幸せになっています。

きっと、断られたお家には、ほかのワンコの赤い糸が繫がっているんですね。

ロッキーくんの赤い糸はどのお家に繫がっているのかな~happy01

ロッキーくんのお問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

びびりんちょロッキーくんに応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓ポチッと応援宜しくお願いしますhappy01


にほんブログ村

|

« 今日も暑かったですね~ | トップページ | 小さいけど大きいかも?な新入りちゃん☆ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ロッキーくん、早く赤い糸が
見つかるといいですね(#^.^#)
応援してます。。。

投稿: ダニエルママ | 2013年8月21日 (水) 22時53分

ベーママさんこんばんは。
人間だって寂しがりな人、お喋りな人、怒りんぼの人、大きな声の人怒りんぼな人
色々な人間が居るようにわんこもにゃんこもそれぞれだと思うんです。
犬を飼う飼う事を勝手な想像とか理想で飼わないでほしいと思います。
飼うと言う言葉も嫌いなんですけどね。
犬種によって本に書いてある性格だと決め付けたり躾だけでわんこの気持ちを押さえつけたり・・・。
1度迎えたら人間の方から仲良くしようという気持ちで暮らしてほしいんです。
1度捨てられた子を2度悲しい思いはさせられません。
支離滅裂でゴメンなさいm(__)m

投稿: ひめちゃんママ | 2013年8月21日 (水) 23時34分

あら・・・ロッキー君。残念だったね。
大きい?少し大きいから?
住居の規定があるのかしら?
でも、しばらく飼われてから戻されるより
は良かったのかな?
赤い糸がちょっと絡まってたのかな?
賢くカメラ目線のロッキー君。
ヒョウ柄模様の洋服が印象的。
今度は、決まるといいですね~confident

投稿: しょこら | 2013年8月22日 (木) 00時59分

ロッキー君かわいいぃ~~~U^ェ^U
写真の表情から、ヤンチャというより優しいワンコっぽい感じですね~。
臆病なのもなんか想像できますね^^。

幸せになってね!という思いで応援クリック「ポチッ」。

投稿: 秋葉 | 2013年8月22日 (木) 10時28分

こんにちは
予想より大きかったから???
断られる理由って本当に様々ですね。
ロッキーくんはそんなお家行かなくてよかったけど、期待させおって・・
って私だったら思っちゃうかもcoldsweats01
ロッキーくん一日も早く幸せになりますよに。

投稿: あるこ | 2013年8月22日 (木) 11時30分

ロッキー君、すご~く可愛いのにね!残念。

大きさって初めから解っていたことではないのでしょうか?
相性があるのでしょうがないのかなぁ?

ロッキー君をたくさん、たくさん可愛がってくれるパートナーに出会えますように・・・

投稿: gakun | 2013年8月22日 (木) 12時20分

ダニエルママさま

ありがとうございます~happy01

ロッキーくん、超びびりんちょだけど
お散歩大好きワンコなんですhappy01

早くお散歩にたくさん行ってくださる
家族ができますようにhappy02

投稿: ベーママ | 2013年8月22日 (木) 20時36分

ひめちゃんママさま

ありがとうございますhappy01

びびりんちょな保護犬たちは、みんな家族ができると「家族大好きワンコ」になっていて、もちろん時間はかかりますが、家族の愛ってスゴイな~、そしてワンコってスゴイな~って思います。

センターに持ち込んだ飼主を、お迎えに来てくれると信じて待つワンコもいます。
ワンコって、ほんと可愛いですよね。

ロッキーくんも、時間はかかると思いますが、きっと大きな幸せを掴んでくれると思います。縁もタイミングかな~happy01

投稿: ベーママ | 2013年8月22日 (木) 20時57分

しょこらさま

ロッキーくん、残念でしたsweat01

住居の規定があるかもですね。
体高何cm以内可とか、小型犬1匹だけ可とか規定がある住居もあるようなのでsweat01

ひょう柄、仮母さんの好みなんですよhappy02

びびりんちょだけど、お散歩はズンズン歩くロッキーくんなので、お散歩にい~っぱい行ってくださる家族が早くできたらいいな~happy01

投稿: ベーママ | 2013年8月22日 (木) 21時09分

秋葉さま

ありがとうございます~happy01

ロッキーくん、超びびりんちょですcoldsweats01
慣れるまで時間がかかるワンコですが、
きっと赤い糸が繫がっていると思います。

赤い糸が待ち遠しいですhappy02

投稿: ベーママ | 2013年8月22日 (木) 21時18分

あるこさま

正直、断られるとガッカリしますが、

「本当の赤い糸」じゃなかったんだな~と思います。

まだ「今でしょ!」じゃなかったんですねcoldsweats01

ロッキーくん、再募集で頑張りま~すhappy02

投稿: ベーママ | 2013年8月22日 (木) 21時41分

gakunさま

ロッキーくん、残念でしたsweat02

気を取り直して!再募集ですhappy01

お散歩大好きロッキーくんと、お散歩を
楽しんでくださる赤い糸の里親さんは
どこにいるのかな~sweat01

ロッキーくんに早く幸せがきますようにshine

投稿: ベーママ | 2013年8月22日 (木) 21時51分

ロッキーくん、今回は残念でしたね・・・
そのご家庭それぞれに理由があるのは
仕方のないことかもしれませんね・・・
ロッキーくんの赤い糸もきっとあるはず!
次回のお見合いは成功するといいですね☆

投稿: メルママ | 2013年8月22日 (木) 23時50分

メルママさま

ありがとうございます~happy01

ロッキーくん、今回は残念でしたが
ロッキーくんの本当の赤い糸のご家族は
まだロッキーくんに出会えてないんだと思いますhappy01

その日を期待して!再募集がんばります~happy02

投稿: ベーママ | 2013年8月23日 (金) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154771/52973321

この記事へのトラックバック一覧です: 断られる理由いろいろ:

« 今日も暑かったですね~ | トップページ | 小さいけど大きいかも?な新入りちゃん☆ »