« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

絶食期間が終わったけど

チョビタンですdog

昨日はチロベー兄ちゃんへのたくさんのコメント

ありがとうございましたhappy01

チロベー兄ちゃん元気ですflair

おなかはすいてるけどsweat01

昨日も今日もず~っとママやパパに

あつ~い視線をおくっていましたcoldsweats01

あつい視線が痛いママとパパでしたwobbly

やっとチロベー兄ちゃんの絶食が終わって

わ~い!食べれるぞ~!と思ったらsweat01

次は療法食sweat01

130930_202001

これがまた、おいしくないsweat01

てか、チロベー兄ちゃん口もつけないんだよ。

超おなかすいてるはずなのにsweat01

食いしん坊のボクたちでも食べない療法食wobbly

でもお医者さんからは絶食のあとの2~3日はこれを

食べるようにって。

でも、チロベー兄ちゃんは口をつけてくれないから

ママは困って考えましたflair

【作戦その1】

  いつものドッグフードを少しまぜてみたflair

   dogにおってみただけで食べずdespair

【作戦その2】

  あま~いサツマイモをつぶしてあえてみたflair

   dogやっぱりにおっただけで食べずdespair

   変わりにボクが食べてあげましたcoldsweats01

   まぁまぁイケましたhappy01

   ボクが食べてもな~coldsweats01

そして、根負けしたママにおイモさんを少しだけもらった

チロベー兄ちゃんでした。

明日の朝はママはどんな作戦を考えてるんだろうsweat01

チロベー兄ちゃん、ちゃんと食べてくれないと

オヤツ解禁にならないよsad

ボクたち、毎日ガムをもらうんだけど

しばらくガムもおあずけなんだって。

130923_183901

ガム、欲しい・・・sweat02

おやつ・・・sweat02

130930_204501

いつものご飯が食べたいです(by チロベー)

今日もご訪問いただきありがとうございますheart04

チロベー兄ちゃんは元気ですhappy01

チロベー兄ちゃんに「ちゃんと療法食たべて早くよくなれよ~」と

応援のクリックをいただけると嬉しいです。

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

チロベー兄ちゃんの具合が悪くなりました

チョビタンですdog

今日、チロベー兄ちゃんがキュンキュン言い出して

そのうち震えだしたので

ママはあわてて病院に連れて行きました。

「再発」「転移」の文字が頭の中をかけめぐるママでした。

病院でレントゲンと血液検査をしてもらった結果

「消化不良」との診断結果でしたcoldsweats01

点滴をしてもらい、

まる1日絶食を言い渡されたチロベー兄ちゃんでしたsweat02

ひと安心したものの

チロベー兄ちゃん絶食sweat01

かわいそうsweat02

おかげでボクもオヤツ抜きになってしまいましたsweat02

チロベー兄ちゃんにお付き合いして

1日、オヤツ我慢ですwobbly

130907_112201

絶食つらいですsad(byチロベー)

そんなこんなのバタバタの午前中でしたが

チロベー兄ちゃんも元気になって

いつものチロベー兄ちゃんになったので

午後からママは「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会の

お手伝いに行きました。

その様子はまた後日happy01

チロベー兄ちゃんに「絶食がんばれ!」の応援のクリックを

お願いします。

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

幸せ報告だよ~☆

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんの「楓花ちゃん」に

家族ができました~happy01

O04800360126985189461

ボクのお店にトリミングに来てくれてから1ヶ月?

あっというまにお嫁に行っちゃいましたhappy01

楓花ちゃん、おめでと~heart04

そして!いよいよ明日!

「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会ですよ~happy01

O05920491126456846021

参加ワンコは

O048006401269153251211

「シエルくん」。表情も豊かになって、とっても可愛いですよ~heart04

O048003601269153255821

シエルくんは13時ごろまでの参加です。

O04050720126988373291

ロッキーくん。13時ごろまでの参加です。

O03000400126930766641

エルフィーちゃん。午後から15時ごろまでの参加です。

O06400640126846275641

ビーちゃん。午後から17時ごろまでの参加です。

O048006401269270367711

お茶目なヒイロくん。

O048004801269270368921

ヒイロくんは15時ごろまでの参加です。

後ろからのぞいている「二カちゃんも」一緒に参加予定です。

O04800640126948907731

二カちゃんも15時ごろまでの参加です。

O04800643126840156471

いつまでも待てができる、おりこうウモくん。

午後から18時ごろまで参加です。

今回は、た~くさんの保護犬たちが参加しますhappy01

会いに来てくださいね~。

フリマの売上げは保護犬たちの医療費になります。

たくさんの方にお越しいただけるよう

応援のクリックをお願いします。

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますhappy01


にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ワクチン怖い

チョビタンですdog

昨日、お客さんのワンちゃんが

ワクチンで具合が悪くなり死にそうになった話を

聞きました。

チロベー兄ちゃんも以前、ワクチンで具合が悪くなったことが

あって、その後数年はワクチン打つ時不安でしたsweat01

ワクチン、命を守るためなのにsweat01

なんだかワクチンうつの怖くなったよsweat02

さて、今日はママがまた「期間限定」のお菓子を

買ってきましたcoldsweats01

130927_204002

秋に食べてみたい味「第一位」だそうですhappy01

夏は辛い系、秋は甘い系?

「冬の期間限定」は何系かな~?happy01

130927_204001

今日もご訪問いただきありがとうございますhappy01

毎日の励みになりますので、応援のクリックをいただけると

嬉しいですheart04

↓↓↓ポチッと宜しくお願いします。


にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

新入りちゃんは「おしん」のようなチワワです

チョビタンですdog

今日は涼しくって、いっぱいお昼寝しましたhappy01

いっぱいお昼寝は、いつもかもcoldsweats01

さて~!

竜太くん、ヒイロくんに続き

「はぴねすDOG」さんに、またまた新入りちゃんが

やってきましたよ~coldsweats01

O04800640126967359671

可愛いチワワの女の子ですheart04

名前は「ソルちゃん」。

とっても人懐こくて、ワンコも大丈夫!

でも、ソルちゃん、保護されて3日もたつのに、

いまだに声を発していないんだってsweat01

ゲージにもずっとおとなしく入ってて、

辛抱が当たり前な生活だった気がするくらい

健気なワンコなんだそうですsweat02

ソルちゃん、お散歩行ったことないんだねsweat02

O048006401269535628511

O048006401269535629221

O048006401269535625931

ソルちゃん、少しずつ慣れていこうね。

お散歩、お出かけ、楽しいよhappy01

「ソルちゃん」のお問い合わせは「はぴねすDOG」さんまで

お願いします。

ソルちゃんに素敵な家族ができますように!と応援のクリックを

お願いしますhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今度のフリマ&譲渡会はスゴイんだよ☆

チョビタンですdog

いよいよ今週末ですよ~happy01

今度のフリマ&譲渡会はスゴイんだよshine

何がスゴイってflair

【スゴイその1】new

 レザークラフトブースshine

 オリジナルの鑑札入れ作りができますhappy01

 作成時間はだいたい15~30分程度

 時間に関わらずに1作成500円(材料費込み)です。

 親切・丁寧に教えてもらえますよ~happy01

 受付時間は10:00~11:30と13:00~14:00

 の2部制になってます。

【スゴイその2】

 人気のトリミングブースが復活ーshine

 その場でプロのトリマーさんがしてくれます!

 爪切り、足裏バリカン 各300円

【スゴイその3】

 そして、トレーニングブースも復活ですshine

 15分 500円 で

 吠えはどうやったら止めれるか?

 怖がりなんだけどどうすれば?

 待てができないのですが、させるコツは?

 などなど、抜本的にワンコを変化させるには時間が無いので

 ポイントでよりよい関係を築くお手伝いをしていきます。

 1時間独り占めでみっちりトレーニングを受けることもできますよ~。

もちろん、ワンコ用品、人用品の販売もshine

掘り出し物いっぱいだよ~happy01

盛りだくさんの今回のフリマ&譲渡会!

是非、お買い物に、保護犬たちに会いに来てくださいね!

O05920491126456846021

たくさんの方にお越しいただけるよう

応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お茶目~☆

チョビタンですdog

ボクにはできない「特技」の持ち主を紹介します~shine

「ヒイロくん」で~すhappy01

O048006401269270367711

こんなお茶目なボーダーコリーの「ヒイロくん」の

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

29日の譲渡会にも参加しますよ~。

人が大好き!お茶目な「ヒイロくん」に会いに来てくださいね~happy01

O05920491126456846021

フリマも掘り出し物いっぱい!

売上げは保護犬たちの医療費になります。

たくさんの方にお越しいただけるよう、応援のクリックをお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久々に

チョビタンですdog

今日もまだまだ夏のような暑さでしたsun

天気予報によると、今週中ごろに涼しくなって

また暑くなるらしいですsweat01

秋はまだまだのようです。

今日はお店がお休みだからお出かけかも?heart04

期待したけど残念sweat02

でも久々にみんなでお散歩に行きましたhappy01

ママだけでいくと、僕たち「犬ぞり」だから

僕たちの「後頭部」の写真しか撮れないんだけどcoldsweats01

今日はママが必死で写真撮ってましたhappy01

130923_171002_2

わ~い!お散歩だ~happy01

130922_1744021

信号は安全確認して~flair

130923_170701

公園に着いたよ~happy01

130923_170702

チロベー兄ちゃん、行くよ~happy01

130923_170801

ママ、やっと撮れたね、正面からのお散歩写真happy01

僕たち、やっぱり耳がウサギになってるよ~happy02

僕たちが写真に非協力的なのと、ママの腕が悪いのとで

ブレたりしてますがsweat01

みんなでお散歩楽しかったよhappy02

130922_194302_2

今日はお散歩いっぱいしたから眠いです。

おやすみなさ~い。

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

今日もご訪問いただきありがとうございますhappy01

毎日の励みになりますので、応援のクリックを

いただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

甘えんぼうのハンサムボーイ集合♪

チョビタンですdog

世間は3連休の人が多いのかな~。

みんなお出かけしたかな~?happy01

さて!

先日、迷子犬から「わんLOVE」さんの保護犬に

なった「てんてん君」、仮母さんのお家にきて

甘えんぼうを発輝?してるようですhappy01

O048003601269230280611

病院の待合室で。かわいい~heart04

O048003601269230283421

推定6~8歳? なかなかのハンサムボーイshine

O048003601268897869431

O048003601268897871341

おりこうさんだよ~happy01

そして、

1378915237613131202271

こちらも、おりこうハンサムボーイの「田次郎くん」。

004_convert_201309142240561

癒し系ハンサムボーイの「八兵衛くん」。

みんな里親様大募集中ですshine

お問い合わせは「わんLOVE」さんまでお願いします。

みんなに素敵なご縁がありますように!と

応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

フリマ&譲渡会準備完了~☆

チョビタンですdog

今日はママが「はぴねすDOG」さんのフリマ準備に行ってきましたhappy01

ワンコ服、べッドなどのワンコグッズから

人用の服、靴、雑貨、日用品などなどshine

掘り出し物もいっぱい~happy01

いよいよ次の日曜日ですよ~happy01

譲渡会もshine

O05920491126456846021_2

(当日の状況により、15時ごろまでになるかもしれませんsweat01

そして、「シエルくん」「ジローくん」先日保護されたばかりの「竜太くん」にも

会ってきました。

O04800640126804697571

ダックスとチワワのMIX「シエルくん」は、とっても人が大好き!

保護当時より表情がとっても明るくなってて、かわいくなってましたheart04

空気の読めるおりこうワンコですhappy01

O04800643126677612811

控えめな、あまえんぼ「ジローくん」も元気でした~。

130921_1508011

人が大好きな「竜太くん」は、みんなが見える場所で笑顔~happy01

130921_160902

みんなが2階にあがると、やっぱりみんなを見てる~happy01

ほんと、人が大好きなんだねhappy02

「おすわり」「待て」もできるおりこうさんですshine

フリマ準備完了!日曜日、お天気になって

たくさんの方が来てくれますように!

フリマの売上げは保護犬たちの医療費にあてられます。

お近くの方は是非!お立ち寄りください~happy01

ママが帰宅して、ボクは送迎のお手伝いhappy01

130921_171201

「シエルくん」「ジローくん」「竜太くん」のお問い合わせは

「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

フリマ&譲渡会に、たくさんの方にお越しいただけるよう

応援のクリックをお願いしますheart04

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますhappy01


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

俺もシャバに出たぞ~

チョビタンですdog

昨日の「竜太くん」と一緒にシャバに出たワンコが

このお方↓

O04800480126897881851

「久々のシャバはまぶしいぜ~」と、言ったかどうかは

知らないけどcoldsweats01

毛玉王子だったので、ボクのお店でトリミング~shine

きれいサッパリ過去と毛玉と臭いにおさらばして!

130918_181902

まるで別犬shine 若がえった?happy01

ボーダーコリーです。

「ヒイロくん」という名前で第二の犬生、幸せになるんだよ~happy01

「ヒイロくん」と、昨日のウエスティの「竜太くん」のお問い合わせは

「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

「ヒイロくん」「竜太くん」が早く幸せになれるよう

応援のクリックをお願いします。

↓↓↓ポチッとよろしくお願いしますhappy01


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっと「シャバ?に出れた~!」

チョビタンですdog

昨日は、やっと「シャバ?に出れた~!」と

「はぴねすDOG」さんに保護された2匹が

ボクのお店に来てくれましたよ~happy01

過去をきれいさっぱり洗い流して!

第二の犬生に向けて出発だ~shine

130918_181203

ウエスティの「竜太(りゅうた)くん」ですshine

トリミング後、笑顔~happy01

O04800643126883889181

やっぱ、チロベー兄ちゃんに似てる~happy02

ワンコとも問題なし。

おちついたワンコです。

人が好きで「かまってほしい犬」の竜太くんですhappy01

いっぱいかまってくれる家族を大募集ですhappy02

もう1匹は、お楽しみに~happy01

竜太くんに早く素敵なご縁がきますようにheart04

応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓ポチッと応援をよろしくお願いします。


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

飼い主さん現れず・・・

チョビタンですdog

今朝は涼しくて、朝のお散歩が気持ちよかったですhappy01

でもまだ昼間は暑いですsweat01

秋が待ち遠しいな~happy01

そして、待っていたけど飼い主さん現れずのワンコがsweat01

以前に迷子で飼い主さんを探していたオスの白黒のMIX犬

20130908t1

呼びかけの甲斐もなくsweat02

警察での保管期限が切れ、

「わんLOVE」さんが保護されています。

推定年齢 7~8歳 くらいかな?

フィラリア陽性なので治療を始めています。

ヒュンヒュンきゅんきゅんの超甘えたで可愛いですよ~happy01

「わんLOVE」さんでは、他にもたくさんのワンコが

家族を待っています。

023_convert_201307221840301

八兵衛くん。

人にピッタリひっつきむしの可愛いワンコです。

おとなしいワンコですhappy01

Bq4x8j4cyaabxrc1

スノーウィくん。

人が大好きワンコです。

Dae910beb7918e0a1d91443168a04b491

愛之助くん&ジェイくん。

みんな里親さん大募集中ですよ~happy01

お問い合わせは「わんLOVE」さんまでお願いしますshine

みんなに早く家族ができるよう、応援のクリックをお願いします。

↓↓↓ポチッとお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

チロベー兄ちゃんからありがとう☆

チョビタンですdog

今日、いつもチロベー兄ちゃんを応援してくれている

女の子からチロベー兄ちゃんにと、またまた

「お見舞いのオヤツ」をいただきましたshine

2回もsweat01おこづかいで買ってくれてありがとうheart04

チロベー兄ちゃんが再発かも・・・と泣いてくれたんだってcrying

チロベー兄ちゃん幸せものです。

130917_212601

お肉もチーズも大好きだよheart04

130917_212702

ありがとうねhappy01

130916_215402

おいしかったですhappy02

ボク元気だよ。毎日お薬のんで、毎月病院行って

再発しないよう頑張ってるよ。ありがとう~happy01(by チロベー)

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

今日もご訪問いただきありがとうございます。

毎日のはげみになりますので、応援のクリックをいただけると

嬉しいですhappy01

↓↓↓ぽちっとよろしくお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風が過ぎて

チョビタンですdog

大阪はお昼前には雨がやんで青空になりました。

お友達とランチの約束をしていたママは

ランチ中止かもsweat01と昨日から心配でしたが

無事ランチすることができましたhappy01

130916_123101

ほたてのクリームパスタshine

130916_125701_2

デザートつき~happy01

おなかいっぱい、おしゃべりいっぱいhappy02

楽しいランチでしたhappy01

台風、温帯低気圧になりましたが

まだまだ大雨に注意とのこと・・・

二次災害にも要注意です。

皆さん、気をつけてくださいね。


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

みなさ~ん!

チョビタンですdog

台風が近付いていて

どんどん雨が強くなっていますsweat01

各地に次々といろんな警報がでていますが

みなさ~ん!

120727_214301

大丈夫ですか~?sweat01

気をつけてくださいねsweat01

今日は、譲渡会を予定されていたところが多かったのに

ほとんどのところが中止になったようですsweat02

秋は譲渡会の季節!

なので土日は晴れてほしいな~。

「はぴねすDOG」さんの譲渡会も、もうすぐですflair

O05920491126456846021

どうか、お天気に恵まれて、保護犬たちが家族に

恵まれますようにshine

たくさんの方に来ていただけるよう、応援のクリックをお願いします。

↓↓↓ポチっと宜しくお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「通常なら処分する方がいい」といわれたワンコ

チョビタンですdog

今日は「はぴねすDOG」さんで「アカラス」の治療をしながら

家族を探している「ニカちゃん」を紹介します。

保護時の「ニカちゃん」。

O04800643125898469881

元々野良ワンコのニカちゃん。

まだ子犬なのに、こんなに症状がでてる子は見たことない

と、獣医さんも言うくらいwobbly

「通常なら処分する方がいい」といわれたワンコですangry

でも、保護されて治療を続けて

O04800640126816318831

ずいぶんキレイになってきましたhappy01

ニカちゃん、超こわがりさんsweat01 人がこわいsweat01

O04800480126716726591

こわくて怖くて、お散歩もまだデビューできませんsweat01

治療も、人なれも、まだまだ時間がかかるニカちゃんですが

ゆっくり時間をかけて「ニカちゃんを!」と言ってくださるご家族を

お待ちしていますhappy01

「はぴねすDOG」さんには家族を待っているワンコが

たくさんいますsweat02

O04800640126653585031

吠え声を聞いた事がないくらい、

おとなしいダックスMIX?の「シエルくん」。

O06400480126707862061

お布団大好き!ビーグルの「ビーちゃん」。

O04800640126760423421

お散歩大好き!びびりんちょの「ロッキーくん」。

O04000225126778179271

大型犬好きにはたまらない?「エルフィーちゃん」。

O04800643126752525581

大きくてワイルドな「ウモくん」。

O04800643126677612811

いい味だしてきた「ジローくん」。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

この記事がたくさんの方の目にとまって

みんなに早く家族ができるよう、応援のクリックをお願いします。

↓↓↓ポチっと宜しくお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

チロベー兄ちゃんの検査結果

チョビタンですdog

今日は9月13日の金曜日sweat01

そんな今日、病院から電話がかかってきました。

チロベー兄ちゃんの病理検査の結果がでました。

結果、

「悪性じゃありませんでした」shine

良かった~happy02

「転移・再発しやすい癌」みたいなので

良い結果を信じつつも不安でいっぱいでした。

ほっとしましたhappy01

皆さんの応援のおかげですshine

ありがとうございましたheart04

来月の検診も、再来月も、ずっとずっと

「再発なし」で、7年後のオリンピックを

みんなで一緒に見れるといいな~happy01

7年後・・・チロベー兄ちゃん19歳sweat01

ボク15歳coldsweats01

ママ歳secret、パパsecret歳、

みんな元気でいれますようにhappy02

130910_194901

応援いただいた皆さん、本当にありがとうございましたhappy01

チロベー兄ちゃんに「よかったねhappy01」のクリックを

いただけると嬉しいです。

↓↓↓


にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ぺット用品フェアー

チョビタンですdog

今日はママが「ぺット用品フェアー」に行きました~happy01

130912_114701

「南港」~yacht

潮の香り~happy01

130912_143703

何かいるぞ~sweat01

130912_143602

トカゲwobbly

他にもフェレットとか、ウサギとかもhappy01

今日の目的は「仕入れ」happy01

ドッグフード、おやつ、消臭剤などなど

仕入れてきましたscissors

130525_090801

ボクのお店の1番人気おやつ「おいもん」。100円shine

130525_090901

秋は仕入れの季節flair

来月は「お正月のリボン」などを仕入れに行く予定ですhappy01

今から楽しみ~happy02

そしてお昼は

130912_120302

じゃ~ん!レディース御膳shine

おなかいっぱいになって、

久々のお出かけで、楽しかったママですhappy01

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

今日もご訪問ありがとうございますhappy01

毎日の励みになりますので、応援のクリックをいただけると

嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチっと応援お願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

夏はまだ終わらない?

チョビタンですdog

朝夕は涼しくなったけど、昼間はまだまだ30℃超えの

大阪ですwobbly

夏はまだ終わらない?

まだまだ「夏限定」のおやつ~happy01

130911_195601

130907_111301

「コショウ味」って、なんで夏だけなのかな~?

「栗味」は秋限定とか、わかるんだけど。。。

ビールの「秋味」もどんな味なんだろう~?

味といえば、インスタントラーメンも同じ種類でも

関西と関東で味を変えてあるって聞いたことがあるよ。

食べ比べてみたいな~happy01

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

今日もご訪問ありがとうございますhappy01

毎日の励みになりますので、応援のクリックをいただけると

嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチっと宜しくお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

におい嗅ぎのススメ?

チョビタンですdog

今日はワンコの「におい嗅ぎ」についてですhappy01

ボクもお散歩に行くと、あっちでクンクン、

こっちでクンクンします。

この「におい嗅ぎ」で、

ワンコは色々な情報を収集しているんだよ。

ワンコは鼻を使うことで 脳も使うんだってhappy01

人間もそうだけど、ワンコも脳を使わなくっちゃねhappy01

だから「におい嗅ぎ」は必要なんだってshine

この情報は、「わんLOVE」の保護犬「田次郎くん」の

仮母さんからです

仮母さんはドッグトレーナーさんなんだよ。

137874185782113214684_img_407311

田次郎くん、今日もいっぱいにおい嗅ぎして

脳も活発?happy01

137874187859813214727_img_408221

田次郎くんのお問い合わせは

「わんLOVE」さんまでお願いします。

田次郎くんに早く幸せがくるよう、応援のクリックを

いただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

飼い犬虐待で男逮捕!

チョビタンですdog

もうご存知の方も多いと思いますがsweat01

こんな記事を見つけました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

栃木県上三川町で、飼い犬に虐待したとして

59歳のトラック運転手の男が逮捕されました。

容疑者は、5月上旬から6月中旬にかけ、

自宅の庭の檻(おり)で、犬8匹を身動きできない状態で飼育し、

虐待した動物愛護法違反の疑いが持たれています。

近所の住民が数年前から容疑者に対し、犬の排泄(はいせつ)物などに

関する異臭の苦情を訴え、県が行政指導したものの、

改善しなかったため、先月に刑事告発していました。

取り調べに対し、容疑者は「仕事が忙しく、世話が面倒だった」と

容疑を認めています。

檻の中からは犬3匹の死骸などが見つかっていて、

警察が虐待の実態について調べを進めています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この犬たちが、保護されて、第二の犬生で

幸せになるといいな~happy01

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。

毎日の励みになりますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチっと宜しくお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

幸せ報告☆

チョビタンですdog

チロベー兄ちゃんにたくさんの応援のコメントを

ありがとうございました。

検査結果がでるまで不安でいっぱいですが

再発じゃないことを信じて結果を待ちたいと思います。

チロベー兄ちゃんは元気です~happy01

そして!幸せ報告ですheart04

「はぴねすDOG」のリボンちゃん、今日トライアルに行きましたhappy01

リボンちゃんは、フィラリアにかかっていて

保護後大手術して、シニア・・・

そんなリボンちゃんの全てを受け止めて「リボンちゃんを!」と

言っていただいたそうです。

リボンちゃん、おめでとう~happy01

O04800640126770588421

リボンちゃん、第二の犬生これから!

幸せに~happy01

リボンちゃんに「おめでとう」のクリックをいただけると

嬉しいです。

↓↓↓ポチっと宜しくお願いしますhappy01


にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

チロベー兄ちゃん、再発かも・・・

チョビタンですdog

今日はチロベー兄ちゃんの検診日でした。

いつも通り、診てもらって、お薬もらって終わり~と

思っていたのに・・・

今日は「小さなしこり」が見つかりました。

「今から局部麻酔でレーザーで切り取りましょう」と

いう事になり、チロベー兄ちゃんはそのまま手術室に・・・

しばらくしてチロベー兄ちゃんは元気に手術室から

出てきました。

再発かどうかは病理検査の結果がでないとわかりません。。。

4月の手術から5ヶ月・・・

再発ではありませんように!

130907_133801_2

急に手術されて疲れたかな。

チロベー兄ちゃん、よく眠ってますhappy01

チロベー兄ちゃん、再発じゃありませんように!と

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

こんくらべ☆

チョビタンですdog

ボクはオヤツのある場所を知ってるんだsmile

ママは「チョビタン、何もないよsweat01」って言うけど、

ボクにはわかるんだよ。

130906_1944011

この上にあるんだよ。

ボクたちに届かないところに置いてあるんだbearing

見上げて熱い視線をおくってみた。

130906_1953022

さらに、見つめること5分。

130906_1953013

疲れてきたので座りなおして、10分経過。

まだオヤツは出ないsweat01

130906_2001014

長期戦だ。。。20分経過。

ママ、しぶといbearing

130906_1945051

もっと熱い視線をおくる。。。

130906_1945026

まだまだおくる。まだか!おやつ!出て来いおやつ!

130906_2001027

フセのポーズで「これでもか!」とねばること約30時間sweat01

130906_202601

やっとママがガムをくれました。

ママとの「こんくらべ」ボクの勝ち?

ガムのあとも、また見上げて熱い視線をおくると

ビスケットをくれましたhappy01

ボクって頑張り屋さん?happy02

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

今日もご訪問いただきありがとうございます。

皆さんの応援クリックが励みになりますhappy01

↓↓↓ポチっと応援宜しくお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

犬の「引き取り」はしません!

チョビタンですdog

やっと晴れた~sun

しかも涼しい~happy01

今日は9月下旬の気温らしいです。

でも週末はまた雨みたいですsweat01

これからは、ひと雨ごとに秋になっていくのかな~happy01

さて!

犬の保護をされている「保護主さん」のところには

一般の方から「犬を引き取ってほしい」という依頼が

よくあるそうですangry

でも保護主さんには、

命の期限がついた助けなければならないコたちが

たくさんいるのです。

なので「引き取りはしません」

と、お断りすると、

捨てる人その1『捨ててもいいと思ってるの!』

とか、

捨てる人その2『何のための保護活動なのよっ!』

とか、

捨てる人その3『保健所やるわよ』

とか。。。

信じられないけど、これ本当の会話だそうです。

信じられないangry

もし万一、飼えなくなったら

この人なら、この仔をたくせる!という里親さんを

自分で探してほしいです。

保護主さんは、そのためのサポートはしてくださると

思います。

捨てる人その3『保健所やるわよ』という人がいるから

たくさんの命が失われていくんです。

そんな人は犬を飼わないでほしいです。

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

今日もご訪問いただきありがとうございます。

この記事がたくさんの方の目にとまるよう

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチっと宜しくお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

虹がでたよ~☆

チョビタンですdog

今日は朝は晴れてたのに

大雨・洪水警報がでて

豪雨wobbly

警報だけあって、すごい雨でしたsweat01

皆さんのところは大丈夫でしたか?

でも、夕方、雨がやんで「虹」がでましたよ~happy02

130904_180001

キレイでした~shine

皆さんも見れたかな~?虹shine

いつまで続くのかな、この雨sweat01

今月のフリマは晴れますようにhappy01

ということで!

9月29日(日)に、いつもの「かやの広場」で

「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会が予定されていますshine

参加ワンコはまだ未定ですが

保護犬たちに会いに来てくださいねhappy01

O04800640126661333131

ヨークシャテリアの「リボンちゃん」。

とっても可愛くておりこうさんですhappy01

O06400480126626550841

ビーグルの「ビーちゃん」。

T02200391_07201280126616798381

豆柴の「ロッキーくん」。

お散歩大好きなびびりんちょですhappy01

他にも、たくさん家族を待っているワンコがいます。

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いしますhappy01

みんなに早く家族ができるよう、応援のクリックをお願いします。

↓↓↓ポチっと宜しくお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

耳でか族

チョビタンですdog

今日も雨wobbly

お散歩の時間はやんでたので

お散歩に行けたよ~happy01

さて!

ボクもチロベー兄ちゃんも「立ち耳」の「耳でか族」shine

Ts2d0650

そして、ここにも

O04800640126638888901

でか耳族の「シエルくん」happy01

チワワとダックスのMIX?

このお耳はチワワの血かな?happy01

とっても大人しくて可愛い「シエルくん」

里親様募集中ですheart04

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

シエルくんに早く家族ができるよう

応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓ポチっと宜しくお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ボクの名は

チョビタンですdog

今朝はまた大雨で、お散歩に行けなくて

ガッカリのボクですsweat02

明日も雨みたいですsad

雨続きの大阪です。そろそろ晴れてほしいな。。。

さて!

先日の名前不明のワンコの名前の発表だよ~happy02

20130819_17_14_221

彼の名前は「田次郎くん」です~happy01

田次郎くん、仮母さんがされている「しつけ教室」に見学に

行ったんだってhappy01

1378012399883132095251

おお!やる気マンマンの田次郎くんhappy01

いろいろお勉強しながら、本当の家族のお迎えを

待ってますshine

田次郎くんのお問い合わせは「わんLOVE」さんまで

お願いします。

田次郎くんに早く幸せがきますように!と、応援のクリックを

お願いします。

↓↓↓ポチっと宜しくお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

幸せは顔を変えるんだね

チョビタンですdog

今日の大阪は豪雨でスゴかったですwobbly

でも、夕方にはやんでお散歩行けましたhappy01

皆さんのところは大丈夫でしたか?

さて!

ワンコも心があるから表情もあって

幸せになっていくとお顔も「笑顔」になるんですshine

「はぴねすDOG」の「ジローくん」、

O04800643125152038441

超びびりんちょのジローくんは、保護されてすぐは

お散歩も怖くてsweat02

すぐ溝に逃げ込んでましたsweat01

O03110235125310413381

不安で

気持ち、いっぱい、いっぱいsweat01

O04800643126685406261

今のジローくんは「笑顔~」happy01

半年くらいかかったかな?sweat01

これから本当の家族のもとで幸せになって

もっともっと「笑顔」にならなきゃねhappy01

ジローくん、里親様大募集中ですheart04

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

笑顔進化中のジローくんに応援のクリックをお願いします。

↓↓↓ポチっと宜しくお願いしますheart04


にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »