« 新入りちゃんは「おしん」のようなチワワです | トップページ | 幸せ報告だよ~☆ »

ワクチン怖い

チョビタンですdog

昨日、お客さんのワンちゃんが

ワクチンで具合が悪くなり死にそうになった話を

聞きました。

チロベー兄ちゃんも以前、ワクチンで具合が悪くなったことが

あって、その後数年はワクチン打つ時不安でしたsweat01

ワクチン、命を守るためなのにsweat01

なんだかワクチンうつの怖くなったよsweat02

さて、今日はママがまた「期間限定」のお菓子を

買ってきましたcoldsweats01

130927_204002

秋に食べてみたい味「第一位」だそうですhappy01

夏は辛い系、秋は甘い系?

「冬の期間限定」は何系かな~?happy01

130927_204001

今日もご訪問いただきありがとうございますhappy01

毎日の励みになりますので、応援のクリックをいただけると

嬉しいですheart04

↓↓↓ポチッと宜しくお願いします。


にほんブログ村

|

« 新入りちゃんは「おしん」のようなチワワです | トップページ | 幸せ報告だよ~☆ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ベーママさん、こんばんは~。
実は、ショコラは混合ワクチンを
去年から打ってません。
今年は、打つつもりなんですが。
ネットで調べると色々怖い事が
書かれてて毎年するのは日本だけ
って書いてあったり。
にしても、病気になるのも怖いし
と今年は接種しようかと思ってますが。
やっぱり、怖いですね。
病院嫌いなショコラなので、押さえるの
が大変。
そろそろ、涼しくなってきたし父ちゃんに
休みをとって貰い、空いてる時間に
いかないとね。
これからの、季節のフリマ。
どの日か、都合つけて行けそうですshine

投稿: しょこら | 2013年9月27日 (金) 23時09分

ワクチンは必要だけど怖いですよね。
なので、きっちり1年後としないで1ヶ月2ヶ月遅れても体調の良い日にしてもらいます。
病院もワクチンは平日の午前中の診察が良いですよと言われます。
もしもの時に先生方が病院に居るのですぐに対処してもらえますからね~。

投稿: ひめちゃんママ | 2013年9月28日 (土) 01時02分

こんにちは!
いつもお世話になっている動物病院の先生がワクチンで大変になる仔がいると話していました。
モカは、てんかんなのでワクチンを打てません。
生後2回だけ、てんかんになる前に打ちました。
もう、4年ワクチン接種をしていません。
ワクチンは、てんかんを誘発するようです。
ワクチンに関しての記事を参考までに・・・・
http://www.dogactually.net/blog/2009/11/2-dcac.html

雪の宿、栗味って初めて見た。
チロベーくんが狙ってる???

美味しい秋!
たくさん食べて、ベーママさんもチロベーくんもチョビタンも元気に過ごしてね♪
秋をたくさん楽しんでね♪

投稿: gakun | 2013年9月28日 (土) 14時47分

うちの龍之介も、ワクチンで具合が悪く
なりました~。
初めての経験だったので、恐くなりました。
しばらくは、様子を見た方がいいですね。
↓閉じ込められて、子供を産まされてたと
聞いて、すごくショック。
可哀想すぎます(涙) 凸

投稿: こたろう母 | 2013年9月28日 (土) 15時47分

しょこらさま

ワクチン、怖いですよねsweat01
でも、しないのも怖い・・・catface
う~んdespair

フリマ、私はいつも13時ごろから
お手伝いに入ります(お店の都合でsweat02
お会いできる日を楽しみにしていますhappy01

投稿: ベーママ | 2013年9月28日 (土) 21時49分

ひめちゃんママさま

死にそうになったと聞くと、ほんとに
怖いですよね。
でもしないのも怖いですよねdespair

投稿: ベーママ | 2013年9月28日 (土) 21時54分

gakunさま

予防も副作用があるということですねwobbly
チロベーもチョビタンも食べ物には
興味津々happy01(飼い主に似てcoldsweats01)です。
食欲の秋shine私肥ゆる秋ですsweat01

投稿: ベーママ | 2013年9月28日 (土) 22時01分

こたろう母さま

龍ちゃん、次のワクチン大丈夫だと
いいですね。うたないのも心配だしsweat01悩みますよね。

ソルちゃんみたいに、悪質なブリーダー
から、用済みになったら捨てられるワンコ
多いんですangryソルちゃん、家庭犬
として幸せになってほしいですhappy01

投稿: ベーママ | 2013年9月28日 (土) 22時07分

ウチのかかり付けのわんこ先生は、ワクチン接種は3年に一度でいいと言います。

以前かかっていた病院で毎年8種混合を受けてきましたが、こちらの病院はレプストピラ(これだけ免疫1年)意外は3年間免疫があるので、山の中へキャンプに行ったりしないなら、毎年打たなくていいよ~!うちは儲からないけど!って(笑)

特に高齢になると感染より副作用の方が心配だって。

ご参考まで…

投稿: 楽はは | 2013年9月28日 (土) 23時59分

楽ははさま

そうなんですね~。
チロベーは12歳なのでワクチン悩みます。
でも今、毎月通院してるのでワクチン月に
なったら「ワクチンしましょう」といわれると思うので悩みますsweat01

癌も、虚勢してる子には「まれ」と言われ
たのに悪性だったので、「まれ」におこる
副作用が怖いと思う今日この頃なんですsweat02

投稿: ベーママ | 2013年9月29日 (日) 22時03分

こんばんは
初めてコメントさせていただきます。

でもベーママさんとは箕面で長時間お話ししましたdelicious

今頃
コメントごめんなさい

うちの長男チワワくん
初めての〔9種〕ワクチンで、待合室に出たとたん白目をむいて倒れてそのまま入院
翌年は病院を変えたため
5種ワクチン
大丈夫になりました!

末っ子チワワくんは、注射を打つと鳴き叫び大変です
しばらくブルブル震えて、心配で心配で…
ワクチンは朝一番に行きます。

コメントされてる人で
てんかんだからワクチン打ってませんという方がいて…
うちもてんかん
3歳の時にわかり5年です。
ずっとワクチン打ってます。
先生は何も言わないので、私もコメント見て…
怖くなりました。
来週ワクチンなので先生に相談しようと思います

雪の宿の栗味、買ってきました。やっと見つけました
食べるのが楽しみですscissors

投稿: 柚菜 | 2013年10月 4日 (金) 18時24分

柚菜さま

コメントありがとうございます~happy01

フリマにもブログにも来ていただいて
ありがとうございますhappy01
とっても嬉しいです~heart04

これからもどうぞ宜しくお願いしますhappy01
ワクチン、怖いですよね。。。
命を守るためなのに、命の危険がある・・・。
私も悩みますsweat01

雪の宿、「栗味」と「カスタード味」が
あったのですが、「期間限定」と書かれて
いた「栗味」のほうを買いましたshine
「期間限定」「地域限定」のお菓子、
ついつい買ってしまいますhappy01

投稿: ベーママ | 2013年10月 4日 (金) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154771/53409657

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン怖い:

« 新入りちゃんは「おしん」のようなチワワです | トップページ | 幸せ報告だよ~☆ »