« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

動物愛護管理法が改正

チョビタンですdog

9月に動物愛護管理法が改正されました。

131029_171901

簡単に一部ご紹介すると

new幼齢の犬猫や繁殖の用に供する目的で飼育する犬猫の

  健康及び安全を確保するため、かかりつけの獣医師を

  もち、定期的にその診療を受ける等、獣医師との連携が

  求められます。

new販売の用に供することが困難になった犬及び猫について

  譲渡等により、その終生飼育を確保することが求められます。

new都道府県等(保健所)は、業者からの引き取り、繰り返しての

  引き取り、老齢や病気を理由とした引き取りは拒否できるように

  なりました。

dog法律が守られて、ワンコたちの命が守られますように!

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

今日もご訪問いただきありがとうございましたhappy01

毎日の励みになっていますので、応援のクリックを

いただけると嬉しいです。

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひっつき犬~☆

チョビタンですdog

寒くなってきて

寒がりのボクたちは

ひっついてますhappy01

131029_231701

131029_231801

あったかいね、チロベー兄ちゃんsleepy

皆さんのところも寒くなってきましたか~?

風邪ひかないようにしてくださいね~happy01

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

今日もご訪問いただきありがとうございますhappy01

毎日の励みになっていますので、

応援のクリックをいただけると嬉しいですheart04

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

末期がん元警官 動物保護活躍

チョビタンですdog

すでにYahooニュースでご存知の方も多いと思いますが

スゴイ人がいるんだよ~happy01

以下、転載です。

<動物保護>半世紀で1万匹 元お巡りさん末期がんで闘病中

捨てられたり傷ついたりした動物を50年近くボランティアで保護してきた滋賀県近江八幡市の元お巡りさんが、末期がんと闘いながら「命の尊さ」を伝える活動を続けている。がんが全身に転移し、昨年春に主治医から「余命半年」の宣告を受けたが、6度目の手術を先月乗り越えた。「きっと動物たちが生かしてくれている。だから自分の務めを果たしたい」。痛みに耐えて今月、通算1111回目の講演を果たした。

元京都府警の有城覚(ありしろ・さとる)さん(69)は、1963年の採用後に初めて勤務した交番で、女の子が持ち込んだ傷ついたキジバトのひなを助けられなかった後悔から、動物保護の勉強を始めた。けがをするなどして警察署に届けられる動物を自宅で飼育するようになった。

野生に返したり飼い主を探したりしたが動物は増え続け、最も多い時には約250匹が自宅にいた。これまでに助けた動物は1万匹を超えるという。

 86年からは非番の日に動物を連れて小学校や公共施設を訪れる移動動物園「110番動物園」を始めた。耳を切り取られたウサギや目を接着剤でふさがれたネコなど虐待された動物と子供たちが触れ合う機会を提供した。定年後は退職金で飼育舎を建て、常設の動物園も開いた。

 直腸がんと分かったのは8年前。摘出手術を受けたが、大腸や肝臓、肺などに次々転移した。二人三脚で活動を支えてきた妻の繁子さんを昨年に亡くし、体に負担がかかる抗がん剤の投与もやめており、長女の加織さん(37)は「生きていることが奇跡的」と話す。動物たちは少しずつ協力者らに引き取ってもらい、今は5羽のハトだけになった。

移動動物園と共に長年続けてきた講演は、動物を保護するためには、餌として魚や昆虫などの命を奪わなければならないという「矛盾」を語った上で、無益な命を奪う犯罪の抑止を呼び掛ける。今月14日に滋賀県愛荘町で1111回目の講演をし、約150人が静かに聴き入った。

 有城さんは「動物を助けてきたつもりだったが、がんを患い目線の高さに気が付いた。懸命に生きようとする動物たちの姿に学び、より弱者の目線で命の重みを子供たちに伝えたい。その活動が結果として同じがん患者の励みになればいい」と話している。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スゴイ人がいるんだね~。

120507_064702

公演、聴いてみたいなぁ。

今日もご訪問いただきありがとうございますhappy01

毎日の励みになっていますので、応援のクリックを

いただけると嬉しいですheart04

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

幸せ報告♪

チョビタンですdog

今日は幸せ報告だよhappy01

「はぴねすDOG」さんのエルフィーちゃん(シェパード)に

家族ができましたshine

遠方から、先住犬ちゃんと面会に来てくれた時の写真です。

O02250400127156707001

そして、先日

O04800643127268966261

本当のお家に行きましたhappy01

エルフィーちゃん、幸せに~heart04

「はぴねすDOG」さんの保護犬たちは、

いま続々とトライアルにはいってますshine

幸せ報告が続くといいな~happy02

シエルくんも続こうね~happy01

O04800640127296221781

チワワ&ダックスの「シエルくん」のお問い合わせは

「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

エルフィーちゃんに「おめでと~」のクリックをお願いしますheart04

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

芸術の秋in京都

チョビタンですdog

芸術の秋!よりも「食欲の秋」のママですがcoldsweats01

今日はボラ友さんの「かずさん」の押し花展に

いってきました。

131027_104701

いったのは京都~shineわかりにくいけど京都タワーsweat01

嵯峨野線に乗り換えて、タクシーにのって

131027_111702

京都らしい会場に到着~shine

131027_113401_2

131027_1135011

131027_1134022

コレ、絵画じゃないんですよsweat01押し花なんですhappy02

とっても細かくできていて、とっても綺麗でしたshine

写真で見るよりスゴイです!

写真では伝わらないのが残念sweat01

感動ものですhappy02

131027_113002

そして、保護活動のコーナーも。

チャリティ商品はすごい人気だったようで

完売でしたhappy01

たくさんの作品を見せていただいた後は

お茶をいただきました。

131027_121502_1

こ~んな可愛い押し花のコースターを敷いていただきました。

しかも、このコースター、お土産にいただきましたheart04

そしてランチ~happy01

131027_131801

美味しいランチを食べながら、おしゃべりも盛り上がり

芸術の秋、食欲の秋、どっちも堪能した

とっても楽しい1日でしたhappy02

かずさん、ご招待いただきありがとうございましたheart04

かりあらママさん、ミルハルママさん、ココママさんよーっさん

み~さん、今日はお疲れさまでした~。

そして、楽しい時間をありがとうございましたheart04

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

今日もご訪問いただきありがとうございますhappy01

皆さんも「芸術の秋」されてますか~?

ママと同じ「食欲の秋」かな~?

秋っていいね~!と、ポチっと押していただけると

嬉しいですheart04

↓↓↓ポチっと宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

飼いたい犬より飼える犬を

チョビタンですdog

犬を飼いたいと思った時

こんな犬がいいな~という犬が「飼いたい犬」。

「こんな犬が飼ってみたい」憧れの犬種。

「可愛いから」この犬種。

あるある!

でも、お散歩がたくさん必要で、もしかしたら

お散歩でひっぱりが強いかもしれない大型犬は

年配の方には向いていません。

小さなチワワは、小さなお子様がいらっしゃるお家では

細心の注意が必要です。

犬の抜け毛が許せないくらい嫌いな方には

抜け毛の多い犬種は向いていないし、

モコモコかわいいプードルは

マメにお手入れができるご家庭でないと・・・。

飼ってから「こんなはずじゃなかった・・・」と

ならないように、

犬を飼う時は「飼いたい犬」が「飼える犬」かどうかを

よ~く考えて飼ってくださいねhappy01

できれば、犬を飼う時の選択肢の1つに「保護犬」を

くわえていただけると嬉しいです。

「保護犬」は、大半が成犬ですが、成犬からでも

十分なつきます。覚えもいいです。

捨てられた理由がわからない、

何も問題がない、人が大好きな犬たちがほとんどです。

引越しや、手術すれば治る病気なのに「病気だから」、

家族がアレルギーだから、繁殖犬が生まなくなったから・・・

などの理由で捨てられた犬もたくさんいます。

「保護犬」を迎えるいいことは、犬の性格がわかっているので

こんなお家にピッタリ!ということがわかること。

保護主さんたちは、保護犬たちが第二の犬生が幸せになる

よう、里親さんも犬も幸せになれるよう、考えて譲渡されます。

なので、希望された犬と違う犬をすすめられる場合もあります。

そして「飼える犬」が「飼いたかった犬」になるんですね。

是非是非!犬を飼う時は「保護犬」を選択肢の1つに加えてくださいね。

070713_223502

チロベー兄ちゃんは保健所の譲渡会出身です。

子犬が産まれてしまったからと兄弟たち6匹一緒に

飼い主が持込みました。

チロベー兄ちゃんの兄弟たち、あの時みんな譲渡されて

元気にしてるのかな~。

この記事が、たくさんの方の目にとまって

全国の「保護犬」たちが1匹でも多く幸せになりますように!

応援のクリックを宜しくお願いします。

↓↓↓ポチッと押して応援お願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今日の「期間限定」♪

チョビタンですdog

今日は朝から雨rain 昼間やんだ?と思ったら

また雨sweat01 明日も雨みたいです。

台風もきてるしtyphoon 全国どこにも被害がでませんように!

皆さん、気をつけてくださいね。

そして、今日は

「期間限定」「地域限定」大好きママが

またまた、こんなお菓子を買ってきましたhappy01

131023_080001

「北海道産ミルク」の「ホワイトムースショコラ」shine

「北海道産ミルク」と見ただけで心躍るのに

「ホワイトムースショコラ」ですよ~heart04

これからの季節、チョコ系のお菓子がたくさん

でてくるんだよね。

ママが大好きな「ラスク」のお店のホワイトチョコラスクも

11月からしか販売がなくてsweat02

これも「期間限定」だ~happy02

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover

今日もご訪問いただきありがとうございますhappy01

毎日の励みになっていますので

↓↓↓ポチっと押していただけると嬉しいですheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

チャリティ試飲会

チョビタンですdog

神戸で、恒例の 灘五郷 各蔵元参加の

「チャリティ試飲会」がありました。

131024_075301

お天気が悪いのに会場はスゴイ人でした~sweat01

灘の酒3種類におつまみがセットで500円。

屋外で立ち飲みの会場だけど、大盛況shine

みんなが楽しめてチャリティ、いいねhappy01

来月の「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会も、

人もワンコも楽しい1日になるといいな~happy01

O05920491126456846021

来月は24日ですよ~happy01

お天気になりますようにsun

たくさんの方にお越しいただけるよう

応援のクリックをお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

瞳キラキラ☆しあわせ報告

チョビタンですdog

今日は幸せ報告だよ~happy01

「はぴねすDOG」さんの「ヒイロくん」。

保護されてすぐ、ボクのお店にトリミングに来てくれた時

人が大好き!笑顔いっぱいのヒイロくんだったから

ご縁早いかも~と思ってたら、あっというまに

家族ができましたshine

O04800643127252112241

瞳キラキラshine 可愛いヒイロくんheart04 

9歳とは思えない~happy01

ヒイロくん、おめでと~!

O04800643127252112391

トライアルの時、先住犬君といろいろあったみたいだけど

今はとっても仲良しなんだってhappy01

ヒイロくん、幸せになりました~shine

そして、「はぴねすDOG」さんの古株になりつつある

「ウモくん」。

O04800643126840156471

ウモくんは、天才的「待て」の達人なんですよ~happy01

O04800640127216266761

そして、シエルくんheart04

O04000300127247770361

とっても人懐こい新入り「チーズくん」。

みんな「はぴねすDOG」さんで待ってま~す。

みんな、ヒイロくんに続いて幸せになれるよう

応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

冬支度☆

チョビタンですdog

今日の昼間は暑かったけど

夜になるとやっぱり寒いsweat01

寒がりのボクたち。

とくにチロベー兄ちゃんは超寒がりcoldsweats01

だから最近、とくに朝方は「寒い、寒い」って

うるさいんだsweat01

なので、ついに「コタツ」が登場しましたcoldsweats01

大阪でコタツだしてる家、まだ少ないよねsweat01

131019_213701

チロベー兄ちゃんは、コタツをつけてほしい時は

スイッチをツンツンお鼻でつくんだよhappy01

扇風機をつけるチロベー兄ちゃんも

さすがにコタツのスッチは無理みたいhappy01

皆さんのお家もそろそろ冬支度ですか~?

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

今日もご訪問いただきありがとうございますheart04

毎日の励みになりますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

み~んなチワワ~☆

チョビタンですdog

ママがお友達からこんな可愛いビーズのストラップを

もらいましたhappy01

131010_220601

チワワですshine

そして、ずいぶん前のジュースのオマケ

131010_220501

ピンボケ~sweat01

これもチワワですshine

このストラップが欲しくてジュースを買ったママですcoldsweats01

そして!

130923_171001

ボク!チワワですhappy02

チワワのカラーはいろいろあるけど

ボクと同じようなカラーは少ないみたいhappy01

だからチワワグッズにボクに似たグッズがないって

ママが言ってました。

MIX犬のチロベー兄ちゃんのはもっとないってsweat01

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

今日もご訪問いただきありがとうございますheart04

毎日の励みになっていますのでポチっと

クリックいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

路上で大型犬にかまれ3人けが<大阪>

チョビタンですdog

今日はショックなニュースを見ました。

↓↓↓

20日午前10時ごろ、大阪府吹田市山手町3丁目の路上で

「犬に襲われた」と110番通報があった。

男女3人が尻や太ももなどをかまれ、病院に運ばれた。

いずれも軽いけがという。府警吹田署は2頭の犬を捕獲。

その後、近くの50代の男性が「飼い犬がいない」と訪れたため、

同署が事情を聴いている。

署によると、シェパードとみられる雌犬(体長約1メートル)と

ゴールデンレトリバーとみられる雄犬でいずれも首輪をしていなかった。

かみついたのはシェパードとみられる。

警察官3人ぐらいで犬を捕らえた。

~~~~~~~~~~~~~~~~

被害にあわれた方が軽いケガでよかったです。

どんな状況で逃げ出したんだろう。。。

飼い主の責任だよね。

噛んでしまったワンコ、どうなるんだろう。。。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

残念・・・

チョビタンですdog

残念crying

雨のため、明日の「はぴねすDOG」さんの

フリマ&譲渡会は中止になりましたsweat02

保護犬たちに会いにくぞ~!お買い物するぞ~!と

予定してくださっていた皆さん、来月ぜひ!またお願いしますhappy01

来月は11月24日(日)ですshine

来月は商品がいっぱいflair

皆さん今から予定しててくださいね~happy01

O05920491126456846021

そして、

明日の譲渡会が中止になってしまってショック~な

「シエルくん」。

O048006401266388889021

チワワ×ダックスの男の子です。

おとなしくて甘えん坊さんです。

人が大好き!

O04800640126990252301

毎日、こんな笑顔で「おかえり~」と出迎えてくれますhappy01

疲れて帰宅した時、きっと家族の誰よりも喜んで

くれるはず!happy01

シエルくんのお問い合わせは「はぴねすDOG」さんまで

お願いします。

シエルくんに早く素敵な家族ができるよう

この記事がたくさんの方の目にとまるよう

応援のクリックをお願いします。

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

命つながって、綺麗になって

チョビタンですdog

皮膚病だからと殺処分寸前で「はぴねすDOG」さんに

保護された「二カちゃん」。

O048006401260431042911

保護当時、アカラスで痛々しかった二カちゃん。

O048004801271979274121

4ヶ月間、仮母さんの努力と愛で今はこんなに毛がふさふさにshine

O048004801271979274031

先日の検査の結果、アカラス完治しましたshine

二カちゃん、殺処分寸前に命がつながって、綺麗になって

今度は赤い糸さがしだねhappy01

日曜日のフリマ&譲渡会には不参加の二カちゃんですが

里親様募集中です。

二カちゃんのお問い合わせは「はぴねすDOG」さんまで

お願いします。

日曜日・・・お天気が~sweat01

O05920491126456846021

雨天中止ですsweat02

二カちゃんに早く幸せがきますように、

そして、日曜日、雨が降りませんように!と、

応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新入りちゃん続々

チョビタンですdog

今週の日曜日は「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会shine

なのにお天気があやしいsweat01

お天気になりますように!

O05920491126456846021

雨天中止ですsweat02

晴れろ~sweat01

そして!続々と新入りちゃんたちが保護されています。

O04000300127182872311

チワワ×シーズーで「チーズ」君です。

1歳半の男子dog

年齢がわかっているということは「持ち込み」ですangry

大きなワンコもへっちゃら。

初日初回からフードも完食!

なかなか肝の据わったオトコのようです。

そして、

O04800480127179170651

ダイナちゃん。

推定2、3歳。雌♀。約18kg。

チーズくん、ダイナちゃんは保護されたばかりなので

今回の譲渡会には参加しませんが

お問い合わせは大歓迎です!

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

新入りちゃんたちが、たくさんの方の目にとまって

早く幸せになれるよう、応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓ポチッと応援宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

虹~♪

チョビタンですdog

台風で大きな被害がでました。

皆さん、大丈夫でしたか?

最近、災害が多くて怖いです。

大阪は朝には雨もやんで、

急に秋めいてきました。

ちょっと寒いくらいですsweat01

131016_074201

朝の空~sun

そして、午後

131016_133903

虹がでました~happy01

しかも「W虹」だったんですよshine

上のほうに、うっすらとsweat01

見えないsweat02

自然現象も、こんな自然現象ばかりだと

いいのにな~shine

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

今日もご訪問いただきありがとうございますhappy01

毎日の励みになりますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですheart04

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

たいくつ~

チョビタンですdog

台風typhoon 皆さん気をつけてくださいね。

災害がおこりませんように!

今日はずっと雨sweat02

たいくつ~な1日でしたsad

071012_2207012

チロベー兄ちゃんとゴロゴロ~sweat01

071012_2207021

だらだら~としてましたcoldsweats01

早く雨やまないかな~。

お外に行きたいな~happy01

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover

今日もご訪問いただき、ありがとうございますhappy01

毎日の励みになっていますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですheart04

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大きな甘えん坊に会ってきたよ

チョビタンですdog

今日はママがお出かけの準備を始めたので

ワクワクしてたらママだけ出かけちゃいましたwobbly

ママはボラ友さんの「かおりんさん」のお家に

お届けものに出かけました。

ボクたちはお留守番sweat02

さて、

「かおりんさん」のお家につくと、「わんLOVE」さんの

保護犬「てんてん君」がお出迎え~happy01

131014_115501

「てんてん君」ですshine

てんてん君、実物は思ったより小さいです。

豆柴くらいかな。

そして、先住ワンコの

131014_115401

オモチャ大好き!チューィ君heart04も歓迎してくれました~happy01

そして、ボクと同じチワワの

131014_115601

チッチくん。とっても大人しくて可愛い~heart04

同じチワワなのにボクと正反対だってsweat01

そして、ジェンヌさんも合流して

お昼をご馳走になりましたhappy01

131014_121401

131014_131001

このあと、アップルパイまで焼いてくださってshine

いたれりつくせりのおもてなしshine

「かおりんさん」ありがとう~heart04

実物のてんてん君は「なでて~」ときたり

甘えて体をすり寄せてきたり、大きな甘えん坊さんでしたhappy01

O04800360127149021051

O04800360127149021601

てんてん君、おひざに乗りきらないよcoldsweats01

そして、すごいんだよflair

待て!ができるんだよ。こんなふうにflair

O048003601271171229311

ボクならこんな状況じゃ待てないよsweat01

てんてん君、スゴイよ!

こんなスゴくて甘えん坊のてんてん君を

たくさんの方に見てもらわなくっちゃ!

O048003601270962413621

てんてん君に早く本当の家族ができますように!

てんてん君のお問い合わせは「わんLOVE」さんまで

お願いします。

てんてん君がたくさんの方の目にとまるよう

応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

大切なもの

チョビタンですdog

今日は暑かったけど、爽やかなお天気でしたsun

昨日から3連休の人多いんだろうな~。

みんなお出かけしてるのかな~?

ボクはお店があるからお出かけもなく退屈してましたsweat02

今日は、

チロベー兄ちゃんの「消化不良」も良くなってきたので

やっとガムが解禁になり、大きなガムをもらいましたhappy01

120801_232601

大切なガムだから、ボク、守ってますhappy02

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

今日もご訪問いただきありがとうございますhappy01

毎日の励みになっていますので、応援のクリックを

お願いしますhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

仲良くお留守番してました

チョビタンですdog

今日は運動会日和?sun

朝、お散歩に行くと

公園で保育園の運動会をしてました~happy01

131012_094501

そして、午後からママはフリマの値付けに~happy01

来週20日は「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会ですよ~shine

冬になるとフリマ&譲渡会はできなくなるから

秋のうちに頑張らないと!

O05920491126456846021

皆さんのお越しをお待ちしてますよ~happy01

そしてボクたちはお留守番sweat02

131011_212201

ボクとチロベー兄ちゃんは、仲良くお留守番してましたhappy02

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

今日もご訪問いただきありがとうございますhappy01

20日の「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会に

たくさんの方にお越しいただけるよう、

この記事がたくさんの方の目にとまるよう応援のクリックを

お願いします。

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族みんなで築いた幸せ

チョビタンですdog

今日は、先日、幸せ報告をした

「はぴねすDOG」さんの楓花ちゃんの

今だから語れるsweat01「実は・・・」ですhappy01

里親さんのお家には先住犬がいて

楓花ちゃんと先住犬ちゃんが馴染むまで

いろんなことがあって、里親さんもワンコたちも

大変だったようです。

でも、「上手くいかせてみせる!」という里親さんと

ワンコたちの頑張りで、2匹は乗り越えてくれました。

今では、お互いがお互いに認めて

一緒にいてもトラブルもなくなりました。

あとはどんどん幸せになるのみっ!

楓花ちゃん、改「きなこちゃん」

大きな大きな幸せ掴みましたhappy01

家族みんなで築いた大きな幸せですshine

O048006431270908662021

顔の傾きも、体の向きもシンクロして

息ぴったりのお2人さんhappy02

O04800643127090865821_2

きなこちゃん、おめでと~happy01 と、応援のクリックをお願いします。

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

八兵衛くんと九兵衛くん

チョビタンですdog

今日は八兵衛くんと九兵衛くんを紹介しますhappy01

011_convert_201309291923421

「はっちゃん」こと八兵衛くん。

吠えないし、こんなに可愛くて、甘えん坊さんなのに

まだご縁がありませんsweat01

なんでかな~sweat01

そして新入りの

201310042026061281_2

スレンダーボーイの「九兵衛くん」shine

おすわりなどのコマンドはいってたらしいです。

ダックスの八兵衛&九兵衛くんの問い合わせは「わんLOVE」さんまで

お願いします。

八兵衛くんと九兵衛くんに、早く赤い糸が繋がりますようにと

応援のクリックをお願いします。

↓↓↓ポチッと応援お願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フリマ売上げ報告☆

チョビタンですdog

今朝は台風の影響で「豪雨」wobbly

皆さん、大丈夫でしたか?sweat01

さて、今日は先月のフリマの売上げ報告ですよ~happy01

じゃ~ん!

売上 151,373円shine

寄付  22,455円shine

でした~heart04

すご~いhappy02

皆さん、ありがとうございましたhappy01

保護犬たちの医療費に、大切に使わせていただきますshine

皆さんの応援があってこそ、

保護犬たちの腫瘍摘出手術ができたり、

アカラスの治療ができたりと

病気を治して、保護犬たちが新たな犬生を踏み出せています。

本当にありがとうございました。

130923_183701

皆さん、ありがとうございました~heart04

今月のフリマは20日です。

来てくださいね~happy01

O05920491126456846021

今月も、たくさんの方にこの記事を見ていただいて

お越しいただけるよう

応援のクリックをお願いします。

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボクの9年間は何だったんだろう

チョビタンですdog

台風が近付いてますsweat01

皆さん気をつけてくださいねsad

さて!

「ボクの9年間は何だったんだろう」と

思っているはず!の竜太くん。

O04800640127042090321

竜太くんは元飼い主の持ち込みangry

だから年齢も推定ではなく9歳とわかっています。

ワクチンもちゃんとうってもらってたみたいです。

なのに、9年もともに暮らしてきて捨てられた理由・・・

「孫がアレルギーだから」angry

信じられないですangry

竜太くん、保護後の検診で脾臓に腫瘍が見つかり

摘出手術をしましたが、とっても元気ですhappy01

今は仮母さんのお家で本当の家族を待っています。

O04800640127079908431

人が大好きで、とっても可愛い、おりこう竜太くんの

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

チロベー兄ちゃんに似てる竜太くんを宜しくお願いしますhappy01

120630_192001

似てるかな?(byチロべー)

竜太くんに9年間の「倍返しだ!」の幸せがくるように

応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ところ変われば、どんな味?

チョビタンですdog

今日も暑かったですsweat01

もう10月なのに、どうなってるんだろうwobbly

暑いから、ミルクたっぷりのアイスカフェオレを

飲もう!としたママが

こんな缶コーヒーを見つけましたhappy01

131005_110701

「関西限定」flair う~ん、気になる~happy01

でも、他のを買ったあとだったのでまた今度~coldsweats01

「関西限定」があるということは

「関東限定」とか「九州限定」とか「北海道限定」とか

あるのかな~?happy02

どんなふうに味が違うんだろ~?

練乳仕立て?が関西味なのかな?

気になる~happy02

皆さんのところに、このシリーズありませんか~?

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

今日もご訪問いただきありがとうございますhappy01

毎日の励みになりますので応援のクリックをいただけると

嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

西は20、東は13,14、これ何だ~?

チョビタンですdog

西は20、東は13,14、これ何だ~?happy01

この数字は今月の日にちの数字ですよ~flair

「西の20」はコレshine

O05920491126456846021

10月20日!「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会ですよ~happy01

先月の譲渡会で幸せを掴みそうなワンコがいますhappy02

幸せ報告を楽しみにしててくださいね~shine

そして、新入りくんたちが参加しますcoldsweats01

大阪箕面のヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)です。

関西の皆さん、来てくださいね~heart04

そして、

「東の13、14」はコレshine

2013102a101

東は東京「自由が丘」で13日、14日に

ママのブロ友さんの「あるこさん」がお手伝いをされている

「ドッグレスキューさん」が譲渡会をされます。

関東方面の方は、是非、自由が丘にお出かけくださ~いhappy01

Dsc_0357d1

あるこさんが預かりをされている「もこちゃん」です。

P91017031

そして、「のばらちゃん」です。

「もこちゃん」「のばらちゃん」は「コチラ」

ご覧になれますよ~。

西も東も、家族を待っている保護犬たちがたくさんいます。

犬を迎えようと思われている方は是非!「保護犬」も

選択肢の1つに加えていただけると嬉しいです。

成犬からでもちゃんとなつきます。

シニア犬にはシニアならではのいいところがたくさんあります。

人間の勝手な理由で「殺処分になるところだった犬たち」が

第二の犬生を、幸せを掴めるよう、応援のクリックをいただけると

嬉しいです。

たくさんの方の目にこの記事を見ていただけますように!

そして

たくさんの方に譲渡会にお越しいただけますように!

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

普通の女の子になりたい

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんの保護犬「ソルちゃん」。

保護当時は、「お散歩いやー」sweat01

O04800640126953562851

ふんばるソルちゃんcoldsweats01

お散歩なんてきっとしたことなかったんだよね。

ぺットシートなんてものも、きっと初めて見たね。

オモチャだって初めて知ったね。

今までどんな生活してたんだろう?

保護されてからは、毎日が初めてずくしsweat01

今ではすっかりお散歩も大好きソルちゃんですhappy01

O04800640127060842381

玄関で「仮母さん早くお散歩~dash」とソルちゃん。

O04800640126978250271

お散歩楽しいね~happy01

O04800640127060948181

ソルちゃん、普通の女の子になってきましたhappy01

早く本当の家族のもとで幸せになろうねheart04

ソルちゃんのお問い合わせは「はぴねすDOG」さんまで

お願いします。

ソルちゃんが「普通の女の子」の幸せを掴めるよう

応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秋支度♪

チョビタンですdog

今日は涼しくて秋の気配?の大阪でしたhappy01

そこで、チロべー兄ちゃんの寝室は秋仕様に

なりましたhappy01朝晩冷えるもんねsweat01

ボクもちょっぴりおジャマしま~すhappy01

080512_214401

ベビー用のお布団を敷いてもらって、ふかふか&あったかhappy01

もっと寒くなったら、今度は「冬支度」だね。

みんなもそろそろ秋支度かな?

北海道はもう冬支度かも?

大阪はまだ自販機の缶コーヒーがアイスばかり。

そろそろホットが欲しいとママが言ってますcoldsweats01

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

今日もご訪問いただきありがとうございますheart04

毎日の励みになりますので、応援のクリックをいただけると

嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

お留守番組

チョビタンですdog

今日も暑かった大阪ですsweat01

さて、

日曜日の「はぴねすDOG」さんの譲渡会では

たくさんの保護犬たちが頑張りましたhappy01

今日はお留守番組だったワンコたちを

紹介しますhappy01

O04800640127042090161

仮母さん家の先住ワンコと仲良し~heart04

ウエスティの「竜太くん」です。

某所からやってきた竜太くん。

飼い主の持ち込みですangry

しかも脾臓に腫瘍がありましたsweat02

脾臓摘出の大手術して、竜太くん無事生還しましたshine

転移もなく元気です。食欲旺盛、お散歩大好き、

超明るいワンコですhappy01

そして、

O04800640126978250041

チワワの「ソルちゃん」。

オモチャで遊べるようになりましたhappy01

もうお散歩もできるよhappy01

そして、古カブになってしまった「ジローくん」。

O04800643127021081451

お留守番でしょんぼり~sweat02

譲渡会には参加できなかったけど

里親様大募集ですhappy01

「竜太くん」「ソルちゃん」「ジローくん」のお問い合わせは

「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

参加組にもお留守番組にも、早く幸せがきますように!と

応援のクリックをお願いします。

↓↓↓ぽちっと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

愛されてます

チョビタンですdog

今日も暑くてsweat01まだまだ半袖の大阪ですcoldsweats01

でも日は短くなってきてて、早くくらくなってきますsweat01

さて、誰が愛されてるかというと

このお方!

O04800360126979754981

「わんLOVE」さんの保護犬「てんてん君」happy01

仮母さんの膝枕happy02

贅沢だ~happy02

足の裏が赤いかも?と思えば、すぐ病院につれていってもらいdash

先日のフリマでお洋服もいっぱい買ってもらって

ファッションショー開催してもらいshine

O048003601270244771711_2

O048003601270244763421

O048003601270244758531

愛情いっぱいもらってるね、てんてん君happy01

幸せだねheart04

でも、もっともっと幸せにならなくちゃ!

早く本当のお母さんの愛が欲しいねhappy01

O048003601269599785541

名 : てんてん

性別 : オス

犬種 : MIX

体重 : 7.8kg

年齢 : 5~6歳

てんてん君のお問い合わせは「わんLOVE」さんまで

お願いします。

てんてん君に早く本当の家族ができるよう、応援のクリックを

お願いしますhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

楽しかったよ~!フリマ&譲渡会☆

チョビタンですdog

相変わらず療法食を食べないチロベー兄ちゃんですが

チロベー兄ちゃん元気ですhappy01

ボクが変わりに食べてあげて、消化よくウンPもりもりですcoldsweats01

皆さん、ご心配いただいて本当にありがとうございますhappy01

さて!今日は先日の「はぴねすDOG」さんの

フリマ&譲渡会のご報告ですshine

朝から秋晴れ~sunていうか夏?みたいなsweat01

暑かったですwobblyでも、たくさんの方に来ていただいて

大盛況でした~happy01

130929_133602

今回は盛りだくさんの内容だったので

気になるでしょ~happy01

では!今回初の「レザークラフト教室」shine

130929_133404

こんな感じ~happy01 

できない方は先生が作ってくれてましたよhappy01

そして、人気のこのコーナーshine

130929_142102

130929_142101

爪きりは、カットがいらないワンコに大人気でした~happy01

そして、写真がないけどcoldsweats01

トレーナーさんの「しつけ教室・相談コーナー」も

大好評でしたshine

130929_133301

そしてこれ!可愛いでしょ~heart04

フェルトドッグheart04 大人気でしたhappy01

ママもチワワを買おうと思ったらしいんだけど

すぐに売り切れちゃってsweat01

残念sweat02

譲渡会も、たくさんの方が保護犬に会いに来て

くれましたhappy01

130929_142103

人が大好きな「ヒイロくん」。

たくさんの人が来てくれて、ずっと笑顔だったよhappy01

130929_130901

シエルくんも、かまって~heart04と笑顔いっぱいhappy01

保護当時はこんな笑顔なかったよ。

とっても可愛くなったシエルくんです。

130929_130801

超ビビリんちょのロッキーくんが笑顔でなでてもらってて

ビックリだよhappy01

いい笑顔だね~shine

エルフィちゃん、ビーちゃん、ウモくんも頑張ってましたよ~happy01

写真がないけどcoldsweats01

みんなにご縁がつながるといいな~happy02

とっても暑い1日でしたが、ママのお友達もたくさん

来てくれて、ママとっても喜んでました。

お越しいただいた皆さん、応援してくださった皆さん

ありがとうございましたheart04

頑張った保護犬たちに、応援のクリックをいただけると

嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »