« 八兵衛くんと九兵衛くん | トップページ | 仲良くお留守番してました »

家族みんなで築いた幸せ

チョビタンですdog

今日は、先日、幸せ報告をした

「はぴねすDOG」さんの楓花ちゃんの

今だから語れるsweat01「実は・・・」ですhappy01

里親さんのお家には先住犬がいて

楓花ちゃんと先住犬ちゃんが馴染むまで

いろんなことがあって、里親さんもワンコたちも

大変だったようです。

でも、「上手くいかせてみせる!」という里親さんと

ワンコたちの頑張りで、2匹は乗り越えてくれました。

今では、お互いがお互いに認めて

一緒にいてもトラブルもなくなりました。

あとはどんどん幸せになるのみっ!

楓花ちゃん、改「きなこちゃん」

大きな大きな幸せ掴みましたhappy01

家族みんなで築いた大きな幸せですshine

O048006431270908662021

顔の傾きも、体の向きもシンクロして

息ぴったりのお2人さんhappy02

O04800643127090865821_2

きなこちゃん、おめでと~happy01 と、応援のクリックをお願いします。

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

|

« 八兵衛くんと九兵衛くん | トップページ | 仲良くお留守番してました »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

きなこちゃん、
おめでとうございます(*゚∀゚*)
多頭飼いされる方には、いろいろなご苦労があるようですね。
それを乗り越えて掴んだ幸せだからこそ、
今後はきっと素敵なご家族になられるでしょうね。

投稿: ダニエルママ | 2013年10月11日 (金) 23時59分

おはようございます。

こちらのブログで、保護犬の存在を知り、吉右衛門とモミジを家族に迎えて4ヶ月半、うちの場合、先住していたのは猫ですが、やはり相性は心配でした。幸い吉右衛門がおとなしい犬だったのでよかったのですが。それでも、それぞれの関係が落ち着くまでにはある程度の時間がかかり…。
犬同士では、壮絶だったのでは?
里親様の御苦労がしのばれます。愛情と根気のたまものですね。
里親様ときなこちゃんと先住犬さんに拍手です。
きなこちゃん、よかったね~。これからも幸せに(*^-^*)

投稿: 村田 | 2013年10月12日 (土) 06時35分

私は多頭飼いの経験はありませんが、
友人が先住犬ミニチュアダックス♂を飼っていて後からラブ♀が来ました。
大きさも違うし、特に男の子はたいへんだったみたいです。
でも今は仲良しですよ。
飼い主さんの努力と愛情で乗り越えられるんですね。
きなこちゃん、幸せになってね!

投稿: ぶんぶん | 2013年10月12日 (土) 09時20分

きなこちゃん、幸せいっぱいのお顔ですね。(*^_^*)
先住のワンコがいる場合は、大変なことも多いかもですが
お互いに時間をかけて家族になっていくって思っています。
きなこちゃんも先住わんこちゃんも、そして
里親様もみんなの幸せになろうって気持ちが
一つになったんでしょうね。
犬種が違っても家族になると雰囲気が似てくるから不思議ですね。
可愛いなぁ。

投稿: まめすけ母さん | 2013年10月12日 (土) 13時39分

ダニエルママさま

ありがとうございます~happy01

きなこちゃん、仮母さんのお家では
先住犬たちと問題なかったので意外
でした。ワンコの世界もいろいろある
みたいですcoldsweats01

きなこちゃん「本当の家族」になりましたhappy01

投稿: ベーママ | 2013年10月12日 (土) 19時33分

村田さま

私のブログで吉右衛門くんとモミジちゃん
が幸せになれたこと、とても嬉しいですhappy01

犬も心があるから人と同じように
「気に入らない相手」があってもおかしく
ないと思います。でも、相手を知って
うまく生活することもできると思います。

そうして家族の「絆」が深まっていくん
だと思いますhappy01

吉右衛門くん、いつもまったりいい味
だしてますね~shine
可愛いですhappy02

投稿: ベーママ | 2013年10月12日 (土) 19時53分

ぶんぶんさま

我が家もチョビタンを連れて帰った時、
チロベーが吠えて、チョビタンが
びっくりして「おもらし」したことを
昨日のように覚えています。
もともと犬が苦手なチロベーなので
想定内でしたcoldsweats01

でも今は「可愛い弟」のようで、
いつもなめてやったり(困るんですがsweat01)守ってやったり?
します。
家族になるって、こういうことなんだと
思いますhappy01

きなこちゃん「本当の家族」ができましたheart04

投稿: ベーママ | 2013年10月12日 (土) 20時00分

まめすけ母さんさま

「多頭飼いのスペシャリスト」まめすけ母さんのお言葉!さすがですhappy01

家族って、絆をみんなで築いていくんですよね。そうそう、似てくるんですよね。
飼い主にもcoldsweats01

投稿: ベーママ | 2013年10月12日 (土) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154771/53569882

この記事へのトラックバック一覧です: 家族みんなで築いた幸せ:

« 八兵衛くんと九兵衛くん | トップページ | 仲良くお留守番してました »