« 残念・・・ | トップページ | み~んなチワワ~☆ »

路上で大型犬にかまれ3人けが<大阪>

チョビタンですdog

今日はショックなニュースを見ました。

↓↓↓

20日午前10時ごろ、大阪府吹田市山手町3丁目の路上で

「犬に襲われた」と110番通報があった。

男女3人が尻や太ももなどをかまれ、病院に運ばれた。

いずれも軽いけがという。府警吹田署は2頭の犬を捕獲。

その後、近くの50代の男性が「飼い犬がいない」と訪れたため、

同署が事情を聴いている。

署によると、シェパードとみられる雌犬(体長約1メートル)と

ゴールデンレトリバーとみられる雄犬でいずれも首輪をしていなかった。

かみついたのはシェパードとみられる。

警察官3人ぐらいで犬を捕らえた。

~~~~~~~~~~~~~~~~

被害にあわれた方が軽いケガでよかったです。

どんな状況で逃げ出したんだろう。。。

飼い主の責任だよね。

噛んでしまったワンコ、どうなるんだろう。。。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

|

« 残念・・・ | トップページ | み~んなチワワ~☆ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

私も、ニュース見ました。
幸いにも軽いけがとのこと。。。
でも、噛まれた方は怖かったでしょうね。
ほんと、ワンちゃんはどうなるんでしょうね。

投稿: ダニエルママ | 2013年10月21日 (月) 00時06分

時々、田舎の方に行くと、ノーリードで大型犬を運動さている飼い主さんを見かけます。
大型犬は運動量が多いので、散歩させるのは大変ですが、飼い主さんが責任を持って、散歩してもらいたいものですね。
我が家のワンコも、散歩していると歩いている人や自転車、他のワンコに反応して突進してゆくので、散歩の時は周りに注意して歩いています。
今回の事件のワンコ達も、犬の本来の習性で、人を噛んでしまったでしょうから、飼い主さんさえ、しっかり管理していれば、起きなかった事故なので、とても残念ですね。
長いコメントになってしまいました。
すみません。。。

投稿: ほてえび家族 | 2013年10月21日 (月) 10時58分

こんにちは。
私たちも犬を飼っていますが、
コワい事件ですね。

飼い主さまも、まさかとは思っていたのかも
しれませんが十分に気を付けていただきたいと思いますね。

可愛いペットに可哀そうな思いをさせないように
気をつけなければ、なりませんね。

投稿: クーチャンママ | 2013年10月21日 (月) 12時08分

この事件、私も気になります。
ワンコには何の罪も無いよね。
インタビューを受けている目撃者の
女性が、傘を盾にしているのを見たと
おっしゃってましたよね?
もし、ワンコに傘を盾にしていたのなら
そりゃ~攻撃態勢に入るよね。
ショコラも、傘を開く時怖いみたいです。
ちょっと、後ろに下がるもんね。
ワンコが人に牙を向ける時は、身を守ろうと
する時ですよね。
罪になるなら飼い主だけ。
ワンコが何の処分にもならなければいいけど。そう願って止まないですよね。

投稿: しょこら | 2013年10月21日 (月) 18時26分

ダニエルママさま

犬が好きでも、大型犬がノーリードで
牙をむいてきたら恐ろしいですよね。

軽いケガで本当によかったです。
ワンコのことも心配です。。。

投稿: ベーママ | 2013年10月21日 (月) 20時55分

ほてえび家族さま

犬が好きな人でも、大型犬が牙をむいてきたら恐ろしいですよね。

飼い主はどんなふうに飼っていたのか・・・幸い軽いケガですんだものの
大惨事になっていたら取り返しがつかない
ですよね。

噛んだワンコ、どうなるのか心配です。。。

投稿: ベーママ | 2013年10月21日 (月) 21時02分

クーチャンママさま

軽いケガですんだようですが、
被害者の方の恐怖心を考えると・・・。

大型犬だけに大惨事になりますよね。
噛んだ犬が心配です。。。

投稿: ベーママ | 2013年10月21日 (月) 21時08分

しょこらさま

軽いケガでよかったですが
被害者の方がトラウマにならないかと
心配です。。。

飼い主の責任ですよね。
犬のこと、心配です。。。

投稿: ベーママ | 2013年10月21日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154771/53668653

この記事へのトラックバック一覧です: 路上で大型犬にかまれ3人けが<大阪>:

« 残念・・・ | トップページ | み~んなチワワ~☆ »