« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

寝相の悪いボク

チョビタンですdog

今日は昨日より暖かかった大阪ですsun

皆さんのところも暖かかったかな~?

さて、

ボクは夜はママと一緒に寝てるんだけど

ママがいつもボクに蹴られるって言うんだcoldsweats01

ボクは蹴ってる記憶はないんだけど

ある日、ママがこんなボクの姿を激写sweat01

130525_223901

sweat01 きっと、お布団の中でこうやって暴れてるんだねボクcoldsweats01

130523_211401

恥ずかしい姿を暴露されちゃいましたcoldsweats01

みんなは寝相いいのかな~?happy02

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

今日もご訪問いただきありがとうございますhappy01

毎日の励みになっていますので、ランキング応援のクリックを

いただけると嬉しいですheart04

↓↓↓ポチッと応援お願いしますhappy02

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

久々の地域限定もの

チョビタンですdog

今日はとっても寒いですwobbly

まだそんなに紅葉してないのに

あっというまに冬がきた気がしますsweat01

こんな日はあったかいお風呂flair

温泉が気持ちいいだろうな~happy01

もう何年も旅行に行ってない我が家ですsweat02

なので、ママが大好きな「地域限定もの」を買うことが

最近ありませんsweat01

「期間限定」のお菓子はよく買ってるけどhappy01

そんな中、先日の「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会で

こんな嬉しい差し入れをいただきましたflair

131124_175501_2

名古屋?のカップ麺みたいですshine

大阪では見たことない!スガキヤ?うどん?ラーメン!happy02

まだもったいなくて食べてませんsweat01

食べるのが楽しみですheart04

差し入れてくださった方、ありがとうございましたhappy01

遠方からお越しくださったんですねhappy01

久々の地域限定ものをありがとうございました~happy02

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

今日もご訪問いただきありがとうございますhappy01

毎日の励みになっていますので

ランキング応援のクリックをお願いしますheart04

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワンコのオヤツい~っぱい♪

チョビタンですdog

今日はボクたちワンコのオヤツだよ~happy01

ボクのお店にオヤツがい~っぱい入荷しました~shine

131128_205701

100円からいろいろあるよ~happy02

131128_205801

新製品だよshine ボクもまだ食べてないんだけど

「マンゴー味」が気になってますheart04

131128_205901

ふりかけ(左)や、カンガルー(右)も。

131128_210201

131128_210101

いま一番人気はコレ!「牛たん」ですflair

131024_211801

お家では、この上にオヤツがあるんだよhappy02

ママ、早くくれないかな~heart04

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

今日もご訪問いただきありがとうございます。

毎日の励みになっていますので、ランキング応援の

クリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

めちゃウマ!コラボ期間限定☆

チョビタンですdog

またまた、ママがこんなお菓子を買ってきましたhappy01

131123_19410p1

外は甘~いチョコ、中はピリカラ柿の種flair

そして、ピーナツじゃなく、アーモンド入りshine

小袋4袋入りでしたが、あっというまに食べてしまって

2個め購入coldsweats01

美味しかったですhappy01

131011_221001

ボクたちにもオヤツくださいdog

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

今日もご訪問いただき、ありがとうございますhappy01

毎日の励みになっていますので、ランキング応援の

クリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと応援宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

気になる譲渡会後の進捗状況♪

チョビタンですdog

大盛況だった「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会shine

その後が気になるよね~happy01

O04800643127614659021

譲渡会でお見合いだったチーズくん。

お話がすすんでトライアルが決まりましたhappy01

チーズくん、幸せ目前!がんばれ~heart04

131124_115901

譲渡会で、いっぱいナデナデされてたウモくんにも

お問い合わせがあったようですflair

お話すすむといいね~heart04

O04800643127614735851

そして、こはるちゃんにも、お問い合わせがshine

こはるちゃんに「春よこ~い!」happy01

クリスマスまでにみ~んなに家族ができるといいな~happy01

みんな頑張れ~!と応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

犬の噛み付き事故 年間4000件

チョビタンですdog

今日、Yahooニュースでこんな記事を見つけました。

【犬の噛み付き事故 年間4000件】eyeびっくり!

以下、記事の転載です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

相次ぐ愛犬かみつき事故 1000万円超す賠償ケースも…
産経新聞 11月25日(月)14時33分配信

 
大阪府内で10月、ダルメシアンやシェパードが家から逃げ出し、

通行人にかみついてけがをさせる事故が相次いだ。

「わが家はきちんと飼育しているから無関係」と

考える飼い主も多いかもしれないが、環境省によると、

イヌのかみつき事故は年間4千件超も発生し、

かみついたイヌの9割が野良でなく飼い犬。

さらに、被害状況で多いのは通行中や訪問時などで

他人が被害に遭いやすく、飼い主は愛犬に対する厳重な注意が必要だ。

 堺市堺区で10月22日夕、小学6年の男児を含む歩行者3人が

ダルメシアン4頭に襲われ、足首や太ももをかまれた。

大阪府警堺署によると、ダルメシアンは近くの家で11頭飼育されていたが、

庭などで放し飼いにされており、無施錠だった玄関から外へ逃げ出した。

 堺市動物指導センターの担当者は「戸締まりをしていれば

イヌが人を襲うことはなかった。管理体制が甘いと言わざるを得ない」とし、

適切な飼育を求めた大阪府動物愛護管理条例に違反する疑いが強いと

指摘する。同条例では悪質な場合、科料の徴収や、身柄拘束も規定している。

 環境省のまとめによると、こうした飼い犬のかみつき事故は

全国的に減少傾向にあるものの、平成23年度には4149件も発生。

イヌの登録別で見ると、飼い犬が全体の9割に上った。

 かみつきによって死傷したのは4174人いたが、

被害者が飼い主やその家族だったのは209人にとどまり、大半が他人。

事故が起きた状況は「通行中」や「配達・訪問等」で過半数を占めており、

イヌのかみつき事故は不意に飼い主以外が襲われるケースが多いといえそうだ。

 飼い犬がけがをさせた場合、飼い主は刑事・民事の両面で責任を問われかねない。

昨年5月には山梨県笛吹(ふえふき)市で90歳の女性が散歩していた土佐犬に

首をかまれて死亡。飼い主の男性は重過失致死罪に問われ、今年3月、

禁錮1年2月の実刑判決を言い渡された。

 一方、民事では、俳優の反町隆史さんと松嶋菜々子さん夫妻のドーベルマンが

マンションの住人にかみつき、この住人が転居したことから、マンション管理会社が

損害賠償請求訴訟を起こし、東京高裁が夫妻に1725万円の支払いを命じた。

 夫妻のように、飼い主が多額の経済的な損失を受けるケースは少なくないといい、

ペット問題に詳しい渡邉正昭弁護士(東京弁護士会)によると、

被害者の顔に一生消えない傷を残したり、神経を損傷させたりした場合は

1千万円を超える賠償を迫られることもあるという。

 渡邉弁護士は「かみつき事故は飼い主だけではなく、ペットをも不幸にしてしまう。

責任感を強く持って飼育すべきだ」と話している。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

.今日もご訪問いただきありがとうございますhappy01

毎日の励みになっていますので、ランキング応援のクリックを

いただけると嬉しいですheart04

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

フリマ&譲渡会、大盛況でした~☆

チョビタンですdog

今日は「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会でしたshine

お天気が良くて、暑いくらいの1日でしたsun

ママは寒さ対策万全でお手伝いに行ったので

暑さ対策が手抜かりでsweat01日焼けで顔がヒリヒリsweat02

ああ、シミ・しわが増えるsweat02

さて!

今日の秋晴れの箕面 ヴィソラ広場~shine

131124_115402

たくさんのお客様にお越しいただいて、大盛況のフリマでしたhappy01

大きなワンコべッドが2000円だったり、ワンコの爪きりが300円だったり

お得満載shine ワンコ服、おもちゃも充実してて、あっというまに

売り場の商品が品薄になりましたhappy01

お越しいただいた皆さま、応援してくださった皆さま

おかげさまで大盛況でした。

ありがとうございましたheart04

そして、

ママに会いに来てくれたお友達、ありがとう~happy01

131124_123402

ケロ姉さんと「まるちゃん」happy01

写真うまく撮れなくてsweat01まるちゃんゴメンsweat01

ケロ姉さん、支援物資たくさんありがとうございましたhappy01

131124_145801

もっぷちゃんshine

爪きり、頑張ったね~happy01

これまた写真がsweat01もっぷちゃん、ごめんsweat01

131124_113201

アンジーちゃんshine

アンジーちゃんは、はじめましてだけど

ママさんとは「お久しぶり~happy01」で感動の再会happy02

昔、ボクのお店のお客様だったママさんが

引越されてもう何年もたつんだけど、

はぴねすDOGさんでのお友達のお友達だということが

最近わかって、びっくりhappy01

嬉しい再会でしたheart04

アンジーママさん、機会があれば今度は「はるお君」も

いっしょに!はるお君、覚えてくれてるかな~coldsweats01

そして、嬉しい再会がもう1つ。

131124_104801

幸せになったヒイロくんが来てくれましたhappy01

幸せの笑顔満開~heart04

ヒイロくんに続けと、保護犬たちも1日頑張りました。

早く、たくさんの幸せ報告ができるといいな~happy01

保護犬たちに応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

明日の譲渡会にすべりこみ参加の新入りくんです

チョビタンですdog

いよいよ明日ですよ~happy01

「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会shine

フリマは盛りだくさん~flair

【その1】

 shineトリミングブースshine

    爪切り、肛門絞り、耳掃除が各300円

   もちろん、プロのトリマーさんがやってくれますよー^ ^

【その2】

 今回初出店flair 

   アロマブースが登場shine

   3~4種類の中からお好みの香りやわんこに合わせて

   選んでもらえます。

   10分ほどのアロマとマッサージで300円です^ ^

   素敵わんこに変身っ!アロマティシャンに色々聞いちゃおhappy01

【その3】

   わんこ服のambiaさんが出店してくださいますshine

【その4】

   わんこのフードを手作りしてくださる方も出店してくださいます

【その5】

  ハンドメイド商品が充実~shine

   レザーカラー(首輪)、わんこのビーズの飾り、

   わんこ服、

   アニマルの樹脂粘土でキーホルダーやチャームなど

   を作ってくださってたり、XmasリースやXmasの飾りなどなどshine

   盛りだくさんhappy01

【その6】

   わんこオモチャ充実shine 

もちろん、人用品(洋服、雑貨)も盛りだくさんshine 

そして、譲渡会flair

一昨日の記事で参加予定のワンコたちを紹介しましたが

急遽、すべりこみ参加が決まったワンコがいますよ~happy01

そのワンコがコチラ~shine

Image003

パピヨン君です。

昨日、ボクのお店にトリミングに来てくれました。

カットして、こ~んなに可愛く、若々しくなったよ~heart04

新入りすぎて、名前はまだないそうですsweat01

すべりこんだ譲渡会、頑張れ~happy02

O05920491127427080541

11月24日(日)

     10:00~15:00

     箕面 ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

たくさんの方にお越しいただけるよう、この記事が目にとまるよう

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

クリスマスは本当の家族と迎えられますように!

チョビタンですdog

クリスマスまであと1ヶ月ほどhappy01

街はだんだんクリスマスムードが高まってきましたね~xmas

131122_172003

131122_172201

そんな中、保護犬たちが、

クリスマスを本当の家族と過ごせるようにshine

今週の日曜日は譲渡会です。

盛りだくさんの楽しいフリマも同時開催ですhappy01

詳しくは、昨日と一昨日の記事を見てねhappy02

O05920491127427080541

 11月24日(日) 10:00~15:00

 箕面 ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

皆さんのお越しをお待ちしてますよ~heart04

そして、関東方面の方は、是非!自由が丘へお出かけください。

ママのブロ友さんの「あるこさん」がお手伝いされている

「ドッグレスキューさん」の譲渡会がありますよ~。

112311

自由が丘でも、たくさんの保護犬たちが家族を待っています。

Pb1720911

「モコちゃん」です。

Pb102058a1

「コノハちゃん」です。

モコちゃん、コノハちゃんは自由が丘で待ってますよ~happy01

関西方面の方は、箕面に保護犬たちに会いに来てくださいね~heart04

1匹でも多くの保護犬たちが、家族とクリスマスを迎えられますように!と

応援のクリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

譲渡会だよ~☆

チョビタンですdog

いよいよ今週末、24日(日)は

「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会flair

盛りだくさんのフリマの内容は昨日の記事を見てねhappy01

今日は譲渡会に参加予定のワンコたちの紹介ですshine

まだ未定なので、是非会ってみたい!というワンコが

いる方は「はぴねすDOG」さんまでお問い合わせお願いします。

O04800360127492593341

トイプードルの「こはるちゃん」です。

びびりんちょだけど、とっても可愛いですhappy01

O02250400127522780481

柴の「マサくん」です。

O04000300127489513081

チワワとシーズーMIXの「チーズくん」です。

O04800640127533566541

中型犬の「ダイナちゃん」です。

O04050720127527337731

「ロッキーくん」です。

O06400480127210008551

ビーグルの「ビーちゃん」です。

O04800480127422185451

ハスキーの「こあきちゃん」です。元気いっぱい。

O04800643127477726531

すっかり古株になってしまった「ウモくん」です。

存在感たっぷり!大型犬好きにはたまらない魅力shine

みんな赤いお洋服で「赤い糸」を待ってま~すhappy01

O05920491127427080541

   11月24日(日)

   10:00~15:00

   箕面 ヴィソラふれあい広場(旧かやの広場)

たくさんの方にお越しいただけるよう、この記事が多くの方の

目にとまるよう、応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今週末のフリマはスゴイぞ~☆

チョビタンですdog

いよいよ今週末だよhappy01

「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会shine

今度のフリマはスゴイんだよ。

何がスゴイって、

【スゴイその1】

 shineトリミングブースshine

    爪切り、肛門絞り、耳掃除が各300円

   もちろん、プロのトリマーさんがやってくれますよー^ ^

【スゴイその2】

 今回初出店flair 

   アロマブースが登場shine

   3~4種類の中からお好みの香りやわんこに合わせて

   選んでもらえます。

   10分ほどのアロマとマッサージで300円です^ ^

   素敵わんこに変身っ!アロマティシャンに色々聞いちゃおhappy01

【スゴイその3】

   わんこ服のambiaさんが出店してくださいますshine

【スゴイその4】

   わんこのフードを手作りしてくださる方も出店してくださいますshine

   たくさん種類ありますよ~happy01

O04800643127546747341

前回飛ぶように売れた馬アキレスもありますー!

【スゴイその5】

  ハンドメイド商品が充実~shine

   レザーカラー(首輪)、わんこのビーズの飾り、

   わんこ服、

   アニマルの樹脂粘土でキーホルダーやチャームなど

   を作ってくださってたり、XmasリースやXmasの飾りなどなどshine

   盛りだくさんhappy01

【スゴイその6】

   わんこオモチャ充実shine 

もちろん、人用品(洋服、雑貨)も盛りだくさんshine 

保護犬たちもお揃いの赤いお洋服でお出迎えしますよ~heart04

保護犬たちに会いに来てくださいね~happy02

O05920491127427080541

     11月24日(日)

     10:00~15:00

     箕面 ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

Ts2d0636

来てね~heart04

たくさんの方にお越しいただけるよう、この記事が目にとまるよう

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新しいもの好き

チョビタンですdog

チロベー兄ちゃんが新しいべッドを買ってもらいましたhappy01

131115_200701

どれどれflair 新しいべッドshine

131112_221601

やっぱり新しいべッドはいいな~happy01

ふかふか~heart04

131006_110101

チロベー兄ちゃん、新しいべッド買ってもらったのに

ボクのべッドがいいの?sweat01

ボクは新しいのがいいのにな~happy01

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

今日もご訪問いただきありがとうございますhappy01

毎日の励みになっていますので、

ランキング応援のクリックをいただけると嬉しいですheart04

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

飽き性

チョビタンですdog

ボクは「新しいもの好き」ですheart04

わ~い!新しいオモチャだ~flair

131118_1947022

ボクの倍以上あるよsweat01大きいぞ~happy02

手足がピーピーなるんだよhappy01

131118_1948031

チロベー兄ちゃん、面白いよ~happy01

チロベー兄ちゃんはボールとロープしか興味がないんだよねcoldsweats01

でも、ボクもママが引っぱりっこしてくれないから

飽きちゃったよcoldsweats01

131118_1948012_2

ポツ~ンsweat02

飽き性なボクですcoldsweats01

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

今日もご訪問いただきありがとうございますhappy01

毎日の励みになっていますので、ランキング応援の

クリックをいただけると嬉しいですheart04

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

めちゃウマ「期間限定おやつ」

チョビタンですdog

今日も「期間限定おやつ」を買ってしまった

ママですcoldsweats01

131116_095501

ロイズとコラボ?

塩味もきいてて、とっても美味しかったから

「おかわり?」買ってきたママですhappy01

「ママ肥ゆる秋」ですsweat01

ボクたちはチョコはもらえないから

ふて寝~dog

131117_224201

チロベー兄ちゃんバク睡happy02

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

今日もご訪問いただきありがとうございます。

毎日の励みになっていますのでランキング応援のクリックを

いただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盛りだくさんの次回フリマと赤とんぼ

チョビタンですdog

今日はいいお天気で暖かくてフリマ日和~sun

「わんLOVE」さんのフリマ&ふれあい会に

ママがちょこっとだけ行ってきましたhappy01

131116_115501

会場の「旧かやの広場」は紅葉しはじめていましたhappy01

30分ほどしかいなかったので写真がなくてsweat01

131116_114901

あっ!赤とんぼhappy02

来週はもっと紅葉してるのかな~happy01

来週の24日(日)は「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会ですshine

先月雨で中止になったので、商品盛りだくさんですよ~happy01

ワンコ用品、オモチャ充実heart04 

大きなべッドも!

人用品も大柄男性用の新品お洋服まで充実flair

手作り品満載!

イベントブースもあるかも?な

盛りだくさんになりそうですhappy02

来週も良いお天気に恵まれますように!

O05920491127427080541

皆さん来てくださいね~happy01

たくさんの方にお越しいただけるよう

応援のクリックを宜しくお願いしますheart04

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「期間限定おやつ」と明日のフリマ☆

チョビタンですdog

今朝の大阪はものすごい雨でしたwobbly

最近降る時はハンパない豪雨sweat01

おかげでボクは朝のお散歩がなくて残念sad

その分、夕方のお散歩はいっぱい行きましたhappy01

さて!今日はまたまたママが「期間限定おやつ」を

買ってきましたhappy01

131031_194101

ママが大好きな「マヨネーズ」+「めんたいこ」shine

ピリッと美味しかったですhappy02

甘いのも辛いのもscissors

そして、明日は「わんLOVE」さんのフリマ&ふれあい会ですshine

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

日時: 11月16日(土)

時間: 10:00~16:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

参加ワンコは

004_convert_201311121733211

おっとり「八兵衛くん」happy01

O06400480127442728131

6ヶ月のわんぱく「ピノくん」happy01

O04800689127439906901

甘えんぼう「てんてんくん」happy01

138306285427265976227_imgp15461

午後から参加の「田次郎くん」happy01

明日はママはお手伝いに行けないけどsweat01

保護犬たちにふれあいに、来てくださいね~happy01

この記事がたくさんの方の目にとまって

たくさんの方にお越しいただけるよう

応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓ポチっと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KYな新入りくん

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんに

KY(空気よめないsweat01)な新入りくんがきました~coldsweats01

O04800643127456111721

マサくんですhappy01

空気よめないけど、と~っても甘えん坊なんだってheart04

O04800643127477726041

先輩のウモくんと、里親様大募集中ですhappy01

「マサくん、ウモくん」のお問い合わせは

「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

その「はぴねすDOG」さんのフリマ&譲渡会は来週ですよ~shine

O05920491127427080541

フリマの売上げは保護犬たちの医療費にあてられます。

ぜひ!箕面観光がてらお立ち寄りください~happy01

保護犬たちに会いに来てね~heart04

1匹でも多くの保護犬たちが家族とクリスマスを迎えられますように!

この記事がたくさんの方の目にとまるよう

応援のクリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

街はクリスマス~♪

チョビタンですdog

今日はママがわん友さんたちとお出かけでした~happy01

お出かけ先は、梅田スカイビルshine

131113_095201

クリスマスムードいっぱいの中庭shine

131113_095301

回転木馬happy01

131113_095302

ツリーもshine

ビールやバウムクーヘンのお店も夜の開店準備中でした。

夜になったらライトアップして賑やかになるんだろうな~happy01

ママたちはランチ~heart04

131113_113901

いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりしてhappy02

お買い物もいっぱいしてhappy01

あっというまに夕方sweat01

131113_163301

帰るころにはライトアップし始めてましたshine

今日のママは、と~っても楽しい1日だったよhappy01

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

今日もご訪問いただきありがとうございますhappy01

毎日の励みになっていますので、ランキングの応援クリックを

いただけると嬉しいですheart04

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

待ちきれないよ~♪

チョビタンですdog

一気に寒くなってきましたsad

ママ、ボクのダウンコート出しておいてねhappy01

さて!

今日も「おやつクレクレ攻撃」をしたら

なんと!今日は「わんこ用パン」が出てきました~happy02

130501_211201

早くちょうだ~いhappy02

ボクは早く欲しくて「フセ」をしちゃうんだよhappy01

しっぽブンブンでブレブレですsweat01

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

今日もご訪問いただきありがとうございますhappy01

毎日の励みになっていますので

ランキング応援のクリックをいただけると嬉しいですheart04

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

虹と冬季限定の日

チョビタンですdog

今日は晴れたり雨が降ったりの変なお天気でしたsweat01

そのおかげ?で

131111_143601

虹がでたよ~happy01

そんな今日は11月11日!

いいワンワンの日?happy02

ポッキーの日だとかsweat01

131107_074301

なので、ママがこれを買いましたshine

これ、「冬季限定」なんだよ。

毎年、これを待ってるママですcoldsweats01

夜になって気温がぐんと下がってきました。

皆さん、風邪をひかないようにしてくださいねhappy01

今日もご訪問いただきありがとうございます。

毎日の励みになっていますので、ランキング応援の

クリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

可愛いお客さまビフォー&アフター

チョビタンですdog

今日は1日雨が降ったりやんだりのお天気でしたsweat02

ここのところ毎週末雨rain

今週は寒くなるらしいですwobbly

皆さん、寒さ対策万全ですか?

うちのママはあわててますcoldsweats01

ボクたちはコタツがあるから大丈夫だよhappy01

さて!

昨日は「はぴねすDOG」さんの保護犬「こはるちゃん」が

トリミングに来てくれましたhappy01

こはるちゃん【ビフォー】

O048003601274311169211

【アフター】

O04800640127445404961

毛が短かったのでテディベアにはできなかったけど

本当の家族のところにいくころには毛が伸びて

可愛いテディベアカットにできるようになってるかなhappy01

こはるちゃん、すっきり可愛くなって里親様大募集中ですheart04

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

そして!いよいよ24日(日)はフリマ&譲渡会shine

先月雨で中止になったから、今月こそ!

いいお天気になりますようにhappy01

O05920491127427080541

こはるちゃんの他にも、たくさんの保護犬たちが

家族を待っています。

保護犬たちに早く家族ができるよう、応援のクリックを

お願いします。

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

今月も再発なし!

チョビタンですdog

今日はチロベー兄ちゃんの病院の日でした。

チロベー兄ちゃんは察したのか、しぶしぶsweat01

チロベー兄ちゃん、いつもカンがいいですcoldsweats01

ボクは付き添いだから車に乗れる~ってルンルンhappy01

診察してもらって「再発なし!」happy01

お薬もらって、また来月~happy01

130706_1037012

ボクたち、病院でおりこうにしてたよhappy01

チロベー兄ちゃん、手術から8ヶ月、

今月も再発なしshineこのままず~っと再発なく元気で

いれますように!

ガンとたたかうチロベー兄ちゃんに応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新入りちゃんの「こはる&こあき」

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんの保護犬たちが続々と

トライアルに行くと、新入りちゃんたちが

次々とやってきますcoldsweats01

やってきたのは~

O04800360127431116921

「こはる」で~すhappy01

O04800480127422185451

「こあき」で~すhappy01

2匹そろって「こはる&こあき」で~すheart04

と、ご陽気な感じではなさそうですがsweat01

こはるちゃん、とってもビビリさんのようですcoldsweats01

これから慣れていこうねhappy01

「こはるちゃん」と「こあきちゃん」のお問い合わせは

「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

こはる&こあきちゃんに早く幸せがくるよう

応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「犬は飼い主に似る」写真

チョビタンですdog

ちょっと面白い記事を見つけましたhappy01

「犬は飼い主に似る」写真です。

無理やり?な感じもあるけどsweat01

でも、たしかに「似てる~happy02」と思う飼い主さん

よくいますよね~happy02

ボクたちは似てないけどねcoldsweats01

ね、チロベー兄ちゃんhappy02

131107_204501

今日もご訪問いただきありがとうございますheart01

飼い主そっくりのワンコいるいる~!という方も、

そうかな~という方も、ポチっと応援クリックをお願いしますheart04

↓↓↓下のボタンを押してくださいね~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

新入りはパワフルパピー♪

チョビタンですdog

「わんLOVE」さんに新入りくんがやってきたよ~sweat01

6ヶ月のダックスくんですhappy01

「わんLOVE」さんに今いるダックスくんは

009_convert_201310312155111

「はっちゃん」こと、八兵衛くん。

と~っても大人しいです。

みんなで遊びにいった時、おやつ争奪戦に入れなくて

食いっぱぐれてましたsweat01

控えめな「はっちゃん」です。

そして、

20131015233047381

九兵衛くんです。

八兵衛、九兵衛ときたら、次はflair

O06400480127380784071

ピノくんですhappy02

十兵衛じゃなかったよhappy02

ピノくん、パピーだけあってパワフルwobbly

O04800640127393090751

お散歩も大好きだよ~happy01

O06400480127380789851

いっぱい遊んでおやすみなさ~いheart04

はっちゃんも、九兵衛くんも、ピノくんも、

み~んな早く幸せにな~れ!

お問い合わせは「わんLOVE」さんまでお願いします。

みんなに早く幸せがくるようにと、応援のクリックを

お願いしますhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トライアル続々~☆

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんの保護犬たちに

幸せの風がふいてきたよ~happy01

O048006401273642609011

「長い間お世話になりました」と言ったかどうかcoldsweats01

ソルちゃん、トライアルに出発しました~happy01

O048006401271933058821

ソルちゃん、幸せ報告待ってるよ~happy01

O04800360127384366561

そして、竜太くんもトライアルに出発しました~。

竜太くんも幸せ報告待ってるよ~happy01

O04800643127324752061

ジローくんも!トライアル中~happy01

頑張れ~shine

みんなみんな、幸せもうすぐかな~heart04

そして、幸せを待ってる保護犬たちみんな

続くといいな~happy01

O04800640127387700231

ダイナちゃん。

O04800640127390685341

シエルくん。

O02940512127354907331

チーズくん。

みんなに幸せがきますようにhappy01

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

保護犬たちが、たくさんの方の目にとまるよう

応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

8人10匹の楽しい秋の1日☆

チョビタンですdog

昨日から今日の天気が気になって気になってsweat01

朝、雨はやんだものの空はどんより~sad

晴れてくることを祈りつつ・・・

集合場所に到着~happy01

131104_102801

キョロキョロsweat01

まだ誰も来てないな~。。。

あ!来た来た!

131104_103601

かりあらママ家の「かりん君&ティアラちゃん」。

そして、

131104_104301

空組家ちゃちゃ君。空くんも来たよ。

131104_115901

Kちゃんママ家「チョコンちゃん」。

131104_104502

やん坊家「やん坊くん」。

131104_111902

そして、やん坊家預かりの「八兵衛くん」。

131104_115401

み~さん家の「ティナちゃん」。

131104_105201

みんな集まったね~happy01

晴れてきて暑くなってきたよhappy01

さっそく広場に移動~。

131104_125102

131104_111901

ここは、いつもの鶴見緑地~shine

131104_111401 さっそくオヤツタイム~happy02

131104_1113022

チロベー兄ちゃんベロでてるよhappy02

ボクたちはオヤツいっぱい食べて、

ママたちはいっぱいおしゃべりして

とっても楽しい1日でしたheart04

131104_123401

かりん君、眠くなったね~happy02

131104_142101

チロベー兄ちゃんも夢の中に落ちそうになってたよcoldsweats01

131104_1425021

ボクもお目目がとろ~んとなってきたよcoldsweats01

夕方近くになって風が冷たくなってきたので

解散~happy01

131104_100501

今日はあっというまに時間が過ぎて

とっても楽しい1日でした~heart04

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

今日もご訪問いただきありがとうございます。

毎日の励みになっていますので

↓↓↓ポチッと押していただけると嬉しいですheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

【置き去り犬】仮名命名~☆

チョビタンですdog

今日はママがお仕事で京都に行ってました。

北山、紅葉はまだほんの少しでしたsweat01

131103_0930021

131103_0920011

131103_0916033

そして、昨日置き去りにされたワンコ。

仮名をつけました。

131103_214201

命名「チェリー」(仮名)flair

今日はシャンプーしてすっきり~shine

チェリーちゃん、慣れてきて、お腹だして尾ぶんぶんして

くれますheart04

チェリーちゃん、お迎えまってますhappy01

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

今日もご訪問いただきありがとうございます。

今日も、置き去り犬チェリーちゃんのお迎えは

ありませんでしたsweat02

チェリーちゃん、お迎え待ってます。

チェリーちゃんに応援のクリックをお願いします。

↓↓↓ポチッと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【置き去り犬】飼い主さんのお迎え待ってます!

チョビタンですdog

今日、パパとママが送迎に行って帰ってきたら、

ガレージに「犬が入ったキャリーバッグ」が

置かれていました。

ビックリ!

1時間ほどの間に・・・

131102_154001

君は誰なの?

どこから来たの?

君も「ここはどこ?」だよね。

置き去りにされて心細いよね。

お手入れもされてるようだし、

大切に飼われてたように思う。。。

どんな事情でこんなことをしたか、わからないけど、

この子、お家に帰りたがってるよ。

だって、夕方のお散歩、すごい勢いで走ったんだよ。

きっとお家に向かってたんだよ。

でも、走っても走っても、お家がわからなかったんだよ。

きっと、明日になれば飼い主さんがお迎えに来てくれるって

信じてるよ。

飼い主さん、お迎えにきてあげてください。

あなたのことを待ってるよ。

どうしても飼い続けることができる方法はないのかな?

Image002

おりこうにして、お迎え待ってるよ。

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover

今日もご訪問いただきありがとうございます。

今日は、こんなビックリな出来事がありました。

この子の飼い主さんが迎えにきてくれますように!と

応援のクリックをお願いします。

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

訴え

チョビタンですdog

地元の商店街のBGMが今日から「ジングルベル」に

なってましたhappy01

少し前から「クリスマスケーキ」や「おせち」の予約も

始まってて、1年て早いな~sweat01

さて!

最近ボクがべッドで寝ていると、

チロベー兄ちゃんがやってきて、

ボクのべッドに侵入してきますsweat01

結果、ボクはべッドから追い出されることにsad

131006_110101

もしも~し?それボクのべッドなんですけど~sweat01

チロベー兄ちゃんには小さいよcatface

131021_2224021

自分のべッドで寝てくださ~いbearing

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

今日もご訪問いただきありがとうございますhappy01

毎日の励みになっていますので

↓↓↓ポチっとクリックいただけると嬉しいですheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »