« 寝てても聞いてるよ~ | トップページ | あと10日 »

7日間の命 【転載】 ~知ってほしい、この現実を~

チョビタンですdog

今日は凍りそうに寒かったですsad

明日も寒いみたいsweat01

皆さん暖かくして寒さ対策してくださいね。

さて、

今日は、ボラ友さんの「やん坊おかん」さんのブログからの転載です。

こんな寒い中、寒いところで飼い主さんを待ってる仔たちの現実です。

『7日間の命』 犬・猫ペット殺処分現実 東京・城南島動物愛護センター

【ペットの命より】

犬や猫などペットの殺処分についての問題を題材にしたプロモーション動画です。
このような動画を通して少しでも多くの人にペットの殺処分の現状を知って頂けたらと思います。

※残酷なシーンはありませんので、ぜひ見て下さい。

近年の日本では毎年、約20万匹もの犬や猫などのペットが殺処分されております。

もちろん犬や猫にはなんの罪もなく、あるとしたら無責任に飼育放棄したり、

利益追求だけを目的とした繁殖犬として利用し飼育放棄する人間にこそ

非があるのではないでしょうか。 こちらのペット殺処分撲滅動画はそんな問題を

見つめなおす、とても良いきっかけとなるような動画です。

是非、一度ご覧になってみてください。

そして、情報の共有や拡散を宜しくお願い致します。

少しでも多くの人にこのような現状を見て頂き、動物の命の重みや大切さを

もう一度考え直してもらえたら幸いに思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チロベー兄ちゃんは、仔犬の時に保健所の譲渡会に兄弟たち6匹

いっしょに持ち込まれました。

その時のボランティアさんの言葉

「今日の譲渡会で残った仔たちは殺処分されてしまうんです」

とっても重い言葉でした。

その日1日で生死が決まる・・・残酷でした。

あれから12年、兄弟たち、あの日同じ譲渡会場にいた

仔犬たちみんな、元気に生きていると信じたいです。

こんな現実があることを、たくさんの方に知ってほしいと

思います。

この記事をたくさんの方に見ていただけるよう

応援のクリックをお願いします。

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

|

« 寝てても聞いてるよ~ | トップページ | あと10日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

心に突き刺さる映像でした。
本当に何の罪もない可愛い子たちが何故殺されないといけないのか???
ほんの少しでも助けられる犬が居たらと思い預かりやってますが、自分の無力さを感じますね。

投稿: 4わんこのママ | 2013年12月21日 (土) 07時19分

4わんこのママさま

ほんと、悔しいです。
ボランティアさんの力で救われる命は
ほんの一部。。。
「もと」を絶たねば!です。

自分にできることは限られてるけれど
自分にできることで、失われる命が
なくなるといいな~と思います。

投稿: ベーママ | 2013年12月21日 (土) 15時55分

悲しい現実ですね・・・
この子達には何の罪もないのに・・・
無責任な人間がいるって悲しいです!

投稿: メルママ | 2013年12月21日 (土) 17時55分

動画、拝見しました。
みんな、可愛い子たちばかりなのに。。。
胸が引き裂かれる思いで見ていました。
今頃は、天国でお友達と楽しく走り回っているのかな。。。

まだまだたくさんの子たちが
寂しい思いをしているんですね。
飼い主さんには、最後まで責任をもって
育ててほしいですね。。。

投稿: クーチャンママ | 2013年12月21日 (土) 18時36分

メルママさま

マイクロチップが入っていて
連絡すると「いらない」と言う飼い主も
いるんです。。。
命をどう思っているのか・・・

悲しいです。悔しいです。

投稿: ベーママ | 2013年12月21日 (土) 18時43分

見させていただきました。
見つめる目が、悲しすぎます。
何の罪もないのにね。
7日間の命。
捨てた人は、分かってるのかな。
分かってるとしたら、許せないです。

投稿: こたろう母 | 2013年12月21日 (土) 18時45分

クーチャンママさま

1日ずつ部屋がガス室に向かって
移動していくんですよ。
最終部屋がガス室です。
人間だったら気が変になります。

飼い主が迎えに来てくれると信じて
殺処分される子たち。。。
悔しいです。

投稿: ベーママ | 2013年12月21日 (土) 18時46分

こたろう母さま

飼い主が持ち込んだ場合は翌日殺処分に
なるんです。職員さんから説明があるはず
なので・・・。信じられないですよね。

収容されたワンコは飼い主が迎えにくる
かもなので7日間・・・7日間しかないん
です。。。

今は法律で持ち込んでも「引き取り拒否」
されるので持ち込まれるワンコはいなく
なっているはずですが、捨てる人がいる
かぎり殺処分されるワンコは減らない・・・。悔しいです。

投稿: ベーママ | 2013年12月21日 (土) 20時56分

秋葉さま

こんばんは~。

いつもフリマ用品のご支援ありがとうございますhappy01
ワンコ用品は人気商品なので、とても
嬉しいですheart04

次回3月のフリマで販売させていただきますshineありがとうございました~happy01

投稿: ベーママ | 2013年12月21日 (土) 21時47分

こんにちは☆
私のブログに訪問して下さり、ありがとうございました!
とても興味深く読ませて頂きました。
こちらの記事を、Twitterでツイートさせて頂きました☆
かいを飼ってから、Twitterなど通して色んな現実を知り、とても考えさせられるようになりました。
動物実験や毛皮についても、拡散もたまにしています。
今は、かいだけ飼うのがやっとですが、自分に出来る事は微力ながらやっていきたいと考えています☆
これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿: かいmama | 2013年12月23日 (月) 11時10分

かいmamaさま

こんばんは~。

さっそくおこしいただきありがとうございます~happy01

私も、自分にできることを微力ながら
お手伝いしています。

こちらこそ!これからもどうぞ宜しく
お願いします~happy01

投稿: ベーママ | 2013年12月23日 (月) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154771/54326191

この記事へのトラックバック一覧です: 7日間の命 【転載】 ~知ってほしい、この現実を~:

« 寝てても聞いてるよ~ | トップページ | あと10日 »