« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年最後のレスキューわんこ

チョビタンですdog

やっとお店も仕事納め~happy01

明日から1月8日まで、お店はお休みです。

お店のトリマーさんは、実家に帰ってスノボーに行くらしいですhappy01

ボクもお正月、お出かけできたらいいな~happy01

さて!

今日は「はぴねすDOG」さんの今年最後の引き出しで

レスキューされたワンコのご紹介ですshine

O048003601278894497711

チワックスの「ブランちゃん」ですheart04

O048006401278894030921

とっても甘えん坊さんshine 可愛い~heart04

年内にレスキューされてよかった。

これで暖かいべッドで安心して眠れるね。

早く本当の家族に思いっきり甘えられますようにhappy01

そして、

ご心配おかけしているチロベー兄ちゃんですが

元気になってきました。

ありがとうございましたhappy01

そして、

今年もボクたちや、保護犬たちに、たくさんの応援いただき、

皆様、ありがとうございました。

131231_1516021

来年もどうぞ宜しくお願いいたしますhappy01

皆様、よいお年をお迎えください~。

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

チロベー兄ちゃんまた病院に

チョビタンですdog

この前、チロベー兄ちゃん今年最後の病院だと思ったのに

また足が痛いってないて、震えだしたから

また病院に行ってきましたsweat02

変えたお薬、効かないのかなsad

今度は、ステロイド系のお薬を処方されましたsweat02

お薬がきいたのか、痛がることはなくなったけど

よくなってないみたいなので・・・心配ですshock

お正月に痛みがでませんようにbearing

131225_195701

チロベー兄ちゃん、足痛いの、早く治りますように!

チロベー兄ちゃんに応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「噛みぞう」チップくん、幸せ目前?

チョビタンですdog

今日は「はぴねすDOG」さんのプチ忘年会でした~happy01

食べもの&ワンコ持ち寄りだったので

ワンコもいっぱい参加~happy01

ボクたちはお留守番だったけどsad

131229_171001

わんこワラワラの中に、里親希望者さんとの面会が終わった

「噛みぞう」こと、「チップくん」がhappy01

O040003001279312505801

O02250400127931250571

チップくん、無事、面会を終えて

さらに一歩前進flair

幸せ目前かも?

来年は良い年になりそうだね~、チップくんhappy01

チップくん、相変わらず「噛みぞう」らしいけどcoldsweats01

今日はずっと笑顔で

ママのお膝に乗りにきたり、寄り添いにきたりして

とっても可愛かったんだってheart04

チップくん、幸せが待ち遠しいねhappy01

チップくんに幸せがきますように!と

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幸せお祝いランチ会

チョビタンですdog

今日は、昨日幸せ報告をした「ピノくん」の仮母さんの

「ジェンヌさん」が、「クララちゃん」のトリミングに

来てくれました~happy01

ジェンヌさん、ありがとうございました~heart04

131228_152201

クララちゃん、お正月準備バッチリだねheart04

せっかくジェンヌさんが来てくれるので

ピノくんが幸せになったお祝いランチをしよう~shine

一足お先に幸せになった「てんてん君(現=星丸くん)の

お祝いも!ということで

「てんてん君」の仮母さんの「かおりんさん」も一緒に3人で

ママは「幸せお祝いランチ会」shineをしましたhappy01

ママ、おしゃべりに夢中になってたのでランチの写真が

1枚もありませんsweat01

今日のランチは「デミグラスソースのカレー味のオムライス」flair

もちろんデザート付きhappy02

写真がないので、ご想像におまかせということでcoldsweats01

美味しかったです~happy01

お店が忙しかったので、時間が少ししかとれなくて

おしゃべりが不完全燃焼だったママですsad

続きは来年にhappy02

そして

「かおりんさん」からはお土産をいただきました~heart04

131228_173202

バームクーヘンheart04

ちょうどケーキがなくなったとこだったので

洋菓子大好きママはとっても喜んでました。

かおりんさん、ありがとうございました~heart04

O06400480127800725211

ピノくん

O04800689127439906901

てんてん君

今頃ママに甘えてるかな~happy01

ピノくん、てんてん君に「おめでと~」のクリックを

いただけると嬉しいですheart04

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幸せ報告~☆

チョビタンですdog

寒いですね~sweat01

明日は雪かも?wobbly

そんな今日は、ホットな話題ですよ~happy01

「わんLOVE」さんの「ピノくん」に家族ができました~happy01

ピノくん、仮母さん家で先住犬ちゃんたちと

楽しい合宿生活を満喫していましたがcoldsweats01

O06400480127841907781

合宿所を卒業する日がきました~shine

O06400480127832194821

この前の「ふれあい会」も楽しかったね~happy01

O06400480127760925011

いっぱい遊んだね~happy01

O06400480127800725211

まだまだパピー全開の「ピノくん」クリスマスの日に

里親さんのところに旅立ちました~shine

ピノくんおめでとう~heart04

ピノくんにおめでとう~のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「噛みぞう」ことチップくん、幸せに一歩前進!

チョビタンですdog

今日は嬉しい報告です~happy01

「はぴねすDOG」さんの「噛みぞう」こと「チップくん」に

面会のお話がきました~shine

「面会」というのは、チップくんを迎えたいという方に

チップくんと会っていただくことですhappy01

会っていただいてから「トライアル」(=お試し期間)に

はいることになります。

面会は幸せへの「第一歩」。

チップくん、年は推定10歳以上だし

ほとんどない歯で時々噛んじゃうけど

とっても人懐こくて可愛いですhappy01

O02250400127931250571

なんたってこのお顔!超かわいいheart04

O040003001278366263721

チップくん、面会頑張れ~happy01

おじいちゃんになってから飼い主に捨てられたチップくん、

まだまだ第二の犬生これからだよ!

チップくんに応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓ポチッと応援お願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日はボクたちのトリミングでした

チョビタンですdog

今日もフライドチキンがてんこもりの我が家でしたsweat01

さて、今年もあと1週間!

お店も先週から忙しくなってきて

今週末からの山場を迎える前に

ボクたちのトリミングを!ということで

131225_194802

チロベー兄ちゃん、スッキリカットしました~happy01

まっしろ、ふわふわ~になりましたよ~shine

ボクもスッキリカットしましたhappy01

チロベー兄ちゃんの後ろで見えないけどsweat01

お正月が待ち遠しいな~heart04

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

今日もご訪問いただきありがとうございますhappy01

ランキングに参加していますので

応援のクリックをいただけると嬉しいですheart04

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

チョビタンサンタだよ☆メリークリスマス

メリークリスマス~shine

チョビタンですdog

今日はクリスマスイヴxmas

皆さんいかがお過ごしですか~?

今日は、ママが携帯を忘れて出かけたので

夕方パパと連絡がとれずsweat01

ママもパパもチキンバーレルとケーキbirthday

お寿司、サンドウィッチ・・・などなど、い~っぱい

買ってきちゃってcoldsweats01

チキンバーレルとケーキは2つずつsweat01

食べきれないよsweat01

しばらく毎日がクリスマスパーティ状態になっちゃうcoldsweats01

ボクたちも今日はクリスマスということで

オヤツいっぱい食べたよ~happy01

121201_190001

121224_162401

メリークリスマス~heart04

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

今日もご訪問いただきありがとうございますhappy01

毎日の励みになっていますのでランキング応援のクリックを

いただけると嬉しいです。

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

チロベー兄ちゃん今年最後の病院でした

チョビタンですdog

今日はチロベー兄ちゃんの今年最後の病院でした。

足はまだ少しかばう感じの時があるので

「もうしばらくお薬をのんで、様子をみましょう」という

ことにsweat02

「関節の注射もありますよ」と

競走馬用の注射が犬用に改良されたものが

あるとのことでしたが、毎週うたないといけないのでsweat01

毎週注射してたら、チロベー兄ちゃん

ますます病院嫌いになっちゃうsad

ということで、先生と相談の結果、

のみ薬で様子をみることになりましたhappy01

そして、ガンのほうも再発なしscissors

ということで、一安心して新年を迎えられますhappy01

よかったね、チロベー兄ちゃんhappy02

130502_222201

チロベー兄ちゃんに「よかったね」の応援クリックを

いただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ワンコに癒されて頑張れてます~

チョビタンですdog

今日はお店が昨日より忙しくて

ママはへロへロになってましたwobbly

でも、トリミングに来てくれたワンコのこんな姿と笑顔に

癒されて、また明日も頑張らなくちゃ!って思えるんだってhappy01

ワンコが与えてくれる力ってスゴイよねhappy01

131222_1445011_2

トリミングが終わってお昼寝中の「花子ちゃん」ですheart04

花子ちゃんは、トリミング前も後も、いつもこうやってくつろいでますhappy01

花子ちゃんの「足」、見えますか~?

131222_144601

壁に足がhappy02 可愛い足~heart04

そして、

131222_150401

手も!のびのび~happy01

手足のびのびリラックスしてお昼寝中に写真とって

起こしちゃったsweat01

ごめんね~coldsweats01

120819_101201

花子ちゃん、トリミングお疲れさま~shine

また来年だね~heart04 

よいお年を~happy02

花子ちゃんに「いいねheart04」とクリックをいただけると

嬉しいです。

↓↓↓こちらをポチッと宜しくお願いしますheart02

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

先日の記事→「7日間の命」をご覧になっていない方は

見ていただけると嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あと10日

チョビタンですdog

今日はまた雨wobbly

朝は降ってなくて、夕方にはやんだので

お散歩には朝も夕方も行けました~happy01

はやいもので今年もあと10日sweat01

さすがにお店も忙しくなってきました。

なので、明日は「はぴねすDOG」さんの

今年最後の「フリマ」があるんだけど

ママはお手伝いに行けなくて残念がってますsweat02

O05920402127790463661

明日のフリマは、花博記念公園です。

ママの仲間たちが頑張ってますので

是非是非!お越しくださ~いhappy01

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

そして、昨日の記事をまだご覧になっていない方は

是非!こちら→【7日間の命】を見ていただけると嬉しいです。

1人でも多くの方に見ていただきたい、そしてこの現実を知って

もらいたい、そう思っていますので、この記事が多くの方の目に

とまるよう、応援のクリックをいただけると嬉しいです。

↓↓↓ポチッと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

7日間の命 【転載】 ~知ってほしい、この現実を~

チョビタンですdog

今日は凍りそうに寒かったですsad

明日も寒いみたいsweat01

皆さん暖かくして寒さ対策してくださいね。

さて、

今日は、ボラ友さんの「やん坊おかん」さんのブログからの転載です。

こんな寒い中、寒いところで飼い主さんを待ってる仔たちの現実です。

『7日間の命』 犬・猫ペット殺処分現実 東京・城南島動物愛護センター

【ペットの命より】

犬や猫などペットの殺処分についての問題を題材にしたプロモーション動画です。
このような動画を通して少しでも多くの人にペットの殺処分の現状を知って頂けたらと思います。

※残酷なシーンはありませんので、ぜひ見て下さい。

近年の日本では毎年、約20万匹もの犬や猫などのペットが殺処分されております。

もちろん犬や猫にはなんの罪もなく、あるとしたら無責任に飼育放棄したり、

利益追求だけを目的とした繁殖犬として利用し飼育放棄する人間にこそ

非があるのではないでしょうか。 こちらのペット殺処分撲滅動画はそんな問題を

見つめなおす、とても良いきっかけとなるような動画です。

是非、一度ご覧になってみてください。

そして、情報の共有や拡散を宜しくお願い致します。

少しでも多くの人にこのような現状を見て頂き、動物の命の重みや大切さを

もう一度考え直してもらえたら幸いに思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チロベー兄ちゃんは、仔犬の時に保健所の譲渡会に兄弟たち6匹

いっしょに持ち込まれました。

その時のボランティアさんの言葉

「今日の譲渡会で残った仔たちは殺処分されてしまうんです」

とっても重い言葉でした。

その日1日で生死が決まる・・・残酷でした。

あれから12年、兄弟たち、あの日同じ譲渡会場にいた

仔犬たちみんな、元気に生きていると信じたいです。

こんな現実があることを、たくさんの方に知ってほしいと

思います。

この記事をたくさんの方に見ていただけるよう

応援のクリックをお願いします。

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

寝てても聞いてるよ~

チョビタンですdog

昨日も雨、今日も雨・・・

2日雨続きの大阪ですrain

雨・・・降らなきゃ困るけど

続くとお散歩に行けないからつまんないsad

仕方ないので、

うさばらし、じゃなくてsweat01

オモチャで遊びましたflair

131216_2024011

131216_2025021

でも・・・

飽き性なボクはすぐ飽きちゃってcoldsweats01

130202_170301

コタツで寝てましたcoldsweats01

寝てても、お耳を立てて、ちゃ~んと聞いてるんだよ。

ママたちがこっそりオヤツ食べてもとんでいけるようにねhappy02

明日は晴れますようにhappy01

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

今日もご訪問いただきありがとうございますhappy01

毎日の励みになっていますので

ランキング応援のクリックをいただけると嬉しいですheart04

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

口内炎をレーザー治療しました

チョビタンですdog

今日はママの歯医者さんの日でしたsweat01

数日前から口内炎が痛かったママは

先生に「口内炎が・・・」と言うと

「レーザーで焼いたらすぐ治るから」ってsweat01

「痛いけど頑張ってな」ってsweat01

ジジジジジジ・・・痛~いcrying

しかも長~いcrying

「口内炎、大きいわ」ってsweat01

我慢したかいあってか?少し痛みがマシになったママですcoldsweats01

先生いわく、

「睡眠不足とか、食べすぎとか、風邪ひいたとか、が原因になる」

らしい。

ママ、全部あてはまってるよ~coldsweats01

皆さんも、口内炎にならないよう、気をつけてくださいねhappy01

そう言いながらも、

今日の「期間限定」はコレ~happy02

131129_075501

だから、口内炎になるんだよねcoldsweats01

口内炎にも負けず?coldsweats01食欲もりもり、さすがボクたちのママcoldsweats01

そんなママの毎日の励みになっていますので

ランキング応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幸せのウエ~ブがきてるよ~

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんの保護犬たちに

幸せの波がきてるよ~happy01

みんなのってけ、のってけ~happy02

昨日のチーズくんのお次は

O04800643127830036671

シエルくんですshine

シエルくん、幸せになりました~heart04

O04800640127830035461

こんなケーキを用意していただいてheart04

大歓迎されて嬉しいねhappy02

O04800640127745536721

首輪も

O04800640127745536291

素敵なお部屋も、みんなシエルくんのだよ。

これからは本当の家族とずっと一緒だねhappy01

シエルくん、おめでとう~happy01

O04800640127296221781_2

いい夢みろよ~happy02

シエルくんに「おめでと~」のクリックをいただけると嬉しいですheart04

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

幸せ報告~☆

チョビタンですdog

今日は風が冷たくて凍りそうに寒いですsad

そんな中、ホットなご報告ですよ~happy01

「はぴねすDOG」さんの保護犬「チーズくん」が正式譲渡に

なりました~shine

O04800643127678262631

チーズくん、おめでと~heart04

先月の譲渡会にお見合いにお越しいただいて

トライアルに入る時には

O04800643127678262461

首輪や

O04800643127678262811

べッドや

O04800643127678263031

立派なトイレ~!しかもパパさん手作りのスロープ付きshine

などなど、たくさんご用意いただきました。

ご家族が、どれだけチーズくんが来るのを楽しみにされていたかが

よくわかりますhappy01

チーズくん、幸せだねgood

ママさんたら、困ることは可愛すぎて困る~、だってhappy02

お兄ちゃんは将来の夢がお医者さんから獣医さんに変わったそうです。

弟ちゃんは建築士になって大きいおうちを立てて

保護活動をするんだって~happy01

お父さんも優しくてheart04

チーズくん、クリスマスもお正月も、これからず~っと

家族と一緒だよ。

おめでと~happy02

チーズくんに「おめでとう」のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

フリマ会場からの旅立ち

チョビタンですdog

今日は「わんLOVE」さんの今年最後の

フリマ&譲渡会でした。

131215_140701

とっても寒かったですsweat01

でも、今日この会場から里親さんのところにいくワンコが

いて、心温まる1日でしたhappy01

131215_121501

皆さん、長い間応援ありがとうございました。

ボクは今日本当の家族のもとへいくことになりました。(byてんてん)

131215_121401

先輩サンタくんから「ボクのように幸せになるんだよ」と

エールとアドバイスをいただいていると

131215_155401

本当のママが先住犬くんと遠方からお迎えにきてくれましたhappy01

先住犬くんの「トントンくん」も「わんLOVE」さんの元保護犬です。

てんてん君もトントン君みたいに、幸せになりますheart04

てんてん君は「ほしまる君」になって、今日から第二の犬生です。

131215_1554022

皆さん、応援ありがとうございました~happy01

てんてん君、おめでとう~heart04

そして、みんなてんてん君に続こうねshine

131215_121402

八兵衛くん

131215_121502

ピノくん

写真がとれなかったけどsweat01

田次郎くん、ジェイくん、愛之助くん、スノーウィくん

(3つ前の記事で紹介していますsweat01

みんな本当の家族を待ってますhappy01

お問い合わせは「わんLOVE」さんまでお願いします。

みんなに早く本当の家族ができますようにと

応援のクリックをいただけると嬉しいです。

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もみじ饅頭とサイクリング

チョビタンですdog

今日はママが広島から帰省してきたお友達と

1年ぶりに会って、こんなお土産をいただきました~flair

131214_185101

もみじ饅頭shine

いろんな種類があるんですね~happy01

チョコ、クリーム、抹茶、つぶあん、こしあんhappy02

他にも種類あるのかな~?happy01

ママが好きな「期間限定味」もあるのかな?heart04

そして、今日はママのおともで自転車でお出かけしましたflair

チロベー兄ちゃんは自転車が苦手なので、

ボクに白羽の矢がたちましたsweat01

仕方ないな~。ママにつきあうかhappy01

131214_1021022

さぁ、行くよ~dog

30分ほどのお出かけだったけど

ちょっとだけサイクリングしてきましたhappy01

131214_1025011_2

ボク、自転車より自動車のほうが好きなんですけどcoldsweats01

そして、いよいよ明日は「わんLOVE」さんの

フリマ&ふれあい会ですshine

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

日時: 12月15日(日)

時間: 10:00~16:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

たくさんの方にお越しいただけますように!

そして、保護犬たちみんなに赤い糸が繋がりますように!と

応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

女子会でした~♪

チョビタンですdog

ママが女子会で帰宅が遅くてsweat01

女子会と言ってもカフェだけどhappy01

131213_183401

おしゃべりしてたら、あっというまに閉店時間にsweat01

楽しい時間はたつのが早いですねhappy01

↓↓↓ポチッと応援お願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日はフリマ&ふれあい会だよ~☆

チョビタンですdog

今日は風が冷たくて寒いですsweat01

週末はとっても寒いようですwobbly

そんな週末、15日の日曜日は

「わんLOVE」さんの今年最後のフリマ&ふれあい会ですよ~flair

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

日時: 12月15日(日)

時間: 10:00~16:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

参加予定のワンコは

002_convert_201311212201291

八兵衛くんshine

とってもおとなしくて甘えん坊の可愛いワンコですよ~happy01

2c21760577edc37de64d1f440843081e1

愛之助くん&ジェイくん。

お昼ごろからの参加予定です。

O06400480127760923471

ピノくん。

まだパピーなので元気いっぱい!人大好きワンコです。

138668808624327432227_img_18961

田次郎くん。

とっても覚えがよくておりこうなんだよ。

今年最後の「ふれあい会」。

みんなに赤い糸が繋がりますように!

寒いので暖かくして、保護犬たちに会いに来てくださいね~happy01

たくさんの方にお越しいただけるよう

応援のクリックをお願いします。

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

瞳きらきら「噛みぞう」くんのその後

チョビタンですdog

昨日はチロベー兄ちゃんに、たくさんの応援コメントを

いただきありがとうございますhappy01

チロベー兄ちゃん、筋トレ頑張りま~すshine

さて、今日は「はぴねすDOG」さんの「噛みぞう」ことチップくんの

その後ですhappy01

O030004001277716085211

シニアだけど、瞳キラキラshine

相変わらず可愛いお顔の「噛みぞう」こと「チップくん」。

年のせいか?お散歩は歩かないsweat01

O022504001277716085541

でも帰りは早い早いhappy01

なぜなら帰ったらゴハンだから!

ゴハン大好き~heart04

チロベー兄ちゃんと同じだ~happy02

チロベー兄ちゃんもお散歩の帰りはすごい勢いなんだよcoldsweats01

O040003001277716085321

食後は日なたぼっこでまったり~。

O040003001277716085431

よく食べて、よく寝るチップくんですhappy01

こういうとこもチロベー兄ちゃんと同じだ~happy02

シニア同士?よく似てる~happy02

チップくん、相変わらず噛みますよsweat01

でも、歯がほとんどないもんで、噛まれたときの『むにゅ』とした感触が

なんともいえんモゾモゾ感。なのだそうですcoldsweats01

こんなチップくん、里親様大募集中ですhappy01

人懐こいですよ~happy01

チップくんのお問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

むにゅっと噛みぞうの「チップくん」に家族ができますように!と

応援のクリックをいただけると嬉しいですheart04

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チロベー兄ちゃんの足その後

チョビタンですdog

今日は思ってたより雨が降らなかった大阪ですflair

明日から寒くなるってsweat01

1月下旬の寒さになるってwobbly

皆さん明日からの寒さ対策万全にしてくださいね~happy01

さて、日曜日にチロベー兄ちゃんは

足のその後の診察に病院に行ってきました。

その後は普通に歩けているし、痛いそぶりもないけど

立ってる時にまだ後ろ足が少しプルプルしているので

先生が「外に出て少し歩いているのを見せてください」と

言って、一緒にお散歩に出ました。

チロベー兄ちゃんは帰れると思って外に出たら

先生がついてくるからビックリshock

チロベー兄ちゃん、逃げる逃げるsweat01

そして走る走るcoldsweats01

逃げ足の速いチロベー兄ちゃんでしたhappy01

チロベー兄ちゃんの足は走れるくらいになりましたshine

先生いわく

「なぜ痛くなったのかはわからないが、まだずっと片足をかばって

歩いていた影響で片足の筋肉が少ないままなので、

もうしばらくお薬(鎮痛剤)のんで、両足ついて歩いて

筋肉をつけてください。それから様子をみましょう。」との

ことでした。お尻のしこりも、「もうしばらくお薬のんで様子を

みましょう。」とのことでした。

131208_100101

診察が終わって、会計中、ボクたちはパパと外で

待ってましたhappy01

チロベー兄ちゃんの足はよくなってるみたいですshine

131205_212701

チロベー兄ちゃん、よかったねhappy01と、応援のクリックをいただけると

嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (19) | トラックバック (0)

わさびがツ~ンときたので

チョビタンですdog

昨日はわさびがツ~ンとくる辛い系おやつだったのでsweat01

今日のママのおやつは「甘い系」flair

131126_080201

チョコとアーモンドの組み合わせ!ナイスheart04

ボクたちのおやつは、いつも通りのジャーキーとビスケットでしたcoldsweats01

ボクたちも期間限定○○ジャーキーとかがいいな~happy02

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

今日もご訪問いただきありがとうございますhappy01

毎日の励みになっていますので、応援のクリックをいただけると

嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウンを掴みました

チョビタンですdog

今朝、ママは部屋で小さな茶色のゴミを拾いました。

ゴミはやわらかくて・・・eye

ぎゃ~shock

皆さんお察しの通りcoldsweats01

ボクのうんPのかけらでしたcoldsweats01

ママ、ボクのうんPは何度か踏んでるけど

掴んだのは初めてsweat01

ボクは動きながらうんPするし、終わったら

トイレから走って出るから、よくおっことしてるんだsweat01

ママ、今日は朝からウンを掴みましたcoldsweats01

バタバタの我が家でしたwobbly

130921_205101

ボク、知らな~いsweat01

そして、今日は新製品?を見つけましたnew

131205_201001

チーズアーモンドの「わさび味」flair

鼻にツ~ンときたー!wobblyで、涙目sweat02

わさび、きいてますsweat01 

ウンを掴んでわさび味で涙目になったママに応援のクリックを

いただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

「噛みぞう」こと「神蔵くん」改名?

チョビタンですdog

12月にはいって、ボクのお店も忙しくなってきましたsweat01

今日も忙しかったけど、明日はもっと忙しいですsweat01

頑張らなくちゃですhappy01

12月は「師走」!皆さんも忙しいですか~?

さて、

先日の「はぴねすDOG」さんの保護犬の

「噛みぞう」こと「神蔵くん」ですが

現在、仮宿を移動して名前も改名?されましたhappy01

新しい仮宿では「噛みぞう」を返上?したのかなcoldsweats01

O030004001277291185011

こんな可愛いお顔で「神蔵」はあまりにイメージが違う~と

仮宿の娘さんたちの意見で・・・

「神蔵」かわいいのにー、なんでーと未練たっぷりの

名付け親の「はぴねすDOG」さんの代表さんとの間をとって

『神蔵と書いてチップと読む』←むりやりcoldsweats01

最近のキラキラネームの子供たちもビックリの読み方sweat01

というわけで、「チップくん」になりました~happy02

『神蔵と書いてチップと読む』ですがcoldsweats01

O030004001277291184921

小さなパピヨン「チップくん」、推定10歳超えてるけどsweat01

「噛みぞう(神蔵)」返上で幸せ掴もうねshine

「チップくん」に応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓ポチッと応援お願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

年末は大量にワンコが捨てられる

チョビタンですdog

1年て早いですねsweat01

もう12月!去年の年末に公園に捨てられてた

7匹のワンコたちのこと、覚えてますか~?

2013010201_20130103092130171

寒空の下、7匹みんなで寄り添ってたね。

Img_626211

保護当時は、糞尿まみれの毛が鎧のようになってて

爪も肉球に突き刺さって膿んでたりsweat02

酷い状態で保護されたけど

Img_6247_2013010410175911

Img_622811

Img_625311

「わんLOVE」さんに保護されて、

今年、み~んな幸せになりましたheart04

同時期に似たワンコが複数保護されていたから

きっと、もっと兄弟たちがいたんだね。

みんな無事保護されて幸せになっていますように!

一昨年の年末にも、似たワンコたちが複数保護されていました。

きっと同じ飼い主angry

今年も年末が近付くと不安がよぎりますangry

何匹捨てるつもりangry

そんなことを考えていたら

東京でも!

「ドッグレスキュー」さんでも、チワワが次々と

酷い状態で捨てられているのをレスキューされています。

大ケガで足が切断の危機にある仔もいます。

繁殖屋だろうとのことですが、こんな状態で

捨てるなんて!ひどすぎる!

小さなチワワたちは保護された時、

すでに水たまりで息絶えていた仔

車にひかれて息絶えた仔・・・

ひどい・・・

みんな幸せになってほしいと思います。

「ドッグレスキュー」さんは、ママのボラ友さんの

「あるこ」さんがお手伝いされている保護団体さんで

7日(土)、8日(日)と今年最後の譲渡会をされます。

8b068203s1

今回保護されたチワワちゃんも状態のいい仔は参加かもです。

「あるこさん」が預かりをされている「コノハちゃん」も参加ですよheart04

Pb2722041

かわいい~heart04 ロングコートチワワの「コノハちゃん」。

推定6歳の女の子です。

関東方面の方は是非!保護犬たちに会いにお出かけくださいね。

お知り合いに犬を迎えようかな?という方がおられましたら

保護犬を選択肢の1つにくわえていただけると嬉しいです。

より多くの方に、こんな現実を知ってほしいと思います。

ぺットショップで売られている仔犬たちの裏には、

こんな現実があることを。。。

この記事がたくさんの方の目にとまるよう

↓↓↓クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

冬限定スパゲッティ♪

チョビタンですdog

先日、ママがこんなものを買ってきましたhappy01

131130_122701

「冬限定」クリームソーススパゲッティflair

簡単にできて、美味しかったんだってhappy01

ボクにはもらえませんでしたsweat01

そして、今日は調剤薬局でこんなお茶を見つけて

飲んでみたママですhappy01

131205_092501

「ジンジャーティー」flair

甘みが欲しかったママですがcoldsweats01

これも「冬らしい」飲み物ですね~happy01

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

今日もご訪問いただきありがとうございますheart04

毎日の励みになっていますので、ランキング応援の

クリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新入りは神蔵(かみぞう)で噛むぞう

チョビタンですdog

先日の「はぴねすDOG」さんの譲渡会に飛び入り参加となった

新入り「神蔵(かみぞう)くん」。

しんぞう?だと思ったら、かみぞうsweat01

「噛むぞうー」だから「神蔵」だそうですcoldsweats01

O030004001276963888211

こんな可愛いお顔してるのにsweat01

噛んじゃダメだよwobbly

ボクのお店にトリミングに来てくれたんだけど

トリミング嫌だったみたいで噛む噛むsweat01

でも、トリマーさんいわく、

歯がほとんどないからそんなに痛くはなかったらしいですcoldsweats01

でも噛んじゃダメだよ!これからなおさなきゃね。

トラウマでもあるのかな~?

首輪をつける時に噛む時もあれば、噛まない時も・・・

何に噛むのか噛まないのか・・・要観察中の「神蔵くん」は

とっても人なつこくて可愛いパピヨンなんですよ~happy01

O048006431276963889521

ちっちゃくて可愛い「神蔵くん」です。

毛が伸びたらパピヨンらしくなりますよ~happy01

でも短いほうがパピーみたいで可愛いかも~heart04

噛みぞうの「神蔵くん」ですが、里親様募集中ですhappy01

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

保護されて、せっかく命が繋がった噛みぞうの「神蔵くん」に

応援のクリックをお願いします。

↓↓↓ポチッと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チロベー兄ちゃん歩けるようになりました

チョビタンですdog

チロベー兄ちゃんとママにたくさんの応援をいただき

ありがとうございましたheart04

ママ、とっても喜んでいますhappy01

そして、チロベー兄ちゃんも今日はちゃんと足が

地面について歩いていますhappy01

原因がわからないのが不安だけど、

ひとまずホッとしました。

また週末は病院ですcoldsweats01

120714_183401

皆さんありがとうございます~heart04

ボク、元気になったよdog (by チロベー)

チロベー兄ちゃん、病院であまりにも悲鳴をあげたので

先生が「チロベー、もう嫌がって来たがらないかも・・・」って

心配してましたcoldsweats01

今でも病院に向かうとテンションdownwardrightで、

入るの嫌がってるもんねcoldsweats01 ボクもだけどsweat01

週末、また病院に行くチロベー兄ちゃんに

「がんばれ~!」と応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチっと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

チロベー兄ちゃんの足が!

チョビタンですdog

チロべー兄ちゃんが急に足が痛いってなき出してshock

歩けなくなったので急遽病院に行きましたcoldsweats02

病院ではレントゲン室からチロベー兄ちゃんの

悲鳴がsweat02

結果、骨には異常なし。

でも、悲鳴をあげるほど痛いのは確か。。。

しかも、お尻にまた「しこり」がshock

今日は、痛み止めのお薬をいただいて

また後日ということになりました。

ガンの摘出手術をした側の後ろ足なので心配ですsweat02

131201_131202_2

チロベー兄ちゃん、ぐったりですsad

131201_131201

病院怖かったですsweat02(by チロベー)

チロベー兄ちゃん、大丈夫かなぁ。。。

早くよくなって遊びたいよボクdog

チロベー兄ちゃんに「早くよくなれよ~」と、応援のクリックを

いただけると嬉しいですheart04

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

バザーにお邪魔してきました~

チョビタンですdog

今日は穏やかで暖かい一日でしたhappy01

そんな今日、ママがボラ友仲間のエテ母さんが

出店されている「バザー(手作り市)」にお邪魔してきました。

131201_104501

消臭マナーポーチやお散歩バッグなどハンドメイドの

可愛い商品がいっぱいheart04

131201_104602

これは迷子札代わりの「迷子チョーカー」flair

チロリアンテープで、内側に名前と電話番号を入れてもらえる

オーダー商品です。

エテ母さんの応援に来られていた、みみっぺさん手作りの

保護活動の栞「ぺットショップにいくまえに」(無料)もありました。

131201_155701

真ん中がその栞です。

この栞と、その右の小袋「ふうせんかずらの種」を

みみっぺさんから、たくさんいただいてきましたので

ボクのお店にお越しの際は是非もらって帰ってくださいね。

そして、保護犬のこと、保護活動のことをたくさんの方に知って

もらえたらいいな~と思いますhappy01

ちなみに「ふうせんかずらの種」は春にまくらしいですhappy01

そして、ミルハルママさんも応援に来られていて

ボクたちにお土産をいただきました。

131201_155501

ミルハルママさん手作りささみジャーキーheart04

ボクたちコレ大好き~happy02

131201_160001

ジャーキーにくぎ付けのボクたちですcoldsweats01

ミルハルママさん、いつもジャーキーありがとうございますheart04

今日はボクたちお留守番だったけど、

ジャーキーでルンルンですhappy01

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover

今日もご訪問いただきありがとうございますhappy01

毎日の励みになっていますので、ランキング応援の

クリックをいただけると嬉しいですheart04

↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いしますhappy02

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »