« 冬限定スパゲッティ♪ | トップページ | 「噛みぞう」こと「神蔵くん」改名? »

年末は大量にワンコが捨てられる

チョビタンですdog

1年て早いですねsweat01

もう12月!去年の年末に公園に捨てられてた

7匹のワンコたちのこと、覚えてますか~?

2013010201_20130103092130171

寒空の下、7匹みんなで寄り添ってたね。

Img_626211

保護当時は、糞尿まみれの毛が鎧のようになってて

爪も肉球に突き刺さって膿んでたりsweat02

酷い状態で保護されたけど

Img_6247_2013010410175911

Img_622811

Img_625311

「わんLOVE」さんに保護されて、

今年、み~んな幸せになりましたheart04

同時期に似たワンコが複数保護されていたから

きっと、もっと兄弟たちがいたんだね。

みんな無事保護されて幸せになっていますように!

一昨年の年末にも、似たワンコたちが複数保護されていました。

きっと同じ飼い主angry

今年も年末が近付くと不安がよぎりますangry

何匹捨てるつもりangry

そんなことを考えていたら

東京でも!

「ドッグレスキュー」さんでも、チワワが次々と

酷い状態で捨てられているのをレスキューされています。

大ケガで足が切断の危機にある仔もいます。

繁殖屋だろうとのことですが、こんな状態で

捨てるなんて!ひどすぎる!

小さなチワワたちは保護された時、

すでに水たまりで息絶えていた仔

車にひかれて息絶えた仔・・・

ひどい・・・

みんな幸せになってほしいと思います。

「ドッグレスキュー」さんは、ママのボラ友さんの

「あるこ」さんがお手伝いされている保護団体さんで

7日(土)、8日(日)と今年最後の譲渡会をされます。

8b068203s1

今回保護されたチワワちゃんも状態のいい仔は参加かもです。

「あるこさん」が預かりをされている「コノハちゃん」も参加ですよheart04

Pb2722041

かわいい~heart04 ロングコートチワワの「コノハちゃん」。

推定6歳の女の子です。

関東方面の方は是非!保護犬たちに会いにお出かけくださいね。

お知り合いに犬を迎えようかな?という方がおられましたら

保護犬を選択肢の1つにくわえていただけると嬉しいです。

より多くの方に、こんな現実を知ってほしいと思います。

ぺットショップで売られている仔犬たちの裏には、

こんな現実があることを。。。

この記事がたくさんの方の目にとまるよう

↓↓↓クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

|

« 冬限定スパゲッティ♪ | トップページ | 「噛みぞう」こと「神蔵くん」改名? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、いつもいろんな情報ありがとうございます。さて、ここでお尋ねするのもナンですが、今月15日にヴィソラでワンラブさんのバザーありますでしょうか?
どこかでみたような気がして、予定表に書いてるのですが。勘違いかなぁ。ご存知でしたら、お教え下さい。よろしくお願いします。

投稿: キング母 | 2013年12月 6日 (金) 23時45分

見てきました。
うわ~、何も言えねぇ・・・(涙)
ほんと、ひどい方がいますよね。
隣の市にある公園なので、人ごとじゃあ
ない感じ。
摘発する手はないのでしょうか。

投稿: こたろう母 | 2013年12月 7日 (土) 12時20分

どういうことでしょう?
寒空の年末に胸が痛い話です。
この子たちに何の罪があるんでしょうね。

たくさんの方に目に止めていただきたいです。

投稿: ぶんぶん | 2013年12月 7日 (土) 17時54分

キング母さま

いつもありがとうございます~happy01
15日、わんLOVEさんのフリマ、
まだレモピさんのグログでは告知されて
ませんがありますよ~shine
是非是非!宜しくお願いします~happy01

投稿: ベーママ | 2013年12月 7日 (土) 21時24分

こたろう母さま

酷いですよねsweat02
ドッグレスキューさん、いろいろ
考えてられるようです。
息絶えてしまった仔たち・・・
悔しいです!

投稿: ベーママ | 2013年12月 7日 (土) 21時30分

ぶんぶんさま

今年、動物愛護法が改正されて
繁殖業者は獣医と契約したり、
飼育しなくなった犬の里親を探すことが
義務付けられることになりました。

法律がちゃんと機能するといいのですが。。。

投稿: ベーママ | 2013年12月 7日 (土) 21時41分

命あるものを何なんでしょうか!!
何とも心苦しいお話です。
飼い主が不要だから捨てるお話も
まだまだ続いているんですね~
保護犬たちに幸せが舞い降ります様に。

投稿: ゆり太ママ | 2013年12月 7日 (土) 22時34分

ゆり太ママさま

捨てる人間がいるかぎり、
殺処分も保護犬も0になりません。。。
「命の尊さ」を知ってほしいです。

保護犬たちみんな第二の犬生、幸せに
なってほしいですhappy01

投稿: ベーママ | 2013年12月 7日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154771/54170410

この記事へのトラックバック一覧です: 年末は大量にワンコが捨てられる:

« 冬限定スパゲッティ♪ | トップページ | 「噛みぞう」こと「神蔵くん」改名? »