« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

モフモフまめくん♪

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんの「まめくん」

見えない目の検査に病院に行ってきました~。

O04800360128302598171

同行した仮宿のチッチくんの下にいるのが「まめくん」ですsweat01

まめくんのモフモフ具合、わかりますか~?happy01

さて、検査結果は

涙量正常
眼圧正常
血液検査も正常

やはり、右眼は瞬膜が眼球を覆っていて 下に黒眼がみえるけれど

うまく膜が剥がせたとしても 視力回復の可能性はないとのことでした。

左眼は いくつか気になる点はあるものの

決定的な障害はみつかりませんでした。

ぼんやりは見えているようなので、慣れれば普通に生活できると

思います。

O0480036012830259811

まめくん、病院お疲れさま~happy01

O048003601283025985321

かわいい~heart04

可愛い「まめくん」のお問い合わせは「はぴねすDOG」さんまで

お願いします。

まめくんに早く本当の家族ができますように!

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

飼い主さんが亡くなって・・・

チョビタンですdog

「はぴねすDOG」さんに新入りくんがやってきましたshine

トイプードルの男の子heart04

O04800360128258830231

「翔くん」ですheart04

元の飼い主さんが亡くなられて

某所に連れて来られましたpout

家の中ではマーキング一切なしshine

シートでオシッコ完璧scissors

ウンチはお散歩のときにします。

寝るのもお留守番もゲージででき、無駄吠え一切なしshine

元の飼い主さんは、しつけをしっかりされてたようです。

人や犬に対する警戒心も一切なし。

とっても可愛いがられていたと思います。

こんな可愛い子を残して逝く事に心残りだったと思います。

某所に持ち込まれてしまって。。。

レスキューされて、ほんとに良かったhappy01

翔くん、人が大好きheart04

好きすぎて離れないsweat01

きっと寂しかったんだよね。

元気で陽気!お散歩も大好きな翔くんですhappy01

翔くんをいっぱい甘えさせてくださるご家族を待ってますhappy01

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

翔くんに早く新しい家族ができますようにと

応援のクリックをお願いします。

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

こはるちゃん幸せになりました~☆

チョビタンですdog

今日も幸せ報告だよ~shine

「はぴねすDOG」さんの「こはるちゃん」が

幸せになりました~heart04

O04800360128024053271

お正月は仮宿で晴れ着を着せてもらった「こはるちゃん」heart04

これからはお正月は本当の家族と迎えられるねhappy01

こはるちゃん、おめでと~heart04

「はぴねすDOG」さんでは家族を待っているワンコが

たくさんいます。

O04800480128193539161

チワワ×ダックスの「ブランちゃん」です。

とっても甘えん坊の可愛い女の子ですheart04

O06400480127491787201

ビーグルの「ビーちゃん」です。

ピーピーおもちゃが大好きheart04

ワンコを迎えようと思った時に、「保護犬」を選択肢の1つに

くわえていただけると嬉しいです。

保護犬たちに応援のクリックを宜しくお願いしますhappy01

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

噛み蔵くんラブラブ幸せ報告~☆

チョビタンですdog

今日は嬉しい報告ですhappy01

噛み蔵こと「はぴねすDOG」さんの「チップくん」に

家族ができました~shine

O045003381282751111111

先住犬のフランちゃんと、イチャイチャラブラブ~heart04

朝はフランちゃんがチップくんを

「ご飯やでーーー!」って舐めて起こしてあげてるそうです。

チップくん、幸せものやね~happy01

そして、里親さんがお揃いでオーダーした名札が・・・

O04800643128275111171

フランちゃんとチップくんで出来上がってくるはずが

「フランチップ」で2個できあがってきたそうですcoldsweats01

どこまでもラブラブ?happy02

チップくんおめでと~heart04

O04000300127836626371

チップくんにおめでとう~shineのクリックをお願いしますheart04

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

ありがとうございました♪

チョビタンですdog

今日も寒かったですね~wobbly

そんな今日、心あたたまる贈り物が届きましたhappy01

ダニエルママさんが「フリマに」と

ダニエルくんの可愛いお洋服をた~くさん

送ってくださいました。

140127_200901

140127_201201

こ~んな可愛いリサガスのツナギもhappy02

そして、チロベー兄ちゃんに美味しいおやつも

いただきましたheart04

140127_201401

おやつ、とっても美味しかったですhappy01

チロベー兄ちゃん、食欲はあるので

とっても喜んでましたhappy02

ダニエルママさん、ありがとうございましたheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2回目の抗がん剤投与でした

チョビタンですdog

今日は風がすごく冷たくて寒~いwobblyと思っていたら

夜、雪がちらついてましたsweat01

昨日との気温差が大きすぎsweat01

さて、昨日チロベー兄ちゃんは

2回目の抗がん剤でした。

投与前の血液検査で、肝臓の数値がすごく上がってましたshock

1回目の抗がん剤でのダメージが相当あったようです。

なのに2回目。。。

チロベー兄ちゃん、夜はとってもつらそうでしたsweat02

今は少し元気になってきて

食欲もあるので少し安心しました。

頑張れ!チロベー兄ちゃん!

131231_151701

少し前に撮った、ちゃんちゃんこを着たチロベー兄ちゃんですhappy01

↓↓↓チロベー兄ちゃんに応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10)

わんこ新年会~☆

チョビタンですdog

今日は「わんこ新年会」でしたhappy01

ドッグカフェ「キャンベルハウス」さんに集合~shine

140125_122001

やん坊くんと「わんLOVE」さん保護犬ダックスの八兵衛くんshine

140125_122201

空くんと、ちゃちゃくん。ブレちゃってごめんよcoldsweats01

ランチはこんなの~happy02

140125_124202

ハンバーグプレート、オムライス、タコライス、

美味しかったよ~happy01

そして、食後のデザートshine

140125_135601

アイスクリームshine

140125_140501

小倉ホイップクリームshine

140125_140801

パンケーキshine

いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして

と~っても楽しい新年会でしたhappy02

そして、今日は雨の予報だったのに意外といいお天気で

暖かかったので、近くの鶴見緑地にお散歩に~happy01

140125_151701

140125_151101

ティナちゃんとレオくん、ロングリードで豪快な走りが

見ていて気持ちよかったので

みんなで見とれてましたhappy01

そして、Kちゃんからボクとチロベー兄ちゃんに

こんな可愛いオモチャをいただきましたheart04

140125_204502

Kちゃん、Kちゃんママさんありがと~heart04

そして空組さんからは、お野菜をいただきましたshine

空組さん、美味しいお野菜ありがとう~heart04

140125_150301

今日はとっても楽しかったですhappy01

チロベー兄ちゃんは大事をとってお留守番でしたが

チロベー兄ちゃんは今日も元気ですhappy01

↓↓↓応援のクリックをいただけると嬉しいですheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

盲目の仔犬に光?

チョビタンですdog

チロベー兄ちゃんは今日も食欲もりもり元気ですhappy01

さて、

今日は「はぴねすDOG」さんの「まめ君」の目のことです。

目の前の物でもすぐ見失い、追いかけれなくなるので

盲目だと思われていましたが

左目は視力があるようです。
ただ、どのくらいあるかはわかりません。。。
そして、右目の視力は諦めないといけなさそうです。
そんなまめ君ですが、さすがパピー!今日も元気ですhappy01

O04800640128239076141

小さな「まめ君」に大きな幸せがきますように!と

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

幸せ報告☆

チョビタンですdog

チロベー兄ちゃんとママに、たくさんの応援コメントを

いただきありがとうございましたheart04

ママはメソメソしていますがsweat02チロベー兄ちゃんは元気ですhappy01

今回の抗がん剤はソフトなもので副作用のないものだったので

チロベー兄ちゃんは食欲もりもりで、いつものチロベー兄ちゃんです。

次の抗がん剤からかな、副作用sweat01

チロベー兄ちゃん、頑張ってくれると思います。

そして、今日は「わんLOVE」さんの「田次郎くん」の幸せ報告ですshine

「田次郎くん」、12月の「ふれあい会」で赤い糸が繋がりました~happy01

139021804820137347227_img_205011

田次郎くん、こんな素敵なストーブがあるお家の子に

なったんだよ~。

138953669756672603225_img_21291

景色もいいところだね~。

138953713278810548225_img_21381

お散歩、いっぱいできるね。

138953703446192910225_img_21371

139021842395716258227_img_206321

「田次郎くん」幸せになりました~。

おめでと~happy01と、応援のクリックをいただけると

嬉しいです。

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8)

今日から抗がん剤治療はじめました

チョビタンですdog

今日、チロベー兄ちゃんは病院に行きました。

そして、詳しい検査結果と今後のことを聞いてきました。

腫瘍は悪性で、転移だというと。

足の不調は転移からきていたこと。

腫瘍の場所が腰で血管や神経が多く

細胞をとった時の出血の多さを考えると

手術は難しいということ。

説明の後、今後については

抗がん剤で治療していくことになりました。

さっそく今日から抗がん剤を打ってきました。

でも、抗がん剤も白血球の数値をみながらなので

どこまでできるかわかりません。

副作用もあると思います。

今できる最良の方法が抗がん剤なので

チロベー兄ちゃんは抗がん剤で頑張ります。

131130_213801

この写真は少し前のものです。

チロベー兄ちゃんはこの1ヶ月で6.8㎏だった体重が

6.3㎏になってしまいました。

今もステロイドの副作用で、1時間もしないうちに

オシッコが大量で・・・さらに副作用が増えるけど

頑張るチロベー兄ちゃんに応援のクリックをお願いします。

↓↓↓ポチッと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (20)

チロべー兄ちゃん「悪性」でした

チョビタンですdog

たくさんの応援と励ましをいただいたのに・・・

病理検査の結果は「悪性」でしたと

病院から電話がありました。

ガンの切除手術から9ヶ月

恐れていた転移。。。

明日、また病院に行ってきます。

まだおなかの傷口も治ってないのに。。。

チロベー兄ちゃん頑張れ!と

応援お願いします。

↓↓↓宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10)

噛み蔵くんのトライアルの様子&ご支援ありがとうございました

チョビタンですdog

今日は「噛み蔵」こと「チップくん」のトライアルの様子を

ちょっぴりご紹介~happy01

O04000300127836626371

こ~んな可愛いお顔で「噛み蔵」の「チップ」くんだけど

素敵なご縁に巡り合いました~shine

そして、ただいまトライアル中flair

O048006431281735409711

可愛い先住犬ちゃんと付かず離れずの距離を保って

うまくいっているようですhappy01

O048003601281933390021

チップくん、幸せのゴールは目の前だねhappy01

そして、

今日はもう1つ嬉しいご報告shine

ボクのお店のお客様から

「はぴねすDOG」さんにとご寄付をいただきましたshine

あたたかいお気持ちをくださったのは

キッドくんと

20140118_5762661

20140118_5762671

オスカーくんのお父さんとお母さんからです。

T様、ありがとうございましたhappy01

「はぴねすDOG」さんにお渡ししますねhappy01

T様をはじめ、たくさんの方々のご支援で

保護活動ができています。

本当に有難うござます。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

仔犬の寝顔は癒されます♪

チョビタンですdog

今日は大阪でも雪が降りましたsnow

140119_081201

朝の送迎車窓からです。

寒かった~wobbly

さすがに大阪では積もらなかったけど

皆さんのところは大丈夫でしたか?

さて!

今日は、先日ご紹介した盲目の子犬ちゃんの

可愛い寝顔ですよ~happy01

O04800360128179808971

仮名は「まめ」君になりましたshine

河川敷で発見されたそうです。

2ヶ月の男の子。よく遊びよく寝ますhappy01

O048005551281870594611

癒される~heart04

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

まめ君、目は見えないようですが元気いっぱい!

まめ君に大きな幸せがきますようにと

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (12)

チロベー兄ちゃん傷口から大出血

チョビタンですdog

寒いですねwobbly

大雪警報が出ている地域の方は注意してくださいね。

そんな今日、チロベー兄ちゃんが細胞検査をした時の

おなかの傷口から血がsweat01 しかもなかなか止まらなくてshock

なので急遽病院へsweat01

おなかの皮膚は薄いから傷口が何かのひょうしに

裂けてしまったようですsweat02

チロベー兄ちゃん、また部分麻酔で縫合手術しましたwobbly

でも部分麻酔なので暴れてsweat01 ちゃんと縫合できなかったようで

「また傷口がひらいたらすぐ来てください」ってsweat02

早く傷口ふさがるといいな~。

そして、気になる病理検査の結果はまだでてなかったです。

同じ日に出したワンコの結果はでてるのに・・・って。

気になる~。。。

140104_1821021

結果がでたら、また病院ですsweat02

チロベー兄ちゃんの傷口、早くなおりますように!

そして、病理検査の結果が良性でありますように!

と、応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (9)

へこむ

チョビタンですdog

今日ママはスーパーのレジで5000円札を出したのに

1000円札と間違われてお釣り4000円を損するところでしたwobbly

お釣りが小銭しか渡されなくてsweat01???

「いま5000円札だったと思うんですが?」と言うと

レジのお兄さんも???で、

急遽レジをしめて計算してくれました。

待ったかいあって、やっぱり間違われていたことが

わかって、4000円返してもらえましたhappy01

こんな間違いあるんだねsweat01

さて!

今日へこんでるのはこのお方coldsweats01

O048006431281638081411

だ~れだhappy01

O048006431279414183821

「はぴねすDOG」さんの保護犬「ウモくん」ですshine

へこんでる原因は

次々と幸せになっていく後輩たちを見送り続け・・・

新入りライトくんにも面会のお話が。

O04000300128164435621_2

ライトくん、面会がんばれ~!

ウモくんにも早く赤い糸が繋がりますようにhappy01

へこんでるウモくんに応援のクリックをお願いします。

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

なんでかな~?

チョビタンですdog

世の中、「なんでかな~?」と思うことがいっぱいwobbly

ボクが「なんでかな~?」と思うことの1つに

「わんLOVE」さんの保護犬「八兵衛くん」のこと。

八兵衛くん、若いし、おとなしいし、可愛いのに

まだ本当の家族が見つかりませんsweat02

八兵衛くんのお父さん、お母さん、八兵衛くんは良い子で

待ってます。

お迎えを待ってますよ~。

サンバを踊りながら?happy01

004_convert_2013123021385011

005_convert_2013123021390281

八兵衛くん、トイレ完璧!shine 夜はゲージで朝までおりこうです。

お散歩も遊びも好きで とってもとっても甘えん坊の八兵衛くんですheart04

002_convert_201401091639421

八兵衛くんのお問い合わせは「わんLOVE」さんまでお願いします。

八兵衛くん、今年こそ!ぶっとい赤い糸を掴もうねhappy01

と、応援のクリックをお願いしますheart04

↓↓↓ポチッと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

盲目の仔犬に生きる「光」を!

チョビタンですdog

チロベー兄ちゃん、時々痛みがあるようで震えていますが

食欲もりもり元気ですhappy01

早く痛みがとれたらいいのにな~。

さて、

こんど「はぴねすDOG」さんで

保護予定の仔犬ちゃんです。

O04800481128102195361

右目は完全に視力はないそうです。

左目も動体視力なし

威嚇反射無し

人の後は追うので、弱視??

病院で検査を受ける予定です。

まだ2ヶ月のパピーちゃん^ ^

ゆくゆくは中型くらいに大きくなりそうです!

先天性の奇形なので

治療できるかどうかもわかりません。

でも、保護しなけれが命はない。。。

他にも疾患が見つかるかもしれない。

それでも幸せにならなくちゃ!

盲目でも、この仔に生きる「光」を!

↓↓↓ポチっと応援宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

噛み蔵くんトライアルへ!そして男前新入りくん

チョビタンですdog

昨日はチロベー兄ちゃんにたくさんの応援コメントを

いただき有難うございましたheart04

チロベー兄ちゃんは足は相変わらずですが

傷口の痛みがおさまってきたようで

元気になってきました。

ボクはチロベー兄ちゃんのお腹の傷口をなめにいくので

ずっとパパとママに怒られてますsweat01

さて!先日、あの「はぴねすDOG」さんの保護犬

「噛み蔵」こと「チップくん」がトライアルに出発しましたhappy01

O04000300127836626371

噛むなんて思えない可愛いお顔~heart04

噛んじゃダメだよsweat01

チップくん、頑張れ~!

そして、新入りくんは男前のボーダーコリー。

O030004001281246130311

O040003001281246130421

ライトくんですhappy01

ライトくんにも早く家族ができますように!

お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまでお願いします。

チップくん、ライトくんに応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

チロベー兄ちゃん痛みと闘っています

チョビタンですdog

今日は成人の日!新成人の方、おめでとうございますhappy01

そんな今日、チロベー兄ちゃんは

さらに足がよろよろになってずっと震えて痛そうだったので

また病院に行きましたwobbly

おとついの細胞検査時に組織が採れなかったので

再度麻酔をかけて検査してもらったのですが

やはり出血が多くて思うように組織が採れませんでした。

でも、少量ですが採れた組織を病理検査に出してもらいました。

チロベー兄ちゃん、穴をあけた傷口が痛くてずっと泣いてて

震えてて、ぐったりしてて・・・見てるのがツライですsweat02

検査結果が悪性であれば、放射線治療になるそうです。

悪性の場合、手術することでガンを広げてしまう可能性がある

そうです。

良性の場合でも腰の神経のところなので

難しい手術になるそうです。

チロベー兄ちゃん、早く痛みがおさまりますように。。。

そして、悪性でないことを祈りながら

病理検査の結果を待ちたいと思います。

131117_224201

今日のチロベー兄ちゃんはグッタリして震えているため

これは別の日の写真ですsweat01

チロベー兄ちゃんに応援のクリックをお願いします。

↓↓↓宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

今年も頑張るぞ~!

チョビタンですdog

今日はママが「はぴねすDOG」さんの新年会で

お出かけでした。

ボクも連れていって~!と、訴えてみたけど

チロベー兄ちゃんとお留守番でしたcatface

140112_122101

この写真のあとも続々と、いろんなメニューで

デザートもいっぱいで、ママはお腹いっぱい~!

いっぱいおしゃべりして、ちょこっとミーティングも

して、楽しかった~!って帰ってきましたhappy01

今年も保護活動のお手伝い、頑張るぞ~!

そして

チロベー兄ちゃんが元気になるよう頑張るぞ~!

のママでしたhappy01

頑張れママ&チロベー兄ちゃん!と

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チロベー兄ちゃんガン転移じゃありませんように

チョビタンですdog

チロベー兄ちゃんの尾がお尻にはりついたようになって

ピクリとも動かなくなったので朝から病院に行ってきましたshock

チロベー兄ちゃん、レントゲンで悲鳴をあげsweat01

エコーでオシッコをもらしshock

大変でしたwobbly

尾は麻痺はしていないことがわかりました。

検査の結果、腰骨の下に「腫瘍らしきもの」があったので

その影響かも?ということで

すぐに麻酔(ガス)をかけて細胞をとってもらいました。

細胞採取の時に一部組織もとろうとしたら

出血が多くて出来なかったとのことでした。

細胞は正常なものと変形したものがありグレー・・・

今の足の痛みも、もしかしたらこの腫瘍の影響かも・・・

今日はお薬を増量して10日ほど様子を見てくださいとの

ことでしたが、また手術になるかもですsweat02

チロベー兄ちゃん、ガンが転移したのかな・・・

心配です。。。

130502_222201

ガンの転移じゃありませんように!

↓↓↓応援のクリックをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

チロベー兄ちゃんの尾が動かなくなりました

チョビタンですdog

今日は十日戎。

商売繁盛で笹もってこい!ですねhappy01

~~clover~~clover~~clover~~clover~~

そんな今日、チロベー兄ちゃんの尾に異変が!

いつも振ってる尾を振らないcoldsweats02どころか

尾が下がったまま動かないsweat01

痛がる様子はないし(痛み止めがきいているからかも)

ちゃんと歩いてるし、食欲もりもり、

だけど、尾がピクリとも動かないshock

ネットで調べると、何かが神経をあっぱくしてるのかもってsweat01

「何か」って何?shock

明日、病院に行ってきます。

080410_221501

また病院のチロベー兄ちゃんに、頑張れと応援のクリックを

↓↓↓お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

余命1ヶ月半からもうすぐ1年

チョビタンですdog

凍りそうなくらい寒~い大阪ですsad

ボクのお店も今日から仕事はじめでした。

年末忙しかった分、年始はのんびりですcoldsweats01

年末は、チロベー兄ちゃんの彼女のメリーちゃんが

遊びに来てくれましたhappy01

メリーちゃんは脳腫瘍で余命1ヶ月半の宣告を受けましたが

余命宣告から来月で1年shine

薬の副作用で太っちゃったけど

元気なメリーちゃんでした。

131222_112201

まだちゃんとボクたちのことがわかってて

会うととっても喜んでくれましたhappy01

131222_112001

飼い主さんが「桜、見れるかな・・・」と言ってから

次の桜の季節が巡ってきます。

メリーちゃん、桜、何回も見ようねhappy01

チロベー兄ちゃんもガンの手術をしてから4月で1年。

メリーちゃんも、チロベー兄ちゃんも頑張れ~!と

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと応援お願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

薬の副作用

チョビタンですdog

チロベー兄ちゃん、お薬で足の痛みはないみたいですhappy01

でも、薬の副作用でオシッコとウンチの回数が多くてsweat01

基本トイレ外派のチロベー兄ちゃんですが

さすがに我慢できずにお家でもsweat01

夜寝る前にお散歩に出てトイレを済ませても

夜中に「ママ、オシッコ~、ウンチ~」sad

と、ママを起こしますsweat01

ちゃんとトイレでもできるチロベー兄ちゃんですが

続けて何度もウンチをするので

すぐ取らないと踏んじゃうsweat01

なのでママは寝不足sweat02

そして副作用は食欲もcoldsweats02

いつも以上に食欲もりもりcoldsweats01

くれくれビーム炸裂sweat01

(視界に入る位置におすわりしてず~っと見つめますsweat01

チロベー兄ちゃんのおかげで

最近オヤツがたくさんもらえて嬉しいボクですhappy01

でも、昨日、チロベー兄ちゃん食後に吐いちゃってsad

きっと、ずっとお薬のんでるから胃に負担かかってるんだねsweat02

早くお薬のまなくてもよくなったらいいのになぁ。

さて、

何の副作用?と思うほど食欲もりもりのママが

今日買ってきた「期間限定」のお菓子はコレflair

131207_131601

ポテトチップスの期間限定ものはどれも美味しいです~happy01

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

今日もご訪問いただきありがとうございます~happy01

ランキング応援のクリックをいただけると嬉しいですheart04

↓↓↓ポチッと応援宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

噛み蔵ことチップくんの過去が垣間見えた

チョビタンですdog

今朝はすごく寒かった大阪ですwobbly

今週末はすご~く寒くなるようですsweat01

皆さん、寒さ対策してくださいね。

さて、

「はぴねすDOG」さんの保護犬

噛み蔵ことチップくん、

去勢と、ヘルニア的なものの手術が無事終了happy01

もうすこし経過を見て、トライアルに出発しますshine

でも・・・

病院で長時間いろいろイヤなことされて、

怖かったのと痛いのとで、

ほっとんど何しても噛まなくなっていたのに、

また噛むわ噛むわ状態にsweat01

きっと、元飼い主に酷いことされてたんだねsweat02

チップくん、本当の家族のもとで

噛む必要がなくなって

「噛まない蔵」になるといいね。

O04000300128059768421

チップくん、幸せ目前!がんばれ~!と

応援のクリックをお願いしますhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドッグランで筋トレ?

チョビタンですdog

昨年から足が痛いチロベー兄ちゃんですがsweat02

お薬で痛みを抑えながら、筋肉もつけなきゃいけないので

痛みがない時はお散歩で歩いて筋トレflair

昨日は調子が良かったので

最近できた無料ドッグランに行ってきましたhappy01

140105_111701

平地少なく、斜面多しsweat01

チロベー兄ちゃん、無理かも~sweat01

と、思いきや

140105_110302

斜面をかけるチロベー兄ちゃんhappy01

楽しそう~happy02

考えたら、斜面走ることなんてないもんね。

初めてだったかもhappy01

そして、ボクも~happy02

140105_110303

わ~いhappy01

楽しい~happy02

でも、筋トレしすぎもよくないので

早々に引き上げました。

140105_111601_2

ママ~、まだ遊びたいよ~。

今度はチロベー兄ちゃんの足が良くなってから

いっぱい走りにこれるといいなhappy01

チロベー兄ちゃんの足、早くよくなりますように!と

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

無料福袋~☆

チョビタンですdog

今日ママとパパはDMのお誘いにのって

自動車ショールームへdash

ちょうど今年は車検sweat01なので

その打ち合わせもかねてDMの「福袋」を

いただきにcoldsweats01

「福袋」は抽選で1等から3等までflair

パパがクジをひいたら

3等でした~coldsweats01

140105_144601

無料でもらえたからヨシ!かなhappy01

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

今日もご訪問いただきありがとうございますhappy01

↓↓↓ポチっと1クリックいただけると嬉しいですheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チロベー兄ちゃん初病院でした

チョビタンですdog

今日は、チロベー兄ちゃんが年末にいただいた

お薬がきれたとたん、足を痛がりだしたので

病院に行ってきました。

お薬で痛みがとまってるだけみたいsweat02

なので、やっぱり関節の注射治療になりそうですsad

今のお薬はステロイド系なので、すぐにやめちゃいけないらしく

少しずつお薬の量を減らしていって、次の治療になります。

140104_1813011

今年も病院だよsweat02

140104_1821021

病院嫌いですcrying(byチロベー)

チロベー兄ちゃん、今年も病院ばっかりになりそうですsweat02

凹んでるチロベー兄ちゃんに

応援のクリックをいただけると嬉しいですhappy01

↓↓↓ポチッと宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

柿ピーチョコレート ブロックバージョン

チョビタンですdog

今日は東海道新幹線がとまってしまって

ボクのおじさん(ママの兄)は、なかなかお家に

帰れず大変でしたwobbly

皆さんは大丈夫でしたか?

さて、

お正月の「食っちゃ寝」生活に

こんなお菓子~shine

131230_190201

柿ピーチョコレート、ブロックバージョンflair

お得用袋もあっという間に食べちゃう~coldsweats01

「食う」+「寝る」=デブ加速sweat01

だけどお正月休みは嬉しいね~happy01

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

今日もご訪問いただきありがとうございますhappy01

2014年もランキング応援していただけると嬉しいですheart04

↓↓↓ポチッと押していただけると嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

幸せ報告~☆

チョビタンですdog

皆さん、お正月2日目、いかがお過ごしですか~?

さて~

今日はまだご報告できてなかった

昨年、幸せになって

お正月を本当の家族と迎えられた

「はぴねすDOG」さんのワンコの幸せ報告ですhappy01

O048006431273247520611

びびりキングとして、長期にわたり「はぴねすDOG」さんに

在籍していた「ジローくん」、「ジローウモ」コンビの

ウモくんより一足お先に幸せになりました~heart04

コンビ解散!ピンになったウモくんも頑張れ~happy01

そして、

あっというまに幸せになった

O04800360127384366561

「竜太くん」。

ジローくんも、竜太くんも、きっと家族と楽しいお正月を

過ごしてるねhappy01

ジローくん、竜太くん、おめでと~heart04

↓↓↓おめでと~のクリックをいただけると嬉しいです heart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます☆

チョビタンですdog

明けましておめでとうございますshine

皆さん、お正月どのようにお過ごしですか~?

ボクは午前中はゆっくりして

午後から近所の神社に家族みんなで初詣に行ってきましたhappy01

帰ってきてからまたのんびり~happy01

家族でのんびり過ごすお正月、幸せだよね。

080824_083401

2014年も、どうぞ宜しくお願いいたしますhappy01

2014年も、1頭でも多くの命を救うお手伝いを微力ながら

していきたいと思います。

殺処分0に!

↓↓↓応援のクリックをいただけると嬉しいですheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »