« チロベー兄ちゃん永眠しました | トップページ | チロベーが残してくれたもの »

チロベーへ

チロベーへ。

いま天国で何してる?

たくさん持っていったオヤツ食べてるのかな?

おじいちゃんと会えたかな?

遊んでもらってるかな?チロべー。

チロベーが逝ってしまって2日たったけど

まだ涙がとまらないよ。

チロベー、来月の27日は13歳のお誕生日だったのにね。

お祝いできなかったね。

チロベーは勝手に15歳くらいまで生きると思ってた・・・

もしかしたら20歳くらいまで生きるかも?なんて思ってたのに・・・。

金曜日、病院から帰る時のチロベーは、手足が伸びきって

目もうつろで、まるで死体を抱いてるようで・・・もうダメかと思った。

でも、家に帰ってしばらくしたら頭が少し動いたね。

やっぱりお家に帰ると元気がでたのかな?

朝には吠えたから、少し元気になってきたかもって思ったよ。

だから病院で言われたように

砂糖水を、頭を少し持ち上げて飲ませてあげたんだよ。

チロベー、少し飲んでは休み、また少し飲んでは休みながら、

ほんとに少しの量だったけど砂糖水を飲んだね。

美味しかった?チロベー。

あれが口にできた最後だったね。

そのあと、すぐまた病院に行って、

点滴が終わったら迎えに行く予定だったのに・・・

病院から電話がかかってきて、迎えに行った時には

もう逝ってしまってたね。

注射2本と点滴1本・・・こんな小さなぐったりした体に・・・

もうしなければよかったね。

病院に連れて行かなければ家で家族に看取られて逝けたね。

病院で寂しかったねチロベー。

最後にそばにいてあげられなくてごめんね。

まさかこんな急に逝ってしまうなんて思わなかった。

先週の土曜日の血液検査では

肝臓以外の数値は正常値だったのに。

なのに金曜日には全ての臓器が悲鳴をあげていたね。

痛かったね。苦しかったね。つらかったね。

病院から連れて帰る時のチロベーはまるで寝ているみたいだったよ。

「チロベー、お家に帰ろうね」って、何度も声をかけたね。

どんどん冷たく、硬くなっていくチロベーだったけど、

目を覚ましてほしくて何度も何度もなでで、

声をかけたね。

夜もいつも寝ていた場所で寝て

物音や息使いのような音が聞こえるたびに「もしかして!」と

思ったけど、やっぱり目をさますことはなかったね。

体は冷たく硬くなってたけど、トレードマークの大きなお耳は

いつまでも柔らかかったね。肉球も。

いつも撫でてと催促するのどもとも、たくさん撫でたよ。

お別れする時間までいっぱい撫でたよ。

こんなに急に逝くなんて思わなかった。

もっといっぱい食べさせてあげたらよかったね。

こんなに急に逝ってしまうなんて思わなかったから・・・ごめんね。

今年は家族みんなでお花見に行って、

チロベーが大好きなドッグカフェに

行こうと思ってたのに。。。

早くドッグカフェだけでも行けばよかったな。。。

あれも、これもしてあげたかったこといっぱいあったのに

してあげられなかったね。ごめんね、チロベー。

チロべー。。。

~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~clover~~

応援していただいた皆さん、本当にありがとうございました。

チロベーは約1年の闘病生活を頑張りました。

とくに強い抗がん剤の時と、急変後の苦しみは壮絶でした。

急変後は生死の境をさまよっていたと思います。

いま、苦しみから解放されて天国で、たくさんもたせたオヤツを

食べて、おじいちゃんと遊んでいると思います。

皆さん本当にありがとうございました。

そして、今日もたくさんのコメントをいただきありがとうございました。

とても嬉しかったです。

でもお返事がかけなくてすみません。

お許しください。

そして今日、ボラ友の「かおりんさん」からチロベーにお花が届きました。

140310_190701

「かおりんさん」ありがとうございました。

                      ベーママ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

|

« チロベー兄ちゃん永眠しました | トップページ | チロベーが残してくれたもの »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

本当に突然でびっくりです。
チロベー兄ちゃん、
最後まで頑張りましたね。
ブログを読ませていただいて涙が
止まりません。
チロベーくん、闘病生活大変だったね。
でも、今は好きなおやつをたくさん食べて
楽しく遊んでいるかな?
ちろべーくんのご冥福を心より
お祈り申し上げます。
ママさんもお身体ご自愛くださいませ。。。

投稿: ダニエルママ | 2014年3月10日 (月) 22時43分

チロベーちゃん、小さい体でよくがんばったね
チロベーちゃんのいない毎日なんて
今はまだ考えられないと思いますが
きっと天国で家族の皆さんを見守ってくれてますよ

投稿: エコママ | 2014年3月10日 (月) 23時06分

チロベーちゃん…
痛かったね
辛かったね

でも痛いのも苦しいのもなくなって
ゆっくり休んでね…

ベーママさん
昨日は母と二人で沢山泣きましたweep

ブログの中のチロベーちゃんに癒されて
ました

チロベーちゃんありがとう

ベーママさん
元気出して下さいね

投稿: 恵美 | 2014年3月10日 (月) 23時17分

急なことで驚いてます。
いっぱい頑張ってたもんね。
チロベー兄ちゃんは優しい家族に囲まれて幸せだったと思います。大好きだったし大切だったんだもんいっぱい泣いたっていいんです。私も泣いちゃうし。
虹の橋でいつかママたちが来るの待ってるか、待ちきれなくてママたちのところへ戻ってくるかきっとまた会えますよ。

心からご冥福をお祈りいたします。

投稿: riemama | 2014年3月11日 (火) 00時45分

チロベーのご冥福を心よりお祈りいたします

投稿: | 2014年3月11日 (火) 06時12分

ベーママさん。
元気出してください。

動物を飼うということは、いつか必ずお別れの日が来る事を、誰もが納得しているのですが、やはりつらいですよね。
私もその日を想像しただけで涙が出ます。

でも、ベーママさん。
たくさんたくさん、可愛がってもらって天国に行ったチロベーちゃんは、今頃、ママさんのこととても感謝していると思いますよ。
「ママ、泣かないで!」って励ましていると思いますよ。

元気出してくださいね。

投稿: ほてえび家族 | 2014年3月11日 (火) 12時27分

チロベーちゃん
呼んだら笑顔が返ってきそうです・・・
頑張ったね。偉かったね。
砂糖水美味しかったね。ママの腕の中心地よかったね。
チロベーちゃんの事は、沢山のファンの心の中にあるね。
ちゃんとまた、ママの所に帰って来てあげてね。

投稿: ゆら | 2014年3月11日 (火) 22時13分

この記事へのコメントは終了しました。

« チロベー兄ちゃん永眠しました | トップページ | チロベーが残してくれたもの »